『DPPのプラグイン印刷(Easy-PhotoPrint)ができません。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『DPPのプラグイン印刷(Easy-PhotoPrint)ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 BillFuさん
クチコミ投稿数:5件

Degital Photo Professional で5DmarkUのRAW画像を現像するとき、ツールパレットのNR/Lense/ALOページで色収差をクリックすると、プラグイン印刷(Easy-PhotoPront)ができません。Easy-PhotoPrintで「この画像は壊れています。印刷リストから削除します。」というメッセージが出て、印刷できません。
同じ画像でも、色収差のクリックを除くと、印刷できます。
また、5Dのファイルは、色収差をクリックしても印刷できます。

パソコンは、pentium4、3.0GHz。
OSはwindows XP home edition ver.2002 SP3
RAM 3.0GB
プリンターは、CanonのPixus iP8600です。

パソコンが非力なのは承知していますが、何とかならないでしょうか。

CANONには、もちろん相談しました。
しかし、画像ファイルを送って、CANONでは似た環境で印刷できますという返事をいただいて、終わりでした。

どなたか、お知恵を拝借できるとありがたいです。

書込番号:9050877

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/06 21:22(1年以上前)

DPPとEPPのバージョンは最新ですか?

書込番号:9050899

ナイスクチコミ!0


スレ主 BillFuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 21:31(1年以上前)

LR6AAさん

早速、ありがとうございます。

DPPもEPPも最新のバージョンにしています。

書込番号:9050950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/06 22:19(1年以上前)

こんばんわ

パソコンのソフト作動がおかしくなったら
アンインストールして再インストールしてみてください。
上書きインストールだと改善率が落ちますのでご注意。
まずは面倒でもやってみることをおすすめします。

HDDのエラーも考えられますのでHDのエラーチェックも
してみると効果的かもです。

書込番号:9051287

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/06 23:04(1年以上前)

BillFuさん こんばんは。

私はこのような症状(ツールパレットのNR/Lense/ALOページで色収差補正をかけるとEPPで上手くプリントできない)は発生していません。

EPPを最新バージョンにしてもこの症状がでるのは困りものですが、DPPからのプリントは「プラグイン印刷」ではなく、「詳細指定印刷」でもプリントできますので、とりあえずこれを試してみてはどうでしょうか?

書込番号:9051616

ナイスクチコミ!0


スレ主 BillFuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 23:58(1年以上前)

ZZT231改さん。

ありがとう、ございました。
アンインストール後、再インストールしてみました。
HDD(150GB)のファイルも整理して、空きスペースを70GBから100GB超にしてみました。
エラーチェックも異常ないようです。が、だめでした。

BIG Oさん。
ありがとう、ございました。詳細指定印刷は、可能でした。当面は、これでしのぐことにします。色収差を云々するほどの写真を撮っているわけではないので、実害は無いのですが、使える機能が使えないというのも気になりました。

皆様、お世話になりました。

書込番号:9052006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/07 04:56(1年以上前)

Canonのオンラインサポートに相談してみたらいかがでしょか。
私も構成は違いますか同様の症状がでで下記の回答をもらって治りました。

  Easy-PhotoPrintPro → EPPPro
  Easy-PhotoPrintEX →EPPEX
  Digital Photo Professional → DPP


==≪確認事項≫===============================================

●ご利用EPPProのバージョンが1.5でない場合は、EPPProを
 1.5にバージョンアップしてください。

 ************************************************************
 ◆Canon Utilities Easy-PhotoPrint Pro Ver.1.5.0
  http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-photoprintpro150.html
 ************************************************************

 ------------------------------------------------------------
●EPPEXでもエラーが生じるとご報告頂いておりますので、
 入れ直しを実行してください。

--{手順}--

 1)EPPEXの削除を実行してください。

  ◇Easy-PhotoPrint/Easy-PhotoPrintEXアンインストールする方法
   [スタート]→[すべてのプログラム]→[CanonUtilies]→
   [Easy-PhotoPrintEX]→[アンインストール]を実行してください。

 2)下記サイトよりダウンロード/インストールを実行してください。

  ************************************************************
  ◆Canon Utilities Easy-PhotoPrint EX Ver.2.0.2
   http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-photoprintex202.html
  ************************************************************ 

  ◇Easy-PhotoPrintのダウンロード/インストール方法
   http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039050
   ※Easy-PhotoPrintEXの操作方法もかわりございません。

 ------------------------------------------------------------
●EPP Pro/EXバージョンアップ完了しましたら、今一度、DPPの
 最新バージョン入れ直しを実行してください。

 --{手順}--

 1)DPP削除を実行してください。
  
  ◇Digital Photo Professional をアンインストールする方法
   http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=054971

 2)カメラソリューションディスクをPCに挿入して頂き、
  【Digital Photo Professional】のインストールを実行してください。

  ◇インストール方法
   [選んでインストール]→[Digital Photo Professional]を選択し、
   表示手順に従ってください。

 3)ソリューションディスクよりDPPインストールが完了しましたら、
  下記サイトより【Digital Photo Professional アップデータ】を
  ダウンロード/インストールを実行し、最新版にしてください。

  ************************************************************
  ◆Digital Photo Professional Ver3.5.1アップデーター for Windows
   http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/dpp351w.html
  ************************************************************

書込番号:9052810

ナイスクチコミ!1


スレ主 BillFuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 11:11(1年以上前)

けろろ2008さん。

懇切なアドバイスありがとうございます。
これから、数日留守にしますので、帰宅後ご報告します。
ありがとう、ございました。

書込番号:9053651

ナイスクチコミ!0


スレ主 BillFuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/10 20:31(1年以上前)

けろろ2008さま

先ほど帰宅し、ご教示いただいたとおりに試しましたが、印刷できませんでした。

ご報告とお礼まで。

書込番号:9071854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング