『右肩液晶部分について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『右肩液晶部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

右肩液晶部分について

2011/01/02 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めまして、ご質問です。
右肩液晶部分に埃が何点か入ってしまったのですが、まだ購入して間もないので交換してくれますでしょうか?

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

EOS40Dを使用していた時は、そんなことは一切なかったのですが、とことん埃がたまる一方でもしかしたら欠品でしょうか?

ご回答お待ちしております。

書込番号:12452094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/02 22:53(1年以上前)

初期不良交換期間内でしょうか?
もし気になるようでしたら交渉してみてはどうでしょう?

自分のボディを確認してみましたが、埃は見当たりませんでした。
(液晶保護シートの下には少し入っていますが)

液晶保護シートの下って言うことは無いですよね?

書込番号:12452124

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/02 22:55(1年以上前)

初めまして。
購入後間もないとの事ですが、どの位経過しているのでしょうか?

ご購入店に相談が良いと思います。

書込番号:12452133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 23:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
購入日は去年の12月26日です。一週間ほどです。

完全に肉眼で確認できる埃が何点か入っています。

書込番号:12452199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/02 23:14(1年以上前)

このカメラ、簡易防塵防滴になっているので簡単には埃が進入しないはずですが…
もしかするとどこかに隙間があったりしてません?

20Dで背面液晶に埃が入ったことはありますが、気がつけばなくなってました。

書込番号:12452234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/02 23:25(1年以上前)

肉眼で確認できる埃が数点って、嫌ですね。しかも新品ですよね?
上部液晶は かなりの頻度で見る箇所ですから、都度気になるのは精神衛生上宜しくないので 早めに購入店に相談してみては如何でしょう。私の5D2は入っていません。

書込番号:12452312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 23:29(1年以上前)

別機種

>1976号まこっちゃんさん
そうですよねー

写真撮ってみました。

ちょうどF値5.6の5のところに白い埃が一点見えますでしょうか?

書込番号:12452341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 23:32(1年以上前)

>夜空が好き♪さん
もちろん新品購入です。
待ちに待ったデジタル一眼でなおかつフルサイズセンサーなので、これは非常に気になるゴミです。
こんなところに入るって欠品ですよ本当に。

交渉してみます。

書込番号:12452361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/02 23:43(1年以上前)

写りに関して著しい悪さを及ぼす欠陥ではないので 店に依っては交渉が難儀するかもしれませんね。清掃修理なのか 交換になるのかはわかりませんが、冷静に淡々と状態をお店のかたにお話しして 解決法をこうてください。上手くいくと良いですね。

書込番号:12452420

ナイスクチコミ!0


EF63さん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/03 00:39(1年以上前)

はじめまして。

私も購入1ヶ月ですが、肩の液晶どころか背面にも埃が入ってます。
特に背面はひどく、左下角あたりから広がるようにブワっと。

年末に新宿のサービスに相談に行きました。
「どこが全周シール構造なんだ」と。
無償で分解清掃だそうです。サービスでは出来ず、工場送りとか。
年末年始にカメラがないのも悲しいので、年明け入院ということで
持ち帰ってきました。
どうせ全バラならば、肩の液晶も清掃してもらおうと思います。
対応は非常に良かったですよ。

そんなに荒っぽい使い方はしてないんですがねぇ。
ファインダーも液晶も写りになんら影響しませんが、撮っていて
イラっときますね。精神衛生上よろしくない。
「5Dmk2ってこんなもん!?」って思いましたもん。

ファインダーにもすぐに埃入るし、どうも作りがねー。
画質は満足してますよ。

帰り道にD700が安いのを見てグラっときてしまいました(笑)。
ちょっとしたことで信頼は揺らぐもんだな、と思いました。

お店に依頼でも、サービス持込でも、無償で対応してくれますよ。

では。

書込番号:12452721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2011/01/03 04:50(1年以上前)

自分のも埃はたくさん入ってますが、分解するのもどうかと?

清掃はシールで貼りつけてあるところを剥がして液晶のガラスを掃除して貼るだけですよ☆

液晶程度ならそのまま使った方が良いと思いますが。

書込番号:12453295

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/03 06:06(1年以上前)

そんなの気にする方がどうかと思いますがね。

書込番号:12453350

ナイスクチコミ!9


.45ACPさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/03 08:21(1年以上前)

機種不明

ホコリ

私も買って半年くらいで右の液晶に埃を2つ発見しました。
当時のレンズは24‐105のみでしたので、バッテリーの交換時に入ったと思いました。
でも写りには関係ないので一年ほど放置してました。
その後レンズを幾つか購入して使用してましたが、ちょっと大きめのゴミがセンサーについたので梅田のサービスセンターで掃除して頂きました。
特に頼んではいなかったのですが、帰って見てみると液晶の埃もなくなってました。
埃に気が付いて掃除してくれたのかは不明ですが、一度サービスのほうに行かれてみてはどうでしょう。
料金はセンサー掃除の1,050円でした。

書込番号:12453554

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/01/03 09:55(1年以上前)

仕様でしょ
写りに関係ないからといってもねえ

書込番号:12453831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/03 15:16(1年以上前)

別機種

はにょめさん、こんにちは。

新品購入で、ゴミが入っていたら、気分悪いですよね?
お気持ちは十分わかりますが、CANONの仕様だと思いますよ。

私は、1D4ですが、同じようにゴミが入っています。
携帯電話のカメラで撮ったので分かりにくいかもしれませんが
かなり入り込んでます。(笑)

1D4でもゴミが入る報告をさせて頂くと共に、購入店や修理センターで
納得のいくご相談をされ、より良い方向に解決されることを、願っています。
欠品(欠陥?)ではないと思われますので、今後も写真撮影をエンジョイして行きましょー!

書込番号:12454976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/03 23:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

本日、お店にて何とか交換して頂けました。

やはり入るものは入るのですね。。

次は、気をつけて使用していこうと思います。

サービスセンターで清掃ってどのくらいの期間かかるものなのですか?

一日で終わるならまだしもよいのですが。

長期間手元にないのは病んでしまいます。

書込番号:12457322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/01/04 12:00(1年以上前)

>ちょうどF値5.6の5のところに白い埃が一点見えますでしょうか?

確かに見えますが
こう言う風に近接撮影すればわかりますが
予備知識無しで肉眼で判別できるか?と問われれば俺は自信無いです
ともあれ交換出来て良かったですね

書込番号:12459068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング