『EOS 5D Mark II ファームウエア Version 2.0.9』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS 5D Mark II ファームウエア Version 2.0.9』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark II ファームウエア Version 2.0.9

2011/05/31 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 noel2さん
クチコミ投稿数:125件

このファームウエアの変更 (Version 2.0.9) は、以下の改善と修正を盛り込んでおります。

1.UDMA7対応のCFカードを使用した場合の書き込み/読み取り速度を向上しました。

2.カスタム機能 C.Fn III-2 を「5」 に設定(レンズのAFストップボタンで手ぶれ補正機能作動)した場合で、AFストップボタンが無いレンズを使用すると手ぶれ補正機能が作動しない現象を修正しました。

3.メニュー画面に表示される言語の 「アラビア語」、「ポルトガル語」、「スペイン語」、「タイ語」 の誤記を修正しました。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos5dmark2-firm.html


3年が経とうとする機種でも改善されることは喜ばしいことです。
といいつつすぐに更新はせず、しばらく様子見します。改善ファームウェアですがバグを懸念。
これはCanonに限ったことではありませんが、冷静に考えるとおかしいかも。

書込番号:13074636

ナイスクチコミ!4


返信する
greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2011/05/31 13:51(1年以上前)

早速インストールを試みたのですがインストールされません。
やり方を従来と同じのはずですよね。
インストールされないのもバグでしょうか

書込番号:13074799

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/31 14:09(1年以上前)

>早速インストールを試みたのですがインストールされません

まさかと思いますが、WINとMAC用と間違えてDLしてませんよね。
私は、正常に終了しましたよ。
自分の使用環境では新ファ−ムはあまり関係ありませんが、いつも直ぐに変更します。

書込番号:13074831

ナイスクチコミ!1


greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2011/05/31 15:18(1年以上前)

>まさかと思いますが、WINとMAC用と間違えてDLしてませんよね。

間違いがないか何度も確認し、メディアをフォーマットして再度インストールを試みたのですがだめでした。前バージョンは2.08が入っています。

書込番号:13075013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/31 15:23(1年以上前)

noel2さん、thanks! 
全然問題無くファームアップ完了^^。

書込番号:13075034

ナイスクチコミ!4


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/31 16:40(1年以上前)

>早速インストールを試みたのですがインストールされません。

解凍すると一緒に出てくるPDFを良く読みましょう。

それでもだめなら、サービスに電話しましょう。

私もアップしましたが、何が変わったのか良くわからない。

書込番号:13075240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/05/31 17:37(1年以上前)

こんばんは

ちょっと横レスすみません

greatkenさん こんばんは
ダウンロードが完了されているのでしたらカメラをPCに繋いで
「EOS Utility」でやってみてはいかがですか?

私はいつもこっちでやってます!

書込番号:13075387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2011/05/31 17:43(1年以上前)

>インストールされないのもバグでしょうか

いいえ、あなただけ。

新ファームをルート直下におくだけでしょう?
EOS Utilityもなにもないだろ、こんなもん。

書込番号:13075403

ナイスクチコミ!5


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/31 19:07(1年以上前)

>greatkenさん 
まさかとは思いますがeos5d2-v209-win.exeをコンパクトフラッシュにコピー
してませんよね?
コピーするのは5D200209.FIRです。いや、一応念のための書き込みです(汗)

書込番号:13075641

ナイスクチコミ!5


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/31 22:02(1年以上前)

私も今実行しましたが全く問題なく完了しました。
不思議ですね

書込番号:13076391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/05/31 22:16(1年以上前)

次期モデル間近?と言われるこの時期にあって、
CFカードの読み書き速度が改善されるのはありがたい話だと思いますね。

書込番号:13076472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/31 22:46(1年以上前)

greatkenさん
どのような状態なのでしょう?
新しいバージョンのファームウェアを認識もしないのでしょうか?
CFの容量については問題ないのでしょうか?

書込番号:13076623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/31 23:44(1年以上前)

こんばんは ワタクシも横レスすいません。


greatkenさん

ファームアップがうまくいかないのですか〜
それは困っちゃいますよね〜

どうしても上手くいかないのであれば、サービスセンターに持ち込むといいかもしれませんね〜



いや〜〜〜、ワタクシ、EOS 50Dと5Dマーク2を持っていて、
いままで一度もファームアップをやったことがありません。
たまに、『よしやろう!』と思うのですが、
いざパソコンに向かうと、なんか面倒なのと不安なので、やっぱしやるのやめちゃってます。。。

今回はやろう! と思ったのですが、
greatkenさんのカキコミを見て不安になりましたので、やっぱしやめとこ〜 と思います。。。



ふぅ、、、 よくわかりませんが、
カメラをパソコンにUSB接続して、なんかメニューを押せば一発ファームアップ。
ってな感じに、簡単になってくれるとうれしいんですが〜




あ、、、 スイマセン。余計なコメントでした、、、 失礼しました〜

書込番号:13076977

ナイスクチコミ!1


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/01 00:02(1年以上前)

DLしたファイルが壊れているのかも知れませんね。
もう一度DLし直して解凍してはいかがでしょうか?

書込番号:13077078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/01 06:15(1年以上前)

noel2さん

情報ありがとうございます。CIGからの連絡より早かったです。さすがですね。

わたしも「今、困っていないなら、さわらず」の原則に従い、取り敢えずはそのままにします。

書込番号:13077615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/01 06:47(1年以上前)

わたしのカメはすでにVersion2.0.9でした。

書込番号:13077655

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2011/06/01 07:25(1年以上前)

greatkenさん
>インストールされないのもバグでしょうか

 私も昨夜、アップデートしましたが、問題なく完了しました。(カードリーダー経由)

SidneyMAXさん
>まさかとは思いますがeos5d2-v209-win.exeをコンパクトフラッシュにコピーしてませんよね?
>コピーするのは5D200209.FIRです。いや、一応念のための書き込みです(汗)

 以前と異なり、ダウンロードサイトにインストール手順が掲載されていないのので勘違いされている可能性はあると思います。
 eos5d2-v209-win.exeを実行すると、中にインストール手順のPDFファイルが入っています。

書込番号:13077725

ナイスクチコミ!2


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/01 12:41(1年以上前)

>yamabitoさん
フォローありがとうございます。
ブログ拝見いたしました!おかげさまでお年玉年賀状の当選番号見るの思い出しました。
ありがとうございます♪

書込番号:13078527

ナイスクチコミ!0


greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2011/06/01 14:16(1年以上前)

SidneyMAX さんありがとうございました。
>コピーするのは5D200209.FIRです。いや、一応念のための書き込みです(汗)

(汗)はこっちの方です。(汗)(汗)(汗)(汗)です。
5D200209.FIR入れたらスイスイでした。
ありがとうございました。
そしてどなたもお世話様でした。世の中いい人ばっかり

書込番号:13078767

ナイスクチコミ!0


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/01 14:50(1年以上前)

noel2さん 
情報ありがとうございました。遅まきながら「EOS Utility」経由でもたつきながらバージョンアップできました。

書込番号:13078843

ナイスクチコミ!1


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/01 18:19(1年以上前)

>greatkenさん 
できましたか♪よかったですね〜
実は私も過去に同じ間違いをしたので、もしや!?と思いました(笑)

書込番号:13079345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング