『5D Mark Uの液晶について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D Mark Uの液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5D Mark Uの液晶について

2012/08/03 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 k0714526さん
クチコミ投稿数:89件

液晶ビューファインダーをつけてもいいのですが、液晶で見るくせをつけたいので。液晶画面ですが、手動で1段明るくしています。でも、7Dより見にくい液晶です。皆さん、どんな工夫していますか?

書込番号:14891182

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/03 15:52(1年以上前)

1段明るくしたとしても日差しの明るい日中ではほとんど見えないでしょうから液晶シェードを使用するなどの工夫が必要でしょう
http://www.hsgi-shop.jp/product/487

書込番号:14891226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/03 16:52(1年以上前)

私は、1番明るくしてます。で、構図は液晶画面、露出とかはヒストグラムでチェックしてますね。

書込番号:14891370

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/03 17:41(1年以上前)

こんにちは
撮影画像の事後チェックでしたら、カメラを自分の陰で覆うようにする、
日陰に入るとか、黒いバンダナやハンカチのようなもので影を作るとか。

動画のような場合はシェードで対策しませんと安定しませんね。
単独のライブビュー撮影なら、上記(2〜3行目)でも対応可能かと。

書込番号:14891494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k0714526さん
クチコミ投稿数:89件

2012/08/03 18:34(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。

書込番号:14891646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/03 19:42(1年以上前)

他の機種ですが、液晶を見る場合は手で陰を造ってやるしかないと思います。

書込番号:14891849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Flickr 

2012/08/03 20:14(1年以上前)

RAW撮りでなら露出はある程度対応できますから、液晶画面は構図の確認が主ですね。
液晶を明るくしすぎると、PCで見てガッカリの場合もありますし…。
あと、液晶の明るさを自動にしても、手をかざすとセンサーも隠れてあまり役に立ちません。

ちなみに、私が液晶を見るときは、手をかざす前に眼鏡をおでこに上げる動作が入ります。
トホホ…。

書込番号:14891980

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/03 20:15(1年以上前)

こんばんは。k0714526さん

僕の場合は帽子で陰を作って液晶を見ています。

書込番号:14891989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/03 20:21(1年以上前)

UNのモニタリングPRO(液晶ルーペ)使ってます。
大きく見えるし、屋外でも確認作業は雲泥の差です。
しかも軽量で首からぶら下げておけるし、
フード部はラバーなので少々雑に扱っても大丈夫です。
一度使ってしまうとクセになりますよ♪

書込番号:14892013

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/08/03 21:36(1年以上前)

こんにちは。

液晶を余り見ない癖をつける。
フィルム時代なんか、現像するまでわからなかったし
液晶で見ても、わからない事沢山あるよ
撮影をずっと液晶で見るならそれで良いけど、画質や大きさが違うからね

余り気にしないで、それより操作になれてチャンスを増やしましょ。
液晶見ているあいだに、チャンス無くす事もあるよ。

書込番号:14892308

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング