『フルHD動画を撮影&編集してみました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フルHD動画を撮影&編集してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

フルHD動画を撮影&編集してみました

2009/07/23 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

最近、動画の撮影と編集にはまっています。
初めて編集したのが↓こちら
http://www.youtube.com/watch?v=eJeMcdw-eH0
ちょっと長くなりすぎてしまいました

第二段が↓こちら
http://www.youtube.com/watch?v=cX-tnI3bxro
少し短くしてますが、かなり暗かったので、iso6400で撮影しています

レンズはどちらも24−105/f4のみ
編集はFinalCutPro
飲んでる最中だったため、三脚などなく、手ぶれがありますが、ご容赦ください。

書込番号:9895310

ナイスクチコミ!3


返信する
firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/23 11:49(1年以上前)

ぷっぷくぷーやんさん「素晴らしい」

私も動画機能がほしく5DUを購入しましたが
高感度で映えるようですね。
逆にピーカンの太陽光下で試したところなかなか
上手い具合に‘色彩’‘シャープさ’が出ませんでした。

しかし本来の写真機能が郡を抜いた(D700・D3比較)もの
なので満足です。

またコンパクトなのもあり難いです。

書込番号:9895394

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/23 17:36(1年以上前)

従来の業務用・放送用カメラでは撮れなかった雰囲気の映像ですよね。
撮影・編集も良いと思います。
初めて編集した、というのは5Dの映像が初めて、ということであり、今まで別の映像素材は編集してますよね?
すごいカメラ+編集環境をゲットしましたよね。さらにはこうやって発表媒体もあるということで良い時代になった
ものだと思います。

書込番号:9896455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2009/07/23 17:48(1年以上前)

firebossさん
 お褒めのお言葉ありがとうございます。
高感度での動画撮影でもノイズはまったく気になりませんでした。編集作業をしている際に止めたり、ゆっくり回したりすると、ノイズが出てきますが、通常のスピードで再生している際はまったく気になりませんでした。

hanchanjpさん
 これまで試し撮りで5Dの動画をほんの短い時間だけ撮ったことはあるのですが、編集を意図した撮影は、5D以外のビデオカメラを含め初めてでした。
ボーナスを前に「清水の舞台から飛び降りる」つもりでFinalCutProを購入したのが6月末で、まさにはじめての編集が「広島の夜」でした。
 これからもアップしていきますので、みなさまのご参考にしてください。

書込番号:9896496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/23 19:27(1年以上前)

やはり、画質が良いですね。

書込番号:9896780

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/23 19:44(1年以上前)

hanchanjpさん

確かに仰せの通りですが、FIX−SHOTではいいものですが
パンやフォローになると単板の悲しさがぬぐいきれません。
その点では3−CCDなどが優れているでしょうか
撮像素子がいまやAPSや645以上の大きさのものもデジタルシネマカメラ
にはあり、ムービーの進化も早いですが、コスト面で考えるなら
フィルムのほうがいいですね。全てRAWで一駒一駒となるとキャプチャーだけでも
大変です。

ムービーはカラコレがリアルタイムのネガ〜デジタル化が早いです。

書込番号:9896840

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/23 19:49(1年以上前)

パン・フォロー、それに1000フートカンデラ以上でも
しっかりした「映像」が撮れる方法分かりますか?

書込番号:9896866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2009/07/24 08:51(1年以上前)

fireboss様
確かにパンしたり、目の前を電車が横切ったりすると、映像が変に揺れるような感じになります。なので5Dでの動画撮影時は、『スチールを撮るようにカメラを固定して撮る』よう心掛けました。
動きの激しい被写体には向いてないようです。

書込番号:9899562

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/26 19:13(1年以上前)

ぷっぷくぷーやんさん

私も動画など撮影するため購入しましたが
FIXですと素晴らしいトーンです。
ぷっぷくぷーやんさんのような編集ができると楽しいでしょうね。
この土日に5DUの動画を研究しましたが、激しい照度のときは余り絵が綺麗ではなく
薄暮などがとても綺麗に出てくれて感激しました。
まだまだ5DUを探求します

書込番号:9911024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング