『キヤノンTLbのこと U』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『キヤノンTLbのこと U』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 キヤノンTLbのこと U

2011/03/22 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 
機種不明
機種不明
機種不明

加工なし

加工なし

← 3枚ともスキャンのみ

板違いで申し訳ございません。
以前、TLbのことを質問させていただいた者です。

その節は、たくさんのご指導をいただきありがとうございました。
父は病気で亡くなり、形見となってしまいましたが、大切に使っていくつもりです・・・

ずいぶん時が経ってしまいましたが、何度もフィルムの巻き上げに失敗した後、ようやく現像までたどり着けましたw
写真を安価なスキャンでデジタル化してみました。

適当に試写してますので、「日の丸写真だ」・・などのツッコミはご勘弁ください・・・
後ほど補正したヤツも添付します。

書込番号:12809243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/03/22 15:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

補正後

補正後

補正後

こんな感じで、ちょっとだけ、へたな補正をしてみました・・・
あまりよく出来ていませんがw(><;)

かなり色収差?が出るみたいです。
初撮り(電柱)の時は、けっこうゴミが写り込んでいたのですが、いつのまにか出なくなりました。(幕はカビだらけですがw)

書込番号:12809296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 15:47(1年以上前)

コッテリ感、ボケ味が素晴しいですね!
僕、こういう描写大好きです。

書込番号:12809311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/03/22 16:00(1年以上前)

> Nagler 31 さま

  ありがとうございます。
  最近はフィルムカメラが気になり、なんちゃってライカに手を出し始めました・・
       ↓

  http://18master.blog63.fc2.com/

書込番号:12809338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 16:25(1年以上前)

画像を補正しない方がいい感じなんだけど。。
特にドアの画像は最初の方が良いと思いましたけど。。如何でしょう。
勝手言ってスミマセン。m(__)m

書込番号:12809388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/03/22 16:50(1年以上前)

>画像を補正しない方がいい感じなんだけど。。

 申し訳ございません(^^;)
 私のちゃちなパソコンでは、コントラストが低めに見えたので、いじっちゃいましたw・・ 

書込番号:12809450

ナイスクチコミ!0


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 17:32(1年以上前)

3回目は勘弁してくださいね。

書込番号:12809557

ナイスクチコミ!2


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/22 17:40(1年以上前)

当機種

FLレンズのころ

スレ主 さま

ものすごく懐かしい記憶が、つぎつぎによみがえってきました。
私は父を15歳で亡くしました。

形見は、キヤノンFT。
FTbの前のモデルです。
FTまでは「絞り込み測光」で、高校の写真部の友人が持つFTbの「開放測光」が、うらやましかったです。
たくさん写真を撮りました。

その後、カメラを買っては売り、売っては買い、ときには燃えないゴミにだし、また買い〜 を続けてきました。
残ったのは、5DUが2台、ビューカメラが3台、そしてFTになってしまいました。
 
「父のカメラを撮る」という動機を与えてくださいました。
ありがとうございます。

書込番号:12809578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/03/22 18:43(1年以上前)

良魔 さま
>3回目は勘弁してくださいね。

 2回もお邪魔してすみません。(><)
 以前、試し撮りした写真を掲載するとしていたものですから・・

HC110 さま

 FT・・・とっても素敵ですね。
 私は、形見のTLbのシャッターを押すたび、感慨深いモノがあります。

 素敵なお写真が撮れるといいですね♪

書込番号:12809773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/22 21:55(1年以上前)

別機種

なつかしいですね
年取ると古いカメラが懐かしくなるw

3回目もあってもいいかも...汗

TLbはFTbの機能省略版ですね
TLbは持ってないけど、NewFTbは2台処分できずに持ってます

書込番号:12810740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/03/22 22:23(1年以上前)

Frank.Flanker さま
>NewFTbは2台処分できずに持ってます

 おぉ〜すばらしい眺めですねェ
 FTb2台ですかぁ〜
 ほしい・・・(^^)

書込番号:12810911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/22 23:18(1年以上前)

別機種
別機種

キヤノンF三兄弟

形見のヤシカフレックス

懐かしいですね。

キヤノンTLbは所有してませんが
FTは昔持ってました。でも絞込み測光が不便で手放しました。
ちなみに私が初めて使った一眼レフがFTb後期でした。
今手元にはこの時代のカメラではFTb後期、EF、F-1後期があります。
最近はほとんど出番がありませんが・・・

3人の子供達に形見として残せるのは機械式シャッター搭載のこの3機種位かな?

ちなみに私は祖父の形見としてヤシカフレックスを持ってます。
頂いた頃はよく撮りましたがこれも全く出番なし。
久々に使いたくなってきました。

書込番号:12811248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/03/22 23:53(1年以上前)

皆さんいろんな思い入れのあるカメラがあるのですね。
世代もいろいろですね。
私の場合、義祖父のFTbと自分と同い年のA-1かな。

最近はキスデジで絞りこみ測光してることが多いです。

たぶんFTbが一番最後まで動いている気がします。

書込番号:12811449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/03/23 06:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF

フジペット

スレ主様

スレ違い失礼。両方とも手放してしまいましたが、最初の一眼 EF と 最初のカメラ FUJIPET です。

使われずに押し入れの隅に眠らせておくよりも、好きな人の手に渡った方が良いと思って手放しました。
EF と FDレンズ一式は二束三文でした。
FUJIPET は驚くような値段で下取りしていただきました。

TLbを現役で使われているとの事、うらやましく思います。これからも大切に使い続けて下さい。

書込番号:12812144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/03/23 07:29(1年以上前)

テクマルさま
 美しいラインナップですね♪
 また使ってやってください

愛茶(まなてぃ)さま
 思い入れがあるカメラだと、シャッター押す指にも力が入り、
 手ぶれだらけですw 

スースエさま
 やはり手放すことはできずに、いままでフィルムを使うことは、あまりなかったのですが、デジカメよりつかう頻度が増えてきていますw

書込番号:12812228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/23 21:05(1年以上前)

別機種

UD…最近はこれしかフィルム通してないかな

田田dendenさん こんばんは

FTbはお気に入りだったのですが
最近重いカメラはちょっとシンドイのでε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
シャッター切るくらいかな?
今、フィルムを通しているのは割と軽量コンパクトなUDのみです♪

書込番号:12814402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/03/24 13:14(1年以上前)

テクマルさま こんにちは

>今、フィルムを通しているのは割と軽量コンパクトなUDのみです♪

 すごく年季がはいったモノを拝見できて感動ですw
 かっこいいですね♪

書込番号:12816727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング