『5D Mark III に期待するもの』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D Mark III に期待するもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

5D Mark III に期待するもの

2008/09/21 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:131件

Kiss X2でライブビュー撮影にはまった小生としては、

・フリーアングルモニター(縦位置にも対応)

・タッチパネルによるフォーカスフレームの任意指定

ぜひお願いします。

書込番号:8390560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/21 23:01(1年以上前)

目の体操さん こんばんは

もうMKVですか?
どんどん進化して便利になっていきますが
ある程度で満足しないとお金がついていきませんので
私はライブビューとAFマイクロアジャストで満足します!

書込番号:8390597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/21 23:03(1年以上前)

こんばんは。

>もうMKVですか?

ですね。(-_-;)

鬼とキヤノンが気の毒です。

書込番号:8390617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/21 23:14(1年以上前)

こんばんは、

・フリーアングルモニター(縦位置にも対応)
・タッチパネルによるフォーカスフレームの任意指定

sonyのハンディカムみたいな機能ですね…

書込番号:8390685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 23:30(1年以上前)

私は諸般の事情でMKU飛ばしを決め込んでいますので、MKVが楽しみです。(笑)

書込番号:8390828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/21 23:30(1年以上前)

このあたりのカメラになると、モデルチェンジは3〜5年で十分な気もしますね。。

5Dも、アタシちろっと使わしてもらったことがありますが、そうそう使いこなせるシロモノではなかったですよ。
中古で投げ売りされるのを待っている方も鈴なりですね。
腫れ物さわる感じで、全く使っていない個体も多く出そうで楽しみです。

まずはMark2、発売されてからで???

書込番号:8390829

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/21 23:50(1年以上前)

当然まだ世に出てない5DMarkIIですので
使いこなせるには時間がかかるでしょう よって今のとこ全くDMark V
なんても物は想像もつきません

EOS 5D Mark II はお気に召されませんか?

書込番号:8391000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/22 00:05(1年以上前)

まだ、料理店にきてメニューで料理決めて、
テーブルに出てくるのを待ってる状況です。
次のメニューまでちょっと思いつきません(笑)
食べてみてからでもよろしいですか?

書込番号:8391133

ナイスクチコミ!1


T-backさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/22 02:34(1年以上前)

5D MarkWでも買っとけ

書込番号:8391758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/22 10:17(1年以上前)

目の体操さん、こんにちは。
良いHNですね。写真は目の体操が大事だと思います。
まだ発売になっていない機種の更に次機種への要望というのもこの時代ありだと思います。まあ、次への要望というより、言い換えれば今の5DUへの不満と言いかえればそんなにおかしな話でもありません。

でも、5DVまでの先は長いです。是非、5DUで目の体操を怠りなくされることをお勧めしたいと思います。僕も毎日毎日、目の体操を心がけて写真と向き合いたいと思います。

書込番号:8392444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/09/22 13:01(1年以上前)

視野率100%のライブビュー、こんな気持ちのいいものはありません。
見えるものが撮れるもの、当たり前の事が当たり前にできる。


しかし、万歳スタイルや地面すれすれのカメラポジションでは固定のモニターでは非常に
苦しく、見るのが不可能な場合も多い。だから本気でライブビュー機能をウリにするのならモニターは
フリーアングルにすべきと思います。

そして、ファインダーのAFフレームの選択と違って、モニター上でフォーカスフレームを縦横キーで
動かすのはとんでもなく面倒、時間がかかる。だから本気でライブビュー機能をウリにするのなら
フォーカスフレームの移動はタッチパネルで任意指定できるようにすべきと思います。

それにAFでのフォーカスフレームのエリア大きすぎる、AFポイントとしてはアバウトすぎると思いませんか?
それから端まで動かせるようにして下さい。


こういう最近の撮影スタイルをアシストする有効な機能をタイムリーに提供してこそ、メーカーの撮影に
対する姿勢が評価されるものだと思います。
Mark IIIが早すぎるのならMark II の別バージョン、Mark II LVを追っかけ出しませんか、キャノンさん。
他社はまだどこもやってませんぜ。

書込番号:8392985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング