デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
初めまして、ご質問です。
右肩液晶部分に埃が何点か入ってしまったのですが、まだ購入して間もないので交換してくれますでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
EOS40Dを使用していた時は、そんなことは一切なかったのですが、とことん埃がたまる一方でもしかしたら欠品でしょうか?
ご回答お待ちしております。
書込番号:12452094
1点
初期不良交換期間内でしょうか?
もし気になるようでしたら交渉してみてはどうでしょう?
自分のボディを確認してみましたが、埃は見当たりませんでした。
(液晶保護シートの下には少し入っていますが)
液晶保護シートの下って言うことは無いですよね?
書込番号:12452124
0点
初めまして。
購入後間もないとの事ですが、どの位経過しているのでしょうか?
ご購入店に相談が良いと思います。
書込番号:12452133
0点
お返事ありがとうございます。
購入日は去年の12月26日です。一週間ほどです。
完全に肉眼で確認できる埃が何点か入っています。
書込番号:12452199
0点
このカメラ、簡易防塵防滴になっているので簡単には埃が進入しないはずですが…
もしかするとどこかに隙間があったりしてません?
20Dで背面液晶に埃が入ったことはありますが、気がつけばなくなってました。
書込番号:12452234
0点
肉眼で確認できる埃が数点って、嫌ですね。しかも新品ですよね?
上部液晶は かなりの頻度で見る箇所ですから、都度気になるのは精神衛生上宜しくないので 早めに購入店に相談してみては如何でしょう。私の5D2は入っていません。
書込番号:12452312
1点
>夜空が好き♪さん
もちろん新品購入です。
待ちに待ったデジタル一眼でなおかつフルサイズセンサーなので、これは非常に気になるゴミです。
こんなところに入るって欠品ですよ本当に。
交渉してみます。
書込番号:12452361
1点
写りに関して著しい悪さを及ぼす欠陥ではないので 店に依っては交渉が難儀するかもしれませんね。清掃修理なのか 交換になるのかはわかりませんが、冷静に淡々と状態をお店のかたにお話しして 解決法をこうてください。上手くいくと良いですね。
書込番号:12452420
0点
はじめまして。
私も購入1ヶ月ですが、肩の液晶どころか背面にも埃が入ってます。
特に背面はひどく、左下角あたりから広がるようにブワっと。
年末に新宿のサービスに相談に行きました。
「どこが全周シール構造なんだ」と。
無償で分解清掃だそうです。サービスでは出来ず、工場送りとか。
年末年始にカメラがないのも悲しいので、年明け入院ということで
持ち帰ってきました。
どうせ全バラならば、肩の液晶も清掃してもらおうと思います。
対応は非常に良かったですよ。
そんなに荒っぽい使い方はしてないんですがねぇ。
ファインダーも液晶も写りになんら影響しませんが、撮っていて
イラっときますね。精神衛生上よろしくない。
「5Dmk2ってこんなもん!?」って思いましたもん。
ファインダーにもすぐに埃入るし、どうも作りがねー。
画質は満足してますよ。
帰り道にD700が安いのを見てグラっときてしまいました(笑)。
ちょっとしたことで信頼は揺らぐもんだな、と思いました。
お店に依頼でも、サービス持込でも、無償で対応してくれますよ。
では。
書込番号:12452721
1点
自分のも埃はたくさん入ってますが、分解するのもどうかと?
清掃はシールで貼りつけてあるところを剥がして液晶のガラスを掃除して貼るだけですよ☆
液晶程度ならそのまま使った方が良いと思いますが。
書込番号:12453295
3点
そんなの気にする方がどうかと思いますがね。
書込番号:12453350
9点
私も買って半年くらいで右の液晶に埃を2つ発見しました。
当時のレンズは24‐105のみでしたので、バッテリーの交換時に入ったと思いました。
でも写りには関係ないので一年ほど放置してました。
その後レンズを幾つか購入して使用してましたが、ちょっと大きめのゴミがセンサーについたので梅田のサービスセンターで掃除して頂きました。
特に頼んではいなかったのですが、帰って見てみると液晶の埃もなくなってました。
埃に気が付いて掃除してくれたのかは不明ですが、一度サービスのほうに行かれてみてはどうでしょう。
料金はセンサー掃除の1,050円でした。
書込番号:12453554
3点
仕様でしょ
写りに関係ないからといってもねえ
書込番号:12453831
0点
はにょめさん、こんにちは。
新品購入で、ゴミが入っていたら、気分悪いですよね?
お気持ちは十分わかりますが、CANONの仕様だと思いますよ。
私は、1D4ですが、同じようにゴミが入っています。
携帯電話のカメラで撮ったので分かりにくいかもしれませんが
かなり入り込んでます。(笑)
1D4でもゴミが入る報告をさせて頂くと共に、購入店や修理センターで
納得のいくご相談をされ、より良い方向に解決されることを、願っています。
欠品(欠陥?)ではないと思われますので、今後も写真撮影をエンジョイして行きましょー!
書込番号:12454976
1点
皆さん、ありがとうございます。
本日、お店にて何とか交換して頂けました。
やはり入るものは入るのですね。。
次は、気をつけて使用していこうと思います。
サービスセンターで清掃ってどのくらいの期間かかるものなのですか?
一日で終わるならまだしもよいのですが。
長期間手元にないのは病んでしまいます。
書込番号:12457322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












