『二線ボケになります』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『二線ボケになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

二線ボケになります

2011/10/16 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件
別機種
当機種

キスデジNで撮影

5D2で撮影

キスデジNから今回5D2へ買い換えました。
レンズはタムロン28-75mmF2.8とキャノン50mmF1.8Uを使っています。
キャノン50mmのボケ具合がとても好きで、
5D2に乗り換えてからもしばらくはこのレンズを使おうと思っていました。
(本体も重いので、レンズはとりあえず軽いものをという気持ちもありましたし…)
ところが5D2で撮った写真のボケが二線ボケっていうんでしょうか、
まろやかじゃなくてかなりうるさくなってしまうのです。
タムロンの方がいくぶんマシですがどちらのレンズでもNで撮った時とはかなり違います。
特に花柄とかチェック模様で顕著に現れます。
解像度などがよくなりすぎてボケまでクッキリ写ってしまうのでしょうか(汗
ちょっと残念でヘコんでます。
写真添付します。
なんとも滲んだようなボケになっています。
何かわかる方がおりましたらご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:13635684

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/16 16:24(1年以上前)

5D2ゲットおめでとうございます

ボケの具合の件ですが普通だと思います

キスN(APSCサイズ)から5D2(フルサイズ)の違いによるだと思ったらいいのでは
レンズは50mmですのでAPSCサイズは1.6倍くらいのサイズになるので80mmサイズで撮ったということになりフルサイズは50mmで撮ったとこで30mmの差がボケの差でしょうか

詳しくないので誰か詳しい方がいたらアドバイスと頂けるともいますので
失礼しました

書込番号:13635736

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/16 16:31(1年以上前)

三脚を立て、2台のカメラで同じ位置から同じ条件で写真を撮ってください。
5D2の方が写ってる範囲が広くなるはずなので、同じ範囲になるようにトリミングしてください。
この二つを比べてアップしてもらえますか。

書込番号:13635765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/16 16:37(1年以上前)

こんにちわ

アップした画像の時に三脚を使って撮影しましたか?

1/40では手ブレを起こすシャッタースピードです(^^ゞ

解像度が上がるとチョッとした荒も画像にダイレクトに出て来ると思います。

フルサイズの開放1.8は特にレンズの性能とかも良く解って来ますので

晴天時に外で少し絞って撮影してみてはいかがでしょうか?

それでも納得がいかなければCanonのSCに調整をして貰った方が良いかと思います(*^^)v

でも50mm f1.8Uは値段の割りには綺麗に写るレンズですがやはりボケとかは

それなりだと感じます(^^ゞ

書込番号:13635790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/16 16:45(1年以上前)

縮小のせいじゃないですか?
ソフトまかせのフィット表示でみていたり
バイリニアやニアレストネイバーによる縮小では
こういうことが起きる場合があります

またシャープをかけている場合も同じピクセル幅や強度でも
空間周波数としてはKDNと5D2では違う周波数を対象とすることになるので
影響あるかもしれません

書込番号:13635818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/16 16:53(1年以上前)

僕も、モアレなのかなと思います。

書込番号:13635848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/16 17:30(1年以上前)

別機種
当機種

Nで撮影

5D2で撮影

皆様、さっそくのご意見ありがとうございます。
ISO、絞りを合わせて三脚を使って撮影しトリミングしてみました。
お騒がせしましたって感じですね、、、。
5D2の方、特に問題ありません。
やっぱりフルサイズになったことでシビアというかダイレクトに写し出されてしまうんですね。
チェック模様に弱いというのは確かにモアレかもしれません。
すいません、なんだかテンパってしまいまして。
ただFLENSというサイトでレンズとボディの組み合わせを見てみると
やっぱりNの方がボケが自然でキレイなんですよね(ぜひご覧ください)。
http://flens.jp/
5D2は草花なんかの背景はかなり滲んでいます。
でもこれもセンサーサイズの違いからくるものなんでしょうね。
もう少し勉強してみます。
ありがとうございました。
一応三脚を使って撮った画像アップしておきます。

書込番号:13635966

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/16 18:19(1年以上前)

絞って撮ればいいのに…

書込番号:13636160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/16 19:20(1年以上前)

せっかく買った5DUにシグマ50mmなんていかがですか?重いですがボケはとろけますよ。

書込番号:13636376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/16 20:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

絞り解放で使うことが多いので1.8で試し撮りしたんですが、
少し絞ってみるのも手かもしれませんね。

シグマの50mm、ちょっと考えていました。
ただピンズレのアタリハズレがはっきりしているっていうのを聞くので
ちょっと慎重になってしまっていますが、う〜んでもとろけるボケは魅力的です。
背中押されちゃいました♪

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:13636578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング