『5D2に合う広角レンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D2に合う広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

5D2に合う広角レンズ

2010/10/08 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:24件

このカメラと24-105で最近、滝や渓流をよく
撮ってます。ちょっと手前から水の流れを
ボリューム出して撮ろうとすると、広角が
足りないと感じることがあります。
このカメラで広角レンズとなると、どんなレンズが
お勧めでしょうか。
シグマの17-50F2.8とかいいかなあと思ったのですが、
フルサイズの機種につけれるのでしょうか。
素人質問ですいません。
アドバイスお願いします。

書込番号:12026440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/08 00:39(1年以上前)

シグマ17-50F2.8(EF-Sレンズとは違って物理的には)は装着は出来まると思いますが、多分ケラれると思います。つまりまともには使えないと思って下さい。シグマの場合、DCとついているレンズはフルサイズはNG。DGはOKです。

シグマだと12-24、17-35あたりがフルサイズで使える広角ズーム。
純正の17-40L、16-35L2がまあ一般的には定番。
タムロンにも17-35がありますね。トキナーの新しい広角ズームも注目というところでしょうか。

まあ無難なのは、17-40Lか16-35L2あたりだと思いますよ。

書込番号:12026457

ナイスクチコミ!2


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/08 00:57(1年以上前)

きんぽげさんこんにちは

際物ですが、
フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)http://kakaku.com/item/K0000064916/ は如何でしょうか?
EFマウントではとても少ないパンケーキレンズです。

MFなので手間がかかり、開放の周辺光量落ちもトイカメラ風ですし、解像度も超高くはありませんが、なかなか個性的で味のある模写が期待できます。
5D2が可愛いカメラに変身します。

書込番号:12026534

ナイスクチコミ!0


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/08 01:05(1年以上前)

当機種
当機種

16mm ハーフND使用

24mm ND400使用

きんぽげさん、はじめまして。

シグマの12-24oあたりがダイナミックな水の流れを表現できそうですが、
前玉が出っ張っていてフィルターが取り付けられないのが難点ですよね。
滝や渓流を撮るのにNDや偏光フィルターは良く使うでしょうし。

キヤノンの17-40mmF4Lなら既にお持ちの24-105Lとフィルター径も同じですし、
写りもなかなかのようです。
純正という安心感と防塵防滴は水辺での撮影にポイントが高い気がします。
私はどうしても明るさが必要なので16-35mmF2.8を使用していますが、
渓流や滝の撮影ならF4で十分だと思います。

拙いですが、フィルターを使った作例を貼ります。
デジタルでいろんな加工が出来ると言っても、
やはり撮影時のフィルターワークが大事だと思いますので、
フィルターを装着できるレンズをオススメします。

書込番号:12026566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/10/08 01:29(1年以上前)

EF16-35Lは便利で素晴らしいし、
EF24LIIは大変素晴らしいです。

書込番号:12026636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/08 03:59(1年以上前)

機種不明

16mm

EF16-35 2.8Lっ(≧ω≦)ノ

書込番号:12026859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 05:17(1年以上前)

普通は純正の1740Lか1635Lと考えると思いますがね。

書込番号:12026909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/08 07:09(1年以上前)

ちょっと広角としては不足で値段も高いですが、EF24mm F1.4L II も良い単焦点レンズです。

書込番号:12027073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 ビエリの写真ブログ 

2010/10/08 08:02(1年以上前)

当機種
当機種

EF16-35F2.8L2に1票

書込番号:12027191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/08 08:16(1年以上前)

EF16-35mm F2.8LUにもう一票。

書込番号:12027229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/08 08:19(1年以上前)

こんにちは。

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical に1票。
MFだけど、ほとんどバカチョン風。
じっくり風景撮りには24-105があるようなので、ほとんどスナップ使いにはもってこいです。

書込番号:12027237

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/10/08 08:27(1年以上前)

不可...16〜50mmF2.8あたりの各社レンズ
OK.....16〜35mmF2.8(-F4.9)あたりの各社レンズ

画角取り回しの良いのは、純正17-40mmF4.0
明るくて高額は純正16-35mmF2.8
安価はタムロン17-35、シグマ17-35DG、トキナ16-28
ワイドはシグマ12-24

評判いいのは純正、いまいちおすすめできないのはシグマ12-24(でもワイド)
あとはお値段なりかと。

書込番号:12027259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/10/08 08:27(1年以上前)

別機種

EF17-40f4Lは、逆光にはそこそこ強いけど、絵の雰囲気はそんなに良くないです。
16-35が欲しいと思う今日この頃・・・

書込番号:12027260

ナイスクチコミ!1


susumumuさん
クチコミ投稿数:23件

2010/10/08 09:04(1年以上前)

どうせ買うなら EF16-35mm F2.8L II USM。 目指せ大三元!

書込番号:12027355

ナイスクチコミ!0


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 19:45(1年以上前)

当機種

きんぽげさん

EF16-35Uをお勧めします。

EOS 5D からEOS 5D Mark IIに買い換えたときにEF16-35Uを買いました。
それまではタムロンの17-35mmを使っていました。(純正とはピント、ズームの回転方向が逆です)

風景ならフィルターワークが必要になることがあると思います。
なので私の場合はフィルターの装着不可能なレンズは選択外でした。

重箱の隅っこをつつくような見方をすればEF16-35Uも完璧なレンズじゃありません。
しかしながら通常の鑑賞スタイルで不満に思うことはない!と思いますよ。

等倍鑑賞症候群には、ならないでくださいね〜。

書込番号:12029370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/08 22:35(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり純正の2つのどちらかがいいのかなという
気がしてきました。値段がかなり違うので、
迷いますね。普通の風景ももちろん撮りますが
16-35は値段に見合う違いがあるのでしょうか。

書込番号:12030063

ナイスクチコミ!0


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 22:36(1年以上前)

EF24mm F1.4L に決まっているじゃないですか EF16-35F2.8Lとは別物だよ!
買って後悔なし  あとはあなたの腕次第z!!

書込番号:12030066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2010/10/08 22:51(1年以上前)

TS-E17が最も適しています。
手前の流れから奥までピントを合わせようとすると、これがベストチョイスです。
広角レンズとしてはキヤノン最高峰のレンズのようです。
ただ、ピントはマニュアルだし値段もそれなり。

書込番号:12030173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/10/09 02:03(1年以上前)

撮影対象に星景や月景があるなら24LIIしか選べませんね。
ないなら16-35のほうが便利ですよ。だけどニコンと比較されるといつも負けなんですよね。
基本は大三元でいいと思います。

書込番号:12031033

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/09 17:19(1年以上前)

機種不明

きんぽげさん、こんにちは。


私は 殆ど広角28mm以下をアソビ以外に使用したことが
ありませんですが、アソビで16-35F2.8LUを使いまわしたところ
絵つくりの難しい問題になってきます。‘自分には散漫になってしまう
構図’という理由から購入したものの、余り使ってはいません。

16-35のどのあたりの焦点を使われるのか、まだ当然ながらL型とはいえ
ディストーションなどの問題もあり(どんなレンズでも完璧な無歪ものはない)、
どう生かすか、です。

建造物の撮影を行ったことがありますが、ディストーションレベルをあわせを
するのに苦労した経験がありましたが、以降は35mmを使用しています。

当然ラフな撮り方は禁物ですし、フォーカスは全ピン狙いか、
被写体に近寄って背景をぼかすという 表現でしか考えられませんが、
正直、ズームで使用されるよりは 短焦点のほうが引き締まります。

私的には、24〜105Lで存分に撮れるとは思うはずです。

用途は分かりかねますが、広角がもっとほしいとなれば、16-35よりは
短玉の方がクリエイティブ性が高いですね。

シグマでもいかがでしょうか? 前玉繰り出しレンズはニコンにはよくありますが
ディストーションや歪 対策にはとてもいいレンズだと思います。

基本 超広角クラスは後処理での加工になりますね。

書込番号:12033785

ナイスクチコミ!1


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 がんばろう東北 春夏秋冬 

2010/10/09 21:40(1年以上前)

別機種

ajijiさんもお勧めのシグマ12−24がいいと思います。
12mmで撮影すると周辺が流れてしまいますが
これもレンズの味わいと思えば・・・

書込番号:12035015

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/09 22:29(1年以上前)

十魅夜さん 

作例を拝見しましたが、まさにいいとことりの撮影技法です。
しかし、十魅夜さんのように超広角ズームを理解し実用できる方は
そう多くはないと思います。

ここで 十魅夜さんの作例を出すのは、短所・長所を知り尽くした
方のみ理解できるとは思いますが、いかがでしょう。

あえて5DUを使わず、5Dを使われたこと、シグマ12−24を選択肢に
入れたことは スレ主さまの目的やテーマ性を考慮した結果だと思います。

超広角ズームや短焦点は、
かなりの熟練が必要と言うこと 理解しました。 

書込番号:12035324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/09 23:06(1年以上前)

さらに深いご意見ありがとうございます。
確かにイメージで、もっと広角と思いましたが
本当に必要か、じっくり考えてみたいと思います。
レンズ選びって、ほんと悩みますね(汗)

書込番号:12035562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング