『5D MarkU そろそろ買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D MarkU そろそろ買い時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5D MarkU そろそろ買い時でしょうか?

2012/10/14 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:170件

フィルム一眼で Eos10、5 1NRSと使い倒し 仕事の関係で 撮影活動を休止していたら デジカメ時代 もう PC・カメラ共に 追従できず 放置
今年1月ようやく 気に入るデジ一眼 Eos5DMarkUを発見し 購入し 撮影を開始しております。 
PCは、PCボンバーで デジカメ対応用に ゲーム機ベースで ハイスペックを購入しました。
自分の意にかなった 撮影が出来 大変気に入っております。

サブボディーとしてもう一台 欲しいとは、考えておりました。
現状予算もないんですが Eos5DMarkUを 買うなら 売ってる内 しかも 価格が高騰する前にと 焦り始めました!!
MarkVは、価格差に見合った 性能UPも感じられず 
6Dは、新規発売モデル 車もカメラも、電気製品も 初期モデルは、購入しない主義なので 必然的に Eos5DMarkUになります。使い慣れた機種なので 一番良いかと思ってます。中古もあまり安くないので 15万前後で買えるうちに新品かなと
買い時の見極めは、如何でしょう。
購入は、価格+延長保証で 三星カメラを 予定しています。
プリンター Pro9000を購入し 対応、梱包、アフーターが良かったんで お気に入りショップです。

書込番号:15203853

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/14 19:24(1年以上前)

こんばんは。

安く売っている店の在庫がなくなれば高騰してくると思います。
今が「買い」だと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15185443/

書込番号:15203882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2012/10/14 19:29(1年以上前)

 新品で買うなら今だと思います。すでに生産は止まっているようですので、在庫が切れれば高いお店しか残らないでしょう。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk2/index.html

書込番号:15203907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2012/10/14 19:48(1年以上前)

早々の書き込み有難う御座います。
購入予定先に 在庫無しの為 一昨日問い合わせ書き込みしたら 入荷未定との回答
で 翌日になったら 入荷しましたと10台の在庫が入り 連絡が来ました。
次の入荷は、期待できませんねー 
価格も昨日から 一日でこのショップで −200円下がり 大した金額ではないんですが まだ下がるのか? ポチッと注文 出来ずにいます。 在庫も減っていないので
もう少し 在庫減少を 見守り検討してみます。

予算がないんですが 貯金崩し手に入れなければ 後で後悔すると気合入れて 購入タイミングを 計りたいと思います。

書込番号:15203995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2012/10/14 19:59(1年以上前)

現状 販売店を見に行くと 1円単位ですが 上位ショップで 値下げ合戦 面白い
しかし 延長保証が高いので これら上位ショップでは、買いませんが
価格の変動めまぐるしく ビックリ

書込番号:15204052

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/14 20:01(1年以上前)

BG555outbackさん

私も三星カメラはたまに使います。
以前7DやBG等を買いましたね。

5D2ですが買い時ですね。
これから多少は下がるかもしれませんが、その下がるのを待つより早く手に入れて沢山撮影する方が全然いいと思いますよ(数万円単位で下がるわけでもないですし)

書込番号:15204067

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2012/10/14 20:26(1年以上前)

xperia02cさん
後押し 有難う御座います。
三星ユーザさんの書き込み感謝です。 保証内容も問題ないと思いますし 10年という長い期間ンで 安いんですよね +で支払う延長保証料金が 最安値上位店舗は、高いんですよ!!

1月に買った 5DMarkUは PCボンバーで購入 3年物損付き延長で購入
今回は、少し知恵がついたので 冷静に 選び 三星カメラで予定してます。価格ものさることながら 店の対応も重要ですよねー

現状 上位3店舗で 数円単位の 価格争い中でめまぐるしい 3千円 5千円単位で 下がらないと 自分には、購入欲が湧きませんが 見ていて 各店舗必死さが ひしひしと感じられます。
店員さん 残業ご苦労様です。

書込番号:15204210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/14 22:01(1年以上前)

買いは過ぎているように思います。

ここでの最安値よりも安く買えるのであれば、買うのはご自身の判断です。

後は、平均価格以上のの売り損ねた店舗ばかりになると思われます。

プロさんでしょうか? 設定同じで使いたいなら、同じ機能、仕様の方が扱いやすいでしょうね?

何となくのサブでしたら、様子を待って6Dか予算追加してMKVと思います。目的に見合う所の仕様、性能に魅力が無ければMkUでも問題は無いです。

6Dクラスを用意したという事は、MkWとして登場してくるときは、MKV同額を狙っての発売も無いようにも思います。

書込番号:15204773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2012/10/14 22:56(1年以上前)

カメカメポッポさん アドバイス有難う御座います。

>買いは過ぎているように思います。
確かに 底値は、9/16に底を突き 値上がり開始された状態ですね〜
本日 1円単位下落合戦中ですが これが終了すると グンと 価格上昇の懸念もあります。

安値に関しては 延長保証を含めると 必ずしも 最安値店舗が 総額で安くないということです。

自分は、一般素人ユーザーです。ポートレートを 数年かじっていました。
所属クラブの 運営と 自己持ち出し負担も多くなり バカらしくなり いったんカメラを置いた次第です。
かれこれ 20年近く 一眼シャッター切っていなかったかな
先週 長野松茸祭りで スナップ撮影で 撮影の手ごたえを実感し サブ機を考え始めました。
スナップや 記録撮影で ぼちぼち 腕を磨いていきたいと 考えます。

購入は、ここ数日で決断します。

書込番号:15205136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2012/10/15 00:15(1年以上前)

決断!!

三星カメラ 
 151,800円+10年保証ゴールド4,554円=総額156,354円 に決めました。
注文後 ちゃんと 在庫数10台から 9台に減算表示されてます。

まだまだ 正規流通品 残り物たらい回し品ではないでしょうと勝手に判断 購入決断の ポイントでもあります。

ついで購入で 
・スクリーン Eg−DとEg−S(新規購入にS装備F2.8専用、現行MarkUにD方眼) 
・kenko液晶プロテクター
・プロスト風ストラップも 購入

        ★★★これで Eos5D MarkU 2台持ちです★★★

後押しアドバイス頂いた方々に感謝致します。
MarkUを 使い倒し 最大限の作品を 撮りたいと思います。

今後の展開として 
マクロ EF100mmF2.8L
フィッシュアイ EF8-15mmF4L
広角 EF16-35mmF2.8LU   を導入予定 但し2〜3年先になりますが・・・


ちなみに 第二候補は,PCボンバーでした。

 初期書き込み 訂正
 PC購入先は、PCボンバーではなく ドスパラでした 失礼しました。

書込番号:15205545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング