『購入いたしました!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『購入いたしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

購入いたしました!

2009/04/29 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして、今まで5Dが欲しくてずっとここの書き込みをロムってました。
本日、やっと到着いたしまして色々いじっていたのですが、どうもマニュアルを見ても
使い方がわからないのか、思うようにいきません。
canon機は初めてになります。
そこで質問なのですが、露出補正なんですがマニアルの96PにはP、AV、TVモードの時に
シャッターボタンを半押ししてサブダイアルを回すと画面の表示のスライダーが+/− 2は補正できると書いてありますが、自分の5DUはサブダイアルを回しても表示はかわりません。またサブ画面でもスライダーが動いてくれません。どこか設定などあるのでしょうか?
それともこれって初期不良なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:9465893

ナイスクチコミ!1


返信する
X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 15:35(1年以上前)

電源ボタンが2段階になっていますが、ちゃんとサブダイアル有効のところまで入れてますか?

書込番号:9465916

ナイスクチコミ!3


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/04/29 15:36(1年以上前)

今まで情報のみ傍観していて いざ困るとコメント乞いですか。 他意はないのですが、なんだかイヤ・・

書込番号:9465923

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/29 15:39(1年以上前)

X68060さんがおっしゃられている通りですね。
電源ボタンはOFF、ON、後もう1段階上になりますよね。
ちょうどサブダイヤルからつながっている白ラインの位置に来ると思います。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/face-design.html

書込番号:9465932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/29 15:39(1年以上前)

電源ONがキヤノンの場合は二段階になっていて、カチ、カチとOFFの位置から二回ひねってサブ電子ダイヤルONの状態での電源ONになります。

逆に、そうしているにもかかわらずサブ電子ダイヤルがきかないようでしたら初期不良ですね。

書込番号:9465934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/29 15:44(1年以上前)

あ、他の方とかぶってしまいました。失礼しましたー。

書込番号:9465955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/29 15:46(1年以上前)

>露出補正なんですがマニアルの96Pには

37Pを参照してください。

書込番号:9465957

ナイスクチコミ!2


スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/29 15:59(1年以上前)

コメントいただいた先輩方ありがとうございます。
電源はカチッと二回上まであげました。
INFOボタンを押してメイン液晶画面では補正ができるのですが、
ファインダー上でサブダイアルを回してもAFが移動するだけで
補正できません。操作が間違っているのでえしょうか・・・・
質問などしてはいけないのかな・・・・
すいません。

書込番号:9466010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/29 16:20(1年以上前)


 ご購入おめでとうございます。
 カスタムファンクションの3AF.ドライブの
 AFフレームの選択方法が1:サブ電子ダイアルになっていませんか。
 0:通常もしくは2:マルチコントローラーダイレクトに設定してみてください。
 おすすめは、2:マルチコントローラーダイレクトです!

書込番号:9466098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/29 16:22(1年以上前)

ああ、AFが移動しているということは、サブ電子ダイヤルが反応していないわけではないということですねー。

でも、カスタムファンクションいじりました??

く〜ねるあそぶさんのレスを参考に設定を変更してみてください。

書込番号:9466104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/29 16:22(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
私もずっとロムしてたくちです。
どこにもバカはいます。気にする必要はありません。
キャノンユーザーでもないようですし。

もしかしたら、マニュアルのP179「AFフレーム選択方法」を参照してください。
解決できないようならごめんなさい。

5DU素晴らしいカメラです。
この板の常連さんも素晴らしい人たちですよ。

お互い楽しみましょう。

書込番号:9466106

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/29 16:24(1年以上前)

私もく〜ねるあそぶさんと同じで、AFフレームの選択方法がサブ電子ダイアルになっているように思います。

書込番号:9466114

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/29 16:28(1年以上前)

ありがとうございます。
く〜ねる さんのおっしゃる通りAFの設定がサブダイアルになっておりました。
大変ありがとうございました。
他社製しか使用したことがなく、使い慣れるまで大変ですね。がんばります!
ご迷惑かけて申し訳ありません。
一人を除いた皆様方ありがとうございます!
ホームページやブログを持って、ここに書きこしてるのに嫌味な人って世の中いるもんですね。

書込番号:9466128

ナイスクチコミ!7


スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/29 16:30(1年以上前)

なかなか、購入するまで敷居が高くて書き込みできないもんなんですよね。
皆様方よろしくお願いいたします。

書込番号:9466141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/04/29 17:41(1年以上前)

完璧なカメラはありません。
一箇所でも(自分にとって)いい所があったら「エイヤ」と買ってやって下さい(笑)
予算云々なら買わないで、じっと待つ。
旧型を安く買う・・・というのもアリだと思います。

書込番号:9466414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/29 17:46(1年以上前)

イヤミにイヤミを返したら、あなたも同類になっちゃいます。
黙って聞き流してくださいね。


ともあれ、電源スイッチ。私も迷いました。
あれは非常に不親切だと思いますね〜。

書込番号:9466441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/29 22:28(1年以上前)

jin333さん、再びです。
掲示板ですが、困ったときに使って質問をするというのは本来の目的の中の重要な要素と思いますので、「困ったときだけ使う」に不快感を持たれるという方は逆に少数派と思われます。今後も、これを機会に是非前向きに、ときには回答者・発信者として参加してください。

あと、キヤノンのカメラは、その使い方に関しては比較的簡単とは思いますので、早く慣れてどんどん楽しんでください。

書込番号:9467991

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/29 22:32(1年以上前)

はい、私もマニュアル読まずに使っています。
大まかなところは40Dと一緒だったので、それほど不便は感じてませんが・・・


書込番号:9468018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 23:09(1年以上前)

jin333さん、今晩は。

私も5DMUを購入して、露出補正が効かなくて、この版に投稿したところ散々やられました。
購入した店で初期不良を確認してもらい、交換してもらいましたが、自分では信じられない投稿があるとキヤノン愛好家(?)から、すぐに反応(悪意の人ばかりではありませんが)されてしまいますね。
どうしてそんなことになったのか説明しろというような・・・。
まるで、やり方が間違っているといわんばかりでした。

KISSDN、40D2台をもっており、間違うわけがありません。
購入店も確認して交換しているのにです。
初期不良多すぎという書き込みも多く、同感の意を表すと嵐のような反撃を受けました。
ただ、賛同していただける書き込みも少なくはありませんでしたけど、私はキヤノン一眼を合計4台購入して、うち2台が初期不良(IXY2台は合格)。

フィルムカメラでは、ペンタックス6台、ミノルタ6台購入してきましたが、初期不良はゼロです。
しかし、デジタルは構造上、初期不良が多く発生するのかもしれませんので、単純な比較はできないことと、沢山販売しているので不良品の数が多く発生してもおかしくはないのですが、私のものは初期不良率が5割なので、メーカーの品質管理を疑っています。

しかし、キヤノンが好きで、他のメーカーに浮気する気はありません。
Lレンズも何本かありますし・・・。

書込番号:9468324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 23:15(1年以上前)

すみません。

顔マーク間違っていました。
こんなに若くはありません。

失礼しました。

書込番号:9468378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/04/29 23:32(1年以上前)

画面サイズが35mmと情報量の収集にはことかかさないですが、
開放値で動体をフォローするには相当の腕が必要。動体ムービーを気持ちよく
撮影されるなら、専門のビデオカメラのほうをお勧めします。

F5半でもフォーカスを送るのは難しいと思われます。

書込番号:9468508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 00:11(1年以上前)

無事に解決出来てよかったですねー。わたくし事で恐縮ですが市中のキタムラなどで馴染みの店長を作っておくのも一つの手ですよ。マニュアルとにらめっこするより聞いたほうが早い。まあそれなりの投資が必要ですが、ネット通販などを利用する方はそれなりのスキルのある方でないといけません。私なんか4年前にD200を買った時は言語がスペイン語になっていて、デジカメってこういうものだと思って使ってましたもの~~

書込番号:9468758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/30 09:35(1年以上前)

jin333さん

取説って難しいですよね。全ての使用者にほぼ平等に書いてあるので、読んでいて(この機能は自分としては使ったものかどうか?)っていうのがありますね。RGB の選択がわたし的にはそういう感じでした。

決してキヤノンのまわし者ではないのですが、EOS学園の使い方講座は良かったですよ。5D、5D2 と受けました。とても分かりやすく勉強になりました。(それでも足りない所はこちらで勉強させていだきましたけど。)

RAW実践講座などもとても勉強になります。

キヤノンフォトサークルも、情報が沢山ありますし、抽選となりますが無料セミナーなどもあります。会費がちょっと高いですけど、特典と相殺できればお勧めです。

書込番号:9469836

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/01 01:35(1年以上前)

皆様方 たくさんの書き込みありがとうございます。
掲示板もキャノンユーザー以外の方も見ているので、色々な書き込みもあるので
気にしないようにいたします。ここのキャノンユーザーの方々には勇気ずけられます。
ありがとうございます。これからもここの書き込み等も参考にして5Dを使いなれたいと思います。
それにしても、はじめてcanon機を使っておりますがホントmarkUはすばらしいカメラですね。
主にペット等の撮影が主ですが、動物の毛並みの1本いっぽんんの描写もすばらしいです。
まだA4でしか印刷しておりませんが、感動いたしました。
一番感動したのは、色の白いペットを撮影するときに、ギリギリまで白とびせず
粘ってくれるところが特にお気に入りです。
これから、またレンズ沼に落ちいらないようにしなくちゃいけないですね。

書込番号:9473839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング