『バッテリーと撮影枚数その他について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『バッテリーと撮影枚数その他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

バッテリーと撮影枚数その他について

2008/12/07 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

こんにちは
5D2をすでに手に入れて1週間
フル充電からライブビューも1割ほど入れて約400枚でバッテリーが空になりました。
1D3だと2000枚はいけたので5D2は意外と電池食いかもしれません。

あと、RAWでの撮影で条件にもよりますが、最大ファイル容量は1ファイルで38Mなんてこともあります。これも予想外でした。
一泊旅行とかだと、充電器はもちろん予備バッテリーと8GのCFがもう一枚いりそうです。
でも、最近はS-RAWがメインになりつつあります。
このS-RAWでの高感度はなかなか優れものですね。

一部で言われている、S-RAWでのバンディングノイズに関しては今のところ私の個体では確認できてないです。

その他で気になることはRAW、S-RAWとも取り込んでからの画像表示までの速度が極端に遅くなりました。
DPPとズームブラウザーの純正ソフトの方が、windowsフォトギャラリーの表示よりも遅いです。このあたりが改善されるとありがたいんですけどねぇ。

書込番号:8747758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/07 17:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。私の1D-Mark3も2000枚は余裕です。そのため、予備バッテリーは今回は買っていません。5D Mark2はまだあまり撮っていないのですが、やはり予備バッテリーの購入が必要なようですね。少し残念です。

書込番号:8748575

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/12/07 17:40(1年以上前)

私は5Dから買い替えです。
容量的にはこんなものでしょう。
予備バッテリー買ってませんが、一日使う分には不自由しません。
泊まりだとしんどいかな。

書込番号:8748697

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/07 18:06(1年以上前)

こんばんは

予想どうりライブビュー未使用でしたが370枚で空になりました
予備バッテリー買っていて良かった
ファイル容量は流石にデカイですね手持ち4GのCF2枚だけだと
泊まりに行けないので更に8Gが必要になりそうです
この際フォトストレージを買ってしまおうかと思ってますが
P7000だとまだ高い・・・

書込番号:8748814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/07 18:09(1年以上前)

ライブビューは電気食います。
もちろん動画も。
液晶もやたら明るくすると馬鹿に出来ませんね。

バッテリーが容量アップの新型になったのは正解と思います。

書込番号:8748824

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/07 19:05(1年以上前)

ライブビュー未使用で370枚はかなり少ないですね。

今までは予備バッテリーを購入したことがありませんでしたが(1日の撮影には足りてた)、今回の5DUは必須のようですね。
ライブビュー撮影も増えると思うので、予備が2個ぐらいあった方が安心かも。
容量が増えてもこれだけしかもたないとは、よほど電池食いなのですね。

書込番号:8749095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/07 19:30(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、1100枚撮りまして67%残でした。設定は電子音OFF、撮影画像の確認時間もOFFです。あと、撮影はいつも連射していますので効率がいいのかもしれません。1D MarkVも使っていますが、7000枚位はいつも余裕です。設定で差があるのではないでしょうか。

書込番号:8749183

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/07 19:32(1年以上前)

1Dと1DsマークIIIはとんでも無くバッテリー持ちますからね。
公称2000枚ちょっとですが、私も4000枚近く持っています。
D3は公称で4000枚ですけど・・・(^^;

ライブビューが余計にバッテリ食いですから、もう1本ぐらい買い足されるか
撮影後のチェックプレビュー時間を短くするとか必要ですね。

書込番号:8749191

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/07 20:04(1年以上前)

今、確認したら630枚とって残り35%でしたから上手くいけば1000枚届くかって
所です!!
しかし紅葉とか小さいものがたくさん写っているものは容量食いますね。
それでも僕はRAWで撮っています。
はやくSILKYPIXが対応してくれないか待ち遠しいです!

書込番号:8749335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/07 20:32(1年以上前)

今日はフル充電からRAWで136枚撮って、バッテリー残量89%でした。ライブビューは使わず、かわりに動画を1分くらい撮りました。
かなり使用状況で変わってきます。ライブビュー多様なら、バッテリーグリップ必須でしょう。

書込番号:8749487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3601件

2008/12/07 21:15(1年以上前)

こんばんは
いろいろな結果になっているようですね。
設定次第ではかなりの枚数撮れるんですねぇ。
ライブビューや画像確認等の液晶の稼動時間がバッテリーの消費に大きく関係してるみたいですね。
ところで、RAWの表示速度はみなさんいかがですか?

書込番号:8749710

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/07 22:11(1年以上前)

RAWで撮ったものをDPPでそのまま等倍にすると、ややギザギザになった画像が
「ピッ」っとクリアーになるまで結構(5〜10秒くらい?)かかります。

ちなみに家のPCはXPでペンティアム4 2.66GHz、メモリー2GBです。

会社で使用のノートPCはVISTAでディアルCore2ですが、XPよりやや早いです。

1D3のRAWデーターよりやはり時間がかかりますね。
2100万画素だから仕方ないです・・・・。

書込番号:8750085

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/07 22:30(1年以上前)

バッテリーは最初の一回目の充電ではまだ十分活性化しないみたいで、2回目以降の充電で評価したほうがいいですよ。

書込番号:8750214

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/07 23:11(1年以上前)

私は本日730枚の撮影(全JPG)をしましたが、30%減っただけでした。

書込番号:8750506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3601件

2008/12/07 23:15(1年以上前)

さうざさんこんばんは
>バッテリーは最初の一回目の充電ではまだ十分活性化しないみたいで、2回目以降の充電で評価したほうがいいですよ。
それは知りませんでした!
初回の充電を含めて今回で3回目の充電ですので
次あたりからが正当な評価といったところですかね?
私はやたらと液晶を多用するようですのでそのあたりを改善すると少しは
撮影枚数が増やせるのかもしれませんね。

書込番号:8750529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3601件

2008/12/07 23:17(1年以上前)

Pompoko55さんこんばんは
700枚で30%消費ですか?
JPEGはバッテリーに優しいのですかね?
ひょっとしてバッテリーも当たりハズレがあったりして?(笑)

書込番号:8750542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3601件

2008/12/07 23:21(1年以上前)

ゼ クさん こんばんは
>RAWで撮ったものをDPPでそのまま等倍にすると、ややギザギザになった画像が
「ピッ」っとクリアーになるまで結構(5〜10秒くらい?)かかります。

そうですね。まさにそんな感じです。
うちのPCはコア2DUOの2.4Gでメモリーは3Gなんですが
やはりCPUなのかなぁ?
ちなみにグラフィックはGeForce7600GS/256MBなんですが
いったいどこを補強すれば良いんでしょうねぇ?
詳しい方アドヴァイスお願いします。

書込番号:8750571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/08 20:46(1年以上前)

325のとうちゃん!さん こんばんは

気がつきませんでした
いつの間にやらご購入おめでとうございます!!

まだ500枚程度しか撮ってませんが
バッテリーは240枚撮ったところで残が52%で
次に撮影に行った時にその残りで200枚程撮ったら点滅して残が9%となりました
週に1回の撮影で、いつも200枚〜300枚位しか撮りませんので
容量としてはまあ十分かと思ってます!


5Dの時のCFがエクストリームWの4ギガで
それを使っておりますので120枚程度しか撮れませんがRAWで撮ってます
せっかくの2110万画素なのでそれで残したくS-RAWはまだ試しておりません


パソコン環境が同じ感じですので等倍は私のとこも5秒位で落ち着きます

書込番号:8754278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング