『キヤノン、フルサイズの広角レンズのオプション』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『キヤノン、フルサイズの広角レンズのオプション』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さんこんにちは

Steve McQさんがニコン用レンズ板にトキナーから新たにFX対応の広角レンズを紹介してました。
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-17-35-f4-pro-fx.html
キヤノンは17−40F4に比べて大きく重く、最短撮影距離は同じ28cm。

僕の場合17mmは広角が足らないので買い変えをずっと考えておりましたが、Samyangの14mmF2.8が安くて高性能だったので買いました。
結局、17−40はお散歩レンズ、フィルターワーク用に残しています。
完璧ではないですが大まか満足しています。
でもAPS-Cで使っていたシグマ10-20に比べて寄れないのが不満です。
12mmのマクロリングも使ってみましたがちょっと超広角にはちょっと長すぎるようです。
それより短い中間リングというものはあるのでしょうか?

Samyangで風景を撮るときはMFで1.7mぐらいに合わせて絞ってパンフォーカスにしています。
このレンズ、無限にしてもよくはならないようなので、むしろ無限はあわないようにして、最短撮影距離を短くするようにした方がよかったように思います。

全てをカバーするものはないにしろ、フルサイズの広角レンズは以前よりもオプションが増えていいですね。



書込番号:13154504

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/20 12:33(1年以上前)

Sigmaから、12−24という広角ズームレンズが発売されてますが、それじゃダメなのですか?

書込番号:13155106

ナイスクチコミ!2


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2011/06/20 14:01(1年以上前)

hiderimaさん

返信ありがとうございます。そういえばそれもありました。
評価は悪くはありませんが、解像度はあまりよくないようだったので避けました。
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMはまだ発売日も決まってないようですが楽しみです。
このレンズも28cmのようです。
もう少し寄りたいことが多いので迷います。

書込番号:13155382

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2011/06/20 15:54(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110620_454573.html
にも載りました。
1740Lよりも低倍率でフィルター径大きいので画質的には有利でしょうか。
うわさのEF 16-40 f/4L ISが高画質ででれば面白いですね。
買えないのは確定していますけど。

書込番号:13155651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/06/20 23:17(1年以上前)

> 12mm(中略)より短い中間リングというものはあるのでしょうか?

中間リングのミニマムは12mmじゃないでしょうか。純正とケンコーが12mmで宮本製作所が13mm。
標準や広角向けに10mm 弱ぐらいの中間リングがあるといいなと思うのですが。

書込番号:13157530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング