『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2008/09/19 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

現在5Dを使用中です。写りには非常に満足しております。
室内での遊戯、学芸会等をこの5Dとビデオカメラを三脚に立てて2台体制で撮影をしています。
新しく出るMk2が動画撮影機能が追加されたことでカメラ1台で済むのではないかとも思っております。ビデオ撮影は30〜40分くらいで三脚固定で回しっぱなしにしております。RAWで200枚くらい撮影していったいどれ位の容量がかかるのか、途中でバッテリーがダウンしないかとか思案しております。また動画撮影で気に入った部分を取り出してプリントした場合画像は見るに耐えうる物なのでしょうか?宜しくお願いいたします。


書込番号:8376566

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/09/19 17:00(1年以上前)

現状のままの方をおすすめします。

書込番号:8376586

ナイスクチコミ!0


スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2008/09/19 17:58(1年以上前)

G4 800MHzさん、返信ありがとうございました。
やはり、カメラはカメラで、ビデオはビデオで撮影した方がよさそうですね。
新たに追加された動画の部分はビデオ専用のカメラとは大きく違い、ショートムービー的な感じと捉えたほうが方がいいのですね。

書込番号:8376792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/19 19:24(1年以上前)

rootbookさん
こんばんは。

>動画の部分はビデオ専用のカメラとは大きく違い

私はメインはキヤノンでは無いのですが、最近ニコンとキヤノンに搭載された動画機能が非常に気になります。それはどうしてかと言うと、今までホームビデオ機と大きく違う絵が撮れるからです。
それは女房殿が息子の運動会を撮る場合のソレとは違い、作品としてシーンを撮る場合に有効と感じます。

>ショートムービー的な感じと捉えたほうが方がいいのですね。

作品を撮る場合のワンカットは10秒から20秒なのですよ。
そんなカットには充分に使えますし、ホームビデオカメラでは遠く及ばない映像が撮れるのです。
勿論、一眼レフの形態が動画撮影に最適であるとは言えませんが、今後に注目したい機能である事は確かです。
ニコンに続いてキヤノンも動画を搭載して来た事は喜ばしい事です。
ショットムービー、私は良いと思います。
切ったフィルムを部屋中に吊した記憶が甦ります!

書込番号:8377101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/09/19 21:11(1年以上前)

動画撮影についても非常に期待していますがファイルの4GB制限に引っかかるのが残念ですね。 私はビデオカムでは録画ボタン押して放置的な使い方もよくするので。

最近のHDカムのように、2GBか3GBづつ自動でファイルを区切ってメモリがなくなるまで撮れるようにすればよかったのにと思います。キヤノンさんならそのノウハウも持っているはずなので。

アップデートでなんとかしてもらえないだろうか…

書込番号:8377639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 21:15(1年以上前)

プロカメラマンのサイトで、5DMarkUと同等の高画質ビデオは
数百万円すると出ていました。
http://ameblo.jp/satoagg/entry-10140575841.html

この動画機能があることで5DMarkUを真剣に欲しいと思いました。

書込番号:8377657

ナイスクチコミ!0


スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2008/09/19 22:05(1年以上前)

ダイバスキ〜さん、うるとら24さん、solaris2007さん ありがとうございました。
4GB制限に引っかかるとは知りませんでした。10〜20秒でも 今使っているホームビデオより高画質の動画が撮影できたら・・・やはり気になるところです。当然プリントアウトしても綺麗に撮れますからね。
こうなったら5DからMk2に逝きそうな感じです。ありがとうございました。 

書込番号:8377992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/19 22:13(1年以上前)

動画屋(殆どTV局ですが)さんは「スチル」とか「パチカメ」とか、逆にちょっと見下ろすような言い方をしています。
ビデオカメラは勿論動画を撮影するのに適した形をしていて、長時間撮りも当然にこなします。
両手を前に持って行く一眼レフの撮り方ではぶれやすいし疲れやすいので元々動画の本格的な長時間撮影は困難ですね。
これを職業として本格使用する人は出てこないと思います。
新しい動画撮影のジャンルとしては確立するでしょうけど。(アマチュア映画など)

書込番号:8378061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング