『ファームウェアVerについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ファームウェアVerについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件
別機種

先日、中古で付属品まったくなし(バッテリーと充電器のみ)で購入した者です。
画像の再生中に、すぐに終了してしまうことが稀にあるため、
この板で原因を探していました。

すると、ファームウェアのVerアップで症状がなくなったとありましたので、
そのファームにアップしようと思い、現状のファームを確認してみました。

すると…

4.4.7 7A(00) と表示されます。
こんなファームがあるのでしょうか?

ExifReaderで情報をみても、同じように表示されます。
また、シリアル番号が00000000で表示されません。
みなさんの5DUも同じように表示されるのでしょうか?

また、シャッター回数を調べる方法がありましたら、
教えていただけないでしょうか?

ひとつの書き込みで、2つの質問をするのは良くないかもしれない
と思いましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9387306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/13 10:37(1年以上前)

>> こんなファームがあるのでしょうか?

発売前の展示機(ベータ機?)では、そのようなファームでしたよ。

書込番号:9387361

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/04/13 11:11(1年以上前)

KOshowさん、おはようございます。

ファームウェアはアップデートでいけると思いますが、シリアルは問題ですね。
ボディー底面のシールにシリアルが刻まれていますが、それはあるのでしょうか。
もし、シリアルの明記がない場合修理等で問題ですので返品されたほうが良い様に思います。
(ーー;)

書込番号:9387449

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/13 11:43(1年以上前)

キヤノンSCで 見てもらて、変だったら返品されるのが良いかなと思いましたので…

書込番号:9387532

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

2009/04/13 12:14(1年以上前)

こんにちは。皆様ご返信をくださりありがとうございます。

展示品のファームですか…

もしそれならば、現在のところ大きな不都合はないので、
このまま記念にとっておこうかなぁ…なんて

でも肝心なときに不都合がでたらと考えると、すこし怖いですね。
ちなみに、底面のシールにはボディ番号が書かれています。05から始まっています。

あと、シャッター数を調べる方法を教えていただけると幸いですが、
既出なのでしょうか?

書込番号:9387603

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/13 12:27(1年以上前)

ExifReader、JpegAnalyzer 共に 撮影回数は読めないですね、今のところ読めるソフトは無いかも知れませんね。

書込番号:9387651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/04/13 12:31(1年以上前)

シリアルナンバーおかしすぎますね!! キヤノンSSに聞いてみるか!?返品できたらしたほうがいいんじゃないですか! 怪しいボディーですね!
シャッターの回数! 総ショット数は、キヤノンSSに依頼すれば無料で調べてくれますよ!ちなみに私は、修理やら調整やらでキヤノンSSにボディーを出す際いつもお願いしてます!

書込番号:9387663

ナイスクチコミ!1


atorasさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/13 12:36(1年以上前)

KOshowさん
こんにちわ。
ショット数はアップされている画面のうえのバッテリー情報にありますよ。

書込番号:9387685

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/13 12:52(1年以上前)

>バッテリー情報に情報にありますよ。<
バッテリー情報の撮影回数は、充電を行うとリセットされてしまいます(マニュアル192P)。

書込番号:9387748

ナイスクチコミ!4


ま-やさん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/13 14:30(1年以上前)

楽天オ−クションで2ヶ月使用で15万の即決で出てます・・。
微妙に欲しいかも・・・汗

書込番号:9388010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/13 14:35(1年以上前)

英語のソフトですが、キヤノンのDIGIC III/IV世代の機種で
シャッター回数を読み取るソフトがあります。
ソフトの名前に40Dとついていますが、5D2でも使えています。

http://astrojargon.net/40DShutterCount.aspx

キヤノン純正のEOS Utilityを先にインストールしておく必要が
あるので、もし純正ソフトをお持ちでないとだめなのですが…

書込番号:9388022

ナイスクチコミ!3


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 15:22(1年以上前)

なんか前にも書いたような気がしますが
工場用のファームウェアですね
dpreviewのフォーラムにも報告があがってます。

一般には出回らない筈のものなので、ある意味お得です(笑)
一般のファームはそこいらの販売店で確認できると思いますので
ぜひ見比べてみてください

書込番号:9388144

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/04/13 15:58(1年以上前)

激レア、プレミア必至ですね。 それにしても画像は純正の単焦点50mmでしょうか。 私好みのボケなもので。

書込番号:9388250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/13 16:35(1年以上前)

すごいレアものですねー。なんかファームウェアを変えてしまうのがもったいないと感じるぐらいです。。

個人的興味としては、このファームで「黒点」が出るかどうか検証したい衝動にかられます。笑

書込番号:9388348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 16:36(1年以上前)

>ま-やさん 

評価0、楽天あんしん決済サービス使用不可の出品者ですよ。

ご用心。。

書込番号:9388355

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/04/13 16:45(1年以上前)

ぇっ そうなんですか 恐ろしいですね。 (別に興味はありませんが)

書込番号:9388381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/04/13 18:19(1年以上前)

〜らいむ〜さん 教えていただいた英語のをダウンロードして試そうと思ったのですが 良く使い方が分かりません・・・(涙)!!  宜しかったら使い方を教えてください。 ちなみに話にありました EOS Utility はPCに入れてあります。

書込番号:9388737

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/04/13 19:36(1年以上前)

なおえいじさん。
使い方は簡単ですよ。
解凍したEXEをEOS Utilityのフォルダーにコピーします。
カメラをつないで電源をONに。
EOS Utilityが立ち上がったら終了。
ここでGET SHOTをクリックするだけです。

書込番号:9389082

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/13 20:19(1年以上前)

レアものみたいですが、レアもの=良い物とも限らないので、
メーカ推奨のファームにUPするのがいいと思いますよ。

書込番号:9389335

ナイスクチコミ!2


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/13 20:39(1年以上前)

こんばんは


1.C:\Program Files\Canon\EOS Utility\EOS Utilityに解凍
2.カメラをつないで
3.電源オン
4.自動起動のEOS Utilityを閉じて
5.40DShutterCount.exeを起動
6.get count クリック

エラー

わたしもできません(TT)

書込番号:9389426

ナイスクチコミ!2


0040003さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 20:40(1年以上前)

横レス失礼します

40DShutterCount.exe をC:\Program Files\Canon\EOS Utility に置くのがポイントのようです
詳しい使い方はコチラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8615054&act=input

私、5D2ユーザーではないのですが40Dではショット数を確認できました

書込番号:9389429

ナイスクチコミ!3


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/13 20:52(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます0040003さん 

階層を一つ深くおいてました(^^;

5d2ショット数確認できました

書込番号:9389492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/13 21:10(1年以上前)

かなりレアは固体を手に入れられたみたいですね。
黒点問題やギザギザ問題が発生しないのならそのまま使っていてもよさそうですが…

シャッターカウントは5D2でも使用できるんですね。知りませんでした。
ちなみにブログで解説付きで説明していますので、分からない方がいれば参考にしてみてください。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1312.html

書込番号:9389606

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

2009/04/14 22:01(1年以上前)

みなさん、レスをありがとうございます。
とても勉強になりました。

ただ…

自分はカメラは道具だと比較的に割り切る方なので、
このようなレアな場合は使い込むのがもったいないような気がします。

う〜ん、ヤフオクにだして皆さんに価値を決めてもらいますか?
とか「何でも鑑定団」にだしてみましょうか?
でも、それほどの価値があるようにも思いませんし…

何よりも、皆さんにレスをいただけて感謝しております。
重ね重ねありがとうございました。

あと…

この画像を撮ったレンズですが、
ごく普通の「EF50f1.4」です。
レンズにあたり玉のようなものはあるのでしょうか?

このレンズで撮ったものにお気に入りがとても多いです。
以前、フィルムの現像でお世話になっている方に
EF50f1.4を借りていて、自分も欲しくなり購入しましたが、
何となくですが写りが良いように思います。

でもはっきりと数字化できないので、何とも言えないですよね。
結局のところ、自分の好みでしかないように思います。
レンズもボディも…

書込番号:9394843

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2009/04/15 07:36(1年以上前)

やはり出品しちゃいましたか・・。
さていくらになるのか興味津々ですね。
オークションID : w37390845

書込番号:9396549

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

2009/04/15 14:09(1年以上前)

高いのか、安いのか?
まったく分からない状況で出品させていただきました。

私自身は、カメラは使い倒したいタイプですので、
このようなレア?(レアかどうかも分からない…)なものは、
使うのに気がひけてしまいます。

かといって、購入額よりも安くなった場合は
どうしようかな?と考えています。
ヤフオク税(5.25%)がかかりますので…

価値が分かれば良いのですがねぇ

書込番号:9397549

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2009/04/19 22:28(1年以上前)

いきなり取り消されたけど、どうなったんじゃ?

「あなたが入札したオークション「w37390845」は取り消されました。」

スレ主さん、教えて下さい。(入札してたもんで・・・)

書込番号:9418986

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/04/20 09:57(1年以上前)

補足説明に
>終了1時間前の段階で25万円を超えていない場合は、
>出品者によるオークションの取り消しを行います。
とあるので 条件満たされなかったのかも

書込番号:9420811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/20 10:57(1年以上前)

私はウォッチリストに入れていたのでリマインダーでメールが来てるので、そちらからは見られました。

終了したオークションの URL を貼ると  「もう一度内容をご確認の上、書き込みを行ってください。」  とメッセージがでて書込めません。(ToT)

終了していますが、入札件数は「0」となってまよ。
理由は Qsilverさん が書かれている通りかと思います。

書込番号:9420973

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

2009/04/20 11:32(1年以上前)

たくさんのウォッチ&入札ありがとうございました。
アクセス数7,000以上、リスト登録279と今までの出品で体験したことのない反響でした。

説明文中にもありますが、
レアなカメラなどもあつかう中古販売店に問い合わせたところ、
30万円という価値をつけていただきましたが、
やりとりをしているうちに、どうも派遣切りにあった人がからんでいるのでは?
ということになり、確証はないものの販売や取引に適さないボディでは?
ということになりました。

大分県というキャノンのお膝元ということもあり、
このようなことがあるのかな?と思っていますが、
本当のことは誰にも分かりません。

私自身はカメラ屋さんから正規の値段で買ったものなので、
善意の第3者ということになるそうです。

個人で使う分には問題がないのでは?
ということでしたので、オークションを終了して個人で使用することにしました。
朝から家族で出かけていて、しかも途中で携帯の電池が切れたため、
オークションの取り消しができるかどうか、あせりながら帰宅しました。
今は思う存分、楽しみたいと思っています。

みなさん、お騒がせいたしました。

PS:これで、キャノンのセンサーサイズが勢揃いになりました。
 5DU、1DV、40D、kissN … 
 いくら仕事で使うとはいえ、やりすぎですねぇ…
 しかも、自分的に露出が一番掴みやすいのがkissNというありさまです。
 なじんだものが一番のようです (^^

書込番号:9421097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング