『ZEISS Distagon T* 2,8/21 の情報、その後』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ZEISS Distagon T* 2,8/21 の情報、その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 ZEISS Distagon T* 2,8/21 の情報、その後

2009/03/22 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:355件 to be natural 

前に何処かに書いたのですが、その後のお知らせ。
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-21/index.html
ZEマウント
希望小売価格(税別)\194,000
発売日未定
だそうです。

書込番号:9288773

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 22:00(1年以上前)

たっけ〜。 買えません。

書込番号:9288886

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/22 22:00(1年以上前)

こんばんは

この一本興味ありです^^
発売日は未定になってますね
今月号のカメラ雑誌で見てましたが予想通りと言うか・・高価です^^

私的にはマクロPranarの50mmか100mmの早期発売を望みたいです

書込番号:9288887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/03/22 22:10(1年以上前)

ROMが基本さん

情報ありがとうございます。

このレンズが欲しい為貯金を始めましたが・・・。
ちょっと高過ぎ。
いつ買えることやら。


書込番号:9288951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2009/03/22 23:48(1年以上前)

うっ!ちょっと興味ありましたけど、やはりお高いですね。。。
このくらい貯めるとなると、まだ欲しいレンズが多い自分としては
そちらに資金が流れそうでし、それでもなんとか貯まったあかつきには
5D2の後継機が発表になったりしそうでw
縁遠そうですね(>_<)

書込番号:9289660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件 to be natural 

2009/03/22 23:59(1年以上前)

みなさま、こんばんは。
情報載せておいてなんですが、自分は暮れに24LIIを買ったばかりなので、当分買えません。
24LIIが水平画角74°、Dis21が水平画角81°、このくらいの画角差ですしね。
24LIIには満足してますので・・・。
でも、気になるので情報とかは追っていくと思います!!(笑)

書込番号:9289726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/23 00:17(1年以上前)

とうとう、Distagonもでるんですね〜。
これも楽しみですね。
25、28mmよりも、やはり21mmの方の要望が高いのでしょうね、きっとプロさんたちの。

コシナのHPのリンクが変ですね。
横のレンズ一覧にある21mmと25mmのどちらをクリックしても21mmのページにリンクしちゃってますね。
URLで21を25と入力すれば25mmのページにいけますが。


書込番号:9289845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/23 00:18(1年以上前)

ZEISSレンズとのレンズキットを企画して欲しいな〜!

書込番号:9289859

ナイスクチコミ!1


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2009/03/23 07:53(1年以上前)

ROMが基本さん おはようございます

>でも、気になるので情報とかは追っていくと思います
って、もう狙いを定めたって感じしますよ(^o^)
(ところで初心者マークは?^^;)

書込番号:9290616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 to be natural 

2009/03/23 10:00(1年以上前)

yukionnaさん
>もう狙いを定めたって感じしますよ(^o^)
いえいえ、今回は本当に・・・。ですよ〜!(笑)
景気が劇的に変われば解りませんが。

>(ところで初心者マークは?^^;)
単純にミスでございますので、他意はございません。m(__)m

書込番号:9290890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/03/23 11:31(1年以上前)

レンズだけで約20万!すごいというかなんというか・・・

書込番号:9291121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/03/23 12:06(1年以上前)

狙っていたのですが…
大事なのは実売価格です。

書込番号:9291234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 12:33(1年以上前)

Y/Cの美品と比べれば安いんじゃないでしょうか?
今から揃えるなら買っちゃうかも・・・

書込番号:9291320

ナイスクチコミ!2


2114Fさん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/23 17:41(1年以上前)

ヤシカコンタックスの21mmF2.8と同じ性能だとしたら、価格相応どころか安いくらいだと思うんですけどね。未だにこれを超えるレンズもないですし(ニッコール14-24mmをもってしても色収差や解像力やコマの性能は超えていない)。
EF24mmF1.4や14mmF2.8などは性能に比べて値段が高すぎです。あんなに収差が多いのに不思議です。

書込番号:9292260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/03/23 19:38(1年以上前)

AFもちろんUSMもなし普通の明るさでこのお値段ですか
悪かろうはずがないことは予測できますね(笑)

高いのでコシナには頑張っていただいて
今度はこちらも銘玉ぞろいのフォクトレンダー銘でよい広角を願います

書込番号:9292760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/03/23 20:08(1年以上前)

2114Fさん

そうですか、非常に心強い情報ありがとうございます。
で、やはり実売価格が気になる(笑)

書込番号:9292927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/23 20:46(1年以上前)

>希望小売価格(税別)\194,000

良いお値段です。
買いたくてもTVとBDを買わないといけませんので
12月位に御願いしたいです。

書込番号:9293154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 我が名はラルフ! 

2009/03/23 21:45(1年以上前)

ROMが基本さん、こんばんは 

昨年発売されたDistagon T*3.5/18 ZF/ZKは周辺減光が厳しいとの情報もあり、2.8/21は
どうなんでしょうか? 全くの新設計なのかな? 興味津々です。

でも流石に値段が値段なので人柱にはなれまへん(笑)。

書込番号:9293513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/23 23:33(1年以上前)

周辺光量は下の性能表のところにありますね。
F5.6で60%。やはり、かなり光量低下があります。
それでも、MTFはいいので絞ればいいのではないでしょうか。

最近、2000万画素オーバーのフルサイズを使って思うことは、広角の周辺はかなり苦しいということ。
APSのレンズとフルサイズのレンズで大きさが変わらない。
単純に考えれば、フルサイズならAPSの1.5〜1.6倍の直径が必要なはずです。
しかし、そんなに大きなレンズを作る勇気のあるメーカーが出るでしょうか。

書込番号:9294356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 23:59(1年以上前)

性能を維持したままF4にして値段と重さを半分にしてほしいです。
開放、めったに使いませんから。

書込番号:9294553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 07:49(1年以上前)

最近は周辺減光を過敏に気になされる方が多いですが、
超広角レンズの開放付近で周辺までパキパキに写る必要があるのでしょうか?
パキパキが必要なシーンでは絞りますよね?
ポートレート中心の私には広角の開放付近では周辺減光があった方が趣があって良いと思うんですが・・・
Y/CのD2.8/21の開放はポートレートにも面白いですし、f8でパキパキに撮れますし
一粒で二度美味しいなぁ〜と・・・

書込番号:9295556

ナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/03/24 08:54(1年以上前)

周辺減光や逆光耐性については数値で表せば比較しやすい点ですが、それぞれ人によって求めるものは違いますし、いちいち言及する必要は無いのでは。
周辺減光やゴーストで表現できるものもありますので・・・
周辺減光が気になるならば、Photoshopを使うだとかDPPで修正出来る純正レンズを使えば良い事ですしね。

書込番号:9295706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/03/24 09:23(1年以上前)

>周辺減光

広角レンズはコサイン4乗則という物理原則がありますし、口径蝕に関しては概ね前玉径で決まると思いますので焦点距離と合わせ大体想像つくでしょう。
ソフトで補正出来る項目でもあり、最初から気にしていません。

書込番号:9295793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 to be natural 

2009/03/24 16:23(1年以上前)

我が名はラルフ!さん、こんにちは。
様々な数値データや憶測が飛び交っておりますが、実際の画像で判断したいと思います。
現在雑誌に載っていた写真1枚(ZFです)しか見てないですが、すごく良さそうです。
もちろんまだまだ判断できる状況にはほど遠い状態ですが・・・。
デジタルカメラはどのボディを使うかも含めて、判断が必要なんだろうとも思っております。
ZEが発売されるまでにはまだ時間が掛かると思うので、他のマウントでの画像を見てからゆっくり判断しましょうよ。お互いにね!!

書込番号:9296975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 我が名はラルフ! 

2009/03/24 23:04(1年以上前)

ROMが基本さん、こんばんは

すみません。私自身は周辺減光を気にしているわけではなくて、Distagon T*3.5/18 ZF
の板をみて情報の一つとして書いただけなのですが、書き方が悪かったようです。反省
しております。

個人的には広角は17-35mmf2.8しか持っていないのですが、周辺の解像感が弱く、別
の選択肢を考えていたところにDistagonの発表があったので、興味津々で見守っており
ました。

ROMが基本さんがおっしゃるように、これから情報が出てくると思いますので、ゆっくりと
判断して行きたいと思います。

お騒がせしました。

侍ジャパンやりましたね! ではでは。


書込番号:9298853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 to be natural 

2009/03/24 23:15(1年以上前)

我が名はラルフ!さん、こんばんは〜。

>情報の一つとして書いただけなのですが、書き方が悪かったようです。
そういうことでしたか、気にしないで下さい。こちらこそ失礼しました。

>17-35mmf2.8しか持っていないのですが、
そのレンズは銀塩時代に使ってました。デジタルフルサイズにはちょっと厳しいですね。

お互いしばらく見守りましょうね!!(笑)

WBC、岩隈の投球とイチローの決勝打には痺れました!!!!!

書込番号:9298928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/25 01:09(1年以上前)

>周辺減光

開放では絞り値で2段以上暗くなることになります。
ソフトで補正できるとみなさん仰いますが、
RAWならまだしも、JPEGではトーンジャンプが目立ちそうです。

自分はこのドスンと落ちた周辺減光は好きではありません。

また、近接、F2.8では、ライブビューでなければピント合わせは困難だろうし、
フィルター径がでかいので、PLフィルタが高いし、
21mmは常時使うには広すぎるし、
自分にはいろいろネガな面がありすぎて踏み切れません、
というか、興味あるけど、いろいろ理由をつけて自粛します。

F4、300gくらいだったらもっと悩むんですが。

書込番号:9299611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング