『買ってびっくり 恐ろしいボディです』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『買ってびっくり 恐ろしいボディです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信24

お気に入りに追加

標準

買ってびっくり 恐ろしいボディです

2009/06/28 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件

はじめまして! 40Dを使っていましたがEF24-105L ISと一緒に手放し、5DmarkUを買いました。手放した理由は、40D+EF24-105Lで撮った友人の結婚式の写真に1枚も満足できるものが無かったからです。もちろん腕はビギナーなんですが・・

で、Lズームを手放したのでSIGMAの50mm f1.4の単焦点しかレンズがありませんが、ちょこちょこっと撮ってみたら写真の解像度やキレイさにビックリ。
これがフルサイズの世界なんですね〜。腕が上がったように感じました。

高感度に強いのでEF24-105Lを手放すんじゃ無かったかなあ〜と後悔して悩むこと1時間。
気付いたら70-200 F4L ISをポチ。
70-200 F4L ISがまだ届きもしないのに、やはり広角もいるな、次はEF17-40mm F4Lも欲しい、いや、まず標準ズームだろう、EF24-70mm F2.8Lはいいだろーなーなどと我ながら、金銭感覚が麻痺してきているようです。

高価なレンズを憑かれたように欲しくなるとても恐ろしいボディですね。
また、時々おじゃまします!! しょうもないエントリーすみませんでした。

書込番号:9770132

ナイスクチコミ!14


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/06/28 12:15(1年以上前)

40D(APS-C)と24-105の組み合わせで不満足ならもうフルサイズにいくしか
なかったでしょうね。今後、レンズが増えますねー。(笑)

書込番号:9770178

ナイスクチコミ!3


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Portfolio 

2009/06/28 12:44(1年以上前)

>40D+EF24-105Lで撮った友人の結婚式の写真に1枚も満足できるものが無かったからです。

機材のせいにしてはいけませんね。
カメラがシャッターボタンを押しているのではなく、撮る人が押しているんです。
私なら、ブライダルでは5Dより40Dを選びますが。
解像度の関係で、5Dの方がピントなどシビアになるので、余計にテクが必要になります。
5Dにして「良くなった」と、錯覚する人が多いけど…。

頑張ってキヤノンにお布施してください!

こんなコメントすると、避難の嵐だろうなぁ…(汗)

書込番号:9770307

ナイスクチコミ!47


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/28 12:55(1年以上前)

orange&lemonさん

5D2購入おめでとうございます。
それにしても24-105手放したのは残念でしたね。
結婚披露宴、ノーフラッシュなら被写体ブレもありますからF2.8より明るいレンズが欲しいですが5D2ならF4、ISO1600でもいけたかも。
披露宴、TamronA09も良いです。

書込番号:9770351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/28 13:00(1年以上前)

腕の問題があるかもしれませんが(40Dは素晴らしいカメラですから)、これも縁ですので、キヤノンにお布施しましょう。私なら、17-40を追加します。50mmシグマと70-200F4と合わせてとりあえずいけそうですよね。

もしくは、24-105はもったいないと思いますが、標準ズームをそろえるとなれば、せっかくですので、24-70にいっちゃいましょうよ。

書込番号:9770372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/28 13:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

フルサイズ機でならともかく、EF24-105F4Lは40Dでは中途半端なズームですなァ…。

しかし、何でこのレンズごとお売りに??

残しても良かったんでは?

私は、現在、24-105と70-200のF4をダブルズームとして使っていますが便利ですなぁ。

今日、注文した17-40も来ましたが雨のためテストは来週です。(泣)

17-40、70-200共に評判は折り紙つきですから撮影を楽しんで下さい。

書込番号:9770375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/28 13:01(1年以上前)

>こんなコメントすると、避難の嵐だろうなぁ…(汗)

kyoxさん、敢えて火中に栗を拾いにおいでですか。(笑)
でも、おっしゃる通りですね。私は銀塩歴が長いこともありフルサイズ派ですが、この話は別問題。

価格.comは、性格からも画質ウンヌンと言うような話が中心にならざるを得ないのですが、写真は中身ですからね。(自戒)

書込番号:9770381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2009/06/28 13:02(1年以上前)

自分も今 全く同じ事で悩んでおります・・・KISS 40D ときて画質が全く我慢できなくなってしまったからです。 フルサイズで全てが解決するとは思っていませんが少なくても画質へのストレスは減ると確信しております。

            問題はレンズを欲しがるボディですね〜^^;

書込番号:9770384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/28 13:05(1年以上前)

5D MarkUご購入おめでとうございます(^0^)/


40D&24-105oF4ISでも
(^_^;)


充分に良い写真は撮れると思いますよ(^_^;)


解像度ばかり見ないほうが良いですよっ(^_^;)


被写体の美しさを見つけてくださいねっ(^^)

書込番号:9770391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/28 13:37(1年以上前)

>私なら、ブライダルでは5Dより40Dを選びますが。


両方持ってるけど、俺なら絶対に5DmarkUを選ぶけどな〜。
高感度の恩恵は凄いよ。


書込番号:9770486

ナイスクチコミ!14


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/28 14:37(1年以上前)

こんにちは

>高価なレンズを憑かれたように欲しくなるとても恐ろしいボディですね

高価なレンズを持ってる方が欲しがるカメラかも知れません^^
高感度を生かした撮影の幅が広がるなど従来などと比べ機能面での向上は著しい機種ですが
実際撮れる画は撮影者次第なのは今始まった事じゃないですね(笑

・・えっ私はそれなりに楽しんでますよ




書込番号:9770697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/28 16:05(1年以上前)

こんにちは♪
5D2ご購入おめでとうございます^^

それにしてもEF24-105L ISはもったいなかったですね…
EF24-70mm F2.8Lもイっちゃってくださいね♪

書込番号:9771019

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/06/28 16:42(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。

広角16−35f2.8LUもいいですよ〜〜〜 (^_^)/~

書込番号:9771200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/06/28 16:49(1年以上前)

orange&lemonさん おめでとう。

 くれぐれも結婚式の花嫁さんをSIGMAでは撮ってはいけません。

 そのうちポートレート用にY/Cプラナーレンズなんか欲しくなると思います。

 また50mmでもEF50mmF1.2Lはアメリカのブライダルカメラマンからの要望で作ったとどこかで書かれていました。

 なんでかはご自分の顔をSIGMA50mmで撮り、UPしてみてください!

 まっこの先は$$$$$$$円ぐらいかかるかな〜?

 うまくいかなかったら気分を変えるのも有りと思いますが、勉強して下さいね。
 

書込番号:9771233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/06/28 18:37(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信をありがとうございますぅ。

レンズやボディを売ったり買ったりでは、腕があがらないのに、我慢できず40D+27-105を手放したことは自分でもちょっと、でしたが、お陰で手に入れた5DmarkUですから、愛着を持ってカメラとの生活を楽しみたいと思っています。

>mt_papaさん
今日レンズ2009の本を買ってしまいました(笑)
>kyoxさん
解像度が上がるとピント合わせやテクが難しくなるんですね、知りませんでした。頑張ります!!
>ts1000さん
TamronA09ですか。ヨドでチェックしてみます。ありがとうございます。
>自称敏腕コンサルタントさん
17-40ですよね。私も目下、次はこれだ(やばいなあ〜)と狙いをつけています。
>馬鹿なオッサンさん
24-105は残したほうがよかったと後悔していますが、私の腕で40Dでは太陽の屋外以外でどうやってもカチっと解像した写真が撮れなかったです。未練たらたらです(笑)
>明日への伝承さん
いいボディを買ったのですから、ホントもう機器のせいにはできません。
>コタツが好きさん
同じ悩みですね(笑) 私も1ヶ月くらい所有欲もあいまって悶々としていました。
>『タカオ』さん
被写体を見る。そうですよね。結婚式で一眼+Lレンズでカシャカシャやって期待に応えられずで機器のせいでは確かにいけません。設定や構図やいろいろとこれから勉強です。
>*てすた*さん
私も高感度の恩恵に期待して5DmarkUを買いました。高感度でもホントきれいに写って驚いています。
>rifureinさん
確かに機器が良くなると、まわりの期待もありますね。かくいう私も40D+Lレンズで結婚式で期待をはずしてホントがっくりきました。難しいですが気軽に楽しみたいです。
>ちょきちょき。さん
>EF24-70mm F2.8Lもイっちゃってくださいね♪
高嶺の花過ぎますよーー
>melboさん
>広角16−35f2.8LUもいいですよ〜〜〜 (^_^)/~
これはもう明日命がなくなるかもしれない、位の覚悟がないとイケませんよ〜(笑)
>夢のデアドルフさん
SIGMAの50mmのポートレート、とても満足してますが、そんな世界があるのですかっ。
ああ、SIGMA50mmが最高だと思い込み続けたかったですが、まずは現状でいい写真を目指します!

書込番号:9771728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/06/28 18:58(1年以上前)

こんばんは

40DとEF24105F4の組み合わせは私も使っていましたが、良くなかったです。バランスの問題だと思います。
もともとLといえるのは30-90くらいの領域といわれているので48-144位のレンズになってしまいます。
5DM2になってEF24105F4を見直したという人もいるようです。

同じレンズなら40Dと5DM2の差はかなりあると思います。

私の印象でもEF50F1.8やTamronA09の方が良かったです。ただEF24105F4は値段も重さも焦点距離的にも最高に便利な1本であることは間違いないです。

書込番号:9771827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/06/28 19:20(1年以上前)

 こんにちは
 私も、ホワイトマフラーさんと同じ感じだったので、40Dをドナドナして24−105を残し、5DMarkUを購入しました。
 持ち歩きにはいいですよ!!

書込番号:9771946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/28 19:30(1年以上前)

EF24-70mm F2.8Lが高嶺の花であればタムロンA09でしょうか^^
http://kakaku.com/item/10505510507/

書込番号:9771997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/28 19:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。
40Dは名機だっただけに手放されたのは少し寂しいですね。
24-105ISも手放すのはちょっと勿体無かったかな…手持ちで動画を撮るならISは必需品ですからね。
ただ、24-70の組み合わせなんて最高ですよ♪とちょっと背中を押してみたりもします。

書込番号:9772029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/06/28 20:41(1年以上前)

>ホワイトマフラーさん
40Dも運動会用に手元において置きたかったんですが、何しろ結婚式ショックで。普通、一眼レフに大きめのレンズだとさぞいい写真が撮れるだろうと思いますよねー。撮った私が一番ショックだったのですが。
TamronA09見ると安いですね。

>シュウセイおじさんさん
そうでしたか、同じ感想ですね。
太陽光ではいい写真が撮れていたので腕と相性だと思います。
でも、5Dmark2はホント一見40Dとあまり変わらないですね。
ボスッというシャッター音も地味ですし。

>ちょきちょき。さん
EF24-70mm F2.8Lなんて連れて歩いたら自分が振り回されそうですよ。
TamronA09は身の丈の感じがしていますが、手頃すぎる気も(笑)

>1976号まこっちゃんさん
動画もいじってみましたがいい感じです。50インチプラズマテレビにHDMI接続で見ようと思ったら、ケーブルが別売でした(笑)
24-105IS確かに動画用でISはいいんでしょうね、というかキットレンズですもんね。早まったなあ〜

書込番号:9772370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/28 21:44(1年以上前)

自分は5DmarkUの前は30D使ってましたけど、EF24-105Lと30Dの相性は悪く無い感じでしたね。
40Dと違うとすれば画素ピッチでしょうか?
そういえば30Dと5DmarkUは画素ピッチがほぼ同じですね。

書込番号:9772834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/06/29 01:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

24-105も手放しちゃいましたか(^^;)
まっ、撮影スタイルによると思いますが50mmで足ズームってのもありですからね。
私の場合、17-40と50mm、70-200で殆ど撮ってます。
24-105も手持ちにあるんだけど殆ど使いませんね・・・
IS付いてて便利といえば便利ですが私には不要でした(^^;)

とにかくこのカメラだと良いレンズが欲しくなるんですよねぇ〜
これからL沼にハマりますョ♪お気をつけてください。。

書込番号:9774401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/29 11:47(1年以上前)

orange&lemonさん

こんにちは。

>> 高価なレンズを憑かれたように欲しくなるとても恐ろしいボディですね。

そうとも言えますね。
私はフイルム時代に設計された TS-E レンズをフルに使うために 5D を買い増し、
明るい EF85mm f1.2L に高感度が加わればさらに強力と思い 5D2 を買い増しです。

順序が逆なんですが、それもまたアリかと思います。

書込番号:9775443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/29 13:13(1年以上前)

5d2とシグマ50/1.4は素晴らしいです。
個人的には、これだけで撮りたい写真の7割近くをカバーできそうな気がします。
横着になって、このレンズばかり使うかもしれません。
d700にシグマ50/1.4も同様にいいですし、同じ横着に陥る危険が高いです。
だから私は最近シグマ50/1.4断ちをして、敢えて別のレンズで遠回りを楽しんでいます。

書込番号:9775747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/29 15:56(1年以上前)

>hotmanさん 
30DとEF24-105Lの相性がよかったんですね。やはり使う方次第ですね。
望遠側ではISの効果もあまり手ごたえを感じなかったのですが、またいつか手に入れてみたいレンズです。

>ケアンパパさん
テンちゃん、あずきちゃん、かわいいですね!
私もフレンチブルと暮らしていますが、外での撮影はまだなので、今後挑戦してみますね!

>スースエさん
レンズのためのボディですかっ。そういえばプロの方は何台もボディ持ってらっしゃいますが、5Dmark2は1台あれば私にはもったいないくらいです。あとはコンデジ(笑)

>ポンス・エ・ベットさん
お仲間ですね!
5Dmark2とSIGMA 50/1.4とても気に入っています。
あと、EF24-105Lを下取りに出したのに、SIGMA 30mm F1.4 EX DCを手放さずに5Dmark2で使おうと思っていたハナシはホントの内緒です(笑)

書込番号:9776228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング