『レーシングカー』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信40

お気に入りに追加

標準

レーシングカー

2008/09/18 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:45件

レーシングカーにエアコンもナビもカーステもいらない。新5Dに動画はいらない、 液晶も小さくてもいい、そのぶん廉価版のレーシングカーを目指して欲しい。こう思うのは私だけでしょうか?

書込番号:8371286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/09/18 17:19(1年以上前)

分解して外せばいいでしょ♪

書込番号:8371302

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/18 17:20(1年以上前)

廉価版を望む声は多々ありますが、
液晶に関しては、とても少数派の意見だと思いますよー。

書込番号:8371308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/18 17:22(1年以上前)

もう付いちゃってるので、妥協しなきゃいけないんじゃないですか?
展示機触った人も意外に面白いね。
って言ってる人多かったです。
私も触って面白かったです。

書込番号:8371317

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/18 17:23(1年以上前)

レーシングカーはかえって高いのでは?
キヤノンでいえば1Dmk3!

触ってきましたが出来はなかなかですよ!5D2。 (^o^)丿

書込番号:8371318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/18 17:24(1年以上前)

こんばんは
>こう思うのは私だけでしょうか?
いえいえそんなことないと思いますよ。
想い、希望、理想、これらは個人の自由に出来ますが
現実は各個人の理想どおりにはなりません。
世の中なかなか思い通りにはなりませんねぇ。
いっそのことオーダーメードしちゃいますか?(笑)

書込番号:8371329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 17:25(1年以上前)

とりあえず今は(最初は)プアマンズ5Dはいらないかな。動画が必須かというと違うと思いますが、低価格を第一目的にして欲しくないです。液晶は撮影にとって大切かなと思います。

書込番号:8371330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/18 17:25(1年以上前)

結局、安けりゃいいんでしょ、安けりゃ(笑)。
ご予算いくら?

書込番号:8371331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/18 17:30(1年以上前)

レーシングカーにエアコンは諸般の事情で付けられない、
ナビは同じ所回ってるから必要ない、
でしょう!

書込番号:8371353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:817件

2008/09/18 17:33(1年以上前)

オーダーメイドできるなら、1600万画素、6コマ連写、45点AFの5D Mark 1.5 をオーダーしますね。ライブヒューと動画はなし。そのほかは5D2と同等。

値段も5D2と同じで。

書込番号:8371368

ナイスクチコミ!1


papi@1000さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 17:35(1年以上前)

待ちに待った一眼デジカメでの動画機能。しかもフルHD。ビデオカメラも3台所有してますが
10万円台ぐらいのビデオカメラでは取れない動画がとれる。こんな早くやってくるとは。
静止画はおまけでもよい。動画でAFなんていらない。

こう思っているのは私だけでしょうか?

書込番号:8371376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/18 17:35(1年以上前)

レーシングカーでもエアコン、パワステ、セミオートマは欲しいですね。

>分解して外せばいいでしょ♪

そんなの私でも無理です〜!

DIGIC Wは出来てしまっているので、動画機能のコストはそんなに高くないのでは?

書込番号:8371378

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/09/18 17:41(1年以上前)

>液晶も小さくてもいい

なくてもいい(ボソッ

書込番号:8371399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/18 17:55(1年以上前)

携帯に「ワンセグ」「着歌フル」「デコメ」はいらない。

携帯をガキの玩具にしてしまったのは誰のせいだ!
カメラとクルマぐらいはオヤジの玩具にしておくべきだ!!!

そのためには、なるべく女とガキが使うのをためらうような製品を
シリーズ中に配置すべきだ。

書込番号:8371471

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 18:02(1年以上前)

何時の時代のレーシングカーですか!?
そんなハードで時代遅れでプロしか扱えない上に公道も走れないレーシングカーより、快適装備満載で手頃なスポーツカーの方が良いです。

書込番号:8371512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/09/18 18:25(1年以上前)

1DsV行きましょう。
アタシは5DUは見送り。5D用にしてた貯金を再開して1Ds目指します。
HD動画ってすごいの?
動画に興味ないから、凄さも分からんし、撮りたくないし、見せられたくもないからイラン(苦笑)

純粋に写真だけを楽しみたい。
金なんて使わなきゃ貯まるんだから、嫌なら買わないだけでいいやん。

フルサイズが今すぐ必要ならフィルムEOS買えばいい。

思い通りじゃないからって文句いうだけ虚しいよ?

書込番号:8371598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/18 18:39(1年以上前)

こんばんは。

>こう思うのは私だけでしょうか?

そうかもしれませんね。(^^;)

だって、5D Mark II はレーシングカーでは無いですからね。
強いて言えばミニバンかも?

書込番号:8371679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 18:52(1年以上前)

こんばんは!
廉価なレーシングカーは危険では…
基本の走行性能がしっかりしているなら他の機能はついていても問題ないと思います。
使うか使わないかの選択肢なだけで…

書込番号:8371737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/09/18 19:01(1年以上前)

好き勝手な仕様を提案するのは構わないんですが、
仕様を細かく分ける→その分廉価になる と本気で思ってますか?

書込番号:8371780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Nature & Natural 

2008/09/18 19:09(1年以上前)

動画機能。
新しい機能が付くたびにワクワクしますね。
動画がとれるということはプロカメラマンの取り方など動画で見れたりもできるのかもしれませんね。

書込番号:8371816

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/18 19:16(1年以上前)

私の愛車、ポルシェカレラRS(レーンシュポルト=レーシングスポーツ)は普通のカレラより全然高いですよ。それでもエアコンない、パワステない、リアシートない、ドアノブない(ヒモがついててそれ引っ張ってドア開けます)、助手席ドアには鍵穴ない、そういえば時計もない、フロアマットない。サイドブレーキのストッパーがない(止め金具がついています)、スペアタイアない、遮音材ない。ないないない何にもない。

書込番号:8371852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/18 19:19(1年以上前)

今のうちに5Dを買えば・・・。

書込番号:8371865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/18 19:32(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

その使用で5D2と同じ値段では、ぼったくりです。

書込番号:8371922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 21:51(1年以上前)

どうせならAFもいらない(笑)←案外本気です。

書込番号:8372770

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/09/18 23:08(1年以上前)

Blu-rayディスクプレイヤーとしてPS3が安いのは何故か?
それはごちゃごちゃといらない機能が付いてるからです。

いらない機能(主にゲーム関連)を削ぎ落とすと、値段は跳ね上がります。

それが何故なのかわからない無知な人は、5Dに限らず、マーケティングを語る資格が無いと思われ・・・

書込番号:8373432

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 00:42(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>どうせならAFもいらない(笑)←案外本気です。

私も同意です。でもその代わりあと10万安くして、スプリットイメージのスクリーン付けて下さい。

書込番号:8374113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/19 01:04(1年以上前)

のびながゴマさん、こんばんわ。
気持ちは分りますが・・・
現代のF1はパワステ付き、セミオートマとドライバーの負担を軽くしています。カメラに例えるなら撮影のみに集中出来る様にと言うことでしょう。 それゆえのAF、ライブビュー、液晶の見易さ、設定のし易さだと思います。
現代のレーシングカーって案外運転しやすい車になっていますよ^^

書込番号:8374224

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/19 04:33(1年以上前)

クルマの種類に@レーシングカー、Aスポーツカー、Bスポーティーカー、Cその他普通のクルマがあるとします。

@レーシングカーはポルシェカレラRSがあります。前述の通り、町乗りは大変きついです。アドレナリン全開で全てを忘れてこそ、乗れるクルマです。町乗りはしたくない。
Aスポーツカーは、TVRというクルマがあります。これも、町乗りきついです。例えば1時間も乗るとシフトノブがエンジンの熱で熱くて、触れなくなります。エアコンはついていますが、熱がこもって全く効きませんので取りました。半クラッチも出来ませんし、足がつりそうです。町乗り、1時間が限界。
Bスポーティーカーは、ポルシェターボがあります。これは町乗り仕様のスポーティーカーなので、まぁまぁ快適です。町乗り限界3時間。ですが「ティー」なだけにニセモノくさく、上の2台に比べると運転はツマラナイです。
Cサーブのワゴンがあります。シートヒーターまでついてて快適ですが、運転は全然楽しくない。カラオケの練習か、ただの移動手段用です。町乗り限界、試したくもない。

何を言いたいかというと、レーシングカーはちっとも快適じゃない。
で、快適じゃないカメラ、欲しいですか???

書込番号:8374629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/19 07:26(1年以上前)

▽しぼりたて純米生原酒さん

>その使用で5D2と同じ値段では、ぼったくりです。

 それじゃ、\248,000- ですね。


書込番号:8374803

ナイスクチコミ!0


KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/20 11:00(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

ぜひ、キヤノンの営業に入っていただいて実現させてください!!
全面的に賛成です!!

でも、これってD700?になるのかなぁ…
でもレンズ沼にずっぽりはまっていたので、
もう他のマウントには移りたくないんですよねぇ

書込番号:8380828

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/20 11:13(1年以上前)

私はフルサイズのキスデジが出ることを期待しています。大まじめです。

書込番号:8380880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/20 13:21(1年以上前)

皆さん辛いなぁ(笑)

個人的に何でも付いちゃう、付けちゃうのは嫌いなんで

動画は要らないから、値下げ&連写Upかなぁ

書込番号:8381403

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/20 22:30(1年以上前)

機能削っても、ソフトウェア的なものなら開発費だけで、搭載するしないで
コストは変わらないし、動画だってライブビューを実現している時点で、
あとはチップ内の話だからコストが大きく変わるんですか? と言いたい。

スレッド主は、何が欲しいのか「全く分かりません」
機能を削って、廉価にしろって言うことなんでしょうか。

なら素直に、「EOS5D」をお買い上げください。いまだ最も安いフルサイズ機で
ゴミ取りも無ければ、液晶の画質も現行機では劣ります。それでも十分な画質
と必要なスペックは維持しております。

書込番号:8384016

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/21 01:23(1年以上前)

いずれソニーがα200のフルサイズ版を12万円で出すと思いますので、それを買ってください。

書込番号:8385151

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/21 01:44(1年以上前)

メルセデスSクラスが欲しいけど、サイズが大きすぎて使いにくい場面がある。でも内装や機能など内容的には落とさずにサイズだけ小さくして欲しい。サイズが小さい分だけスピードが落ちるのは我慢するけど、それ以外わざわざスペックダウンする必要ない。

こう思うのは私だけでしょうか?

(カメラをクルマに例えるのはあまり好きではありませんがあえて例えるとそんな感じになります。)

書込番号:8385236

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/21 01:49(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>どうせならAFもいらない(笑)←案外本気です。

私もそう思います。
5Dに採用しろとは言いませんし、キヤノンとも言いませんが、デジタルでMF専用ボディってRF機以外にもあっていいと思うんですよね。

書込番号:8385253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/21 13:58(1年以上前)

私のように近視のものには、AFは必要です。主に風景写真を撮っていますので、MFで撮ることは滅多にありません。視力は1.5ですが、量販店の展示機、なんであんなに視度調整がめちゃくちゃなの、よほど目の悪いのが勝手に変えおって(笑)。

書込番号:8387316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/22 13:17(1年以上前)

開発費に多くのお金がかかっているのだから、
液晶を小さくしても、そう変わらないような気もします。

数万円の差だったら、液晶が大きいままのほうが良いと思う人が
大多数のように思うのですが…。

動画については、要らない人も多いかもしれませんね。

書込番号:8393048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 13:35(1年以上前)

ミラーいらない、ならわかりますが・・・

ちなみにレーシングスーツは冷却装置付きのものがあります。

書込番号:8398983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/24 11:04(1年以上前)

廉価なレーシングカーは無いと思います(^^;

書込番号:8404268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/25 21:24(1年以上前)

人によっては、とても大勢の賛同を得られない、突出した希望ってあるものです。

過激なものを挙げると
1:信頼のできる水中ケースこそ命
2:AF機能は使わない →既出ですね
3:自動露出は使わないから不要
4:ミラーアップ出来るかどうかが大事
5:主にバルブ撮影・長時間露出しか使わない
6:ファインダーは使わない
7:マウントアダプターで他社製レンズ使用が主体
8:連写したことがない
9:ステレオカメラとしてしか使わない

極端な考え(2・7・8は私ですが)はさておき、キヤノンさんには最大公約数的なコンセプトをまとめて、3Dないし7Dを作って欲しいと思います。

書込番号:8411689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング