『モードダイヤル 改造しました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『モードダイヤル 改造しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信23

お気に入りに追加

標準

モードダイヤル 改造しました

2010/12/24 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:186件
別機種
別機種

みなさん、こん**は


モードダイヤルにロック機構を追加する改造しました。
 http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/eosd-modedial.html

 受付開始日の12/8に出して、12/21に完成しました。

 CPSにて依頼しましたが、フライングで依頼した方も多数いたとか…

 仕上がりは、ロックボタンは思ったより低めで使いやすいです。

 部品としては、60Dの部品(ロックボタン)を使用している部分と、専用に設計して作っている部品(ダイヤルのベース、ダイヤル)があるようで、その分コストがかかっているみたいです。

 部品単価は3000円と記載があります。(CPSは二割引)

 交換はダイヤル部分のみで、上カバーとのアッセンブリー交換ではありませんでした。

 何でも人気で、改造時間が余計にかかっているようですね。(約二週間)

昔、T-90やEOS 650、620、630、RT、10にシンクロターミナルを増設する改造があったのを
思い出しました。こういうサービスをしていただけるのは、ありがたいです。

書込番号:12413473

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/24 19:26(1年以上前)

いい感じの改造結果ですね。サービスに持ち込めば当日仕上がりだと もっとよいのですが。

書込番号:12413538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 20:33(1年以上前)

殺到なんですか?よくわかりません。というか私には必要ないし。

どうせ来春にでも発売される5D3には標準装備だし。

ふーんって感じです。

書込番号:12413792

ナイスクチコミ!7


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2010/12/24 21:46(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

ふ〜ん

書込番号:12414149

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:186件

2010/12/24 21:51(1年以上前)

まあ、必要のない人にとっては、無関心で良いと思います。

CPSでは、修理持ち込みの際に、パーマセルでモードダイヤルを固定してあるのを集計して
改善を要求したようです。

いつ発売するかわからない新機種より、今の不安を改善する方が、プロにとっては
必要なことですから。

書込番号:12414176

ナイスクチコミ!11


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/24 22:00(1年以上前)

安い方のCPS会員さん?

書込番号:12414218

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/24 22:10(1年以上前)

ふ〜んって思うなら書き込まなきゃ良いのにね。

さて本題。
この改造人気あるらしいですね〜
アセンブリ交換じゃなかったんですね。

年内に帰ってきたのは良かったですね!

書込番号:12414269

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/12/24 22:11(1年以上前)

>よしぴぃさん
>CPSは二割引
ちょっと教えてください。私も5DMk2、7Dを改造したいと思っているのですがCPSとは何ですか?
「CanonPhotoCircle会員」とはまた別の事なんですか?(私、会員です)

書込番号:12414273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/12/24 22:21(1年以上前)

CPSとは、Canon Professional Serviceのことです。

僕は個人では、B会員です。

会社で法人登録してるのでA会員不要ですね。B会員で十分です。

書込番号:12414331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/12/24 22:37(1年以上前)

>CPSとは、Canon Professional Serviceのことです。
ありがとうございます。
「CanonPhotoCircle会員」でも割引してくれるのかな?
割引してくれても2台で1万6千円+消費税なので、それでもやはり高いかな、って感じですね。

書込番号:12414414

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/24 23:51(1年以上前)

よしぴぃさん 
CPSはキヤノンプロフェッショナルサポートの略ですよ。サービスではありません!

書込番号:12414780

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/25 00:42(1年以上前)

>まあ、必要のない人にとっては、無関心で良いと思います。

ごもっともです。
賛否両論あるようですが必要と感じて費用面でも納得できる人が依頼すれば良いだけの事ですよね。

他のスレでもありましたが
>こういうサービスをしていただけるのは、ありがたいです。
こんな姿勢が良いですよね。
とは言えデジタル機材は脚が早いのでモデルチェンジで正式対応してたなんて事も多々ありそうですが・・・・・


>「CanonPhotoCircle会員」でも割引してくれるのかな?
正式会員ではないので詳しくは無いですが確か部品代だけは10%だったか多少割り引かれるのではないでしょうかね??
依頼時等にSCに確認するのが一番確実なんでしょうね??




書込番号:12414979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/12/25 01:10(1年以上前)

>殺到なんですか?よくわかりません。というか私には必要ないし。

それなら、スレを覗く意味もレスをする必要性も全く無いですね・・・


書込番号:12415103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2010/12/25 01:23(1年以上前)

ゼ クさん

失礼いたしました。確かにそうですね。

https://cps.secure.force.com/login

法人のカードはパウチカードのままで、そこには
professional serviceとありました…

 Nikonとごっちゃになっていましたね(^_^;)

https://recept.nikon-image.com/nps/front/LoginInit.do

 失礼いたしました。


書込番号:12415141

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/25 01:29(1年以上前)

僕もつい最近気付いたんですよ。サポートだって!
ずっとサービスと思っていましたから。まぁド素人の僕には関係ないですが・・・・(笑)

書込番号:12415163

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/25 11:16(1年以上前)

A会員だとタダ?

書込番号:12416214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/12/25 11:41(1年以上前)

HC110さん

A会員でも、有料です。


A.Bの違いは、機材を借りられるか否かです。

 法人会員はA会員と同じですが、年会費は無料です。



以下引用

A会員 年会費25,200円(消費税込)

[A-1] 技術料金および部品代金の割引
登録機材に限り、修理に掛かる技術料金および部品代金をそれぞれ50%割引いたします。
[A-2] 会員向け情報の提供
CPS会員向けの各種情報を、弊社に届出いただいた住所へ郵送等により随時提供いたします。
[A-3] 代替機材の貸出
修理期間中は、事前のお申し出により代替機材の貸出をいたします。
貸出機材は、修理完成後、5営業日以内に返却してください。
[A-4] 試用機材の貸出
事前のお申し出により、ご購入検討の為の試用機材貸出をいたします。
同一機種の貸出は、1回限り、2週間以内とし、返却時には所定のレポートを提出してください。
[A-5] キヤノンプロフェッショナルサポートウェブの利用
キヤノンプロフェッショナルサポートウェブ利用規約に同意した場合、同ウェブ上で配信される情報・コンテンツ等を利用することができます。



B会員 年会費6,300円(消費税込)

[B-1] 技術料金および部品代金の割引
登録機材に限り、修理に掛かる技術料金および部品代金をそれぞれ50%割引いたします。
[B-2] 会員向け情報の提供
CPS会員向けの各種情報を、弊社に届出いただいた住所へ郵送等により随時提供いたします。
[B-3] 機材の貸出
修理代替・試用機材の貸出はありません。
[B-4] キヤノンプロフェッショナルサポートウェブの利用
キヤノンプロフェッショナルサポートウェブ利用規約に同意した場合、同ウェブ上で配信される情報・コンテンツ等を利用することができます。


書込番号:12416315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/12/25 11:48(1年以上前)

横レス失礼。

大好正宗さん

>> 「CanonPhotoCircle会員」でも割引してくれるのかな?

CPC会員割引の対象外と、CPCからの電子メールの案内にありました。
残念。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=12304563/#12308080

書込番号:12416355

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/25 11:58(1年以上前)

B会員だと50%引きじゃないの?

>(CPSは2割引)と書いてるのは、どういう意味?

書込番号:12416391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/12/25 12:23(1年以上前)

改造だからでしょ

 修理じゃないし


以下引用


■改造料金
CPS会員価格 8,400円(税込)

•保証期間内・外に関わらず、有償となります。
•送料・諸掛かりは、お客様のご負担となります。
•CPS会員価格は、CPSに登録をいただいている機材が対象となります。
•上記改造料金は弊社受付拠点に直接ご依頼いただいた場合に限ります。
弊社受付拠点以外にご依頼された場合には料金が異なる場合がございます

書込番号:12416485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/12/25 12:32(1年以上前)

横レス すみません。

スースエさん、情報ありがとうございます。
割引にならないのは 残念です。

書込番号:12416519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/25 17:42(1年以上前)

ご参考まで。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~micky/saver/dl/mojicode1.htm

書込番号:12417556

ナイスクチコミ!0


@帝さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/25 18:06(1年以上前)

値段のことはよく分かりませんが、私は中之島のキヤノンさんで
依頼して、2日で出来上がりましたよ。
巨大なアヒルが浮かんでいる堂島川の近くです。
モードダイヤル、がっちりロックしてくれて助かります。

書込番号:12417649

ナイスクチコミ!1


Straw Hatさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/26 01:26(1年以上前)

この改造は助かります、ダイアルの高さも少し低くなるともっとウレシいです。

数年前にシステムが変わる迄は「サービス」でした。
どっちにしてもCPSなので、電話の登録もたぶんサービスのままですね。
会費も敷居もだんだん高くなって来ました。

書込番号:12419616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング