『皆さんならどうしますか。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『皆さんならどうしますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信51

お気に入りに追加

標準

皆さんならどうしますか。

2008/12/11 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

今日予約していたヤマダ電機から連絡が入り、商品が入ったとの連絡。
喜び半分、不安半分。
黒点のスレ読ませていただきました。
黒点のこと聞きましたら、即キャノンに連絡取ってくれまして、対策完了のシリアルまで、構いませんとのこと。
もちろん、買う気満々なので、キャンセルはありえません。
ただ、買ったあとの対策と、対策済みで買うのとでは(こっそりハードも対策とか)、皆さんどうお考えですか?
ソニタムさんのおっしゃる、”生き残っていく会社”と考えて、即購入したいのですが、悩みます。
だからといって、黒点があるからどうとかはないのですが、DPPで等倍確認したときに、がっかりしてしまいそうな。気分的な問題なのですが…。
安い買い物ではないので…。
皆さんの御意見お聞かせください。

書込番号:8768445

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/11 21:09(1年以上前)

当機種

ゴエもんにゃんさん  こんばんは

私は前日に購入でき、けっこう撮りまくってますが
何ら異常はみられません!

全てに当てはまるわけではありませんので
気にされない方が良いかと思います!!

書込番号:8768469

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/11 21:19(1年以上前)

こんばんは

例の黒点ですが発売日購入ですが特に気になる
物は見当たりません症状の出てる固体については何らかの対応があると
思います

書込番号:8768537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/11 21:26(1年以上前)

>症状の出てる固体については

黒点は個体差ではないきがしますが・・・・
所有していませんのでなんともいえませんが、イルミネーションを撮ってみては如何でしょうか?

書込番号:8768582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/11 21:29(1年以上前)

当機種

ゴエもんにゃんさん

こんばんは。
なにやら黒点で賑やかですが、私の個体では、各種条件でテストしているもののまだ一個も見つかりません。
不良に当たってしまった人は気の毒だと思いますし、当たり外れがあるのも問題です。
キヤノンが対策を約束したそうなので、期待するしかありません。
素子交換となるとキヤノンはコスト面で大変でしょうね。

書込番号:8768604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2008/12/11 21:33(1年以上前)

買いましょう!
黒点問題は後日、必ず、解決される。
今の写真は今しか撮れない。

もうすぐ、
Canonサイトのアナウンスにて、

「黒点問題は仕様です」 (((( ;°Д°)))) 


とにかく、この不景気を解消する為に、バンバン金使うのだ!

セコイ事言うたらアカン!!

書込番号:8768642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/11 21:38(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんは。
先日は、ご自分のやつに出ていたとして「信号機などが写った作例」を示されていたように記憶していますが、僕の記憶違いでしょうか??

もしも、黒点問題が個体差だとしたらそっちのほうが大事です。明日以降、販売店に返品、交換要求の嵐になるかも(笑)。だって良品があるのであれば「交換しろ」ってことになりますから。個体差ではない構造的欠陥であるならばメーカーの対応待ちを販売店もアナウンスできますが、個体差となるともう販売店はこの品薄の中でお手上げかも。

いくら実用上問題ないといってもリセールバリュー等を勘案すれば、僕も黒点が出ない個体にあたるまで初期不良で交換し続けなければいけないなります(これは半分冗談ですが)。

書込番号:8768675

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 21:38(1年以上前)

赤や黄色ならたいそう困るかもしれないが、
黒なら別にいいんじゃない(笑)

書込番号:8768677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2008/12/11 21:40(1年以上前)

まだ入手してないので何とも言えませんが、黒点問題は大変重大な
問題と捉えています。
もし、現時点で納品の知らせがあればキヤノンに問い合わせて対策後のカメラが
手元に来るまで更に待つか、とりあえず購入して対策を待つか。
非常に悩む問題です。
現在入手されてるこちらの板のベテランの方々の意見からするとたいした問題では
無いような気もしますが、結構高価なカメラですので少々慎重になります。
キヤノンも黒点は認識しているようなので近日中に何かアナウンスがあるかも知れませんが
過去の実績からすると知らなかったふりをして修理に入ったカメラだけをコッソリと
対応するみたいな感じかなとも思っています。
個体差があるかもしれませんし、静観しているのが現状です・・・

スイマセン、答えになってませんね・・・

書込番号:8768689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/11 21:42(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>先日は、ご自分のやつに出ていたとして「信号機などが写った作例」を示されていたように記憶していますが

勘違いですよ。
この写真なら出ているだろうと思って、探しても出ない出ないともがいていたのです(笑)
原因は撮像素子と推測していますが、私の仕事の経験上特性バラツキは結構あります。

書込番号:8768709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/11 21:45(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
2008/12/08 22:46 [8755116]のレスですが??これは、誰かの5D2の画像の借用でしたか??
しっかり出ていますけど・・・>黒点。

書込番号:8768730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/11 21:47(1年以上前)

当機種

信号機のも残っていました。
再度アップします。

書込番号:8768746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/11 21:49(1年以上前)

ああ、本当だ。
出ている。
信号機ではなくその上の街灯ですね。

書込番号:8768765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/11 21:58(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、下手に記憶力がいい(?笑)もんで失礼しました。



僕は黒点問題はキヤノンもしっかりと認識して対策してくると予想しています>先日からの戸問いあわせに対する返答を見ても。個体差も多少はあるでしょうがほぼ全ての個体に条件があえば出ると考えてよいと考えています。いたずらに返品交換を繰り返すことなく、僕も含めた購入済みのユーザーさんたちはあせらずにメーカーの公式な対応を待ったほうが良いのではないでしょうか。落ち着いて対応することが必要でしょうね。

書込番号:8768832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/11 22:01(1年以上前)

小鳥遊歩さん

どうも。
問題とする人には大問題でしょう。
わかります。
しかし、解決には時間が掛かるだろうなぁ。

書込番号:8768853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/11 22:02(1年以上前)

夜景を中心とする風景写真家の皆さんにとっては致命的な欠陥でしょう。


…家族ポートレート専門の私にとっては、まぁ対策が出るまで、
気長に待っておけばいいやみたいな認識です。

書込番号:8768857

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/11 22:12(1年以上前)

当機種

皆さん

>イルミネーションを撮ってみては如何でしょうか?

これも黒点判りますか?
また他の条件で出やすいでしょうか



書込番号:8768934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/11 22:13(1年以上前)

当機種

こんばんは。
気になったので、私も自分のを探してみました。
イルミネーションとかはまだ撮ってないのですが、子供の誕生日にケーキにロウソクを立てて撮ったのがありました。
これを見るとなんともないようですが…。
感度もそんなに高くないし(ISO800)、高照度とはいえないシチュエーションかもしれませんけどね。
(ピンズレ、ケーキがしょぼいのはご容赦ください)

自分はL版プリント中心、気に入ればA4くらいにプリントくらいですのであまり気になりませんが、気になる人は大変でしょうね。
高い買い物だし、待っていた人はたくさんいたでしょうし。
「さんざん待たせてこれかい!」みたいな…。

書込番号:8768942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/11 22:19(1年以上前)

あ、スレ主さんのご質問にお答えするのを忘れていました…。
自分でしたら、他に撮るカメラがあれば、購入しないで待つと思います。
一度気になったら、やっぱり気になるでしょうし。

書込番号:8768988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/11 22:32(1年以上前)

エヴォンUさん

いつも拝見させていただき、勉強させていただいてます。
自分も気にしないで、とり続けるよう努力します。

rifureinさん

対応を信じます。

レンズ+さん

自分もイルミとってみます。

ソニータムロンコニカミノルタさん

いつもいつも参考にさせていただいてます。

Otocinclusさん

>黒点は仕様…

笑いました(満タン)久しぶりに腹抱えて。

小鳥遊歩さん

スレ参考にさせていただいてます。特にスタイル…。

庭の桜の木さん

黒なら別にいいと考えます。

ケアンパパさん

まったく同じような考え方なので、ほっとします。

ぽんた@風の吹くままさん

私も家族ポートレート中心なので、気長に待ちます。

トントンちきチャンさん

私も気になります。でも…。





皆さん、ありがとうございます。
買うことに決めました。
気づいたのは、買っても、皆さんがいらっしゃるということです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8769072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/12/11 22:42(1年以上前)

これまで撮った5Dの画像で、夜の写真で黒点を探してみましたが見つからず。
黒点の元凶はDDP3.5.1ではなさそうですね。

とすると、よりハードに近い問題かもしれません、

小生はもともと5Dmk2の購入は、価格が落ち着くまで待とうと思ってましたが、
黒点も落ち着くまで静観します。

D700、α900と比較しても、5DUのスペックはバランスが取れていると思うので、
ひたすら待とうとは思います。
A2程度に拡大できるほど腕もまだ良くないですし。。。

しかし、今知りましたが、DPPはバージョン変わってから、JPG変換しても、Exifデータはカメラ番号まで残るようになってしまいましたね。これじゃ、むやみにUPできないじゃないですか。

書込番号:8769144

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/11 22:49(1年以上前)

でも皆さんおかしいですよ。発表の時は散々待ち焦がれたのにこの顛末とは・・・。キャノンは手抜きをするメーカーと皆解っているハズです。誰かが言っていました。「やはりライカを越えるカメラは無い。」と・・・。

書込番号:8769193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/11 22:52(1年以上前)

すぐに手に入れるべきだと思います。

ソフト的に直らない物であった場合、
対策品が出てからの交換、もしくはあずけての修理だと思いますが、
CANONがそれ以前に手に入れたユーザーを見捨てるとは思えません。

万が一、そうなった場合、
思いっきりゴネて販売店かメーカーに引き取らせるっ!!

これだけ話題なっていることなので、悪いようには転ばないと思っています。

待つ時間がもったいないと思います。

その間にも素晴らしい瞬間は、目の前を過ぎ去ってしまいます。

あっ!?
でも、1Dsとかフルサイズをお持ちであれば、待ってもいいかも?

書込番号:8769208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度2

2008/12/11 22:57(1年以上前)

年末年始は長期休みなのでキヤノンの対応は来年ですな。
買うか買わぬか本人次第誰も止められぬ。

書込番号:8769252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2008/12/11 23:06(1年以上前)

まあ、まだ発売まもないのである程度は仕方がないでしょう。
素子に問題があるとなるとかなり厄介ではありますが。
購入は半年待ってからのほうがいいのでは?

今回はミラー落下はないですよね?
あれは本当に笑えました。
まるでアメ車です。
ミラー部分は銀塩時代から長年ずっと作っているのになぜあんなことが起きるのか?

書込番号:8769319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2008/12/11 23:08(1年以上前)

当機種
当機種

元画リサイズ

等倍切り出し

ゴエもんにゃん さん

こんばんは。私のも黒点が出ますけどあまり気にしていません。
ZoomBrowserで見た場合、元図の33%位の表示で分からなくなりますね。
A3位までのプリントではOKと思っています。
そのうちCANONさんもなんか対策をすると思いますので・・・。

参考の写真をUPします。

書込番号:8769331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/11 23:12(1年以上前)

黒点の記事は興味津々で面白く読ませて貰っています。他人事ではなく自分も同じカメラを
使っているので、読んで楽しんでいる訳では有りません。

条件が重ならないと出難い様で、私の撮っている写真の中でも未だ発見できていません。
個人的には急いでいないけど、問題にされている事なのでメーカーは必死で対応策を
早い時期に講じるだろうと楽観視しています。

書込番号:8769374

ナイスクチコミ!0


腕十字さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/11 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

黒点1

黒点2

これが個別不良とはちょっと考えられず、多かれ少なかれ欠陥だとは思います。
このサンプルは露出オーバーのため、開きもしなかったものです。
黒点で騒がれて、ちょっと開いてみてビックリしやした。
これ見た瞬間、何かが弾け、何かが180度反転し、気分はハイとなりました。
もう、「メニー黒巣増す」です><

書込番号:8769455

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度2

2008/12/11 23:27(1年以上前)

腕十字さん これは酷いですな。今までのサンプルの中では1位2位の黒点が確認されます。
早く改善案が出ること祈ってます。大切にお使いください。

書込番号:8769481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 23:32(1年以上前)

腕十字 さん

これは酷いですね。
画質も含めて当面様子見は正解だったかな。量産するまでこの症状が出なかったのか?
出てたが気がつかなかったのか?キヤノンの今後の対応をしっかり見せてもらいます。

書込番号:8769518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2008/12/11 23:42(1年以上前)

皆さんの黒点問題を見てると、高感度撮影(1600以上)で、なおかつ高輝度の被写体がある場合に出るみたいですね。私は余り高感度期待派では無いのですが、感度を落として(800位)シャッターと絞りで調整して撮影してみては如何でしょう。多分三脚もお使いでしょうから・・しかし欠点は欠点として早く対応してもらいたいものですね。

書込番号:8769599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度2

2008/12/11 23:49(1年以上前)

せっかくのキヤノン自慢のノイズレスの高感度撮影がもったない。クリスマスの時期だしこれから使う人も可哀想・・・・・・・

書込番号:8769644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/11 23:54(1年以上前)

腕十字さんのサンプルにはびっくりです。
キヤノンには至急対応お願いしたいですね、社員減らしてる場合じゃないです。

ところで、VINCENT LAFORETの動画メイキング紹介写真にも黒点が現れているそうです。右手の橋の塔から右に下がるケーブルのイルミネーションの中ほどです。

http://www.usa.canon.com/uploadedimages/FCK/Image/REVERIE%20Still%20Photos/Vincent_Laforet_5D_MKII_MG_0403.jpg

この問題、どうして発売前に気がつかなかったんでしょう?

書込番号:8769681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度2

2008/12/11 23:59(1年以上前)

クリスマス時期だしわかったのと思われます。

書込番号:8769717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 00:03(1年以上前)

動画となると、アナログ回路を多数積んでいるCCDビデオカメラの方が余程色々な現象が出ますので、こんな小さなところに気付く動画界の人は居ないと思いますね。
それより映像の素晴らしさの方に目が行ってしまいます。

夜景を撮ったCCDビデオカメラの映像を切り出してみると、多大な色収差、リンギング…静止画として見れば酷いものです。

今回は静止画の件で、アマチュアの人の方が余程厳しい見方をしているのだと勉強になりました。

書込番号:8769741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2008/12/12 00:30(1年以上前)

私はこの黒点は高感度に問題ありと考えます。そして多くの人はデジタルに高感度を求め過ぎるのではと思います。3200・6400・12800等のノイズレスなど今の技術では有り得ないのでは? 夜景用なのでしょうが、皆さんISOとISに頼っての手持ち撮影なのでしょうか?スナップ以外では三脚が必須だと思います、そうすればノイズバリバリの撮影はしなくて済むのでは、如何でしょう?またノイズだらけの等倍で見てもどうなのかな、とも思います・・・

書込番号:8769892

ナイスクチコミ!2


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/12 01:50(1年以上前)

canoファンさん
海外のテストでISO100でも出ていた記憶がありますが。
どこだったかな。

書込番号:8770221

ナイスクチコミ!2


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/12 02:21(1年以上前)

現象から、ファームアップで対処し切れない可能性は残りますね。でもそれならキャノンは認知すらしないで知らぬを押し通すような気もする。。。。?

>DPPで等倍確認したときに、がっかりしてしまいそうな。気分的な問題なのですが…。
30万も出して買った画質自慢のカメラで、ビクビクしながらの撮影/現像はいやでしょ、悲しいでしょ。いきなり他責の修理品になるのを避けたい私としては、延期を考えちゃいます。

そして腕十字さんのサンプル見て、延期確定です。当初予定通りに3月頭に手に入れたい。フォーカシングスクリーンとバッテリーだけ、キャンセルなしで先に購入するかもですが。

腕十字さんの見て、「気にしない」と言い張る方は居るんでしょうか?
キャノンはクリスマスに救われましたね、キズ浅く。神よ

書込番号:8770287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 02:27(1年以上前)

>ファームアップで対処し切れない可能性は残りますね。

高輝度部分の現象とすると、素子のオーバー・フロー・ドレインが上手くいっていない可能性が大ですが、素子内部回路か配線容量の可能性も捨てきれません。
前者が原因なら、素子へのOFD供給電圧をソフトでコントロールしていればファームで可、しかしそれはキヤノンのみぞ知るです。
後者であれば素子そのものの作り直し。
CMOS半導体製造については詳しくないですが、素子作り直しとなるとは数ヶ月オーダーの時間が掛かると思います。

書込番号:8770298

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/12/12 02:31(1年以上前)

Canoファンさん、こんばんは。

僕が別レスであげたサンプルはISO100で、出てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8750966/

また、下記のリンク先でも各感度で出ています。
http://www.andrewyip.com/blog/2008/12/09/black-dots-in-5d-mark-ii-images

個人的には条件さえ揃えば、殆ど機体で出ると疑ってます。

書込番号:8770309

ナイスクチコミ!2


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/12/12 02:34(1年以上前)

訂正です。 ×別レス ○別スレ
失礼しました。

書込番号:8770314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/12/12 03:19(1年以上前)

腕十字さんの写真の黒点量すごいですね(^^;;
それほどレアなシチュエーションとも思えませんし。
高感度で、夜景も手持ちで撮れるっていうのも魅力の1つだと思うので、この現象は必ず対策をしっかりしてもらわないといけないですね。
これから入手される方にも手持ちでこういった写真を撮る人は、フツーに沢山おられるでしょうから。

1つの大きな照明などが画角いっぱいになるように向けて撮ったらどうなるんでしょう?
真っ白ならぬ真っ黒になるのですか?

書込番号:8770396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/12/12 05:35(1年以上前)

Canonファンなら待ちますよ。いいカメラだし(・ω・)ノ

書込番号:8770496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/12 05:53(1年以上前)

torotorotororiさんの動画メイキングの黒点画像がさ、
右上のイルミネーション?の黒点はともかく、
その上のビルの窓にも黒点が発生しているんだけど、
今まで右だけだと思ってたけど左にも発生しているね黒点が。

書込番号:8770510

ナイスクチコミ!2


X-700さん
クチコミ投稿数:85件

2008/12/12 12:52(1年以上前)

腕十字さんの黒点の巣』サンプル画像のRAWを欲しいのですが
ダウンロードか何か、させて戴けないでしょうか?

書込番号:8771573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/12 13:01(1年以上前)

出回っているサンプルを見て黒点が気になるのなら出なくなった時期に(対策後に)買うのが賢明だと思いますよ。
信じるのは勝手ですがこの程度のことをキヤノンが不良と認めて必ずリコールするとも思えませんから。

書込番号:8771611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/12 19:49(1年以上前)

>出回っているサンプルを見て黒点が気になるのなら出なくなった時期に(対策後に)買うの
>が賢明だと思いますよ

激しく同意!!。
其の頃にはもう一寸安くなっているかも知れません。
黒点無し機が・・・

CANONが手を打ってくれることを期待しましょう(笑)

書込番号:8772914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 19:53(1年以上前)

>CANONが手を打ってくれることを期待しましょう(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/?ViewLimit=0&SortRule=2#8772381

書込番号:8772927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/12 20:15(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、御紹介有難うございます。
もう手をつけているんですね。
皆さんの5DUが此れによって改善されればいいですね。

もう年末なので、来年ですかね。

書込番号:8773024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 20:30(1年以上前)

クリスマスツリーがまともに写るよう、キヤノンからのクリスマスプレゼントは新ファームであることを願っています。

書込番号:8773112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/13 11:15(1年以上前)

 私も、他の量販店から11/28に予約・12/14に入荷の案内が来ました。私も夜景撮りが最近おもしろくなっており大変悩ましい状況です。ただ、他の用途にも期待しているので、今回はそのまま購入しようと考えています。午後から液晶の保護フィルターを買いに行こうかな・・・。
 バックオーダーが急速に減少したのでしょうか、年明けを覚悟してましたが、あっという間に手に入りそうです。黒点の映像は、深夜に本放送が終わったテレビ局の夜景放送で目にしたことが有ったように思いますね。今回の5dm2のウリの高感度化での撮影で出やすいのでしょうか?手に入れてから私も体験してみたいと思います。

書込番号:8776166

ナイスクチコミ!0


supsubさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/13 12:51(1年以上前)

実用域でほぼ問題のない欠点を購入するかしないかの判断材料にするのかなぁ。

(探さなければ見えない)黒点の問題があるから、
(実用域での)画質が良いという長所を捨てて、5DUはやめて、
5Dにするのか、D700にするのか、α900にするのか。
5DUが安定するまで先延ばしにするという選択肢はありだと思いますけど。

自分はほしいと思っているのですけど、資金の目処がつかず、
予約を躊躇していたら(現状では)手に入れられないという状況に陥っています。
(黒点の問題よりも、供給の情報の方がうれしい。。。)

書込番号:8776531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング