『結局キャノンにやられました。次世代機で再挑戦です。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『結局キャノンにやられました。次世代機で再挑戦です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 GANBARONさん
クチコミ投稿数:6件

正直、今回は、残念ながらαの完敗と感じました。

ただ、ファインダーはきっとαが「勝たせてもらいました」だと思いますが・・・まあ、各スレの雰囲気で(各社の狂信者を除けば)どこがユーザーの期待に応えられたかは誰もが感じていると思います。

でも、一機種が負けたからと言って簡単に乗り換えられないのは(特に最近の)キャノンユーザーの皆さんなら良くご存知でしょうし、そもそも勝ち負けで争うようなものでは有りませんよ。
でも・・・、何故か比べちゃうんですけどね〜
しかも負けたら負けたで何故か悔しいし、荒らしも沸いてくるし。

でも、そんなユーザーばかりじゃないので、α900のスレは攻撃しないで下さい。
D700発売時に大荒れだった5Dユーザーの皆さんなら、その気持ちはわかってもらえると思うので、どうぞ共存共栄でお願いいたします。

書込番号:8367168

ナイスクチコミ!1


返信する
n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 21:58(1年以上前)

意図が判りません。

書込番号:8367220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/17 21:59(1年以上前)

そんなこと、ここで言われても、、、(^^;)


良識ある方は言われなくとも攻撃なんてしませんし、
言われても聞かない人(今晩も出現していますが、、、)は無視するに限りますよー。

ともあれ、完璧なカメラなどありません。
互いに切磋琢磨してこそ、選ぶ楽しみがあるのだと思いますね。

書込番号:8367243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 22:03(1年以上前)

というか、各社かなりハイレベルな競争になったことに気づくべきでしょう。
実用域において、大きな差があるとは思えません。

書込番号:8367285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2008/09/17 22:05(1年以上前)

写真で勝ち負けなんてフォトコンの世界にしかないですよ。

もっとも、フォトコンの常連さんはKissでもいい画を撮りますが。

書込番号:8367311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/17 22:06(1年以上前)

アラシと受け取られかねないようなスレッドですね。

心がすさみます。・・・

書込番号:8367318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/17 22:07(1年以上前)

キヤノンを使っておられる『真のキヤノンユーザー』は紳士的で、他のスレを荒らしたりすることはありません。王者の貫禄かな?

結構使ってもいないのに、ちゃかして喜んでいる輩がいますが...

キヤノンユーザーの場合、下手をするとMK2はある意味では下克上的な要素もあると思いますが、上位機種ユーザーのスレでも荒れていません。皆物わかりがいいのです。

文句を言わずに『すべてを受け入れる』のですよ。(笑)

書込番号:8367334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/17 22:08(1年以上前)

ソニタムに一票。

書込番号:8367338

ナイスクチコミ!0


スレ主 GANBARONさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 22:12(1年以上前)

αファンを不愉快にしたくは無いのであちらに不満は書きませんよ。
でも不満があるのは事実ですし、5D2へのやっかみ半分(笑)での書き込ませていただきました。
もっとも私が本当に欲しいのは2000万画素も無くて良いので、D700と5D2を折半したようなカメラです。
5D2が2000万画素以下でも7連射/秒とかだったらこっちに転んだかも。
いやあ、危なかった。

・・・でも、ニコンの高画素機が5D2より高性能でα位の価格で出たら、もっと大きな危機かも知れません・・・

書込番号:8367376

ナイスクチコミ!1


hiro1226さん
クチコミ投稿数:59件

2008/09/17 22:12(1年以上前)

それぞれに特徴がありお互いに技術・開発競争および価格競争が
生じてユーザーにとっては好ましいことです。

ただ値段が安いからといって、レンズ資産のため簡単には乗り換えが困難です。
ただいま40D使用ですが半年以内に5D2買い増しまたは40D→5D2の予定です。

書込番号:8367380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/17 22:14(1年以上前)

ソニーだけでもダメ、キヤノンだけでもダメ。2つのメーカーがほぼ同時に出したおかげで、フルサイズ2000万画素機が
30万円で買える時代が来たんですよ。

書込番号:8367401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/17 22:18(1年以上前)

よく煽られるのは、キヤノンユーザーの宿命ですね。
ところで、A900板は観覧していますか・・・?

書込番号:8367434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/09/17 22:19(1年以上前)

十割蕎麦さんと同感です。
もしα-900の存在がチラついてなかったら、5D2も5Dの初期の頃のような価格だったと思います。

αはα
EOSはEOS
レンズ資産を売り払って入れ替えなくても、どちらも素晴らしいと思います。
か勝ち負け言ってる人はまず写真の腕を磨くべきでしょう。
カメラは写真を撮るための道具なんですから。

書込番号:8367449

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/17 22:27(1年以上前)

>正直、今回は、残念ながらαの完敗と感じました。

勝ったとか負けたとか我々はメーカーじゃないので、そんな事はくだらないと思いませんか?
人の価値観はみんな違うんだから、自分が好きなカメラを買えばよいのです。
人のカメラをけなして満足するより、どんなカメラでも満足して使っている人の方が趣味や人生を楽しんでいるように思えます。

それにしても、α900の方が先に発売されるので羨ましいです。
あ〜、後2ヶ月は長い。ww

書込番号:8367521

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/17 22:29(1年以上前)

注目ランキングで1.2.3.とフルサイズが並び3社三様でとても楽しいと思います。
α、EOSはこれからユーザーインプレが出てきて侃侃諤々いづれも盛り上がるでしょうからクチコミも暫く楽しめそうです。

α板も時々覗いていますので、900のインプレッションお願いします。
(^o^)丿

書込番号:8367537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 22:34(1年以上前)

こんばんは

勝ったり負けたりがあるから価格が下がってくるので
これはこれで嬉しいことではないでしょうか

どちらにしても私はキヤノンしか買いません!

書込番号:8367579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/17 22:48(1年以上前)

これなら健全と言えると思いますね。
競争で絶対性能が上がり、値段が下がれば、一番でも二番でも良いと思います。

書込番号:8367726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 23:06(1年以上前)

α900は素晴らしいカメラですが、5Dでの3年でのユーザー蓄積が大きいですね。何が売れるかキヤノンはよくわかっている。うまくツボを抑えて登場したと思います>5DU。

しかし、α900は素晴らしいカメラですので、是非、売れてほしいと思います。無責任かも知れませんが、心よりそう願っています。

書込番号:8367904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/09/17 23:08(1年以上前)

買ったりまけさせたりはわかりますが
勝ったり負けたりはわかりませんね。

単なる道具ですからね、うまいやつはうまく使いこなしますんで
出来上がりの写真の勝ち負けにそうカメラが大きく影響するとは思えませんし。

今はアルファかEFのマウント追加か変更で迷っています。
クラカメみたいに好きなだけ買い集めるのも好きですが
精密機械というよりはデジカメなんて電子機器としか思ってませんから
飾って眺めて満足するような質感も求めません。

週末しか使えませんので使いこなしに不安がありますから
末永くお付き合いできそうなほうを選ぶと思いますが
あまりお付き合いする相手にこと細かく勝ち負けチェックするのは好きではないです。

書込番号:8367913

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/18 11:16(1年以上前)

>どちらにしても私はキヤノンしか買いません!

私もエヴォンさんについて行きますよ。


バカちゃんさん
 >買ったりまけさせたりはわかりますが
 >勝ったり負けたりはわかりませんね。

 うまい!一票!

書込番号:8370133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング