『皆さんのカメラ資産見せてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『皆さんのカメラ資産見せてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

標準

皆さんのカメラ資産見せてください。

2008/12/18 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
別機種

今年の買い物
EOS 5DmarkU+タムロン28-300oVC
EOS 50D +SIGMA18-200oOS
大変良い道具です。
みなさんの資産見たいな。

書込番号:8803591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件

2008/12/18 18:26(1年以上前)

自慢大会スレですな。

『写真好き』じゃない、
『カメラ好き』がいっぱい来るといいねw

書込番号:8803623

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/18 18:32(1年以上前)

1Ds3, 5D, 5D2
35L, 50L, 85L, 135L, 35F2, 50F18U, TS45, TAMRON 272E
16-35L, 17-40L, 24-70L, 24-105L, 70-200L, TAMRON A09, A20
Finepix F31fd, GX200
です。5Dは里子に出してます。

書込番号:8803645

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/18 18:33(1年以上前)

>自慢大会スレですな。

>『写真好き』じゃない、
>『カメラ好き』がいっぱい来るといいねw

まあまあ、そんなつれないこと言わないで。^^;;

欲しいものを手に入れた喜びはいくつになって変わらないですから。w

書込番号:8803649

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/18 18:35(1年以上前)

新規さんですか。
不具合問題のスレを流すため?

書込番号:8803661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/18 18:40(1年以上前)

私、サッカークラブ・野球クラブの専属カメラマンをやっています。(現像代・印紙代・ラミネート代金がもらえます)
そのせいで、連射機能、集合写真 選手のポートレート撮ってます。
高い良いレンズが買えないので、こうしたスタイルにしています。m(__)m
選手や、その親御さんから、喜んでもらってます。
フィルムカメラでは味わえない撮りまくり、消しまくりが出来てうれしいです。

書込番号:8803685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/18 18:53(1年以上前)

レンズ資産大会なんかも開いて下さい!

書込番号:8803738

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/18 18:58(1年以上前)

画像UP系のスレって重くなるからという理由で削除対象だったような。

書込番号:8803767

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/12/18 19:05(1年以上前)

別機種

5D2からめないとだめですか???
たのしげなトピなので空気読まないレス連投しますね.

最近のお気に入りはT50 50/1.8 135/2.8 200/4
全部中古で総額8000萬円です.
写真はないですw

ずっと使い込んでるのはPowershotA520
宝くじがあたったら5D2に買い換えて沈めたいところです.
ボロいのでモノクロでごまかしておきます.


あ,レンズ資産あげるならカタログみたくかっこいい写真希望ですw
板に合うレベルなら私は勉強させてもらいます.

駄写真はリソースの無駄なので私だけでいいでしょう.

書込番号:8803804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/18 19:10(1年以上前)

!!!!!!

書込番号:8803828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/18 19:12(1年以上前)

お世話になっております。
ボディ 1Ds3 5D2
レンズ 16-35/f2.8/2 24-70/f2.8 24-105/f4/IS 70-200/f2.8/IS 35/f2 EF2X/2
他   580EX2 *2台 UDMACF16GB *2枚 SDHC8GB *2枚
これで全てのお仕事からプライベートまでこなしています。
他にニコンクールピクスP5100がありますが、子供専用になっています。

書込番号:8803838

ナイスクチコミ!0


2114Fさん
クチコミ投稿数:117件

2008/12/18 19:28(1年以上前)

903SWC,M2,3f,2f,LeicaCL,RTS,RTS2,newF-1,1Dsmk3,FinepixF450
biogon21mmF4.5,biogon35mmF2.8,orthometer35mmF4,planer50mmF1.4,Distagon21mmF2.8,Flectogon35mmF2.4,summicron35mmF2.0(8-elements),selener85mmF1.9,summaron28mmF5.6,EF135mmF2.0,EF50mmF1.8,EF17-40F4.0

書込番号:8803899

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/12/18 20:10(1年以上前)

私の資産は機材じゃなくて、今まで撮ってきた写真です・・・なんて言えたらいいなぁ〜。

書込番号:8804077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/12/18 20:20(1年以上前)

ネットでは超機材持ちにもなれるから、見栄を張るにはとても便利ですねwww

取り敢えず
M8、1Dmk3、1Dsmk3、5Dmk2、D3、D700
を持ってるって事でwwwww

書込番号:8804107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/18 20:46(1年以上前)

私の道具箱さん こんばんは

私はレンズやボディを妻に内緒で買ってますので
今は一同にそろえて撮影することが出来ません(笑)

私のアルバムにほぼ載ってますのでもし良かったら覗いてみて下さい

書込番号:8804253

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/12/18 21:36(1年以上前)

別機種

他レンズは70-2004LIS、100-400、24/2.8、28/1.8、50/1.4、50/1.8、100/2、200/2.8U、EF-S10-22(まだ手元に有るが売却予定)、EF-S17-85、A09、P85/1.4(ヤシコン)。
他ボディーはKDN、EOS-3

こんな事やると「ぱぱ55」さんみたいな猛者がいっぱい出てきそうですう〜〜〜(-_-;)^^

書込番号:8804511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/12/18 22:48(1年以上前)

別機種

私の道具箱さん こんばんは。
変わった使用例ですが
マミヤの645用レンズにVOIGTLANDER VCMETERがセットしてあります。

アダプタ使用でのAVは露出の直線性が悪いのでこんなスタイルになっています。

書込番号:8804990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/18 23:59(1年以上前)


W53CA

書込番号:8805485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/19 00:36(1年以上前)

機種不明

Kodak EOS DCS 5

今となっては・・・負の資産です。

書込番号:8805736

ナイスクチコミ!0


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 00:45(1年以上前)

別機種
別機種

 私の道具箱さん、カメラ資産を見せてくださいと云う事で書かせていただくと、私はニックネームの通り、最初のキヤノンとの出会いが30数年前に購入したキヤノンEFでした。
そして、父から譲り受けた、キヤノンXL。
そして、AE−1p、A−1,F−1とお付き合いが広がるうちに、キヤノンの一眼レフを揃えて見たいという誘惑に駆られ、キヤノンFXからFP・FTQL・EXEE・F−1初期・FTb・EXAUTO・FTbーN・EF・AE−1・TLb・F−1N後期・A−1・AV−1・AE−1p・NewF−1・AL−1と22台。
EOS−5と最近仲間に成ったEOS5DMarkU。

パワーワインダーA×3
パワーワインダーA2×1
モータードライブMA×2
AEパワーワインダーFN
その他諸々。

FLレンズ5本。
FDレンズ5本。
NFD17mmから300mmまでの短焦点レンズ13本。
NFDズーム3本。

EF100 F2.8マクロUSM
EF16−35 F2.8 L USM
EF28−105 F3.5−4.5 USM
EF28−135 F3.5−5.6 IS USM
EF70−200 F2.8 L USM
EXTENDER EF1.4× ・ EF2×
EXTENSION TUBE EF12 ・ EF25

Power Shot A20
IXY DIGITAL L
IXY DIGITAL 55
Power Shot G7

と言った所です。


書込番号:8805785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 01:24(1年以上前)

ところでこれを書かせてどうする気なんでしょう?アホ扱いされるの覚悟の上で書いたんですけど。

書込番号:8805937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 05:14(1年以上前)

Abyssal fishさん

あっ! DCS 5だっ!!
これ1Ds Mark IIIの90万どころか車買えるような価格じゃありませんでしたか?
デジタル機の宿命で20年もたっていないのに古色蒼然ですねえ...。

書込番号:8806264

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 09:50(1年以上前)

皆さんすごいですね〜

私も少しばかりキヤノン一眼レフ・レンズのコレクションを進めているところですが、先輩諸氏にはかないそうにありません。でも少しは見栄を張れるかな?(爆笑)

【EOSデジタル系本体】
EOS 5D Mark II (メイン)
EOS Kiss X2   (お散歩用)
EOS 10D、20D、D60

【EOSフィルム本体】
EOS RT

【EFレンズ】
35F1.4L、50F1.4、85F1.2L、135F2L、300F4IS L
17-40F4L、24-105F4L、24-70F2.8L、70-200F2.8IS L
18-55F3.5-5.6 USM

【MFフィルム本体】
FP、FX、FTQL、PELLIX QL、FTbQL、NewFTbQL、F-1後期、NewF-1
AE-1、A-1、AV-1、AL-1、AT-1、AE-1P
EXEE

【MFレンズ】
FL58F1.2、55F1.2、50F1.4
FD20F2.8、24F2、28F2、35F2、50F2、50F1.8、50F1.4、55mmF1.2、50F3.5MACRO、85F1.2AL、
FD100F2、100F4MACRO、135F2、135F3.5、200F2.8RF、200F4
レフレックス500F8

その他別途アサピペンタックスSP+スーパータクマー50mm/55mmを数台

特にMF本体とFDレンズについては、半数程度が新品未使用品を揃えています。

数十年前のボディやレンズは段々程度の良いものが少なくなっていて、集めるのに苦労していますが、これからも徐々に揃えていくつもりです。また今までデジタル系については実際に撮影に使用する機材だけを購入してきたのですが、ぼちぼちコレクション用としても収集を始めました。

キヤノンFDマウント系ボディ達は今でも元気で、特にNewF-1系のシステムカメラコンセプトはEOSデジタルでも採用して欲しいくらい多彩なオプションでフルカスタマイズができ、ボディも堅牢でたいへん信頼できるため、フィルムで撮影する時には重宝しています。また、FDレンズもLではない標準タイプの大口径レンズは味があってとても手放せない財産となっています。

書込番号:8806736

ナイスクチコミ!0


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/12/20 01:09(1年以上前)

別機種

T90 + New FD 28mm F2

自分も棚卸ししてみました。

【EOSデジタル系本体】
EOS 5D MarkU
EOS 5D

【EOSフィルム本体】
EOS-3

【EFマウントレンズ】
・Canon
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM←最近調子悪し
EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)
EF24-105 F4 L IS USM
EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM
・TAMRON
SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (A05)
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)
・SIGMA
50mm F1.4 EX DG HSM

【MFフィルム本体】
Canon T90
Canon New F-1 LA
Canon F-1N

【MFフィルム本体】
・Canon
New FD 28mm F2
New FD 28mm F2.8
FD 55mm F1.2 S.S.C. ASPHERICAL
FD 50mm F1.4 S.S.C.
New FD 50mm F1.2 L
New FD 50mm F1.4
New FD 85mm F1.8
New FD 135mm F2.8
New FD 200mm F4
New FD 20-35mm F3.5 L
New FD 28-85 F4
New FD 80-200 F4 L
・VOIGTLANDER(COSINA)
ULTRON 40mm F2 SL ASPHERICAL
・TAMRON
SP 90mm F2.5 (52B)
・AVENON
GL 100mm F2.8 MACRO 1:1
・SIGMA
MACRO 50mm F2.8
ZOOM-κU 70-210mm F4.5

こんなに持っていたんだ…(^^;) 驚くやら呆れるやらw
今更「売るに売れない」物もありますね。特にZOOM-κUなんて(^^;)

自分のT90は未だ健在です。5D MarkUの遠いご先祖様にして源流。
社会人になって自分の自由になるお金ができ、最初に買った1台です。
一番思い入れが深いかな?

書込番号:8810189

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 07:54(1年以上前)

カメラ資産ですか。私の場合は、

【本体】
EOS 50D
EOS 5D Mark2
が現在です。12月17日購入前までは

EOS 5D
EOS 40D
EOS 50D
でした。5D Mark2購入に際し、40Dとオリジナル5Dは下取りに出しました。

過去には
EOS KISS DIGITAL初代
EOS KISS DIGITAL N
EOS 10D
EOS 20D
これらも持っていました。
他にもフィルム一眼もありました。

EOS−1V HS
EOS−3
EOS 7S
EOS 7
EOS ERAN7
EOS 55

【ストロボ】
現在は
SPEEDLITE 580EX2

580EX2は、11月購入で、それまでは

SPEEDLITE 580EX
でした。他にも過去に

SPEEDLITE 550EX
SPEEDLITE 430EX
SPEEDLITE 420EX
SPEEDLITE 380EX

も使いました。

【レンズ】
さすがにこれは数が多すぎるので、現在の物だけ

EFs10−22mmF3.5−4.5 USM(APS−C機用にEF16−35相当として)
EFS17−55mmF2.8 IS USM(APS−C機の標準ズーム)
EF16−35mmF2.8L USM
EF24−105mmF4L IS USM(5Dの標準ズームとして導入したが、現在は余剰レンズ)
EF24−70mmF2.8L USM(5D Mark2の標準ズーム)
EF70−200mmF2.8L USM

エクステンダー 1.4×II 2.0×II

EF50mmF1.4 USM
EF50mmF1.8 I型
EF85mmF1.8 USM

各カメラには、専用のバッテリーグリップを装着しています。

書込番号:8821403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング