『桜の撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

桜の撮影

2009/03/15 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 
当機種
当機種
当機種
当機種

シグマAPO MACRO 150mm F2.8

シグマAPO MACRO 150mm F2.8

シグマAPO MACRO 150mm F2.8

シグマAPO MACRO 150mm F2.8

今日、先日購入したシグマAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG / HSMを持って県立三ツ池公園に桜開花の様子見がてら出かけてきました。

 ほとんど蕾状態でしたが、開花している桜も何本かありました。
 今回は一脚を持って行きましたが、IS無しの望遠マクロレンズなのでブレ連発(半分くらい)で三脚にしなかったことを後悔しました。(苦笑)

 5DIIはミラーショックが大きいのでブレには細心の注意が必要ですね。
 一脚だとミラーアップしても一瞬、撮像が消えるので、わずかに構図が動いてしまいますし、ライブビューはさらに困難でした。(苦笑)

書込番号:9250237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/15 20:14(1年以上前)

機種不明

50D+70mmマクロ

やはりマクロ撮影は5D Mark2ですね。

70mmF2.8マクロを所有していますがボケ方が似た傾向ですね。

書込番号:9250803

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/15 20:35(1年以上前)

別機種
別機種

三ッ池公園枝垂れ桜

三ッ池公園枝垂れ桜

yamabitoさん こんばんは。

三ッ池公園の桜はなかなかきれいですね。池の周囲の桜や、公園奥の枝垂れ桜など、撮影ポイントは結構あります。

桜等の撮影で構図を決定する場合はやはり三脚を使い、ライブビューでピント合わせが良いと思います。レリーズ(リモコンケーブル)も必須ですね。

桜の花の色を上手く出すのは、撮影時間帯がポイントになります。やわらかい日が入り始める早朝が勝負時と考えています。

また桜の開花情報を楽しみにしております。

書込番号:9250910

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/03/15 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

40D三ツ池公園枝垂れ桜

40D三ツ池公園桜

まよい道さん、BIG_Oさん、早速のコメントありがとうございます。<(__)>

>70mmF2.8マクロを所有していますがボケ方が似た傾向ですね。

 カミソリマクロですね。(笑)
 40D(現在も使用)ではタムロン90mmとEF-S60mmを使ってきました。

>三ッ池公園の桜はなかなかきれいですね。池の周囲の桜や、公園奥の枝垂れ桜など、撮影ポイントは結構あります。

 良く存じております。5Dの枝垂れ桜、素晴らしいですね。
5DIIに撮影するのが楽しみになってきました。
 アップした画像は去年40Dで撮影したものです。(三脚・レリーズ使用)

>桜等の撮影で構図を決定する場合はやはり三脚を使い、ライブビューでピント合わせが良いと思います。レリーズ(リモコンケーブル)も必須ですね。

 同感です。身に染みました。(苦笑)
 

書込番号:9251072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/15 22:03(1年以上前)

yamabitoさん、こんばんは。いよいよ桜が開花ですね。楽しみです。

ところで、三ッ池公園のしだれ桜って、BIG_Oさん、yamabitoさんご紹介のようにきれいなんですか。素晴らしいですね。

私も行ってみたいですね、三ッ池公園のしだれ桜。 

書込番号:9251494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/15 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅梅

紅梅

白梅

白梅

新潟はサクラは未だ蕾み、梅が咲き始めました。
ということで、サクラではなく梅の写真をアップしました。
一昨日、衝動買いした中古の安い(8,980円)レンズ(SIGMA70-300mm)、
5D2の手ブレに挑戦すべく、あえて手持ち撮影にチャレンジしています。
サクラの時期には、新潟も雪雲が無くなり、露光が高まることから、
手持ち撮影でも、十二分に綺麗な写真が撮れそうです。
今まで投資した重い三脚やシャターレリーズなど、
また冬の雪雲のシーズンまでは使わなくても良い感じです。
手持ち撮影は(SLIKプロミニ三脚Vを胸当て使用)、
行動が軽快で撮影の楽しさが倍増です。

書込番号:9251585

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/15 23:16(1年以上前)

別機種

三ッ池公園の枝垂れ桜の正体

群青_teruさん 

三ッ池公園の枝垂れ桜はさほど大きなものではありません。

しかも足元は花見の場所取りシートが敷かれていたり、角度によっては街灯や家が写りこんだりと上手く取るにはアングル・レンズワークに工夫が必要です。

でもこんな桜でも綺麗に撮ってあげると結構絵になります。

書込番号:9252089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/16 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野公園11日(水)

EF70-200mm F4L IS + エクステンダーII1.4

かんひ桜、オオカンザクラ共に満開+春の花々

立ち入り禁止区域に綱が張ってありました。

書込番号:9253366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/16 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンシュユ

キブシ

つばき

六義園3/11(水)

EF180mm Macro F3.5L

3/19〜3/31までしだれざくらライトアップ

サンシュユ満開。桜などは7-14日後でしょうか

書込番号:9253373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/16 06:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

菜の花

菜の花を背景に

3/15(日)

日本テレビは桜が開きはじめ

浜離宮は菜の花・梅が満開

5DII+SIGMA 12-24mm
絞りすぎor手ぶれ?なんかくっきりした写真とはなりませんでした。
パンフォーカスですが露出も大きくずれるときがありますね。

50D+EF100mm MACRO F2.8

書込番号:9253392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/16 07:03(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

3/15(日)

水上バス 日の出桟橋 墨田公園 浅草寺

かんひざくら、寒桜ともに満開(墨田公園)

5DII SIGMA 12-24mm

50D EF100mm MACRO F2.8

書込番号:9253403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/16 09:45(1年以上前)

BIG_Oさん、わざわざありがとうございます。

三ッ池公園のしだれ桜、そんな具合でしたか。桜を眺めるのも撮るのも、場所取りが大変なようですね。

しかし、きれいです。見事です。

書込番号:9253744

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/03/16 18:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

わに塚一本桜(望遠)

わに塚一本桜(標準)

わに塚一本桜(広角)

わに塚一本桜(中望遠)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。<(__)>
 不況で暗い話題が多い中、桜の話題は気持ちを明るくしてくれますね。(笑)

群青_teruさん
>私も行ってみたいですね、三ッ池公園のしだれ桜。 

 BIG_Oさんのレポートのとおり、満開時は人に取り囲まれており撮影には難儀します。(苦笑)
 でも一見の価値ありますよ。

 桜の名所はどこもすごい人混みなので撮影画像に人が入らないように工夫が必要ですね。
 私の場合は、
1.人の少ない早朝を心がける>早起きは三文の得(笑)
2.望遠レンズで背景をぼかす、または桜を切り取る。
3.広角レンズの場合は、木になるべく近づき見上げる構図で撮る。

でしょうか。

書込番号:9255643

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/16 22:36(1年以上前)

yamabitoさん こんばんは。

早朝撮影は同感です。昨年も日の出前から撮影をはじめ、太陽が昇りきったころにはサヨナラという感じでした。早朝のやわらかい光は、桜の花がどぎつくならなのが良いです。

今年の開花〜満開時期が気になりますが、お互い5D2で撮影を楽しみたいですね。

けろろ2008さん の開花情報も参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9257057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング