『買い換えについてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『買い換えについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

WEBでEOS 5DMarkllの画像やクチコミを見ていたら、どうしても5Dが欲しくなりました。
ネックは、この不景気。
予算をどう捻出するかです。
そこで半年前に購入し、まだ使用頻度が低い50Dを下取りに出したら?とひらめいたのですが、
みなさんどうでしょうか?
レンズは、いつかはフルサイズと思い、EF-Sは購入していません。(よかった〜)
今は、EF70-200F2.8LとEF17-40F4L、それにEF50F1.8llを所有しています。

書込番号:9789644

ナイスクチコミ!1


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/02 02:22(1年以上前)

こんばんは。

>まだ使用頻度が低い50Dを下取りに出したら?とひらめいたのですが

フジヤカメラの買い取り査定50D Aランク62.000円ABランク59.000円です。
下取り又は売って、5DMarkllの資金にするのも良いと思いますよ。

>EF70-200F2.8LとEF17-40F4L、それにEF50F1.8llを所有しています。

レンズも良い物を、お持ちのようですし、どうぞ買っちゃって下さい。

書込番号:9789693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/07/02 04:01(1年以上前)

こんばんは

買いかえるしかないんじゃないですか。
50Dと5DM2じゃ画質の違いありすぎです。もっと早く買っておけばよかったと思うはずです。
何せ1年前なら70万円したセンサーのカメラが20万ちょっとで買えちゃうんですよ、超お買い得です。センサーだけなら1DsM3よりいいんじゃないですか。

ただ、スポーツや運動会など連写と望遠の距離を稼ぎたいもの中心なら50Dの方がよいかもです。それでも21Mあると50%くらいトリミングしても大丈夫ですし、AFも50Dよりいいし、3.9連写は結構速いです。

そうですね、言い訳ですが、
(1)フルサイズが普通であってAPS-Cは過渡期のセンサー(邪道)であることを強調すること
(2)ビデオとカメラを統合して軽くしたいこと
(3)1年前なら70万(いや定価ベースなら80万した)ことを強調する。

こんなところでどうでしょう。
今度の日曜は大安吉日ですし、もう買っちゃったようなものですね。

書込番号:9789809

Goodアンサーナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/07/02 04:16(1年以上前)

5D2に50D四台分の価値があると思えば買えば

書込番号:9789824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/02 04:20(1年以上前)

今ならYAHOOでも7万後半で売れるわ(・ω・)ノ

値落ちする前に売るのが得策...

書込番号:9789831

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/02 06:36(1年以上前)

ほとんど使っていないのなら、売って資金にされるのがいいと思いますよ。

書込番号:9789930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/02 07:06(1年以上前)

50Dを殆んど使ってなくて、5DmkUを買ったら使うのでしょうか?

書込番号:9789976

ナイスクチコミ!36


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/02 07:23(1年以上前)

別機種
別機種

ホワイトマフラーさん。
詳しいアドバイスありがとございます。
やはり画像が違いますか。
実はまだ5Dを触ってないんです。

私の使用方は連射は滅多に使いません。
ポートレートや最近は風景が中心です。
列車やスポーツ等は過去にも数回。
EOS1NHSで撮影していました。

50Dを購入してなんか感覚が違うなぁ〜と感じながら、予算上我慢して50Dを週末のみ使っている現状です。
ですから、じじかめ様が言われるように5Dを買っても使うのか?
ですが元々は常に手に持って使う程カメラが好きです。

書込番号:9790015

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/02 07:33(1年以上前)

Merrillさん こんにちは。

>レンズは、いつかはフルサイズと思い、EF-Sは購入していません。(よかった〜)
>私の使用方は連射(連写ですね)は滅多に使いません。
>50Dを購入してなんか感覚が違うなぁ〜と感じながら、予算上我慢して50Dを週末のみ使っている現状です。

これだけ条件が揃っているのに、何故躊躇されるのでしょう。
50Dを下取りに出しても、未だ予算不足…なら仕方がありませんが、何とかなるなら、早急に5DmkIIに行くべきでしょう。
私はそう思います。

書込番号:9790037

ナイスクチコミ!4


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/02 07:35(1年以上前)

影美庵さま。
そうですね。
思い切って購入を考えます。
ありがとうございます。

書込番号:9790043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/02 07:57(1年以上前)

遅レス、ごめんなさい。

皆様と同様、50D を売られて、5D2 の購入がよろしいかと、って書こうと思ったらすでに御決断されておられましたね。失礼いたしました。

わたしは 2003年6月に 10D を購入しましたが、TS-E レンズなどの周辺部分が写らない事には不満を感じていました。(TS-E レンズは殆ど使っておりませんが・・・)
また当時は EF-S は無く、その後 EF-S が出たものの 10D では使えないし・・・)
20万前後でフルサイズが欲しいなあ〜と待ち続けて、待ちきれず2007年10月に 5D を購入。その時には 10D は二束三文でした。まあ、望遠域が 5D より強いので、望遠&マクロ用のサブとして、故障やメンテ時の予備として残しましたけど。
そんな経緯がありますので、今のタイミングで 50D を売却できるのは良いタイミングだと思います。

お持ちのレンズはフルサイズの為に高度な設計、多額のコストを掛けて製造されたレンズと思います。5D2 で活かせるのは良いですよね。

書込番号:9790085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2009/07/02 08:52(1年以上前)

始めましてMerrillさん 
5Dm2Merrillさん にピッタリだと思います!。こんなに素敵な写真有難う御座います。
購入して後悔はしないと思います。決して私達?には安い買い物とは思えませんし…言えませんが…とても素晴らしいカメラだと思います!!。私も大満足です。

書込番号:9790235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/02 09:16(1年以上前)

機種不明

6月に撮影しました。

おはようございます。

>レンズは、いつかはフルサイズと思い、EF-Sは購入していません。(よかった〜)

このコメントを記載するということは、当掲示板にて、いかなる買い替え反対論が
出ても跳ね除けてしまう意思の持ち主と思われます。

単に後押しが欲しかっただけ(笑)・・・図星でしょう??
5DU、安心してお買いもとめください。

添付の写真は群馬県の玉原高原でのスナップです。(入園料:1500円)
8月後半になったらラベンダーが見事に咲き誇りますので、5DU+17〜40で
是非。
あっ、スレ主さんが関東圏の人である場合ですが・・・

書込番号:9790308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/07/02 12:11(1年以上前)

金利優遇セールとか、そういうのを利用すればグッと身近になるかも?

どうせなら、レンズキットにした方が便利だと思いますよ。

書込番号:9790854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 12:27(1年以上前)

ちょっと遅レスですが、失礼いたします。
実は私も、このあいだ50Dを下取りに出して5D Mark IIを購入しました。

近くのキタムラに5DIIの在庫が入ったとの話に矢も盾もたまらず
50DとAPS-C用レンズ2本(それに50D用バッテリーグリップ)を下取りに持ち込みました。
合わせて10万弱で査定してもらいました。
5DIIの元の値段が25万ちょっとだったのですが、交渉で24万ちょっとまで引いてもらい、差し引き15万弱で手に入れました。
(でもそのあと、5DII用の予備バッテリー、バッテリーパックを買ってしまったので、出費はちょっとかさみました。)

まだ少ししか使っていませんが、50Dとはやはり別物・値段だけの違いはあると思います。
本体の作り自体がしっかりしてます。例えば50Dではモードダイヤルがカクカクと遊びがあったのですが、5DIIはしっかり止まります。
出費は痛いですが、満足しています。

Merrillさんも、5DIIを購入されて後悔はしないと思いますよ。

書込番号:9790921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/02 16:14(1年以上前)

買い替え決定ですね^^

書込番号:9791722

ナイスクチコミ!2


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/07/02 16:50(1年以上前)

買い換えでほぼ決まりのようですね。
次は標準ズームでしょうか。

書込番号:9791826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/07/02 19:39(1年以上前)

Merrillさん、こんばんは。遅い書き込みですいません。
買い替えに1票です。私も五月に40Dから買い替えました。みなさんおっしゃってるように、所有レンズからして絶対買い替えですよね。
ところで、2番目の滝はもしかして、熊本県小国町の「鍋が滝」ではないですか?
私も九州なもんで、行ったことがありますよ V

書込番号:9792381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/07/02 19:47(1年以上前)


 私は、たった今キタムラのネットショップから5DMKUを注文もそのさい「なんでも下取り」のチェックをしました。

 受け取り支払いは、ひいきにしている店です。

 キタムラのネット会員価格253,000円、下取り−10.000円で243,000円ですよ。
 「なんでも下取り」は、シリアル番号と型番のあるカメラならなんでも(壊れていても)OKなので私は、SONYのコンデジ(以前落として壊れているもの)を出します。

 私は、50Dと2台体制にしたいので下取りには出しませんが、これに下取りをプラスしたら手が届きませんか?

書込番号:9792406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 ビエリの写真ブログ 

2009/07/02 20:11(1年以上前)

綺麗な滝ですね〜。滝好きにはたまりません(笑)

このような被写体なら5dmk2で撮った方が幸せになれますよ。
早めの買い替えが良いのではないでしょうか。
ポートレートにもいいですよ〜。

書込番号:9792521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 20:12(1年以上前)

>WEBでEOS 5DMarkllの画像やクチコミを見ていたら、どうしても5Dが欲しくなりま
>した。

悩んでいても時間の無駄ですので、おはやめに。


と、背中を押させていただきます。

書込番号:9792528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/07/02 20:28(1年以上前)

Merrillさん こんばんは。
ついじじかめさんに「ナイス」押してしまいましたが。。(笑

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/
いまなら5Dミラー補強対策済がフジヤカメラさんで24-105Lつきで新品で
219,050 円(税込み・送料込)ですよ。
ラストチャンス?と思って、あたしも自分のがほしくてきのうポチりました。
Digic信者になりそう_χさん、情報ありがとうございました(^^)

もし高感度があまり必要ないなら50Dと17-40をヤフオクか下取りしてこれ買うのもテじゃないでしょうか。

ちなみに今のヤフオクの相場はだいたいEF17-40mm F4L USM は7〜8万 50Dは9〜11万くらいです。

ほぼ5D2でキマリそうですのでみなさんとは別の角度から参考まで。

書込番号:9792618

ナイスクチコミ!2


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 21:30(1年以上前)


こんばんは。
写真は写心です・。5D2は良いカメラです。
5年は親しみを持ってお使いください・・使える機材です。

書込番号:9793008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 01:01(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にアドバイスをいただきましてありがとうございます。
早速、仕事中にキタムラへ行き、チェック・・・
したかったのですが、熊本のキタムラ各店舗には5DMarkllの現品?デモ機は無いもので・・・
仕事を終え、急いで高速バスに乗り込み、2時間バスに揺られ、いざ福岡天神へ。
行きつけの福岡天神キタムラで、買っちゃいました〜
価格は秘密です。
店長とは昔からの付き合いで、しかも九州の基幹店。
地方のキタムラとは品揃えも価格も全く違います。
まだシャッターを押していませんが、土日が楽しみです。
本当にご親切なアドバイスをありがとうございます。
50Dは予定撮り下取りに出しました。
キタムラで試し撮りしたのですが、しかし、画像は素晴らしいですね。
買って大正解でした。
本当に本当にありがとうございます。

書込番号:9794474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/07/03 01:07(1年以上前)

>50Dを購入してなんか感覚が違うなぁ〜と感じながら、予算上我慢して50Dを週末のみ使っている現状です。
ですから、じじかめ様が言われるように5Dを買っても使うのか?
ですが元々は常に手に持って使う程カメラが好きです。

--- ご心配なく、少なくとも4倍は使用頻度が増します。早起きして風景撮りに行くのもよし、帰宅後高感度で家族のスナップを撮るのもよし、月だって撮れちゃいます。お散歩にも必ず持って行きたくなりますよ。

APS-Cでは見えなかったものが必ず見えてきます。光はこんなにキレイだったのかと再発見します。おそらく何でもっと早く買わなかったんだろうと思うのではないかと思います。

今もっているレンズだけで写真を極めるとかっこいいと思います。

書込番号:9794504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/07/03 01:11(1年以上前)

いやー、レス書き込んだ後に買ったと知りました。
ご購入おめでとうございます。
バシバシいい写真撮ってください。

書込番号:9794517

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 01:20(1年以上前)

別機種

ホワイトマフラーさん、こんばんは。
いろいろと詳細なアドバイスありがとうございます。
本当に実に良さそうなカメラですね。(まだ使ってない)
土日が楽しみです。
いや、金曜日、明日が楽しみです。
最近の金曜日は夕焼けを撮影に行っています。
写真を添付します。(50Dで撮影)
いつも金曜日は会社を早く終え、クルマを飛ばし有明海の河川敷へ夕焼けを撮影に行くんです。

書込番号:9794545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/03 01:38(1年以上前)

5D2ご購入おめでとうございます^^
これからのフォトライフも楽しまれてくださいね♪

鍋が滝の写真素敵ですね☆

書込番号:9794612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/07/03 04:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も、福岡天神キタムラで五月下旬に購入しました。今の価格COMより安い価格で購入できましたよ v
フルサイズライフ、楽しんでください。

書込番号:9794830

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 06:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょきちょきさん。

鍋ヶ滝の写真、お誉めいただきありがとうございます。
さて5D Markllでもう一度撮影に行きたいと、うずうずし始めました。

書込番号:9794910

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 06:10(1年以上前)

シュウセイおじさんさま。

コメントありがとうございます。

遠くても行く価値はありますね。

ありがとうございました。

書込番号:9794915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/03 07:06(1年以上前)

4月に50Dを下取りに出して買い換えました。
いずれはフルサイズというモヤモヤした気持ちも解消できて、よかったですよ。
資金不足で16-35Uも出す羽目にはなりましたが後悔はしていません。

書込番号:9794999

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 07:26(1年以上前)

ざる蕎麦さん、おはようございます。

EF16-35F2.8Lllを手放したんですか〜
え〜もったいない!
でもそれだけ5DMarkllが良いんでしょうね。
早く仕事が終わらないかなぁとわくわくしています。

書込番号:9795038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/03 18:12(1年以上前)

 Merrillさん、本当に良いボディのようですね。私も沖縄の風景を美しく撮りたくてつい最近デジイチを購入(Kiss X2)しましたが… 24-105oLレンズの良さをもっと引き出すにはこのボディーが必要なのかと思っています。

 今日…  買いに行くかもしれません (^^

書込番号:9797049

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 18:57(1年以上前)

from OKINAWAさん。
こんばんは〜

そうですか!そうですよね〜
kissじゃ、24-105Lレンズが広角側で38mmになっちゃいますよね〜
沖縄のあの景色ならば、やはり24mmを活かした方がいいですよね〜
from OKINAWAさんも頑張っちゃって下さい。
必ず良い作品になりますよ。

書込番号:9797237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/03 21:55(1年以上前)

私も鍋ヶ滝を撮ったのですが難しかったです(汗)

鍋ヶ滝の写真の使用レンズを参考までに教えていただいてよろしいでしょうか?
NDフィルターも使われたのでしょうか?

書込番号:9798149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/03 22:24(1年以上前)

 Merrillさん、欲望には勝てず…5D買ってしまいました。

 沖縄には本当に心奪われる被写体がたくさんあります。その美しさを1枚の写真に詰め込みたいという気持ちは抑えきれず、キャノンの広角単焦点レンズをいろいろ調べたのですが…

 Kiss X2で35o換算で28oの広角単焦点LレンズとなるとEF14oLが30万円、TS-E17oLレンズが30万円…高すぎます(^^ゞ

 ですから、まずは手持ちの24-105Lレンズの真の広角描写を引き出すために、ボディを優先しました。ベテランの皆さんから見れば、邪道かもしれませんが…。

 それと…このボディーならLレンズでなくとも、例えばEF50oF1.8Uの12,000円のレンズをつけてもそこそこの描写はしてくれるのかなと、密かな期待もしております。

 デジイチ超初心者の小生ですが、身近に撮影したい被写体があることを幸せに思っています。いつもは「地域・交通>沖縄」の価格コムでもマイナーな板におりますので、お暇なときに覗いて下さい。お気に入りの一枚が撮れたときにはここにもアップさせて頂きます。

 これをご縁に、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:9798352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/03 22:46(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>from OKINAWAさん
5Dご購入おめでとうございます^^
24-105oF4LISとの組み合わせで楽しまれてくださいね♪

書込番号:9798500

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 23:21(1年以上前)

ちょきちょきさん。

こんばんは〜

鍋ヶ滝のデータは、EF17-40F4L USMです。
NDフィルターは所有していませんので使っていません。
でもC-PLは使っています。
時間帯にもよると思いますが、あの日は天候が悪く、暗めだったのでNDフィルターが必要なかったのかもしれません。
行かれるのなら朝早い方がいいと思います。
他は、シャッタースピード優先で2〜3秒で撮影したと思います。

書込番号:9798727

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/03 23:27(1年以上前)

from OKINAWAさん、こんばんは〜

よかったですね〜おめでとうございます。
私なら、EF24-105F4Lで十二分だと思います。
24mmの広角であれば沖縄の素晴らしさをたくさん表現できますので、いいんじゃないですか〜
EF50F1.8は8900円ぐらいです。
これはポートレートや料理を撮影するのにいいですよ〜
とりあえずこの2本のレンズで十分だと思います。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9798768

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/04 00:02(1年以上前)

Merrillさん 作例見る限りでは「お見事!」しか声が出ないです。
ほとんどの方々はMerrillさんのような作品は撮れない筈。

50Dでもよろしいのではないでしょうか? でもご自身の作品をグレードアップ
させたい・・・
・・・こういう人に最高級機種を使ってほしいですね。動画は機器のCCDが
単管(3CCD)なため期待はむりでしょう。
お見事写真を見るのが楽しみです。

書込番号:9799019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/04 00:03(1年以上前)

 ちょきちょきさん、Merrillさん、ありがとうございます。

 今充電が終わり、試しに室内を撮って見たのですが、見た目と同じ忠実な描写をしてくれるボディだと思いました。今までの皆様のアドバイスもあって、通常撮影では露出補正-1、太陽を入れれば-2の設定をしてRAW撮影しようと思っていますが、-1の描写でも液晶ディスプレイは綺麗に表示してくれます。それと24oの画角の広さにはびっくりしました。

 内蔵ストロボがないことは予め分かっておりましたが、室内で動く被写体を撮ることはない小生にとっては、むしろストロボがない方が自然のままの室内が撮影できます。こんなに暗いのにという場所もぶれなく撮影できるのにはびっくりしました。

 びっくりだらけでスミマセン。一昔前はこのスペックのデジイチが70万円もしたそうですね。それを考えると、本当に良い買い物が出来たと思います。お気に入りの沖縄の風景写真が撮れたら、ここにアップしますね。

書込番号:9799025

ナイスクチコミ!4


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/04 06:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

firebossさん、おはようございます。

そんなに「お見事」ではないですよ〜
まだまだ未熟です。
通常はfirebossさんが言われるように50Dでもいいのでしょうけど、
せっかく17mmのレンズがあるので、これを活かしたいのと、望遠側でも70-200F2.8Lを50Dで使った時、
EOS-1NHSで使う感覚と全くといっていいほど違うんです。
しかも色も50Dは白レンズを忠実に再現してくれないんです。
ですからフルサイズで200mmは200mmで再現し、色も忠実に再現させたくて5DMarkllを選びました。
これで1NHSの感覚に戻れて、作品らしい作品を撮れるのではと今わくわくしています。

書込番号:9799893

ナイスクチコミ!2


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/04 07:06(1年以上前)

from OKINAWAさん、おはようございます。

よかったですね〜
私も昨夜、充電を完了!
でも天候が・・・・・
はやく撮りたくて、うずうずしています。
ストロボですが、Canonのストロボは中古で十分だと思います。
キタムラで結構いいものが安く売っていましたよ。
数千円程度でありました。
私のストロボはもう13年程前に新品購入したものですけど現役で活躍しています。
たしか430EZだったと思います。

書込番号:9799910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/04 08:00(1年以上前)

 Merrillさん、おはようございます。那覇は今日も曇っています。

 単身赴任の身なので、今日は一日家事に専念しながら(笑)カメラの操作方法に早く慣れたいと思います。Kissと基本的なことは一緒なのですが、ボタンの配置等がやはり違いますね。

 ボディも重いので大変かなと思いましたが、レンズの重さとちょうどバランスが合って、むしろしっかりと構えることができますね。

 明日は晴れ間もあるようなので、久しぶりに古宇利島に足を延ばして美しい海と橋を撮ってこようと思います。来週は伊是名島に2泊3日で撮影旅行に行く予定です。

 5DMARK2を買おうと即決したのは、この様なスケジュールがあって、せっかく離島に行くならより綺麗に風景を撮りたいという想いからです。沖縄には100以上の離島がありますから、同じ島に何回も行くことは資金面でも大変です。

 まだデジイチ駆け出しの初心者ですので、いろいろとご教授下さい。宜しくお願いします。

書込番号:9800015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/05 22:00(1年以上前)

>>Merrillさん 
ありがとうございます♪
参考にさせていただきますね^^

>>from OKINAWAさん
お気に入りのカメラだと撮影楽しめますね^^
テンションも上がりますし♪

書込番号:9809425

ナイスクチコミ!0


スレ主 Merrillさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Lionbank's Photo Diary 

2009/07/05 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

ちょきちょきさん。
こんばんは。

コメントありがとうございます。

いま5D Markllで撮影してきました。
まだまだ感覚がわからないので、どうかなと思うのですが、ちょこっとアップします。

書込番号:9809847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング