『液晶モニターが故障』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『液晶モニターが故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

標準

液晶モニターが故障

2009/02/20 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

アンコールワット

アンコール・ナイト

海外旅行中、突然液晶モニターに異変が。

モニターに映し出される白色部分が紫色、その際がところどころ黄色になってしまいました。メニュー画面・撮影後の表示・ライブビュー・画像再生のいずれの場合も同様でした。

原因はCFの異常かと思い何枚かファイルは有りましたが初期化したり、バッテリーを取り替えたり、レンズを付け替えたりしましたが復帰しませんでした。残った旅程はMarkUは諦めて5Dで撮り続けました。

帰国してPCに取り込んでみると、異常なく撮れていました。
早速キャノンに問い合わせて原因と対処法を指示してもらおうと電話しましたが、コールセンターの女性が一々の故障状況を内部に問い合わせた挙句に、送料負担の上送って来いとの回答。

何も判らずじまいでした。何とも後味の悪いメーカー対応でした。
今度は購入先のビックカメラ有楽町店に問い合わせたところ、専門相談員が出て液晶の不具合と思われるので見せて欲しい、その上で交換しても良いとのことでした。

来週も撮影会があるので、”渡りに船”とばかりに跳んで行き、無事新品を手にすることができました。

今までにもいくつかのトラブルをお聞かせいただいていますが、このような経験をされた方はいませんか?

トラブルの画像はアップできませでしたので、旅先のショットをご覧ください

書込番号:9126518

ナイスクチコミ!4


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/20 19:51(1年以上前)

故障は仕方がありませんね。キヤノンサポートの対応は悪ですが、カメラは悪ではないと思います。

書込番号:9126581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 20:04(1年以上前)

ビックカメラさんが、とても寛容な対応をしてくださったみたいですね。
私も、岐阜の三星カメラ店で、よい対応をしてもらってます。
あえて、言います。「三星カメラ・岐南バイパス店」です。
とっても、丁寧・親切な、お店です。

書込番号:9126638

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/02/20 20:11(1年以上前)

カメラでは無いのですが別の機器でちょっと似た故障を見たことがあります。
そのトラブルでは液晶と基板を繋ぐフレキシブルケーブルのコネクタの接触不良でした。カメラの分解は自信がありませんが、電気関係の修理をしておりますので私でしたらそこから見始めます。

現地でのお気持ちは察するに余りあり、帰国後のサービスの対応もちょっと(ーー;)ですが、ひとまず新品になったことで気を取り直し撮影楽しんでください。

私も海外時々行きますが、やっぱりサブボディー持ってった方が良さそうですね。 (^_^)/~

書込番号:9126679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/20 20:13(1年以上前)

>モニターに映し出される白色部分が紫色、その際がところどころ黄色になってしまいました。メニュー画面・撮影後の表示・ライブビュー・画像再生のいずれの場合も同様でした。
原因はCFの異常かと思い何枚かファイルは有りましたが初期化したり

メニューもそうなっていれば明らかに液晶関係の不良、と言う判断をすれば、
CFを疑わずにフォーマットしなくて済んだかと、
不良箇所を此処違うかな? と言う判断力を今後養わないと。

書込番号:9126689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/02/20 20:27(1年以上前)

故障は常にあるものなので、それを想定するべきです。
こういうときのために、CFは不要と思えるくらい多めに複数持つ必要があるわけです。
複数あれば撮影済みのCFはそのままに、別の未撮影CFでテストできたので。

書込番号:9126775

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/02/20 20:30(1年以上前)

 ぼくちゃんさんに加えて・・・・
5Dも持って行かれたんですね。5DIIの画像は40Dも見ることができるので、5Dでも確認できるかもしれないと思うのですが、そこで画像が問題なければ液晶の不具合と切り分けられたかもしれませんね。旅先なのでパニックに陥ってしまうかもしれませんが。

書込番号:9126787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/02/20 20:36(1年以上前)

>早速キャノンに問い合わせて原因と対処法を指示してもらおうと電話しましたが、コールセンターの女性が一々の故障状況を内部に問い合わせた挙句に、送料負担の上送って来いとの回答。
何も判らずじまいでした。何とも後味の悪いメーカー対応でした。


電話ですべての原因がわかるとでも思ってんの?
電話で聞いて、わからないから送れって言ってるんでしょ?

書込番号:9126821

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 21:40(1年以上前)

私も、もしトラブったら、焦ると思います。
人生が、トラブってますので、焦ってます。(笑)

書込番号:9127242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 21:46(1年以上前)

ビバデジさん なにはともあれお疲れ様でした。

こういうとき、大手量販店はメーカーに対して力を発揮してくれるので安心ですね。
私もプリンターの故障で実感したことがあります。

故障したんだから「悪」の評価は当然でしょうね。私もキヤノンユーザーですが、書き込みによく見られる、
過ぎたメーカー擁護は、宗教っぽくて気持ち悪いです。
「故障は常にある」ことの想定は個人の「裁量」ですが、故障はメーカー側の「責任」で、同列に語る人が
多いことに驚きます。メーカーにとってはありがたい時代になったものですね。ありがたや。

コールセンターで的確に判断できないお姉ちゃんにあたった場合、もっと技術の分かる人への交代を要求
しても良いんじゃないでしょうか。

書込番号:9127288

ナイスクチコミ!22


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/20 22:15(1年以上前)

キヤノンだろうとニコンだろうとどのメーカーのカメラでも使い方が原因ではなく、自然発生的な故障(不具合)なら「悪」の評価は当然でしょうね。

>コールセンターで的確に判断できないお姉ちゃんにあたった場合、もっと技術の分かる人への交代を要求しても良いんじゃないでしょうか。

同感ですね。もっと技術に明るい方(もしくは要領をわきまえてる方)に変わってもらた方が手間もかからなかったんじゃないですか。

書込番号:9127497

ナイスクチコミ!6


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/20 22:18(1年以上前)

訂正です。
誤:変わってもらた方が
正:代わってもらった方が

書込番号:9127521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/02/20 22:46(1年以上前)

窓口まで機械を届ける費用は
お客様負担だと保証書に書いていませんでしたか?

普通サポートは電話で故障箇所を特定するようなことはいわないとおもいます
もしいうサポートがいたらそういうほうがまずいです

とにかく機械をあずからせていただく。基本です

電話で聞く限りは
経験上100%の自信があっても
推量にすぎません

間違っていたらそれこそお客様に申し訳ないのです

書込番号:9127747

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件

2009/02/21 17:03(1年以上前)

サブのカメラや付属品をもっていくべきだというのは、できればその通りでしょうが、様々な事情でそれがかなわない方もいます。
またスレ主さんは似たような現象が出ている方がいませんかと聞いています。
スレ主さんへの批判が出るのは大いに疑問です。

書込番号:9131455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/21 22:36(1年以上前)

旅行先ですが、今の時期夜霧が出るような高湿で、バスなんかが強烈に冷房効いてたりしませんか?

書込番号:9133259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/02/21 23:48(1年以上前)

>故障したんだから「悪」の評価は当然でしょうね。私もキヤノンユーザーですが、書き込みによく見られる、過ぎたメーカー擁護は、宗教っぽくて気持ち悪いです。

すべての工業製品は必ず故障が付きまとうものです。
よって、すべての工業製品が「悪」ということでいいのでしょうか?
自分のが壊れたら「悪」で、他の方が壊れても自分のが壊れなければ「悪」にはならないのですか?
要は自分のさえ壊れなければいいということでしょうか?


>「故障は常にある」ことの想定は個人の「裁量」ですが、

「裁量」の使い方あってますかね?


>故障はメーカー側の「責任」で、同列に語る人が多いことに驚きます。メーカーにとってはありがたい時代になったものですね。ありがたや。

そのメーカーの責任として「保障」なるものを付けているわけであって、それを行えばその責任は果たしたことになると思いますが?

書込番号:9133800

ナイスクチコミ!1


608067さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/22 01:06(1年以上前)

精密機械は特に突然不具合が出ることがあり、検査料や修理代などが少々かかってしまうことは想定しておいた方がストレスを感じないと思います。

>電話ですべての原因がわかるとでも思ってんの?
>電話で聞いて、わからないから送れって言ってるんでしょ?

こんな書き方する人もいますが、アドバイスを書き込むなら良識を持ちたいものですね。

書込番号:9134296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/22 01:12(1年以上前)

お使いの機体が故障したら「悪」で構わないでしょ。結果的にどれくらい「悪」が貯まるかの問題ですから。
宗教じみてるってのがドンぴしゃりで笑わせてもらいました。

書込番号:9134329

ナイスクチコミ!11


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2009/02/23 01:24(1年以上前)

醜いメ−カ擁護は宗教じみていて本当に気持ち悪いですね。

こんな故障個体にあたったら評価=悪が当然です。
不具合報告したスレ主を叩くような事を言い出すとは実に醜い!!

それにしてもキヤノンは大小様々な不具合が多いですね。

書込番号:9140665

ナイスクチコミ!3


C_I_Sさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/30 02:17(1年以上前)

全く同様の不具合です! 当方の場合被写体の白い部分、明るい部分が青くなります。今月購入したばかりで、1st shotからずっとでした。設定の問題かといろいろ調べてもみましたが、どうも初期不良のようです。Canonの電話サポートは「購入店に相談せよ」でした。初期化を試みよとのアドヴァイスも頂戴しましたが、ダメでした。購入先のAmazonはどうやら交換に応じてもらえそうなのでこれから返送しようとしてます。同じ症状は見当たるか!?とググってこのページを見つけた次第。我慢してやっと購入したのでショックは大きいです。

書込番号:11161693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/03/30 06:06(1年以上前)

>醜いメ−カ擁護は宗教じみていて本当に気持ち悪いですね。
まったく同感ですし、結局メーカーのためにもなりませんね

書込番号:11161874

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/30 06:22(1年以上前)

保証期間内のメーカーへの送料は各社まちまち。CANONは片道有料のようですね、NIKONは知りませんがSONYはメーカー着払いでオール無料。パイオニアは往復送料ユーザー自己負担。まあ送料無料のメーカーが有る限り有料だと悪でもしょうがない。

書込番号:11161882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング