『いやー 買ってしまいそう』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『いやー 買ってしまいそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

いやー 買ってしまいそう

2008/09/17 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

皆様

会社では、クリックしたい気持ちを抑え、
家に帰って、やっと一通り、CANONのホームページで5DmkUを見ました。

一言感想は、
風景写真などにベストバランスに近いと感じました。
噂にあった、24Mピクセルも願ってましたが、
21MピクセルでのでのD3、D700に匹敵する高感度は
より高い頂を見るようであります。

ただちょと気になるのはISO6400で撮った室内の写真のノイズ感。
あれは改善の余地があるような気がします。

3年間5Dを楽しんいましたが、その間は、
1DsmkVの精細さに圧倒され、(プロでないのであの値段は買えないが)
D3や、D700の感度に魅力を感じ、
でもいつか5D後継機がくると期待してました。

スローシャッターにも有利な(まぁNDフィルタつけるとそんなに変わりはないが)
ISO100が常用で、(D3,D700はISO200から)
防滴も強化(5Dはなかった)、ダストリダクション(これも然り)もあり、
動画(これはまだ良くわからないですが、HDビデオ買わずに、良いレンズでとれるって良いかもね、集合写真撮る振りして、動画を撮ったり、マクロで小さな世界を撮ったり)
先幕電子シャッターでの静かな撮影モードもあるようで、これも重宝しそう。

これで、撮影時の切れ味が鋭ければ、小生の現時点での理想的なカメラとなりそうです。

3年5Dで十分に楽しみ、すでに発売日が待ち遠しい身になっています。

ニコンもすぐにソニー製24Mが乗せ、
D3sや、D700sとなると思いますが、
高感度の両立は必達であると思いますし、
そのハードルを越える工夫をすでにされていると思います。
が、実機を見て、触って、「ピン」ときたら、すぐに購入すると思います。

RAWで、1枚 25.8Mの容量は巨大!!ですが。
(小生が大学はいる前の汎用コンピュータのハードディスクは20Mで洗濯機の大きさでした。大学生のころの最新のハードディスクの容量が20Mで、ストリーミング(テープへのバックアップ)に1時間以上かかっていた気がします。
386が出てきた当時、12MのDRAMを増設するのに、確か10万円程度かかっていた時代もありました。
それから比べると、今の半導体デバイスは、ギガなテラな容量になり、
その業界の皆様の努力の上にこのような商品があるのだな、と感謝の気持ちを感じます。


写真1枚が26M・・・Tiffに展開するとどうなるのって感じ。

家のパソコンは、この春に先行して容量や処理スピードは余裕のバージョンアップ済み。
今はいつでも来い状態です。

キヤノンさん
昨年の話では、レンズは年7機種のペースで出るとのこと。
正確に数えていませんが、まだちょっと足りない?
期待してます。
ツァイスから魅力的なレンズも出ています。。。よ

書込番号:8367805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/17 23:04(1年以上前)

私は既に予約しました!

が、ストレージが追いついていません…。
テラをもう一台買うにも邪魔だし、子供にイタヅラされそうだし。

結局は16MP機として使いそうな気がしますが、
高感度で使えるフルサイズ機であれば、それで用事は足りるのです。

書込番号:8367875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 23:17(1年以上前)

レンズでいえば、35LUは間違いなく、それほど間をおかずに出ると思います。僕の予定では、今回24L、35L両方リニューアルの予想だったんですが、、、まさか24LUのみとは。。

参った。。

書込番号:8367993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/17 23:19(1年以上前)

小生は、古い人間なのか、
実物見ないと、最終的な購入Judgeをしません(というかできません)。
予約はしないでおきます。
予約しなくて、物がなかったら、それも縁で
手元にくるまで、今の5Dにがんばってもらえればそれで良いです。(愛着もあるし)

「後継機種を買うと同時に5Dを下取りに」と、カミさんから言われてますが、
小生は「サブに使う」と考えています。

広角はmkU 望遠を5Dにつけるかな、
もしくは、マクロはmkU、標準ズームを5Dというような組み合わせ。
あまり意味のない話でした。。。

書込番号:8368001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 23:22(1年以上前)

間違いなく欲しくなるので予約入れました。
5Dを発売当日に買って成功したからです。

書込番号:8368041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/17 23:32(1年以上前)

小鳥遊歩さん
35LUですか、あれは良いレンズと聞いています。
Uになることで、どこを良くしてほしいですか?

小生が期待するとすれば、50L1.0の復活(f0.95でもよいですよ)
50L1.2がちょっとね。。。(で、ツァイスになるのかな。。。)
もしくは、マクロのL、(唐突過ぎますかね、でも他の追随を許さないようなマクロを。。。)

もしくは328などの明るい長焦点レンズの安価軽量化高性能化と描写の両立
(無理そう。。。軽量はあきらめて中古買えってことか。。。)

書込番号:8368152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 23:36(1年以上前)

アズティック5Dさん
24Lもそうですが、35Lは周辺画質に若干がアラが目立つこと、ボケがあまり美しいとはいえないこと(ここまでは個人的な主観での評価です。抜けはいいし中心の解像は素晴らしいですし好きなレンズの1本です)、また円形絞りではなく防塵防滴でもない。24Lと同様、更新するポイントが何箇所もあるので間違いないと思います。

24Lと35Lは兄弟みたいなもんですので、24Lが来た時点で35Lも確定みたいなもんですね、感覚的には。

書込番号:8368180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/17 23:44(1年以上前)

5D買うときも、
皆さんの作例を見て、実機触って確信して買いました。
おそらくソニータムロンコニカミノルタさんに遅れること2ヶ月ちょっと、
価格コムでの購入者の特価情報を参考にし、地方都市での店頭価格の5万円引き交渉。

今回はシチュエーションは違いますが、(5Dが初デジカメに対して、今回は電池以外の周辺インフラは整っているし、スペック見れば、そのすごさはある程度理解できる)
やはり、現物に触っての確信を待ちます。
(先行サンプルの感触よりも、売り場にある製品の使用感)
というわけで、今から作例待ってます。
お金もためながら待っているので、よろしくお願いします。

書込番号:8368257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/17 23:47(1年以上前)

小鳥遊歩さん

なるほど納得しました。
レンズに防塵は必要ですね。

ということは100−400Lも更新期ですね。
手振れ防止のバージョンアップとあわせて。。。

書込番号:8368294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/18 01:01(1年以上前)

私は.COM価格が25万円を切ってから買いたいなぁ。その時には初期故障率も下がるかも知れないし。ただ、1V使用時のレンズ資産も眠っているし、ガマンできるか自信が無い。レンタル中のD80も早く返さないと。悩ましいが自分で決めるぞ。

書込番号:8368804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/18 01:10(1年以上前)

横レス申し訳ないです
35LUもうすぐ出ますかねぇ?
発表が24LUだけだったんで
今日35L予約入れてきちゃったのになぁ。。。
どうしよっかなぁ(笑)

書込番号:8368859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/09/18 05:59(1年以上前)

私としては、a900のISO800、LVなし、12bit読み出しでは使いづらくて仕方ないのではないかと予想します。屋内や薄暗いところでは使えなさそうだし、もしかすると実際に使った感覚はa350のようなものかもしれません。ISO1600に慣れてしまったのでISO800どまりでは超使いづらいです。40Dとa350、30DとD200のような関係では?ISO6400なら室内でF4ズームが使えてしまうかもです。

私としては5DM2のCMOSは史上最高性能と判断しました。ISO100-6400なのでD3より上です。D3ではISO100が使えないと致命的な欠点があり、風景に適さないと多くの方が言ってました。AF19点、連射5だったら満点でしたがAFも実際使うとNやCより評価は上になると予想します。

欠点を比較すると、Nは画素数,視野率、Cは連射、SはLV,ISO感度,12bit、他にもあるかもしれませんが、これらは生涯言われる欠点ですね。売りはNはAF51点、Cは動画、CMOS、Sは画素数、視野率、カタログスペックでは比較できない使い勝手はCが頭ひとつ抜けていると思います。

書込番号:8369325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング