『遂に、手元に! 5Dmk2』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『遂に、手元に! 5Dmk2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 遂に、手元に! 5Dmk2

2009/06/15 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 5D-MarkULさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

皆様、はじめまして!

最近、以前から高評価を受けている「5Dmk2」を買い
数年来、御無沙汰していた写真撮影を毎週 週末に楽しんでいます。
以前は、35ミリのフィルムでしたので「レンズ」は2本ばかり持っていました。
内訳は「標準ズーム 24-105 f4L IS USM」「望遠ズーム 75-300 f4.5-5.6 IS USM」です。

そこで、今回本体購入から僅か10日程で「広角ズーム 16-35 f2.8L USM」を購入
その明るさと凄い画角に惚れ惚れしています。

そこで、皆さんの書き込みや投稿画像等を見ていると「単焦点レンズ」の魅力も
経験してみたいと思ったりしています。 

また、諸先輩方のアドバイス等も頂けたら幸いです。 それでは宜しくお願いします!!
 

書込番号:9704974

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/15 22:43(1年以上前)

撮影楽しまれている感じですね。
16mm-300mm までレンズをおもちなので、いちばんよく使う焦点距離が
どれくらいか、つまり使いたい画角をこれまでの撮影した写真から
探してみるのもいいかもしれません。

書込番号:9705049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/15 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF50mmF1.2L

EF135mmF2L

EF300mmF4LIS

5D-MarkULさん こんばんは

御購入おめでとうございます

>「単焦点レンズ」の魅力も
経験してみたいと思ったりしています。 

御自分から沼に飛び込みましたね(笑)
単焦点なら強力なボケが味わえます
お好きなのをどうぞ(笑)

書込番号:9705067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/15 22:52(1年以上前)

5D-MarkULさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
最強のHNですね、すばらしいレンズもお持ちで羨ましいですぅ〜

>そこで、皆さんの書き込みや投稿画像等を見ていると「単焦点レンズ」の魅力も
経験してみたいと思ったりしています。
こんなこと書くとほの暗い沼の底から魔の手が・・・知〜らない^^
じゃあ私は135Lをお奨めしておきます!
楽しんで撮影されてくださいね〜

書込番号:9705124

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/15 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135L

135L

Planar50F1.4ZE

Planar50F1.4ZE

5D-MarkULさん 

ご購入おめでとうございます
HNに「L」とありますので私も135Lをお勧めしちゃいます^^
写りに対しての10万切の価格充分お買い得です

次点としてLではございませんがPlanar50F1.4なんぞも個性豊かです

書込番号:9705440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/16 00:05(1年以上前)

別機種
別機種

5D+プラナ 50 mm

5D+プラナ 50 mm

5D-MarkULさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます!!

rifureinさんオススメのプラナはワタクシも付けっぱなしです!!
あっ、別に布教活動をしているわけではありません(笑)。


今後とも宜しくです!!

ではでは。

書込番号:9705704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/16 00:36(1年以上前)

当機種
当機種

EF 85mm F1.2L II USM

EF 200mm F2L IS USM

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
よくもまあ、そのHNに空きがありましたね。(笑

さて、私は以下の2本をご紹介します。
本当は、ポートレートで真価を発揮する2本なのでしょうが。。。

書込番号:9705884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2009/06/16 02:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も、3週間ほど前に購入しました。
レンズは、あと少しで小三元(17−40:4Lと24−1054LISです。)、沼にはまりかけています。
もう少し上手になったら、やはり単もほしいですね!
すばらしい写真ありがとうございます。わたしも1と4がすきです。はやくこんな写真がとりたいですネm(_)m

書込番号:9706281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/06/16 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135L

135L

Planar85F1.4

Planar85F1.4

5D-MarkULさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

私も、135Lをお勧めします。
MFでもよければPlanarもいいかもです。

では、5DMKUで楽しんでください。

書込番号:9706562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/16 08:03(1年以上前)

私は 5D2 には EF 85mm F1.2L USM を付けっぱなしにしています。

今は II 型 になってますので、EF 85mm F1.2L II USM をお勧めします。
Digic信者になりそう_χさん に一票。

書込番号:9706640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 09:53(1年以上前)

>以前は、35ミリのフィルムでした
それなら独力で探す力があると思います。
一般的には現行Lでは35mmと135mmの評価が総じて高く、50mmと85mmは評価がやや割れます。
最近は新型の24mmが軒並み高評価ですね。
わたしは趣味ではほとんど単焦点しか使わないのですが、
一番良く使うのは28mm,50mm,85mmです。
Lにこだわるより、自分の距離にこだわったほうが良い写真が撮れると思います。
写真は結局、撮影者と被写体との距離の表現です。
ただし物欲を満たすなら、迷わずLを最優先してください。

書込番号:9706909

ナイスクチコミ!2


peatedさん
クチコミ投稿数:29件

2009/06/16 12:51(1年以上前)

当機種

かなり暗い店内で手持ち撮影

最近は5D2にEF50mm F1.2L USMを付けっぱなしです。
仕事でBARの撮影が多く、暗い店内なので明るい短焦点は
私にとって非常に便利です。開放2.8ズームをよく使っておりましたが、
最近は出番が少ないです。
(16-35f2.8LU USMも魅力ありますがIS付きであったら・・・)
50mmf1.4とほんの少しの差に感じると思いましたが、使ってみるとかなり有利に
撮れる場面が多いことに驚かされます。
1.2はじゃじゃ馬ですが、このクセを理解して撮影すればそれほど苦になりません。
かなり暗い店内で手持ちで撮影できるようになるとは、5D2の高感度の強さと
明るい短焦点は鬼に金棒です!
1.2は値段が高いので非常に迷いましたが、買ってよかったと思います。
短焦点の魅力が実感できました。

書込番号:9707477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/16 22:15(1年以上前)

別機種

85mm

>> 私は 5D2 には EF 85mm F1.2L USM を付けっぱなしにしています。

画像、アップします。

単 の 大口径 は、魅力です。 (^-^)v

書込番号:9710280

ナイスクチコミ!1


スレ主 5D-MarkULさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/16 23:46(1年以上前)

皆さん、こんばんわ! 

アドバイスどうもありがとうございます。

>mt_papaさん
どうもありがとうございます。 毎週週末が待ち遠しいです。
「単焦点レンズ」の候補としては、50L&85LUが今の所候補です。
どちらのレンズも「L単」で狙っているので 結構高額な買い物になりそうです。
それでは、これからも宜しく!!

>エヴォンUさん
どうもありがとうございます。
>御自分から沼に飛び込みましたね(笑)
そうですね!確かに! 画像拝見しました。
50Lのボケ味も素晴らしいですが 135Lのボケ味も綺麗ですね。
素晴らしい画像のUPどうもありがとうございました。
後は、3本の「L単」に絞ってみようと思います。 購入した暁には
画像もUPしますので宜しく。 それでは、これからも宜しく!

>ドートマンダーさん
どうもありがとうございます。 このHN「ダメ元」で登録したら
スンナリ といけてしまいましたよ(笑)
私自身、当初2本の「L単」(50L&85LU)を候補に挙げていました
135Lは同じL単の中でも価格がリーズナブル事もあって 今回候補に入れようと
思ってます。 お互いにこれからも楽しい撮影を続けましょう。
そして、これからも宜しく!!

>rifureinさん 
どうもありがとうございます。 とても綺麗な紫陽花の画像ありがとうございます。
Planar50F1.4の方も綺麗なボケ味ですね。 今回3本の中から最初の1本を
決めようと思ってます。 これからも宜しく!!

>よぉっし〜さん
どうもありがとうございます。 単焦点ならではの柔らかいボケ味がとても綺麗ですね
こちらこそ、これからも宜しくです!!

>Digic信者になりそう_χさん 
どうもありがとうございます。 このHN以外にも後2つほど候補があったのですよ!!
私もポートレートにも是非チャレンジしてみたいので道具となる「85LU」の単焦点は
遅かれ、早かれ購入すると思います。 雑誌等ではこの85ミリクラスでは「最高の描写」
と書かれているので。 それでは、これからも宜しく!

>シュウセイおじさんさん
どうもありがとうございます。  私は、4月の中旬位に購入しました。
標準ズームの「24−105 F4 IS USM」はフィルム時代に買ったもので
このズームレンズは「レンズセット」があるほどなので相性は抜群ですね
もし先にこのズームレンズを持っていなければ、間違いなくレンズセットを購入していました。
それでは、これからも宜しくです!

>cheche lvuさん
どうもありがとうございます。 綺麗な画像ありがとうございます。
当初、私が候補に挙げていた「50L」「85LU」にもう1つ候補として
「135L」も仲間入りしました。 これからも宜しくです!!

>スースエさん
どうもありがとうございます。 85ミリ 超〜〜欲しいです。
どこのお店も品薄なのと価格が コレマタ...超凄いですよね!!
ポートレートの定番的レンズなので どちらを先に買うか「コレマタx2」悩みます。
                 (50L 85LU)
それでは、これからも宜しくです!!

>ポンス・エ・ベットさん
どうもありがとうございます。 カメラ屋さんに行っても試して構えるのは
殆ど「50L」で「85LU」は かなり威圧感かあるのともしかの事を想定すると
怖いのであまり付けて構えたことがありません。 それでは、これからも宜しく!!

>peatedさん 
どうもありがとうございます。 確かに、高感度に強いと定評のある「5DU」ですので
私自身も自然と大口径の明るいレンズに目を向けるようになっていきました。
後は、早く「L単」を購入して単焦点の醍醐味を味わってみたいです。
それでは、これからも宜しく!

書込番号:9711074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/06/17 00:00(1年以上前)

>> 私は 5D2 には EF 85mm F1.2L USM を付けっぱなしにしています。
>画像、アップします。

大口径なだけによくボケてますね!
(作例ではなくカメラとレンズですか!
誰も突っ込まないので)

書込番号:9711181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング