『EXTENDER EF1.4×IIってどうですか』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EXTENDER EF1.4×IIってどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

EXTENDER EF1.4×IIってどうですか

2009/07/24 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9件

EF70-200mm F4L ISに、USMEXTENDER EF1.4×IIをつけようと思っています。実際にお使いになってのご感想など、経験豊富な方々のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9898826

ナイスクチコミ!1


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/24 02:04(1年以上前)

こんばんは

まずAFスピードが約1/2に落ちるのと絞りが一段落ちてF5.6になります。
画質も少々落ちますね。

AFですが、確かに遅くはなりますが、普通に使えます。
画質に関しては×1.4なら気になる程落ちないです。



書込番号:9898976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/07/24 06:22(1年以上前)

1.4倍を使用していますが、若干絞れば画質は然程気になりません。通常は、一段は絞って使用しています。
私は、F2.8の方で使用しているので、エクステンダーを付けるときは、F5.6以上に絞って使用しています。

書込番号:9899257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/07/24 06:47(1年以上前)

こんにちは
x1.4ならストレスなく使えますよ。

ホームページにレンズごとのMTFもでてます。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html

書込番号:9899288

ナイスクチコミ!1


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 09:25(1年以上前)

>>1.4倍を使用していますが、若干絞れば画質は然程気になりません。
と言っている方がいますが・・・
画質は必ず劣化します300ミリの焦点距離が必要ならEF300F4のがましです

書込番号:9899649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 12:01(1年以上前)

画質の劣化がどこまで満足できるかは人それぞれですが、
私は70-200F4ISに1.4倍エクステンダーで動物撮影などで
十分満足しています。
単焦点の300F4の方が良いなんて当たり前の話です・・・

書込番号:9900070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/24 12:31(1年以上前)

70-200 4 ISに1.4xを着けた場合の手振れ補正の効きと300 4のそれも比較してもらいたい。
それから、キヤノンの1.4xとケンコーのを較べるべきじゃないかと。
キヤノンのは、主レンズ鏡筒ないに食い込むような形状に変なこだわりがあるみたいで。(排他設計とでも言うのかな)必ずしも汎用品よりも優れているとは言えない様な。

書込番号:9900159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/07/25 07:43(1年以上前)

>画質は必ず劣化します300ミリの焦点距離が必要ならEF300F4のがましです

そりゃそうですよ(笑)。
そうでなければ、300F4の存在意義がなくなります。
予算があるならレンズの買い増しがベストですが、そこまでの予算がないので、このような質問をされているのだと思いますよ。

書込番号:9903837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/30 20:52(1年以上前)

当機種
別機種

5DMKU+EF70-200F4LIS+EF1.4×U

40Dと

まーくんの2さん  こんばんは

私は最近このEF1.4×Uを購入したのですが
EF70-200F4LISの性能が素晴らしいせいかエクステンダーを着けても
画質もAFスピードも十分満足です!

むしろもっと早く購入しておけばよかったと思ってます!

書込番号:9930756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/30 23:16(1年以上前)

別機種

EF70-200mmF2.8L USM+エクステンダー×1.4

こんばんは。
私はEF70-200mmF2.8L USMにエクステンダーを付けていますが、そんなに画質の劣化は気になりません。まぁ、サンヨンと比較してしまったら元も子もないのですが、私なんかではこれで十分満足出来ます。

書込番号:9931656

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/07/31 03:12(1年以上前)

5Dでの使用の話ですが、エクステンダーをつけるとレンズの長さが伸びるので、三脚に取り付ける場合ぶれやすくなるようです。三脚座だけで三脚に固定すると、1/50秒ぐらいのSSではぶれて困りました。もちろん、レリーズ使用、三脚は大型アルミのものを使ってます。

風景で使用されるのであれば、早いSSとミラーアップ、ボディにも一脚をつけるなど振動対策に要注意です。

書込番号:9932442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/07/31 08:41(1年以上前)

EF300F4を中古で買うという選択肢も。
6万円程度からあります。

書込番号:9932847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング