『動画サンプル』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

動画サンプル

2008/09/22 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 skon3さん
クチコミ投稿数:142件

動画のサンプル(もうどこかで話題になっているかもしれませんが)
大変綺麗ですね、映画のようです。

http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos5dm2/02.html#01

やっぱり三脚でしっかり固定して撮らないとだめなのかな。。。

書込番号:8392386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/22 10:15(1年以上前)

すごい表現力ですね。
ボケのでかたや広角の歪み方や、、、
今持っているキヤノンのビデオカメラはヤフオクにいってもらい、
5D2の資金の一部になりそうです。

書込番号:8392436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/22 10:19(1年以上前)

一発目でこれですから、今後のキヤノンのデジタル一眼レフの動画対応はどんどん進化していきすごいことになっていきそうですね。

書込番号:8392454

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/22 11:03(1年以上前)

いやぁ、すごい絵ですね!
欲しくなって、次に考えたこと。

・やっぱり音がないと淋しい。
 ステレオか、できれば5.1chサラウンドで撮れると文句なし!

・時間がかかる。
 動画は、見るのに実時間かかる。
 感動したが、もう十分見たという感じがした。わざわざ買わなくてもいいかな。

とかいいつ、他マウントの高いレンズを買うのを思いとどまらせる効果はありました。

10月下旬に取材があるため、フォーサーズで超広角を買う寸前だったのですが、
さて、どうしたものか・・・。

書込番号:8392588

ナイスクチコミ!0


スレ主 skon3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/09/22 11:23(1年以上前)

コンセプトはREDONEが出したシネマカメラ
http://d.hatena.ne.jp/zahrky/20070525/p1
じゃないかと思います。
ただキヤノンは社内にビデオカメラの部門を持っているので
あからさまに一眼で声高にビデオ性能を歌うのは微妙な感じです。
(あ、ソニーも微妙だ)
ニコンはそういう意味ではしがらみがないので、突き進む可能性はありますね。
今のところ媒体の制限で長時間の記録が難しい様ですが。(ま、時間が解決するのでしょうねこのへんは)
絵心のあるかたは、いい作品が取れるかもしれませんね。
発表会、結婚式など、被写体が激しく移動しない場合
アップは映えるでしょうね。
一眼に動画はいらないという方も多いですが
せっかくの高性能なレンズ資産が兼用できるのであれば良いと思います。
5DMIIは外部マイクも使えるので、音声もそこそこ期待できそうです。

書込番号:8392655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 11:58(1年以上前)

ほんとビデオというより写真が動いているという感じ。大画面で見たいです。
私は高画質の動画機能の搭載のために5DMrkUを予約しました。
アメリカのサイトですが、低照度での5DMrkUの動画の画質は
200万円もするRED CMERAをはるかに凌駕すると、書いていますね。
http://blog.vincentlaforet.com/2008/09/20/something-very-interesting-is-comingboth-to-this-blog-and-to-our-industry/#more-1085

書込番号:8392767

ナイスクチコミ!2


スレ主 skon3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/09/22 12:43(1年以上前)

これは凄い。
ビデオ専用システムより有利だとも述べられていますね。

ところで、前から不思議に思っているのですが
動画撮影中は素子は通電されているんですよね
熱の問題は無いのかな?
写真だと、長時間撮影のノイズの問題が言われていますが?

何で、ビデオだと大丈夫なんでしょうか??

書込番号:8392922

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/22 12:48(1年以上前)

動画機能凄いですね!(ちょっと欲しいかも)
でも本腰のカメラ機能は大丈夫ですよね?

書込番号:8392937

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/22 13:11(1年以上前)

サンプル3の背景のボケは、家庭用ムービーでは無理と思います。
TVドラマって、主被写体意外はかなりボケてるので、それに近い
表現ができそうですね。撮影は難しくなりそうですけど。

書込番号:8393027

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/22 13:16(1年以上前)

ビデオは連続といっても、30fps なら SS 1/30s で連写しているのと
CMOS的には変わらないので大丈夫なのだと思ってます。実際には明るさ
が十分あれば、1s の間に30回撮像するだけで、1/120s なら、CMOS への
通電時間は計算上 1/4 になりますね。

書込番号:8393041

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 13:41(1年以上前)

やばい、見なきゃよかった。

40DとHF-10(買ったばかり)でしばらく過ごそうと思ってたのに。
レンズの表現力が全然違う。

書込番号:8393139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/22 14:55(1年以上前)

>kenham さん
私もHF−10を買ったくちです。
5Dmk2も予約したし、売ろうかどうか考えています。

書込番号:8393396

ナイスクチコミ!0


スレ主 skon3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/09/22 15:19(1年以上前)

mt_papaさん
サンプル1や5も良いですね、街の明かりが十分回っているとはいえ、画面明るいしノイズも少ない、TS-E45で撮ったのも面白いし。

素子の冷却と発熱の関係で、連続通電でなければOKなんですか
(熱が十分拡散するのかもしれませんね)






書込番号:8393467

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 15:36(1年以上前)

>ぼたんチャンさん

>5Dmk2も予約したし

うらやましい、、、、。
せっかく買った予備バッテリーや16GBのSDカードもあるし、
次期5DでSDスロット付くまでHF-10使い倒します。

書込番号:8393536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/22 21:47(1年以上前)

D90のような動体の波打ち(ローリングシャッター現象)は無いみたいですね。

書込番号:8395368

ナイスクチコミ!1


スレ主 skon3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/09/22 22:26(1年以上前)

そうですね
パンしても不自然な感じがないですね。
データの書き出しの方法に工夫が有るのでしょうか。
それとも、
キヤノンの場合は動画のノウハウに蓄積があるので
そこに、ニコンとの差が出ているのかも知れませんね

書込番号:8395636

ナイスクチコミ!0


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 07:46(1年以上前)

TS-Eのサンプルが凄いですねぇ
動画がとれるとこういうことができるんですね

書込番号:8397610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング