『5DMarkII発表から早3年』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DMarkII発表から早3年』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

5DMarkII発表から早3年

2011/09/17 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:404件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

5DMarkII発表から早3年が経ちました。(2年前にも早1年というスレを立てた気が・・・)
最近、チラホラと5DMarkIIIはまだか、そろそろだ、との後継機期待スレが立ってますね。
5D(2005年発売)から5DMarkII(2008年発売)までが
約3年だった事から、5DMarkIIIは2011年秋発売が最有力との
意見が大多数だったと思います。
(そして、11/3に何らかの歴史的発表があるとの噂も?)

では、数少ない(というか2例しかない)5D系の過去の発売日などの
データから5DMarkIII発表日、発売日の勝手な予想を立ててみました。

         5D     5DMarkII
ティザー開始   無し    2008/9/5
発表日    2005/8/22   2008/9/17
発売日    2005/9/28   2008/11/29

                  5D    5DMarkII
発表後から発売まで        38日目   74日目
過去の記事を見ると5D発表時の発売時期は「2005年10月上旬」で
若干発売が前倒しされたようですね。
対して、5DMarkIIは発表後、2ヶ月以上待たされました。
これは長かったですね〜。紅葉に間に合うかヒヤヒヤものでした。

               5D     5DMarkII
発売後、後継機発表まで   前機種無   1086日目
発売後、後継機発売まで   前機種無   1159日目
5D発売後、1086日目に後継機である5DMarkIIは発表され、
1159日目に発売されました。
5Dの現行機種期間は1159日だった訳ですね。

では、5Dから5DMarkIIの例にならい、
5DMarkII発売後、1086日目に発表される、と予想すると
その日は・・・2011/11/19!(2011/11/7ティザー広告開始?(^^;))
5DMarkII発売後、1159日目に発売される、と予想すると
その日は・・・2012/1/31!!
何と、2012年初頭!
ちょっと変えて、1086日目(2011/11/19)に発表され、
5Dの様に発売が前倒しされ、38日目に発売になったとすると
その日は・・・2011/12/26!!!
1日遅れのクリスマス。となります。
(ただ、その場合、5DMarkIIが現行機種だった期間が
1123日になってしまいます。)

過去にデジタル一眼レフ機で年末ギリギリや1月に
発売された事例があったかという点を見てみると、
1D(初代)が2001/12/22発売
1DMarkIVが2009/12/26発売
でした。1月発売はありませんでしたね。
1月発売は購買意欲をかき立てる要素が少なく、
中途半端なんでしょうかね?

ここまで、長々と勝手な予想をしてきましたが、
きっと震災前の予想だったら、この予想を支持する人も多かったでしょうし、
実際、当たっていたかもしれません。
ただ、震災の影響なのか、1Ds後継機が未だに出てこない事や
他社のフルサイズ機にも動きが無い事から、
個人的には、上記予想は外れ、早くて来年春頃発売かな、と最近思ってます。
5DMarkIIは大変気に入っており、大枚はたいて買ったカメラですから
5DMarkIIIはスルーして、次買うとしたら5DMarkIVと
考えているのですが、5DMarkIIIの発売が遅れれば遅れるほど、
5DMarkIVの発売も遅れる・・・5DMarkIIとの付き合いは長くなりそうです。

書込番号:13509947

ナイスクチコミ!5


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/09/17 10:28(1年以上前)

とっても楽しそうですね。

書込番号:13510026

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/17 10:57(1年以上前)

早く好景気来てほしい。

書込番号:13510131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/17 11:08(1年以上前)

だから ・・・・
後継機より ・・・・
好景気が ・・・・ 誰もが望んでます。

書込番号:13510165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 11:13(1年以上前)

背面飛行さん 


だから ・・・・
後継機より ・・・・
好景気が ・・・・ 誰もが望んでます。

上手いなぁ・・・座布団10枚。 いや5DMarkIII 10機。

書込番号:13510179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/17 11:39(1年以上前)

バッテリークリップ等、専用オープションの入荷が滞りつつあるようです。
新製品が出るときはこういう傾向結構ありますね

書込番号:13510264

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/09/17 11:43(1年以上前)

3ヶ月で陳腐化するデジタル一眼レフで3年間一線でいたのですからmk-2でも十分なんですけどね。
こなれた5d2にするか高くても高性能の5d3にするか悩むとこです。

15万円切ったら速攻で買ってしまいそうな自分が怖いです。

書込番号:13510275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/17 13:05(1年以上前)

kissのように旧製品(5D2)を5D3が出た後も平売していただけませんかね。


・・・無理か・・・。

書込番号:13510577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/17 15:41(1年以上前)

RIN(Mac+Win)さん
>・・・5DMarkIIとの付き合いは長くなりそうです。

自分も同じですね、5D2には不満が一杯あって、かつ足らない部分も一杯あって・・・。
でも、当分は使い続けることのなりそうです、なにせ出てくる画には文句のつけようがありませんので。
連写性能に関しては、今年初めに50Dを中古で買い足したことで自分にはそれで十分になりました。
5D3の発売時期や性能は非常に気になりますが、余程の事がないと買い替えしようとは考えていません。
今現在でも、他社で同等の機種がないところを見ても5D3を急いで出す必要もない様な気がします。

書込番号:13511028

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/17 16:38(1年以上前)

532155200552008352011113255552008952005822200891720059282008112955387452005105255108611595108651159511595551086201111192011117511592012131201210862011111938201112261511231120011222120091226111555555。

>>>>>>>>>>>>>>

ひとつのスレッドでこれだけの数字。
やっぱ数字機種ずきな人は、数字や比較や予想が大好きなんですね(笑)。
私は数字よりさりげない街の写真が好き!

書込番号:13511216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2011/09/17 18:53(1年以上前)

レス頂いた皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

後継機より好景気・・・確かにそっちも来て欲しいですね。

私、理系なもので、数字が多いのは、ご容赦下さい。
私は街の写真より、自然風景の方が好みですね。
あ、でも、この夏は伊勢に行って、伊勢神宮を撮影してきました。
伊勢神宮は良かったですね。建物ではあっても街ではないか・・・。

書込番号:13511762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/18 02:20(1年以上前)

あまり身体によくないですよ。誰にもわからない話ですから。

書込番号:13513761

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/09/18 07:23(1年以上前)

こちらは朝から良い天気です。彼岸花はまだつぼみが膨らんだ程度ですが、5D2が手元に無いのが寂しい。買っちゃおうかな!

書込番号:13514090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/18 15:36(1年以上前)

RIN(Mac+Win)さん

RIN(Mac+Win)さんの推測はいい線いっているのではと思います。

コンデジもいくつか発表になったことだし、私は10月中に発表、11月末には発売と予測しています。当たった例(ためし)はありません。

私の関心はいくらで発売されるかですね。
残念ながら、私が買うのはいつもキャッシュバックキャンペーンが始まってからですので、2年くらい先になります。
そのころには、有りがちな各種の不具合も終息しているころだと思います。

書込番号:13515691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2011/09/18 21:26(1年以上前)

暖かいコメントありがとうございます。

今日、近所の神社でお祭りがあったので、行ったら境内に
彼岸花がポツポツと咲き始めていました。
コスモスもキレイでしたね。
秋は撮影欲がかき立てられますね。

5DMarkIIに満足できている(他機種に興味は持つが、購入欲求まではいかない)ので、
5DMarkIIIの事を考えても苦はありません。
レンズ購入欲求は時々強く感じる事があるので、そちらの方が厄介ですが。

しかし、5DMarkIIは安くなりましたね。(現在最安が16万3千円台)
5Dの時でもこんなに下がったでしょうか?
5Dより値段設定がやや低かったせいでしょうか。
5DMarkIIIは更に安く出てきますかね。
そうすると、5DMarkIVの頃はもっと・・・。
財布に優しいのは嬉しいので、期待したいところです。

書込番号:13517004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/18 22:19(1年以上前)

>5DMarkIIIは更に安く出てきますかね。
>そうすると、5DMarkIVの頃はもっと・・・。

RIN(Mac+Win)さん、うれしいこと書いてくれますね、
安心してレンズに投資できそう・・・おっとこっちもやばい?
とにかく自分も5DMarkIVまで待てそうです。

書込番号:13517324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/09/19 19:56(1年以上前)

私の場合は、ほんの一冊でも読んだ方が機材を交換するより安く
良い写真が出来ますので暫く5D2 です。
しかし間もなく15万円台突入は必至ですね。
つい数ヶ月前20万円台だったのに!!!!!

書込番号:13521400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング