『5D Mark II モニターの罠に…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D Mark II モニターの罠に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

5D Mark II モニターの罠に…

2009/06/22 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:496件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4
別機種

以前モニターに当選したと書いた者です。

キヤノンの策略にまんまとハマリ購入してしまいました!笑
みなさんの予想通りの結果となりました!汗
そりゃこれは誰でも買っちゃうでしょ〜♪
だってやっぱりすんごいイイですもん!
画質等は書くまでもなく素晴らしいの一言です。

モニター期間は今月末まででしたが5日ほど前にキタムラで予約して
翌日に入荷の連絡が来たので2台並べて記念写真を撮ってから
とっとと送り返しました!笑

質問です。
室内で動画をテストしましたが、やはりISやズーム等の音が気になるので、
外付けマイクのソニーECM-MSD1を買いました。

しかしこのマイク…カメラ内蔵マイクより若干音が小さくなるのと、
サーっと言うノイズが気になります。
持ってらっしゃる方いかがですか?





書込番号:9742701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/22 23:31(1年以上前)

あゆゆんさん 

  ご購入おめでとうございます!
  やはり買ってしまいましたね〜
  モニターしてからのここでの購入率は
  かなりのものですからね!

  腕の筋肉は大丈夫でしょうか?!

  わたしは、動画にはまだ手を出してません。
  PCがお粗末なものなのでカクカクになります><
  質問にお答えできず、すみません。

書込番号:9742763

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/06/22 23:48(1年以上前)

2台ならんでいるのもすごいですね。
奥がモニタ品でしょうか。。(笑)

書込番号:9742909

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/23 00:00(1年以上前)

重ね重ねおめでとうございます(笑)
わたしの場合は、お遊び程度の動画撮影ですので外付けマイクを使っていません。
それでもあまりノイズは気になりません。
ご質問と違う答えになってごめんなさい。
動画を積極的に撮影している方から回答があると思いますので・・・。

書込番号:9742992

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/23 00:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

あららモニター機を返却前に手に入れられちゃいましたか
こちらでの書き込みもかなりの後押しになったのでは無いかと思います^^
後はドンドン撮影しての作例をお持ちしてます

このマイク購入予定でしたが他のに気変わりしちゃって未だ外付けマイクは未購入です
ですので回答はご免なさいです


書込番号:9743002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/23 00:02(1年以上前)

当機種
当機種

5DMKU+EF50mmF1.2L

5DMKU+EF135mmF2L

あゆゆんさん  こんばんは

今度は御購入ですね〜♪
おめでとうございます

早かったですね
おそらく来月かな?って思ったのですが
期間中とは思いませんでした!!

もう御自分のカメラですので存分に使いまくって下さい!
この後はレンズが欲しくなるでしょうね(笑)

書込番号:9743008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/23 00:15(1年以上前)

こんばんは♪
5D2ご購入おめでとうございます^^

想定の範囲内でしたよw
これからも素敵なフォトライフを楽しまれてくださいね♪

書込番号:9743086

ナイスクチコミ!1


RAINBOW22さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 00:34(1年以上前)

外付けマイクのソニーECM-MSD1は持っていませんが、一昨日別スレに、

「外部マイクの購入で、過去スレで好評そうな「SONY ECM-MSD1」と「オーディオテクニカのAT9941」で迷っていました。
実売価格は同じようなものですが、ECM-MSD1の方がチョビッと小さくてたぶんこれを使っている方が多そうですが、5D2でプラグインパワーが使えそうなことと、なんとな〜くAT9941に惹かれたので、オーディオテクニカにすることにしました。」

と書いたんですが、両製品を比較検討した時に↓の商品レビュー が気になっていました。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/220678_10000951/1.1/

性能(仕様)なのかアタリハズレの問題なのかは分かりませんが。。。

ちなみにAT9941は注文中でまで届きません。


以上、ご参考までに。。。




書込番号:9743200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/23 00:41(1年以上前)

あゆゆんさん、絵に描いたようなご購入おめでとうございます!!
>キヤノンの策略にまんまとハマリ購入してしまいました!
おいらも気をつけないとなぁ〜。

書込番号:9743236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/06/23 00:49(1年以上前)

RAINBOW22さん
ありがとうございます。
やはり他の方もサーと音があるのですね…
もっと調べてから買えば良かったかな…

く〜ねるあそぶさん
動画なんか撮ってると絶対に筋肉付きます!汗
三脚はあるのですが、持ち歩くと大袈裟に見られて
恥ずかしい気がするので!笑

エヴォンUさん
今はレンズによりミニチュアみたいに撮れるレンズがあるそうですね。
そのレンズに興味があります。
動画がメインになりそうな勢いです!笑

youtubeを見ると5D2の動画が沢山あります。
とても刺激になり私も撮りたくなります♪

明日にでも何か動画をアップしてみたいと思います。
ど素人の映像ですので辛口コメントはしないでね!笑

書込番号:9743267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/23 07:31(1年以上前)

別機種

TS-E

あゆゆんさん

エヴォンUさん でなくすみません。m(_ _)m

>> 今はレンズによりミニチュアみたいに撮れるレンズがあるそうですね。

TS-E ですね。ひと昔前の3姉妹をアップします。クリオネみたいで可愛いですね。
TS-E レンズは以前からありますし、そもそもアオリ撮影はジャバラでやってきた事なので、歴史は古いかと思います。
TS-E24mm F3.5L は II型がでて TS-E24mm F3.5L II になりました。
TS-E17mm F4L という凄いレンズも発売になりました。

静止画の作例を2枚(ミニチュア風、交差点)リンク先のアルバムに貼ってあります。
交差点の方は動画でとっておけば良かったなと、後から思いました。(って、これを撮った時は 5D2 の購入前だよ・・・)


TS-Eは、ピント面をある程度傾ける事ができるので、花壇やお料理の写真で全体にピントを合わせやすいです。それと逆向きにあおると一部分にしかピントが合わず、マクロレンズでジオラマを撮影したような狭い被写界深度のような写真が撮れます。ピントの合っている部分がミニチュアっぽく写るのは、謎です。

また、レンズをスライドさせる事ができるので、パースペクティブを調整することができます。建物の上がすぼまらないように撮影しやすいです。それと逆にダウンシフトをすると、モデルさんが小顔足長に写ります。広角レンズで下から撮影したよりもずっと自然に小顔足長に写るので、モデルさんは喜んでくれます。(やりすぎるとガンダムみたいになります・・・)


是非1本、購入してみて下さい。このレンズはフルサイズでは、その効果的な部分を活かす事ができます。わたしはこのレンズをデジカメで使うために 5D を買い、 5D2 を買い増ししました。
(実際は殆ど使ってないのですけど・・・ orz )

書込番号:9743928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/23 09:05(1年以上前)

>しかしこのマイク…カメラ内蔵マイクより若干音が小さくなるのと、
>サーっと言うノイズが気になります。


屋外の撮影では内蔵マイクで拾う音が大きすぎる場合があったので、丁度良いくらいになるのでは。ホワイトノイズも
ある程度音量があれば気にならないと思います。

書込番号:9744136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/06/23 13:32(1年以上前)

こんにちは。

>以前モニターに当選したと書いた者です。

私もTSE17かオリンパスペンのパンケーキ付きのモニターがあれば
応募してみようかと思っています。

イメージはだいぶ違いましたがオリンパスペン、うれしい復活です。
フルサイズ機以外のコンパクトセンサー搭載機の王道って感じですよね〜。

書込番号:9745068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/23 15:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>室内で動画をテストしましたが、やはりISやズーム等の音が気になるので、
外付けマイクのソニーECM-MSD1を買いました。

私もまずレンズ操作音を拾ってしまって、耳障りだったので、外部マイクとして
オーディオテクニカのAT9470を購入しました。
そのまま使うにはどうかと思いますが、内蔵のモノラルマイクよりは全然ましです。(^^)
多少装着角度をつけて、なるべくレンズの操作音を拾わないようにすれば問題ないと思います♪

>サーっと言うノイズが気になります。
付属のウィンドスクリーンは装着してますか??
以前 ECM-MSD1 を購入された方で、ウィンドスクリーンの存在に気づかなかったという方がいまいしたので(笑)
多少ノイズを軽減できるかもしれません。


書込番号:9745496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/23 19:29(1年以上前)

罠にかかってしまい購入おめでとうございます(笑)

ソニーECM-MSD1を使っています。
確かに小さな音でサーと聞こえますが、他のマイクを試したワケでもないので気にしないことにしています。きっとすごくいいマイク(高いやつ)を買えば聞こえないかもしれませんが、見た感じが大掛かりに見えるし、持ち運びなどを考えると「こんなもんかな」と割り切ってます。とりあえずいいマイクで撮った動画を見ないことですね(笑)

ブログにも5D2で撮った動画をたまにアップしていますので参考になればと思います。

ちなみにRAINBOW22さんのリンク先のレビューを書いたのは僕です。。。


書込番号:9746287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 19:48(1年以上前)

私はECM−MSD1を持ってます。
このマイクは、残念ながらウィンドスクリーン使用しても、スレ主さんがおっしゃる程度の低性能です。
私が思うに、カメラシューアダプター付の高性能マイクならば、audio-technicaのAT9940がベストではないでしょうか。
しかしながら、このマイクをもってしても、ノイズやIS駆動音に悩まされています。

書込番号:9746381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/23 20:27(1年以上前)

録音レベルが自動ですのでホワイトノイズの出はしようがないんじゃないかな?
高性能(高音域までフラット)なマイクほどノイズが出ると思う。
逆に高音域が12,000Hz位までしか拾わない安物の方がいいかもしれない。もしかしたら、音声用マイクなんかいいかも。
高級ワンポイントマイクだと強力に高音域を減衰させないと、どうしても『サッー』というノイズが気になると思う。
と言っている自分はまだマイクを買っていませんが・・・。
そういえば昔は、生録用にローハイカットの切替スイッチのついたマイクがありましたね、確か。

書込番号:9746596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/23 20:38(1年以上前)

なんでホワイトノイズがよく聞こえるのかを書くのを忘れました。
録音レベルがオートだと、入力時の音が小さいとゲインを持ち上げる。もしほとんど無音の状態だと、めっぱいゲインを上げる(マイクのボリュームを細大にした状態と同じ)ので当然ノイズしか聞こえない。
逆にマイク入力が大きいと減衰させるので同時にノイズレベルも下がりノイズが気にならなくなる。ただしピークがカットされ不自然になる。
もしこれで、ピアノソロなんか録音したら最悪の録音になるんじゃないかな。
あと、ゲインの上げ下げのタイミングも気になる。

書込番号:9746669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/06/23 21:15(1年以上前)

マイク自身が発する電気的なノイズと、周囲の雑音と区別がついていない人がいますね。
TV局で使っているようなマイクでも、ピンマイクなどはこの手の安いマイクとノイズ量に関しては大して変わりません。
アマチュアが無音に近い部屋で耳をそばだててテストするのと、声の大きいタレントやプロのアナウンサーの声量で使うのとは全然条件が違います。
音のある外に出て録ってみてください。
問題になるようなノイズ量ではないと思います。

書込番号:9746949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/06/23 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず室内で取る事が多いのでECM-MSD1は返品しました。
で、オーディオテクニカのAT9941のマイクを購入予定としてます。
ただ見た目が大袈裟なのは嫌なので迷いどころです…。
5D mark2自体が大袈裟なのでは?のツッコミはナシの方向で!笑

本日の昼間にyoutube初アップの練習を兼ねて動画撮影しました。
しかし人様に見せれるような映像ではないのでアップしたままで未紹介です。
これは初アップ作としてそのまま残しておき、後日時間がある時に
ゆっくりと作品として撮って見たいと思っております。

書込番号:9747506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング