『ついにプロモビデオの撮影まで』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ついにプロモビデオの撮影まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ついにプロモビデオの撮影まで

2009/01/31 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 natukixさん
クチコミ投稿数:98件

5D2の動画が使われたようです。

50秒くらいから始まります。
http://jp.youtube.com/watch?v=lyLvSy2XY4Y&fmt=22

このグループの事は良くわからないのですが、ブログにも5D2を使ったと書いているようです。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10198325362.html

やっぱり画質は素晴らしいですね。

書込番号:9016919

ナイスクチコミ!1


返信する
Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/31 08:33(1年以上前)

一般的にPVは予算が無いですから、安価な機材でリッチな印象の映像が得られるデジタル一眼の動画撮影機能は重宝するでしょう。

他にも出てくるでしょうから楽しみですね。

書込番号:9016940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/31 08:46(1年以上前)

この機材の動画機能をここまで使いこなしていることに脱帽しました。さすがプロなんですね。技術の可能性は目一杯使うってとこなんでしょうか。。

書込番号:9016982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/31 09:11(1年以上前)

私も脱帽しました。(?)

書込番号:9017080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/31 09:17(1年以上前)

***先ず注意しておくことが***

テレビ放送を無断でネットに流すことは違法です。
リンクしたこのスレは削除でしょうね。

5DUの動画(被写界深度ですぐにわかりました)がともかく日テレで流れたようで、ユーザーとしては嬉しい限りです。
手持ち撮影ですが、プロの腕は十分感じました。

書込番号:9017099

ナイスクチコミ!0


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 09:24(1年以上前)

撮影技術やら画質やらはいいとして
こういうモーニング娘。系統の曲とかダンスっていつもワンパターン。
つまらんの一言。

書込番号:9017114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/01/31 09:57(1年以上前)

よく出来ていますね。
5DUらしいクリアーな絵が独特の雰囲気です。
それ以上にスピード感のあるカット割りがうまいです。

書込番号:9017265

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/01/31 10:17(1年以上前)

知人のプロカメラマンの話です。

5DII はビデオカメラ代わりにはとても使えない。
でも、はまると業務用ビデオカメラでは得られない映像が撮れる。
必要なところだけ 5DII で撮ってはめ込むという使い方が増えるでしょう。

ということでした。

書込番号:9017352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/31 11:40(1年以上前)

知人のプロカメラマンの話>
まず自分で使ってみてどうだったというのが大事だとおもう。プロと言ってもいろいろだしね。

プロモ見ました。5D2の画質の良さはよく分かりますね。
だれでも簡単にとれる家庭用ビデオとは違うが、5D2のビデオも結構簡単にきれいに撮れます。私はモードダイアルに登録して使ってます。また標準だとコントラストが高めなので少し下げてます。気をつけるのはピント調整くらいか。
特に暗くなってからの写りは群を抜いてますね。音も外付けステレオマイクを付ければ臨場感も出ます。使った者としてはオマケとしては出来過ぎなくらいいいです。旅行では特に楽しめました。

書込番号:9017771

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/31 16:34(1年以上前)

家庭用ビデオと組み合わせれば素人でも何か作れそうですね。
問題は美女の調達ですね。

書込番号:9019126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/02/02 08:19(1年以上前)

いままで撮れなかったものが撮れるというのには、絵の質といった側面と、機動性という側面があると思います。

私は山岳写真がメインですが、機材はどうしても絞り込まなければならないので(というかレンズ1本だけがほとんどですよ)そういった場面で動画が撮れるというのはうれしいです。
山で動画を撮ることはあまり有りませんが、運良くオコジョに逢えた時は動画撮影があるともうこれ最高ですね。
発売前に、5DMK2で、動画が撮れると聞いた時すぐに「オコジョの動画がとれる!!」と思いました。

オコジョの写真はネット上に多数ありますが、今現在は動画はまず有りません。
今後はきっと増えてくるでしょう。
そんなわけで、新しい創造性を与えてくれる機能だと思います。

書込番号:9028355

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/02 10:29(1年以上前)

おお、10年桜というPVの部分だけ、写真画質が動いているような、ビビッドでクリアなコントラストのムービー、背景の溶け方、紛れもなく5D2ですね。

娘の学芸会を見ているような楽しい気分になりました(^_^;)

書込番号:9028618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/02 11:05(1年以上前)

今見ましたが、邦楽のMusic Videoって相当予算少ないですからね〜。(1曲分20万円なんてザラ、大金使えるのはごく一握り)

予算無い→プロ機材使えない→miniDVでもいいか?→それならこの方が面白いんじゃ?(スタッフの意見)→キヤノン口説いてタダで借りる→撮影→制作会社のFCPかAvidで編集→ポストプロにて完パケに書き出し→完成

こんなフローが完成ですかね?

スタッフ、制作会社、ポストプロ、みんなそろってボランティアでしょう。
この制作会社なら十分可能です。
演出(おそらく若手)、制作進行、撮影スタッフ、照明機材(この作品に使われている程度のモノ)、編集機材及びスタッフ、ポストプロ(子会社)全て揃ってます。
今後この手のMV増えるでしょうね。
MVの予算の無さは困りモンですが、5DMK2は最適かもしれません。

MV、映画、CMなど、特に予算は少ないけどこだわりたい作品にどんどん使われていくでしょう。

批難をしているわけではありませんので、お許しを。

書込番号:9028704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング