『いよいよ明日受け取り』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『いよいよ明日受け取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 いよいよ明日受け取り

2008/12/07 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ざく1973さん
クチコミ投稿数:67件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

待ちに待った5Dmk2、明日受け取りになりました。

楽しみで楽しみで
楽しみにしすぎて、
今38度5分の熱が出ています(泣)

明日受け取りに行けるのか解らなくなりました(笑)

いろいろ皆さんのサンプル拝見して、
楽しみであったり、不安だったり、
なんだか初デートの前の晩のような気分ですが。
(35歳のオッサンのセリフではないですね)

レビューを見ていて気になることがあります。
レビューは所詮個人個人の主観が入るのは当たり前ですが、
感情的な意見で不当な評価が見受けられなすね。
とりわけバッテリーに関しては、評価の基準が「バッテリーのもち」なのに
昔の機種のバッテリーが流用できないからって理由で点が低かったり。
何が気に入らないのか感情にまかせた評価だったり。

期待値の高い機種だっただけに酷評も多いのは解りますが、
純粋にこれから買おうかどうか思案される方へ向けての
冷静な評価であってほしいなぁと思うのは私だけでしょうか?
少なからず、ここの書き込みやレビューを参考にされる方はいらっしゃるでしょうから。

私も明日入手できたら、しばらくしっかり使ってみてから
レビューしたいと思います。

長々と失礼しました。

書込番号:8749565

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/07 21:01(1年以上前)

安心材料として一色の評価ばかりでもね〜 自分で考える上ではこれくらいの混沌が良いのではないでしょうか?それより買った・買えなかった・予約した・MarkVは、みたいな日記的・妄想的なほうが雑音に思えちゃいます(そういう私も最初に「到着」をアップしたんですけど)。

書込番号:8749639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/07 21:07(1年以上前)

こんばんは。

良かったですね。

>楽しみにしすぎて、
>今38度5分の熱が出ています(泣)

子供と同じやん。(^^;)☆\(-_-;)

私は30Dからの買い換えですが、やはり素晴らしく進化していますよ。
私くらいだと、これ以上望むものは無いくらい。
もう買い換えないだろうと思っています。たぶん?きっと、のはず。(^^;)

最大の欠点と言えば、やはりファイルサイズかな?
これだけは確実に画素数とのトレードオフだから仕方がないのですがね。

書込番号:8749673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/07 21:13(1年以上前)

ざく1973さん、こんばんは。
明日の入手、一足早いですがおめでとうございます!

是非是非、しっかり使い込んでいただいて参考になるレビューをお願いします。もうレビューはいろいろですから、それを読む側のスキルも問われる時代になっているのではないでしょうか。書く側のスキル以上に読む側のスキルが重要であるといっても過言ではないと思います。

5DUは素晴らしいカメラだと思います。一緒にこのカメラをしゃぶりつくして楽しみましょう!

書込番号:8749696

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざく1973さん
クチコミ投稿数:67件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/07 21:14(1年以上前)

ぱぱ55さん
コメントありがとうございます!
私も何でも最高みたいな一色評価や絶対シンパ的な評価は参考にはしがたいと思っております。
良いも悪いも冷静な判断があればそれがあるべき姿かなぁと。
そのための評価の基準では?と思ったものですから。

個人の主観が入るにしても全てが5とか、全てが1とかは。。。

とはいえ、庶民にとっては高い買い物ですからねぇ。
コストパフォーマンスから考えると主観は強くなりますかね?

私もこの機種購入のために2年間コツコツ貯金してたから
手にしてみて、使ってみて、どう感じるのかドキドキです。

書込番号:8749702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2008/12/07 21:28(1年以上前)

明日の入手、おめでとうございます♪
入荷未定の私にはとっても羨ましい限りです。
しっかりと5DMarkUくんを可愛がってあげてください。
また、レビューもよろしくお願いしますね。

書込番号:8749790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/12/07 21:36(1年以上前)

5Dから乗り換える人が半分を超える可能性さえあるので、バッテリーを含めたアクセサリーの互換性は期待されて当然でしょう。悪いですか?

書込番号:8749837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/07 21:47(1年以上前)

ざく1973さん
5DMKIIと通勤では、お世話になりました。
明日が、楽しみですね!!

まさか、シンクタンク持って受取り、そのまま、通勤とか(笑)
アーバン60なら箱のまま入りそうではありますが、、、

お互い頑張りましょう!!

書込番号:8749909

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/07 22:01(1年以上前)

こんばんは。
明日の購入おめでとうございます。
嬉しさが文面通じて伝わります。

ちなみに予約時期は何時でした?

書込番号:8750002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/07 23:24(1年以上前)

とりあえず、評価に関してはステハンで、
5DmUを叩いて、その他のメーカーを高評価しているだけの
人の評価はスルー推奨です、ネットの書き込みは
賛否両論があたりまえ、自身の判断で、その情報が正しいかどうかを
判断することも磨くことが必須です、良い評価も、悪い評価も
発売直後の数日で判断している人を、私は信用していません。

とりあえず、せっかく手に入れるのだから、
使い込んで、後進の購買に参考になるような評価をお願いいたします。

書込番号:8750588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/08 02:11(1年以上前)

1D(s)mkIII、KissX2、F、50Dと順当にバッテリーは換えられているのですから、当然的に5Dも変わるのは予想できたのではないでしょうか?昨日も充実し、電池を喰うのは目に見えてますから、容量の大きいタイプに変わるのは必然でしょう。

それを5Dなら同じだろうと考えるのは考えが甘いというか都合がよすぎるでしょう。一抹の希望が捨てられた腹いせにしか見えません。

書込番号:8751341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/12/08 02:29(1年以上前)

感想を書くと腹いせになるのですかねえ。よっち〓君の考え方はいびつだと私は考えます。
大容量電池も用意するのなら順当です。「大容量の方が便利でしょ?じゃあこれまでの電池は使えなくしてもいいですよね?」これは順当とは言い切れないということですよ。

書込番号:8751386

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざく1973さん
クチコミ投稿数:67件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/08 03:04(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

F2→10Dさん
ほんまに子供みたいな感じです(笑)
自分で少し受けてしまいました(笑)
ファイルサイズについては私も少々気になります。
私のPCはPentiumDですから、、、、

小鳥遊歩さん
ほんと、レビューもBBSも読む側のスキルが必要ですね。
ネットなので混沌とするのは仕方ないのでしょうか。
少し悲しい気もしますが。。。
5Dmk2、しっかり使い込んで楽しみたいと思います!
宜しくお願いいたします!

ケアンパパさん
はーい、しっかり使い込んでしっかりレビューしたいと思います!
11月に第一子が生まれたところなので、バシバシ撮って、
使い込みたいと思っています。

Born in JPNさん
その考え自体は決して悪いとは思いませんが、
その考えがバッテリーの性能の評価となることに疑問を感じているのです。
私も10D時代から使っているバッテリーが使えないことは残念ですが、
それと、バッテリーの性能(もち)は別だと思いますので。

にゃん脳さん
通勤スレでは失礼いたしました。
今は40Dで通勤しています(笑)
アーバン60はやっぱりオススメですよ!
ストラップもS.O.Sストラップに付け替えたら非常に有効です!

BMW_M5さん
はい、ご想像の通り、かなり嬉しいです(笑)
嫁にもしっかり指摘されました。。。
ちなみに、予約したのは発表の翌日でした。
お店からは発売日に渡せると太鼓判押されてたのですが、、、
初回入荷台数+1番目の予約となり、本日に至りました。
お店いわく、歩留が悪いパターンの出荷状況みたいだとのことでした。

解決ズバットさん
解決ズバットさんと同じ考えです。
数日後の書き込みであっても、しっかり使われている感じがあれば
私はそれでもOKだと思いますが、一方的なキヤノン叩きみたいな
書き込みはいただけないですね。
そんなことをして何か得になるようなことでもあるのでしょうか。。

よっち〜♪さん
いつかはバッテリーが変わることは仕方ないと私も思います。
とはいえ、今回は残念でしたけどね(笑)


いよいよ今日受け取りとなりました。
あー、体調は回復するのでしょうか。。。

書込番号:8751438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/12/08 11:16(1年以上前)

ざく1973さん  良くはないと感じたのなら悪いと書いても構わないと思いますが。5DMK2様に対しては最高度の敬語を用いるとするもの、とでも決まっているのかな。

書込番号:8752236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/08 11:47(1年以上前)

バッテリーは消耗品で、いつか必ず駄目になる物です。 その旧型消耗品との互換性に拘って進化を犠牲にするより
一旦切り捨ててでも先に進んだ方が良いと思いませんか? 1D系のようなプロ用機の場合予備バッテリーを買い込む
ユーザーの比率も、本数も多いと思うので切り替えには勇気が要ると思いますが、5Dのようなアマチュア向けなら
極端な話、機種の代替わり毎にバッテリーが変わっても構わないとさえ思います。(勿論、その分だけバッテリーが
進化しているなら、という前提付きの話ですよ)

キヤノンの方針が絶対に正しいとも思いませんが、廉価機にプロ用機同等(以上?)の扱いを求めるのもまた
期待が過大すぎるようにも思います。

書込番号:8752317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/08 12:06(1年以上前)

どのみちキヤノンのバッテリーがニコンには使えず、それどころか他機種にも使えず、旧バッテリーがヘタってくることも考えれば…
本当の汎用性を考慮するなら単三が使えるバッテリーグリップと思いますが。

書込番号:8752371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/12/08 13:48(1年以上前)

バッテリーグリップに話を拡張すると、3万円の装備の買い替えを強いられる人は悔しいでしょうねえ。この道具は根本的にバッテリー一個分のスペースを無駄遣いしてるので非常に気に入らないんですが、単三を入れてこの容積で7ボルト2.5Ahというのは悲しすぎます。
電池変更の影響はDCカプラーにも影響し、あまつさえキヤノンはDCカプラーとAC/DCそれぞれのアダプター部とのプラグ形状も変更しました。
必然性があっての変更ではなく、付属品を強制的に買い換えさせるための変更と判断するだけの状況証拠は集まってます。

書込番号:8752705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざく1973さん
クチコミ投稿数:67件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/08 16:06(1年以上前)

Born in JPNさん
なにやら話に食い違いがありますね。ここでのBorn in JPNさんの書き込みにあれこれ申しているのではなく、私が言いたいのは、ユーザーレビューのバッテリーの項目の判断基準であってこのクチコミ掲示板の書き込みではないのです。このクチコミ掲示板については別にどうのこうの言っているわけではないのです。(ただ、冷静さを失った書き込みは残念だとは思いますが・・・)
別に最高級の敬語で5Dmk2を褒め称えなければならないとも思いませんし、使っていくうちに見えて来るものが残念なことであれば、こちらに書き込むなり、メーカーのサポートに言うなりして、それはそれで受け止めていけばいいと思っている次第です。
ただ、1つ気に入らないからこの機種の全てが悪だとでも称するかのような書き込みは残念だなぁと感じただけです。別に内容がどうのこうのではありません。
そういうことに揚げ足を取り合っても水掛論ですね。
ただ、メーカーもBorn in JPNさんがおっしゃるほど悪意のある開発は行っていないと思います(そう思っているだけです)。何も根拠はありませんが。
こういう私もバッテリーの共有に関しては残念に感じている1人ではあります。

Cloud Nineさん 
バッテリーに関してはいつかは互換がなくなるだろうとは思っていましたが、このタイミングだとは思わなかったです(笑) まぁ、容量等含めて、改善されているのであれば問題ないという意見は私も同感です。とはいえ、財布には優しくないですけどね。。。

ソニータムロンコニカミノルタさん
なるほど、バッテリーグリップ+単三電池という技もありましたね!
まぁ、私は緊急避難的な使い方しかしないとは思いますが。。。
今回はバッテリーグリップは未購入です。

書込番号:8753108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/12/08 19:58(1年以上前)

悪意だとは思っていませんよ。必死なだけだと思います。そしてモデルチェンジのタイミングに、「あ、あとバッテリーも買い換えてね。全部・・・・」というやり方に、何となく恥じている節も見受けられますね。

ちょっとみっともない。

書込番号:8754005

ナイスクチコミ!0


yotycoさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/12/10 01:54(1年以上前)

バッテリーの評価について。

 確かに表のところにはバッテリーの持ちと書いてはありますが、価格.comをはじめ、人の意見を聞いて参考にするという事には、買って後悔しないための情報が重要な気がします。
 そもそも調べるという事は興味があるから。良い商品だと思ってるから。というのが多いと思うので、あとはどんなリスクがあるかを実際のユーザーに聞いてみたいと考えると思います。

 と、こういう考えで、私は評価を星一つにしました、その方が、リスクを調べたい人に親切だと思ったからです。

 確かにこういう場所では、ルールを重視するのが大切なのは分かりますが、それではあまりに人間味が無いと思います。

 遅れた書き込みですみませんでした。

書込番号:8760867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング