『レンズの選択について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『レンズの選択について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選択について教えて下さい

2012/05/20 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

使用しているカメラは EOS 5D Mark II です。
使用しているレンズは EF24-105mm F4L IS USMと
EF16-35mm F2.8L II USM の二本のみです。

5月末から グランドキャニオンとモニュメントバレーに出かけます。
モニュメントバレーのジープツアーと
アンテロープキャニオンでは細かい砂塵が舞っており
レンズの交換が出来ないと聞きました。

レンズはどちらを装着しておけば良いのでしょうか。
行かれた方の体験談を教えて頂けると助かります。

書込番号:14583325

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/20 12:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

モニュメントバレーでは大きいものが遠いのでEF24-105mm F4L IS USM。
でもジープツアーで近くまで行くなら広角も必要かも。四駆じゃないと行けなかったんで行ったことはないですけど。

アンテロープでは狭いので超広角がいいと思います。時々上から砂が降ってきます。Lレンズでもジャリジャリになる可能性は大です。できるならサランラップ巻くなど対策する方がいいです。
あと意外と暗いので三脚もお忘れなく。
砂漠の中を突っ切っていくのでツアーに参加しないといけないのですが、無駄に高い写真ツアーにするとガイドの人が写真撮る時ひとをのかしてくれたり、砂を撒いてくれたりします。もうツアーを申し込まれてるなら関係ないですけど。
あまり人が多いなら中望遠で切り取る撮り方の方がいいかもしれません。
サンプル貼っときます。画角ぐらいは参考になるかも。センサーサイズに注意して下さい。

書込番号:14583528

Goodアンサーナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/20 12:24(1年以上前)

遠いのと、近い対象に成りますから、2本持って行って現場に行く前にレンズ交換が良いと思います。

書込番号:14583546

ナイスクチコミ!1


manaboooさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 12:33(1年以上前)

行った事はありませんが、同じ状況なら
何をどう撮りたいかで変わります

1.あくまで現地でレンズ交換無しの場合、広角ズームか、標準ズームどちか、好きな方になりますので、私なら、わたしなら標準ズームにします。

2.5D(余裕があればマークU)かAPS−Cのカメラを追加して、レンズを振り分け、2台で撮影し。帰国後、必要無ければカメラは売却します。

3.現地で、レンズ交換する方法を考える。危険ですが、透明のゴミ袋の中で交換など。

私なら、おそらく何度も行ける、場所ではないので、2にします。

書込番号:14583575

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/20 12:53(1年以上前)

こんにちは。

私ならばEF24-105mm F4L IS USMを使うと思います。

書込番号:14583645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/20 13:31(1年以上前)

センチメンタルジャーニーさん こんにちは。

通常に考えると標準ズームだと思いますが、望遠はトリミングで対応ということで、引けない場所で威力を発揮する広角ズームも面白いと思います。

両方持参が出来ないならば、あなたがどんな写真を撮りたいかで決められれば良いと思います。

書込番号:14583752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/20 14:20(1年以上前)

Yellow3さんが的確なレスをされているので、もはや言うことはないのですが、
私ならば16-35/2.8を基本にしますね。標準域はPowerShot G1Xとか。
まぁ、PowerShot S95が一番手っ取り早い選択肢でしょうか?

ボディを追加するならば、バッテリーが共通の60Dがオススメです。

フィルター類はどうなんでしょうかね?
C-PLフィルターなどがあった方がいいんじゃないかな?

書込番号:14583866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/20 14:46(1年以上前)

空からしか行ったことがないですが、広角系は似たような写真がすでにいっぱいあるので、
標準に近いほうが面白い写真が撮れるかも・・

すでに書かれていますが、ゴミ袋の中での交換をおすすめします。それすらできない
ような砂嵐なら、レンズがひとたまりもないでしょう。


書込番号:14583941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/05/21 11:28(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。

今のところ ジープツアーは 標準ズームで
アンテロープは 広角ズームで撮影しようと考えています。

大変参考になるご意見有難うございました。

書込番号:14587470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング