『外部マイクについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『外部マイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

外部マイクについて

2009/01/21 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:85件

さりげない外部マイクとして

audio-technica AT9911を検討しているのですが

http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9911.html

使われている方いらっしゃいますか?
本体側にあるので IS音など拾ってしまわないか気になるのです。

他にこんな外部マイク使っている方など どんな外部マイク使っているか
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8967109

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2009/01/21 16:06(1年以上前)

音に拘りがあるなら RODE NTG2 がお薦めです。安いし。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5ENTG2%5E%5E

RODE は別のマイクを使っていますが、音質には十分満足できます。

書込番号:8967784

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/01/21 16:13(1年以上前)

いしがきじまさん、こんにちは。

 以前、この板でどなたかが紹介されいたSonyのマイクがアクセサリーシューに装着できてなかなか良さそうでした。

http://www.ecat.sony.co.jp/handycam/acc/acc.cfm?PD=10896

 私は動画を積極的に使用する気持ちがないので購入していませんがご参考に。

書込番号:8967810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/21 17:00(1年以上前)

延長コードなどでボディから離して使えると思います。

書込番号:8967997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/21 18:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ウィンドスクリーン

ウィンドジャマー

私がどなたかです(笑)

スレ主さんが検討されているマイクはプラグインパワータイプですが、このタイプは使用できるのですか?
電源内蔵タイプじゃないと使用できなかったような記憶があるのですが、気のせいかな?

私のオススメはSONY ECM-MSD1で、↓が過去スレです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8788578/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ECM%2DMSD1

購入してからイロイロ使ってみましたが、素人の私的には音質・コンパクトさ、かなり満足しています。

風が強い日のTDLでパレードやスキー場で動画を撮影してみましたが、付属品のウィンドスクリーンの効果もバッチリでしたよ。

最近は見た目的に気に入っているウィンドジャマーも使っています。



参考までに・・・




書込番号:8968306

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/01/21 18:36(1年以上前)

たぼたぼ2さん、失礼しました。m(__)m

 動画に興味が沸いてマイクが必要になったらお薦めのSonyを買おうと思ってお気に入りに入れています。

書込番号:8968356

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/21 18:43(1年以上前)

自分の場合は本気撮りの場合、AT822を使っています。
しかし、ただでさえ長いのに自作の巨大なウインドジャマーまで装着してるため、気軽に扱えません。

そこで、サイズの小ささ優先の場合はSP-TFB-2Hです。本体にテープで貼り付けてます。
もちろん本来のバイノーラル録音も出来ます。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1190%5ESPTFB2%5E%5E

見た目からは想像できないほど音質が良く、特に低音がしっかり入ります。
例の初詣のビデオは全編このマイクで収録しました。
http://eyevio.jp/movie/214038

書込番号:8968385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 20:01(1年以上前)

別機種

いしがきじまさん、

私は、パナソニックのVW−VMS2を使用しています。
長さが約16cmと長いのですが、後はアイピースまで届かず、前は24-105mmの最短時のレンズの邪魔にならずで、ちょうど良いと思います。集音部が前の方になるので、ISなどのメカから遠く、余計な音を拾いにくいです。
色も黒系で良く合います。
ただ、音圧レベルが少し低めのような気がします。

書込番号:8968712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2009/01/21 20:09(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。


たぼたぼ2さん 写真付で分かりやすく大変助かります。
        ありがとうございました。


rarehardさん SP-TFB-2Hのサイトみました・・・
耳につけているけどマイクなのでしょうか?
なんだか、スパイみたい。
私が検討しているのよりとても小さく存在感が無い感じがとてもいいですね。

黒い豆粒のようなものがマイクのようですが
透明な物とは取り外し可能なのでしょうか?

SP-TFB-2Hを本体にテープで貼り付けているそうですが、
どのあたりに貼り付けていますか?

動画も見させてもらいました。
とても参考になります。
AT822もお持ちのようですが、SP-TFB-2Hと比べると 違いが分かりますか?

rarehardさん、いろいろ質問させていただきましたが
ご回答いただけると大変うれしいです。

書込番号:8968749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 20:35(1年以上前)

takajunさん、こんばんは。
RODE NTG2 は指向性が強いので、望遠レンズをつけている場合は、画角と合うので、良いと思いますが、広角レンズでは、音に違和感が生じませんか?
理想的には、レンズの焦点距離により、マイクの指向性を合わせて付け替えると良いと思います。

書込番号:8968868

ナイスクチコミ!0


Das Endeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/21 20:48(1年以上前)

 実は私も いしがきじまさん と同じように AT9911 か AT9910 を使えないかと思案しております。お値段が手頃ですし、左脇から飛び出る形で、延長コードなしで装着できそうで(L型変換ジャック必要)、スマートにいけそうな気がしています。
 以前のスレで、デジこまさんと言う方が、 AT9913(プラグインパワー方式でモノラルマイク)を使ってうまくいっているという話でしたので、AT9911 でも同様のスタイルで装着出来そうなのですが、問題はこのプラグインパワー方式でいけるかという点です。どうなのでしょうか。
 動画を試してみて、ズーミングやフォーカシングの音、自分の鼻息まで何だか入っているので、まともに撮るなら外部マイクが必須と考えています。

書込番号:8968927

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2009/01/21 21:10(1年以上前)

欲しい物だらけさん こんばんは

音は思っているより側方からも回り込みます。モノラルマイクですので、それほど違和感は感じません。

しかし、私も欲しい物だらけです。物欲煩悩・・・・(あっちの方は枯れてきましたが)



書込番号:8969063

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/21 21:50(1年以上前)

機種不明

SP-TFB-2Hは簡易バイノーラルマイクで、インナーイヤーのヘッドホンみたいな感じで耳穴に突っ込んで使うのが本来です。
従って、インナーイヤーのヘッドホン並に小さいです。
しかし実体は、超小型の無指向性マイク×2です。
耳に突っ込まずに使う場合、いちいちテープ等で止めないといけません。
それなりに配線も邪魔で、うまく束ねないといけません。
しかし逆に、配置の自由度が高くLとRの間合いを好き勝手に変えたり変な場所に貼り付けてみたり、音の収録で楽しむ余地があります。

透明な部分は取り外せません。というか取り外せたら固定不能です。
テープでどこかに止める場合も、透明な部分がちょうどうまく使えます。
それでもかさばらないし超軽量なので、予備マイクとして持っていると便利です。

音質は、ブラインドテストだったらAT822と聞き分ける自信がないほど質が高いです。
動画の通りで、人間のしゃべり声や鐘の音、水音などがとても自然に再現されます。
唯一の弱点は、風です。完全に剥き出しですから。

書込番号:8969310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/01/23 09:23(1年以上前)

返信おそくなりすみません。


Das Endeさん
AT9911購入考えているようですね。
ぜひ、購入後のレビューを!!
AT9913でつかえているのであれば AT9911のプラグインパワー方式でも
大丈夫なのでは?


rarehardさん
バイノーラルマイクを調べてみましたがこういったものがあるのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。



うーん、悩ましい。。どうしよう。。。
みなさん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:8976229

ナイスクチコミ!0


良い人さん
クチコミ投稿数:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/23 19:26(1年以上前)

5DMK2の外部マイクとして、SONYのECM−MSD1を購入しましたが、音声が録音できません。スイッチを入れても電源のLEDが光りません。電池を交換したいのですが、どのようにして交換するのか分かりません。どなたか教えてください。

書込番号:8978185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/23 21:43(1年以上前)

別機種

>良い人さん

電池保護用の透明なフィルムは抜き取りましたか?

電池交換方法は画像をご参照ください。

参考までに・・・

書込番号:8978814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング