『21M時代のベストレンズ—厳冬編』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『21M時代のベストレンズ—厳冬編』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

21M時代のベストレンズ—厳冬編

2009/01/21 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3170件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

皆さん5DM2で写真ライフをお楽しみのことと思います。
カメラ雑誌はこぞってレンズの特集ですね。
そこで、ユーザーが選ぶベストスリーレンズを教えてください。
以前にも似たようなスレがありましたので今回は

A. 投稿写真などから見たベスト3
B. 使用頻度 ベスト3
C. お気に入り ベスト3
D. いつか買いたい ベスト3

など分けて教えてください。必ず出てくると予想される328など白L単はまとめて白L単でいいと思います。APS-Cユーザーの方もどうぞ。

私は
A. 白L単、135L、85L
B. 最近に限定すると、35L、Sigma501.4、EF2470F2.8L
C. 35L、85L、EF70200F4,(次点EF50F1.8)
D. 24LII、白L単、Planer501.4

といったところです。

書込番号:8969165

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/01/21 22:08(1年以上前)

Aは、24-70 F2.8 , 135mmF2 , 50mmF1.2
Bは、24-105F4L , 70-200mmF4L , シグマ 18-200mmOS
Cは、24-105F4L , タムロン28-75mm/F2.8 , 70-200mmF4L
Dは、100-400 , 135F2 , 100mm(マクロ)

って感じです。(笑)

書込番号:8969436

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 22:46(1年以上前)

フィルム一眼、デジタルAPS-cユーザーですが、
A.「EF85mmF1.8 USM」「EF135mmF2L USM」「EF24-70mmF2.8L USM」
B.「EF-s17-55mmF2.8IS USM」「EF28mmF1.8USM」「EF70-300mmF4-5.6IS USM」
C.「EF-s17-55mmF2.8IS USM」「EF70-200mmF2.8L IS USM」「EF28mmF1.8USM」
D.「EF150-500mmF4.5-5.6L IS USM」「EF80mmF2.8Macro IS USM」「EF10-17mmF3.5-4.5Fisheye USM」
です。D.に関しては一通り使いたいレンズは揃ったので、これがあったら買うのになというレンズを書いてみました。

書込番号:8969703

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/21 23:48(1年以上前)

こんばんは

楽しそうなので CとDだけですけど

C 35L シグマ50F1.4 135F2

D Planer501.4 Planer851.4 ニューシグマ24-70F2.8 (どれも年内欲しい)



書込番号:8970140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 23:52(1年以上前)

D.EF10-1000 F1.0L IS USM

書込番号:8970172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/22 00:18(1年以上前)

mt_papaさん
 4cheさん 
rifureinさん
庭の桜の木さん 

早速のお返事ありがとうございます。
Dはともかく、ABCで微妙に違うところが興味深いです。
もう少し集まったら集計してみようと思います。

書込番号:8970319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/22 00:22(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

楽しい問い掛けですね。
5D2はあきらめましたが・・・

C:100マクロ になりそうです。


で、イキナリ横レス済みません<m(__)m>
 「庭の桜の木さん」・・・
↑こんなのあったら私も欲しい!!!
でも〜、真面目に考えたら・・・大きさは?価格は?
全てにおいて超メガクラス。
ひょっとしたら・・・昴天文台レベル???

書込番号:8970336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/01/22 01:51(1年以上前)

A. 投稿写真などから見たベスト3

・85L
・白単L
・135L

B. 使用頻度 ベスト3

・70-200F2.8L
・50F1.4USM
・24-105F4L

C. お気に入り ベスト3

・70-200F2.8L
・50F1.4USM
・17-40F4L

D. いつか買いたい ベスト3

・85L
・白単L(300F2.8L)
・100マクロUSM

以上ですね♪
しかし、高いレンズばかりになっちゃいます(^^;)

書込番号:8970678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/01/22 06:26(1年以上前)

5D2ユーザーではないのですが、私も参加させてください。

A. 投稿写真などから見たベスト3
・EF35mmF2
・EF85mmF1.8
・EF100mmF2.8マクロ

B. 使用頻度 ベスト3
・EF16-35mmF2.8L
・EF28-300mmF3.5-5.6L IS
・EF85mmF1.8

C. お気に入り ベスト3
・EF28-70mmF3.5-4.5
・EF85mmF1.8
・EF70-200mmF4L

D. いつか買いたい ベスト3
・EF35mmF1.4L
・EF200mmF1.8L
・TS-E24mmF3.5L

書込番号:8970992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 08:34(1年以上前)

>> APS-Cユーザーの方もどうぞ。

お言葉に甘えて参加します。m(_ _)m


A. 投稿写真などから見たベスト3
 ・白L単400以上
 ・TS-E三姉妹
 ・EF50mmF1.2L

B. 使用頻度 ベスト3
 ・EF35-300mm
 ・EF28-200mm
 ・EF100mmMacro

C. お気に入り ベスト3
 ・EF85mmF1.2L
 ・TS-E三姉妹
 ・EF135mmSoftFocus

D. いつか買いたい ベスト3
 ・EF50mmF1.0L
 ・白L単400以上
 ・広角系明るめL(単でもズームでも)

勝手なことばかりですみません。

書込番号:8971184

ナイスクチコミ!0


okasanさん
クチコミ投稿数:24件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 10:03(1年以上前)

こんにちは〜
面白そうなので、私も便乗させてください。

21M時代ということなので
A. 投稿写真などから見たベスト3
 まだそれほど見ていないので、EF50/1.2Lのみ
B. 使用頻度 ベスト3
 EF50/1.2L、planar50/1.4MMJ、EF70-200/4L
C. お気に入り ベスト3
 EF50/1.2L、planar50/1.4MMJ、distagon35/1.4MMJ
D. いつか買いたい ベスト3
 EF135/2L、EF300/4L(サイフを気にしなければサンニッパ)、TS-Eレンズ

気が向いたらコシナツァイスも買ってみたいです。
それと、20Mオーバーだと評価が変わったレンズもあれば、思ったより変わらないレンズもありますね〜。

書込番号:8971453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2009/01/22 10:57(1年以上前)

参加させてください^^

A. まだあまり見ていないので…
B. 1.EF2470F2.8L 2.85L 3.70-200F4L
C. 1.85L 2.70-200F4L 3.50L
D. 1.Planer851.4 2.TS-Eレンズ 3.35L

こんな感じかな〜

書込番号:8971600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/22 21:53(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
そろそろ中間報告に向けて集計してみます。
ベストスリーとは言わず1本ずつのかたもどしどし書き込んでください。

書込番号:8974173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/23 00:17(1年以上前)

A.EFS10-22、EF35/2.0(このレンズかなっていう想像も入ってます)、タムロン90
B.タムロン90、85L、たぶん35L
C.85L、EF50/1.4、タムロン90
D.シグマ70、EFS10-22、24LII

EFS入れちゃって申し訳ないです。なんか見ててキヤノンのレンズでいちばん目立ってる気がして。

書込番号:8975185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/23 03:09(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました。集計してみました。(中間報告のつもりです)
ABCD:合計の順です。

もう一度確認しますと、
A. 投稿写真などから見たベスト3
B. 使用頻度 ベスト3
C. お気に入り ベスト3
D. いつか買いたい ベスト3

白L単:3004:7
135L:4002:6
85L:2241:9
50L:3120:6
35L:0222:6
24L:0003:3

1740L:0010:1
1635L:0101:2
24105L:0210:4
2470L:2210:5
70200F4.0:0340:7
70200F2.8:0210:3

100-400:0001:1
28-300:0200:2
EF8518:2110:4
EF5014:0120:3
EF3520:1100:2
EF2818:0110:2
Sigma50:0110:2
Planer50:0112:4
Planer85:0002:2
100Macro:1112:5
Tamron90macro:1110:3
TSE:1013:5
その他EF:1332:9
3rd Party製:0121:4
夢のレンズ:0004:4

がぎられた書き込み数ですが、こうしてみますとBCは標準域大口径レンズを挙げる人が多いようです。
ADが似たような傾向を、BCが似たような傾向を示しました。

以下3票以上獲得のレンズをあげると、
A:135L、白L単、50L  B:70200F4.0
C:85L、70200F4.0   D:白L単、24L、TSE

広角のレンズを挙げられる方が意外と少ないような気がします。
BCは花見編、梅雨編、真夏編、紅葉編などを行うと変わってくるような気がします。(売れ筋レンズも微妙に違う気がします。)

キヤノンに特徴的なレンズ(他社にないなど;白L単、24L、小三元、F1.2AFレンズなど)が順調に票を伸ばした印象があります。
85Lを気に入っている人が意外と多い印象があります。
実際はBは24105Lが圧倒的のような気もします。


集計の感想などもありましたら、お書き込みください。

書込番号:8975730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/23 04:12(1年以上前)

2008年6月頃の集計
2008/06/16 21:17 [7949335]
お持ちのレンズで好きなレンズは?
 の書き込みより引用させていただきました。
参考にさせていただきました。(勝手にすみません)

>単焦点
EF20mm F2.8 USM ---------------- 2P
EF24mmF1.4L USM ---------------- 2P
EF24mmF2.8 --------------------- 2P
EF28mmF1.8 USM ----------------- 1P
EF35mm F1.4L USM --------------- 3P
EF35mmF2 ----------------------- 3P
EF50mmF1.2L USM ---------------- 4P
EF50mmF1.4 USM ----------------- 1P
EF50mmF1.8II ------------------- 3P
EF50F2.5 コンパクトマクロ ------------- 1P
EF100mmF2 USM ------------------ 1P
EF100mm F2.8 マクロ USM ----------- 1P
EF135mmF2L USM ----------------- 7P
EF200mmF2.8L II USM ------------ 2P
EF300mmF2.8 IS USM ------------- 3P

>ズーム
EF17-40mmF4L USM --------------- 2P
EF-S17-55mmF2.8IS USM ---------- 2P
EF24-105mmF4L IS USM ----------- 3P
EF28-105mmF3.5-4.5 II USM ------ 1P
EF70-200mmF4L IS USM ----------- 11P
EF70-200mmF2.8L IS USM --------- 5P
EF70-300mmF4-5.6 IS USM -------- 1P
EF70-300mmF4.5-5.6 DO IS USM --- 1P
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM --- 4P
EF300mmF4L IS USM -------------- 1P
EF400mmF4 DO IS USM ------------ 2P

書込番号:8975794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/23 04:21(1年以上前)

2007/11/02 21:48 [6935718]
辺りにも参考になる書込があります。

書込番号:8975802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング