『CFカードについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『CFカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CFカードについて

2009/05/04 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

5DMarkUユーザーです。本日16GBのCF(SP016GBCF200V10)SILICON POWER社製を購入したのですがカメラに装着したらフォーマットしてくださいのメッセージが表示されたのでフォーマット操作をするも何度やってもエラーとなってしまいます。
今迄10数枚色々なメーカーのCF(32MB〜8GB)を使ってきましたがこんなことは初めてです。
5DMarkUは16GBのCFは対応してないのでしょうか?・・・カタログにもマニュアルにも容量のことは記載されてないので良く解りません。
パソコンでは認識されるのでCFカードの不良ではないようです。・・・カメラとの相性が悪いのかな?
詳しい方がおられましたら教えてください。m(_ _)mおねがいします

書込番号:9491453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/04 21:09(1年以上前)

32GBも対応しているようです。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_130627.html

書込番号:9491499

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/05/04 21:14(1年以上前)

パソコンでフォーマットは出来ますか?

書込番号:9491526

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/04 21:16(1年以上前)

以前、カメラには対応していない マイクロドライブがありました。
PCでは読み書きできるのに・・・

CFだと、これまで問題なかったので、販売店相談されるのがよいかと思います。
ちなみに、私は別メーカーの16Gを問題なく使ってます。

書込番号:9491535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/04 21:19(1年以上前)

まさかそのCFを5Dに入れる前に、パソコンでCFをフォーマットしちゃったんじゃあないでしょうね。

書込番号:9491548

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/04 21:19(1年以上前)

自分は同じSILICON POWER社製のSPJ200CFC-16Gを使ってますが普通に認識しました。
カメラとの相性だと思います。

書込番号:9491549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/04 21:36(1年以上前)

バッファローの「DISK FORMATTER」でフォーマットしてみてください。

で、ダメなら・・・相性悪いだけです。または、不良品。(認識しても使い物にならないと思います。)

書込番号:9491653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/04 21:37(1年以上前)

スレ主様、お困りのことだと思います。

CFカードの不具合はよく耳にします。
高くても信頼あるメーカーのを買う必要性を感じています。

今更ですが、価格コムの該当商品の口コミを見ました。
ニコン機でのエラー報告がありました。

メーカー、販売店等の保障はないのでしょうか?

書込番号:9491660

ナイスクチコミ!2


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/04 21:41(1年以上前)

SILICON POWERの200×
 
32ギガを2枚つかい、どちらも2回ずつ使って旅行で80ギガバイト以上の動画を撮影しました。
静止画もその10分の1ぐらい撮ってきました。
壊れた画像や動画は皆無でした。
 
パソコンでフォーマットしたことはありません。
初めて5D2にセットしたとき、数秒アクセスランプが点灯しっ放しとなり終了後はフォーマットが完了していました。

書込番号:9491682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/04 21:43(1年以上前)

信頼のサンディスクが一番だと思います。

書込番号:9491699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/04 21:46(1年以上前)

沢山の方から返信頂きありがとうございました。
やはり容量には問題はないようで、相性ということですね。
質問する前にカメでフォーマットが出来ないのでパソコンで試してみましたがパソコンではフォーマットでき使用可能でした。
その後、再度5DmarkUでフォーマットを試みましたが結果は同じく駄目だったので質問させて頂いた次第です。
同じCFを問題なく使用されている方もおられるとの回答もありましたので明日お店に行って交換してもらえるか相談してみます。
また、何かありましたら質問させて頂きますので今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:9491709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/04 22:27(1年以上前)

何か最初の操作ミスがあった可能性もあるので、PCの管理ツールから領域開放してもう一回フォーマットしてみたらどうかな。(難易度的にはどうですか?)
こんな糞ディスクはもう使いたくないと思ってるなら仕方ないけど。

書込番号:9491966

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/04 23:00(1年以上前)

交換より差額を出して、サンディスクの III or IV にするとトラブルの
可能性はかなり低いと思いますよ。

書込番号:9492175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/05 06:05(1年以上前)

安いので、16G*2, 32G*2を買って使ってましたけど問題なく使えました。初期不良交換で販売店で交換してもらったらいかがでしょうか。また、永久保障だと思いますので、サポートにメール便で送れば交換してくれます。ただし、新品には交換してくらないみたいなので注意が必要です。交換してもらったら容量の半分から異様に速度の遅い固体を送ってきたので、再度交換してもらいました。しっかり最後まで撮影して問題がないか確認しましょう。

このCF 5D無印とは相性が悪くRAW20枚に一枚ぐらい壊れました。JPGも50枚に一枚程度。RAW+JPGで撮っていれば両方壊れることはありませんでした。特に9999枚を超えたとき新しく1に戻るときに新規フォルダ毎消える現象が時折見られるようです。5Dの板を見ると同様な体験をした人もいるようです。私も一回経験し、800枚近い写真が消えました。どうも書き込み回数の限界が低いみたいで、毎回フォーマットして使用していると発生しやすいようです。ファイルを全部移動して、毎回新しいフォルダを作るようにすると、FAT32ですから、別の新たな領域に書き込みますので、書きこみ回数が限界を超えることはないと思います。そのようにしてから、エラーは皆無となりました。CANONでCFコントロール基盤とソケットを交換してもらいましたが、改善しませんでした。

現在はSundisk ExtremeIV 16Gが1.5万程度になったので5枚買って使ってます。やっぱり大切な写真ですし、RAW+JPGではあまり関係有りませんが連射速度を考えると信頼性の高い高速なCFの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:9493408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/05 20:34(1年以上前)

シリコンパワーは時々ありますね。画像消失とかの不具合というより、いきなり相性で使えないみたいなケースが多いので実害が少ないのがココの特徴かな・・・笑。でも、メーカーとかにいえばいいものと交換してくれますので、販売店もしくはメーカーに交換してもらうのが良いのではないでしょうか。

後は、一度、返金してもらって、サンディスクとかレキサーに買い換えちゃうか・・・。。

サンディスクの海外仕様品とかでいいならアキバのパソコンハウス東映なんかでけっこう安く売ってますよ。

書込番号:9496934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/05 23:00(1年以上前)

東映、海外パッケージ安くなかった。秋葉の海外品を扱ってる店がとても少ない感じ。
昨日発見した最安は、ブレスのEx3 32G P31パッケージで19000弱くらい。

書込番号:9497927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/06 05:21(1年以上前)

通販で見ると海外版で\16,800ぐらいになってますね。
円高のときの\15,000代はなさそうです。また保証も1ケ月〜6ケ月ですね。
私が買ったときは海外版1年、国内版無期限保障とか言ってましたけど...
国内版でも\22,400ぐらいですね。
海外版を5枚買って2万枚ぐらい撮りましたけど、エラーは皆無なので、海外版でも問題ないのではないでしょうか。

特にJPG+RAWで連射してバッファーフルになってしまったとき、すぐに撮影可能になるのは非常に助かりますね。JPGならバッハフーフルにもなりませんね。
CF二枚挿せると良いのですけどね。

http://www.toeimusen.co.jp/~th/flash.htm

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2080808190651/

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/02011750/shc/0/cmc/4523052005725/backURL/+01+main

書込番号:9499215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング