『撮ってみました。良い感じです。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『撮ってみました。良い感じです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

撮ってみました。良い感じです。

2008/12/11 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 
当機種
当機種
当機種
当機種

公園のボート池

街灯下の紅葉

クリスマスケーキ

イルミネーション

この年末に来て、5Dのミラーが落ちてしまったので、急遽5D MARK2に買い換えました。
ECカレントがおととい在庫有りになっていたので、電話で在庫確認し、その場でネット通販発注しました。本日帰宅したら届いていましたので、犬の散歩の際に近所の夜景やイルミネーションなど撮って来ました。

使用レンズはEF24-105F4LIS
PモードのJPEG撮り
レンズのISオンの手持ち
忠実設定の撮って出し

これを適当に4枚選んでPhotoshopCS3で縮小したものを参考に掲載します。

僕は現在キヤノンは5DとEOS-1DMARK3とオリンパスE-3の併用で5Dは修理中です。そのため5Dとは直接比較ができませんが新しい5D2はなかなか良いと思いました。簡単に言ってしまうと、5Dと一緒で構えずに気軽に使えるフルサイズと言う所が良いです。僕は手が大きいのでグリップもこのくらいが丁度良い感じです。その割にあまり重くないのは理想的です。

この重さと大きさなら犬の散歩で小一時間首からぶら下げて歩いても苦にはなりません。

5Dも必要十分以上の高感度撮影能力があると思いましたが、5D2で同じようなシーンを撮るとISO3200が常用できそうな感じです。

こちらの板で話題になっていた件も確認しました。

シャッター音、5Dのパッコンとは違いバビューンみたいな感じです。音は愛嬌があって良いです。音で写真を撮るわけではないので、僕は気にしません。連写も5Dより軽快です。ただ手に振動が少し感じられました。スプリングのせいでしょうか?

点光源の黒点、クリスマスのイルミネーションを見つけるたびに撮ってみましたが、等倍でわかる様なものは見つかりませんでした。鑑賞モニタはDELLの24INCHで解像度は1920X1200です。このモニタの100%表示で見えないなら、僕は気にしません。経験上このモニタでみえないものは、キヤノンの業務用インクジェットでB2以上に印刷しても見えないはずだからです。

さて、すでに5D2を手にされた他の方の評価はいかがでしょうか?

書込番号:8769449

ナイスクチコミ!6


返信する
信州神さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/12 00:20(1年以上前)

アップ写真は何の参考に???
特に参考にはならない画ですね!(笑)

1DMK3を所持されていてどんな写真撮られているんでしょう???
あっ!興味は沸かないのでアップ結構ですよ(笑)

書込番号:8769837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 00:37(1年以上前)

信州神さん あなたのコメントこそ興味が有りません!

書込番号:8769934

ナイスクチコミ!6


N.B.G.さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/12 00:46(1年以上前)

興味がないならこない方が宜しいかと・・・w

書込番号:8769968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/12 01:04(1年以上前)

全ての投稿作品が参考にならないといけないのでしょうか?それなら参考になる作品を投稿してください。

書込番号:8770046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 01:07(1年以上前)

EOS 5D Mark IIには興味が有るので来ます!人の作品にケチを付ける人こそスレたてなければいい!!それこそ何のためにスレをたてるのだろう?N.B.G.さん 教えて下さい。

書込番号:8770065

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/12/12 01:19(1年以上前)

>FJ2501さん

ケーキの写真は参考になりましたよ。

書込番号:8770117

ナイスクチコミ!2


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2008/12/12 09:14(1年以上前)

コメントいただいた皆様ありがとうございます。

まとめレスで失礼いたします。
掲載した写真は、カメラが届いたその晩に、この板で話題になっている様な不具合がないか?あるとしたら、自分の撮影目的に支障がある内容か?を見ようと確認のために、カメラの初期設定のままPモードで撮った写真です。変えたのは忠実設定にしたくらいです。
僕にとってカメラは仕事と趣味で写真を撮るのに使う道具です。初期不良や、設計上の不備から、意図しない様な現象が出るのは困ります。そのチェックのための撮影ですから5DMARK2に興味の無い方、5DMARK2にネガティブな想いのある方には意味の無い写真だと思います。その点はご容赦ください。

それぞれの写真は、一応目的があって撮ってます。
公園のボート池は、暗所でAFがどのくらい効くか、高感度撮影でどのくらいノイズが出るか?スローシャッターで十分手ぶれを抑えられる形状カメラボディと重さか?を見るのに、カメラを買うたびに撮っている場所です。
街灯下の紅葉は高感度撮影の時のノイズの出具合、反射光での黒点の発生を見ています。
クリスマスケーキは広角端のゆがみ等のチェックです。
イルミネーションは点光源に付随して出ると言う話のあった黒点のチェックです。

一番気になった黒点は、今回の撮影では見つかりませんでした。
再現出来なかったので想像にすぎませんが、もっと露出オーバーになるような撮り方で、明るい点光源を撮らないと出ないのかも知れません。

5D2は撮像素子は既存の技術で作っていますが、マイクロレンズの構造を変えて集光率を上げていますし、何らかのコストリダクションを行っているでしょう。そのため、未知の高感度領域で撮れば、同じ画素数とは言えEOS-1DsMark3とは違う挙動を見せる可能性があります。

たとえばISO値を上げた時、CMOSの構成要素であるピンフォトダイオードが光電変換で飽和するボーダーが今までより低ければ、光電変換の処理が間に合わない分が黒点として現れる可能性もあると思います。
点光源で出ると言う黒点が、5D2にとって個体差がない現象なら、自分のカメラで発生する条件を調べて、悪い条件で撮らない様にする必要があります。とりあえずは初撮影では出なかったのでほっとしています。

他のチェック項目では、不具合になる様な問題は皆無でした。
「使い物になりません」と言う過激な評価もありますが、巧拙は別として作例が全くない発言を僕は参考に出来ません。
僕個人の評価としては、5DMARK2は、必要十分以上の機能がある大変良いカメラだと感じました。
今週末は引き続き、テストを兼ねて様々な被写体の撮影を行うつもりです。

書込番号:8770876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/12 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF24-105F4LIS

ISO25600

EF135mmF2L

FJ2501さん  こんばんは

ご購入おめでとうございます

上記のレスは気にされない方が良いですよ
私もステハンの方に「猫写真やめろ!」だの
「つまらない!」「参考にならない」と言われました
もしかしたら同じ方だったりして(笑)

シャッター音は好きな音ではないので私も気にしないようにしてます

黒点問題ですが、私のも強い光源を等倍で見たのですが何故か出ておりません
あれだけ大勢の方に出ている問題なので夜撮影したものを探してますが出ておりません
もしかしたらなのですが
設定の組み合わせによって発生するのではないでしょうか・・・
原因がはっきりするまで私は
今発生していない現状の設定をいじらないようにします

私としてはかってない最高のデジ一だと思います!!

書込番号:8773120

ナイスクチコミ!1


T's:Piさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/13 00:02(1年以上前)

当機種

ISO3200

昨日、5DmarkU届いてテスト撮影しました。
ただレンズは40DのEF-S17-85は使えないので
仕方なくウォーキングディスタンスある70-200f2.8L ISでしたが…
夜10時前、室内&開放でオート
−それがISO3200にびっくり!
おまけに画像のノイズレス、美しさに驚愕でした。まるで日中のよう!
このカメラの懐の深さにおののいてしまいました。
このボディのポテンャルにレンズが追いついてこれるか!!
まもなく24-70Lが来る予定です。

週末が楽しくなりそうです。
このカメラで腕を磨くぞ〜!
気にしていたシャッター音も店頭デモの鈍い低い音(旧5D譲り?)を案じていたが
手元の音はカチッとした高めの音でシャッター切るのも楽しくなりそうです。
黒点問題は解決まで気長に待ちますがそんなに気にしないタチです。

みなさん、5DmarkUと良い写真生活を〜!

書込番号:8774438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング