『ISO5000で室内ソーラン踊りにチャレンジ!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ISO5000で室内ソーラン踊りにチャレンジ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

ISO5000で室内ソーラン踊りにチャレンジ!

2009/03/23 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:131件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO5000

ISO5000

ISO5000

ISO5000

皆様のご意見を参考させていただき有り難うございます。

昨日、新潟で「春のにいがた総おどり」が開催されました。
今まで、高感度カメラが無かったのでパスしていましたが、
5D2を入手したので喜び勇んで出かけてきました。
撮影課題は手持ち撮影+ノンフラッシュです。
明るいレンズは所有していないので、
CANON ZOOM LENS EF17-40mm F4L USMを使用し、
ノイズ発生におっかなびっくりISO5000を設定し、
撮影した写真をアップします。
私なりに想像以上にシッカリした写真が撮れました?
5D2ユーザーの皆様に若干なりとも参考になれば幸いです。

書込番号:9294441

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/23 23:56(1年以上前)

良い表情ですね!!

書込番号:9294534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/23 23:58(1年以上前)

ジンセイ!!さん,こんにちは。

ニュースでやっていました。屋内と言う事で、撮影許可されないのかな?
と思っていたんですが大丈夫なんですね。

ここだと縮小されてしまいますが、プログの画像を拝見する限り
十分な画質だと思います。

その他の記事も拝見しましたが生活圏がかなりお近くなような^^;・・。

書込番号:9294549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/24 00:58(1年以上前)

この距離だと、35mmか50mmの単焦点レンズをF2.8固定で
撮った方がシャッター速度を上げられて良かったかも。

書込番号:9294915

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/24 01:49(1年以上前)

なんか色ノイズ・高感度ノイズを全て「否」とする風潮がありますけど、あげられた
写真を見ると、まさにこういうときこそ高感度を使ったデジタルの良さという感じが
致します。
EF17-40f4Lですと被写界深度が深いので、後ろの人の表情もハッキリしていて良いです!
フィルム時代を考えれば、ISO1600がぎりぎり、3200なんてノイズ混じりで当たり前でし
たからね。躍動感を出すにはちょっと荒々しさが出て逆に良いのではないかと。

とはいえ、5DマークIIの高感度時のノイズはやっぱり少ないですね(^^;

>単焦点の明るいレンズを使う
この場合は、あまり適さないと思いますよ、50mm単焦点開放なんかで撮った日には
被写界深度が浅くなりすぎて、ピントがきつくなりますから。
ピン

書込番号:9295127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/03/24 03:53(1年以上前)

>ノイズ発生におっかなびっくり

僕には、ノイズ少なくて おっかなびっくり ですが、、(笑)

シャッタースピードは、これくらいが動きがあり丁度いいと思います。

書込番号:9295327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/24 06:18(1年以上前)

すげぇ躍動感!

使えますねISO 5000

書込番号:9295425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/24 08:49(1年以上前)

ISO5000全然OKですね。

撮影範囲がすごく広がるのがデジタルのいいところ。
いいですねぇ、5D2。

書込番号:9295687

ナイスクチコミ!0


Juice-gtさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/24 14:00(1年以上前)

当機種

昨日5D2(レンズキット)を購入しました

高感度でこんなに綺麗に撮れるんですね。
私も夜景とか高感度の本領発揮する写真を撮ってみたくなりました。

写真は試し撮りで10DをISO1600で撮ってみました。今度はISO5000に挑戦します

書込番号:9296599

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/03/24 17:27(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200

真っ暗闇の中ISO12800で

皆さんこんにちは。
僕も先日5DMark2を手に入れたのですが、夜テスト撮影をしてみてビックリしました。
今更なのですが、ここまでノイズが少ないとは凄いことですね。
普段高感度にそこそこ強いと言われる1DMark3を使っていますが驚きました。

ISO3200とISO12800の写真です。
どちらもシグマの50/1.4で撮影しました。

ISO12800のはまさに真っ暗闇でしたが、撮れた写真を見て、「暗視カメラか!」と思うくらいでした。
これならISOオートで3200まで上がるのも納得できます。

2000万画素超の高解像度も良いですが、
私の場合、高感度を利用してのスナップカメラとしての使用が楽しみとなりました。
これまでは夕景や夜景、夜スナップなどは積極的に撮影してきませんでしたが、これからはもっと気軽に楽しめそうです。

書込番号:9297143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/24 17:48(1年以上前)

ISO5000の画像はすごいですね。

ISO12800の写真もすごいですね。
空が青空になってるのにも驚きです。

5Dで満足していますのであまり5D2のクチコミは見ないようにしてましたが、
ここまで高感度でいけるのは羨ましいです。

財政難なのにやばい物を見てしまいました。


書込番号:9297205

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/24 18:47(1年以上前)

さすが常用感度 iso6400 のカメラですね。
シャドー部のノイズもそんなに気にならないですね。

書込番号:9297445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/03/24 19:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サブカメラX2画像

サブカメラX2画像

サブカメラX2画像

サブカメラX2画像


KISS_X2で撮った写真もアップします。

多くのカメラマニアの皆様から、ご意見を頂き有り難うございました。
まだ5D2を入手されていない皆様からのご意見も感謝です。
このコーナーで、以下のコメントは不都合かと思いますが、
一昨日撮り貯めた写真は全てJPG撮影です。
いろいろテストの結果、ピントが合って、ブレさえ防げれば、
手持ち撮影でもRAW撮影にこだわらずとも、
RAWと遜色ない画像が得られると確信したためです。
特に今回のようなイベント(総おどり)では、撮影枚数が1000枚近く、
RAW現像では、その時間投資の責め苦に耐えられないからです。

5D2を入手されていない皆様に、確かに5D2は使い勝手が良く、
素晴らしい画像の写真がゲットできます。
今回、サブカメラとして使ったCANON EOS Kiss X2、
これにTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LDを付けて撮った写真も、
高感度が劣るものの、それゆでしょうか?
お気に入りの写真が多く撮れていました。
自分好みの写真は、カメラの性能だけに左右されるものではないことを、
改めて思い知らされました。

書込番号:9297597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/26 07:02(1年以上前)

5DUのもの凄い高感度で、
明るいとはいえないレンズでも被写体ブレを見事に防げることに驚きました。

カメラの性能の違いがはっきり出たと思います。

書込番号:9304860

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/10 00:58(1年以上前)

表情も躍動感もすばらしいです!! ISO5000でもこのキレイさはビックリです!

みなさんが主役なので、17-40mmの選択もベストチョイスですね!
このような撮り方(使い方)もあるのだなとたいへん勉強になりました。
あんまりSS速くても「動き」が殺されてしまうんですね。参考になります。

あたしは人物撮影が主なので、。この一瞬のトランス状態のような輝く表情が撮れる
ジンセイ!!さんのファンになってしまいました。
ブログのほうも素晴らしい作例があふれていて、あこがれます<EOS 5D Mark II

実は身内が5D2使っているので、こっそりかすめとろうかと思ってます(^^

書込番号:9372863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/04/10 22:50(1年以上前)

ざこつ さんへ

アクセス有り難うございました。
過分な褒め言葉、恐縮次第です。
アップした踊りの様に、室内かつカラースポットライト
オンリーでの環境下の撮影は初めてでした。
事前にマイルーム(小部屋)でテストを行ったとはいえ、
ISOを5000とするような、今までの感覚では、
無謀のようなチャレンジが出来たということです?
ともあれ、踊り子達の動きをノイズを感じさせない綺麗な画像で、
撮影できたと言うことは、ただただ、
カメラの高感度に救われたというのが実態でしょう。

我が地の桜も数日来の好天気で桜が満開です。
今日も5D2と数年前に購入した2台のカメラを伴い、
桜の撮影を行ってきました。
確かに直近のカメラ(5D2)の性能はダントツですが、
数年前のカメラも、これに負けず魅力溢れる画像を提供してくれます。
説明を付けなければ、撮影者以外の人はA3ノビ以下の出力写真や
WEB掲載画像では、撮影機種の判断は困難だと思います。
要は、カメラの性能や性格(長所短所)を見極め、
それぞれの長所の場面条件下で使いこなすことが、
カメラマニアの醍醐味の一つなのではと感じています。

くどくなり済みません。申しあげたいことは、面倒なことは考えず、
撮影失敗も楽しさに加え、カメラ撮影を楽しみましょう!
有り難うございました。

書込番号:9376135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング