『レンズを追加していきたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズを追加していきたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズを追加していきたいのですが・・・

2010/01/11 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入して暫く楽しんできたのですが、レンズの追加購入を考えています。
本当は必要に応じて勉強して購入するのがいいのは分かっているのですが、使ってみてからわかっていくタイプなので、みなさんのお勧めを聞ければ嬉しいです。

クチコミをみていると、24〜105oの標準キットのレンズにプラスして17〜40oと70〜200oを持っていれば、色んなシーンをカバーできそうですね。70〜200oは望遠という事はわかるのですが、17〜40oはどのようなシーンで必要になるのでしょうか?
あと、ポートレートにこだわりたいので、上記に追加して50o又は85oを考えています。その場合50oと85oのどちらを選ぶのが良いのでしょうか?
今のところ、全てキャノンの純正で考えています。

または、全く別の選択肢があれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:10769254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/11 20:59(1年以上前)

当機種
当機種

>17〜40oはどのようなシーンで必要になるのでしょうか?
後ろにひけない所で広い範囲まで入れたいときや寄って広い範囲を写しこみたい時に使ってます。
EOS 5D2で EF24-105Lだと特に必要ないかもしれませんね。

書込番号:10769378

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/11 21:36(1年以上前)

>17〜40oはどのようなシーンで必要になるのでしょうか?
やはり風景でしょうね。

>上記に追加して50o又は85oを考えています。
これはf1.2Lレンズの事ですね。
どちらもポートレートで使うには最適だと思いますが85Lの方が高価ですね。
ちなみに私は1DMarkV、7Dに17-40L、24-105L、70-200f4Lの3本がメインです。
他に100mmマクロ、50Lでも遊びます。

書込番号:10769667

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/01/11 21:49(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんが24-105をお使いになられていて
広角不足を感じらて無いならあえて17-40はいらないかも知れません
私の場合17-40と70-200で中間は単焦点を数本使い分けてます
拘りたい焦点域を単焦点で撮影したいからです
ポートレートはシグマ50F1.4 Planar50F1.4をメインで使ってますが
85mmの出番は少ないです また屋外の引き画で135mmを場面が85mmより
多いですね

書込番号:10769796

ナイスクチコミ!2


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/11 22:57(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイス有難うございます。

>hoymanさん
素晴らしい写真でイメージがつかめました。やはり24〜105oには出せない領域もありそうで魅力を感じますね。

みなさんのご意見ですと、やはりポートレートに関しては24〜105o、70〜200oとは別に50oなどがあったほうが良いようですね?

使用用途の違いを考慮して、優先順位でいうと・・・
@70〜200o(望遠ブーム)
A50o又は80o(ポートレート)
50oの方が使いそうですかね?
B17〜40o(広角ズーム)or 24〜105oで兼用
という感じでしょうか?













書込番号:10770366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/01/11 23:13(1年以上前)

babyasaさん、こんばんは。

ぼくは広角ズームレンズに注目しています。超広角があれば、写真の幅も広がるかなと安直に考えています。もちろん腕と感性が大事なのはわかっていますけど…。

シグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
純正EF16-35mm F2.8L II USM
純正EF17-40mm F4L USM
の3本を見比べて、迷っています。

titan2916さんもrifureinさんさんも17-40mmですばらしい写真をお撮りですね。
17-40mmは絞って使えば、コストパフォーマンスが最高ですね。

babyasaさんは望遠で勝負ですか。

書込番号:10770493

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/11 23:40(1年以上前)

>40D大好きさん

私の場合24〜105oで出来なかった事を徐々に楽しんでいきたいと思っています。

確かに腕が伴えば広角ズームも楽しそうですね!
広角ズームでもいくつか選択肢があるので、再度検討ですかね。

書込番号:10770692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/01/12 07:37(1年以上前)

babyasaさん

勝手なこと書きますね。v(^-^)

>> @70〜200o(望遠ブーム)

→ でしたら今度発売される、EF70-200mm F2.8L IS II USM がよろしいかと思います。
現物を試していないので、無責任極まりないお勧めですが、折角キヤノンのデジイチ、それも 5D2 を購入されたのですから。


>> A50o又は80o(ポートレート)
>> 50oの方が使いそうですかね?

→ F1.2ですよね?わたしはこちらの板、5D板で相談させていただき、85mm にしました。(偶然、モデルチェンジ前のものを長期在庫で見つけてしまいましたので、旧型ですが。)
85mm購入後も50mmの方が使いやすそうなので追加購入を悩んでおります。結局両方買うしか答えは無いのかも知れません。


>> B17〜40o(広角ズーム)or 24〜105oで兼用

EF16-35mm F2.8L II USM はいかがでしょうか?


高いレンズばかりをお勧めしておりますが、このようなレンズを使いたくてキヤノンを選ぶ人も多いです。これらのレンズでなければ撮れない写真って、あると思います。
私はとりあえず「絵」だけが手に入れば良いという時には、コンデジを使います。軽いし、小さいし。それなりに写るし。(PowerShot A460 も持っていますが、5D2 で使う CF 以下の値段で買えました。)
わたしの稚拙な写真でも、他社ユーザの友人から(キヤノンは凄いよね〜)ってレンズの性能はほめられる事があります。
σ(^◇^;)

フイルムの時代にFDマウントからEFマウントに乗換えた際に、とりあえず焦点距離だけカバーすれば良いやと買ったレンズは、最近は殆ど使ってませんです。

勝手なことを書きましたので、参考になるところがあれば参考にしていただき、そうでない場合はスルーして下さい。m(_ _)m

書込番号:10771807

ナイスクチコミ!1


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/13 23:14(1年以上前)

皆様

いろんなアドバイス有難うございます。

f1.2L、f4Lではかなり価格差がありますが、
写りも値段だけの違いがありますか?

書込番号:10780474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/16 15:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mmでは絶対取れない画です。
アップした写真はHOTELの一室と街中ですが狭い部屋とかお店を想像して参考に。

5DMark2と16mmー35mm f2.8 USMです。


書込番号:10792726

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 00:44(1年以上前)

皆様

今日、EF16-35mm F2.8L II USMとEF85mm F1.2L II USMと買ってきました。
当初はEF17-40mm F4 USMを予定していたのですが、
皆さんのアドバイスやレンズの板や雑誌を参考に変更しました。

今日と明日限定でキャンペーンをやっている店があって
、このサイトの最安値よりポイントを加味すれば可也安く買えました。
明日、EF50mm F1.2L II USMを追加購入するかもしれません。

あと、望遠レンズですが、
EF70-200mm F4L IS USMとEF70-200mm F2.8L IS II USMで迷っています。
EF70-200mm F2.8L IS II USMの方が写りが良いと思うのですが、
EF70-200mm F4L IS USMは軽さと価格が魅力ですね。
ちなみに、EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMはいかがでしょうか?
300oまであって、このサイズと値段にひかれるのですが・・・

書込番号:10795244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/01/17 09:19(1年以上前)

>> 今日、EF16-35mm F2.8L II USMとEF85mm F1.2L II USMと買ってきました。

素晴らしいレンズですね。
他ではマネのできない写真が取れますね。

望遠レンズは、撮りたいものにもよると思います。
電車の旅などで一日中振り回すなら F4 でも良いと思います。
運搬が自動車で、撮影時間が連続して長かったりしなければ、F2.8 が良いと思います。


わたしは(重くて嫌だ)と思う時にはコンデジを使っています。
コンデジでも、結構綺麗に写るんですよ。

5D2を使う時は、デジイチならではというか、フルサイズならではの写真が欲しい時なので、重くてもそれは我慢しています。

書込番号:10796309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/01/17 12:34(1年以上前)

babyasaさん、こんにちは。

>今日、EF16-35mm F2.8L II USMとEF85mm F1.2L II USMと買ってきました。
すごい大人買いですね。

特に広角ズームを17-40mmから16-35mmにされたのはすごいです。
絞りを開き気味で撮ったときの四隅周辺の画質が16-35mmはダントツのようですね。
でも、価格もダントツですよね。いいなぁ〜。

書込番号:10797083

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 23:19(1年以上前)

スースエさん、こんばんわ。

そうですね
EF16-35mm F2.8L II USMとEF85mm F1.2L II USMに決めて良かったと思っています。
早速、2つのレンズを使ってポートレートや部屋の写真を撮ってみましたが、
色みや表現力など素晴らしい手応えでした。
24−105Lが悪いわけではありませんが、
正直物足りなさを感じていました(腕が悪いからだでしょうが・・・)

カメラを買う時にニコンD700と迷って
5D2に決めたわけですが、正直D700にすればよかったと思っていました。
それはニコンの方が味わいのある写真だなと思ったからです。
でもEF85mm F1.2L II USMと今日買ってきたEF50mm F1.2L USMを
使ってみてレンズで十分カバーできると確信しました。
いやむしろ、それ以上でした。

望遠レンズですが、私の場合当面は風景が中心になると思います。
ですから100‐400も候補として浮上してきました。

書込番号:10800216

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 23:29(1年以上前)

40D大好きさん こんばんわ

広角レンズ自体初めてなので、今まで味わった事のない写真の
世界を体験することができそうです。
外に出て風景を撮るのが楽しみです。

書込番号:10800310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/01/18 06:27(1年以上前)

babyasaさん

余計なお世話で、申し訳ない。

>> 広角レンズ自体初めてなので、

御自分のつま先や、ストラップが写り込むのに注意して下さいね。
折角の広角での写真が、トリミングしなければいけなくなります。
私の失敗事例です σ(^◇^;)
16mmですと結構、色んなものが写ってしまいます。

ほんとに余計なお節介で、申し訳ないです。m(_ _)m

書込番号:10801367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/01/18 11:27(1年以上前)

17-40はいわゆる、超広角域からのズームです。(5D2の場合)

24-105の24ミリでも広角が足りないシチュエーションがあれば必要だと思いますが、ポートレートメインなら買っても使わないかもしれませんね。
また、24-105のレンズで24-40ミリの画角を多用されるなら、17-40は有りだと思います。

ポートレートに70-200F2.8LISの現行型を使用してますが、ポートレートでは、とても良い写りです。F4LISは、写りが良すぎてポートレートには向かないかもしれませんね。

単焦点ですが、ポートレートなら85ミリが良い画角になります。ただし、スナップとかになると、50ミリが使いやすいです。

出来れば両方欲しいところですね。

書込番号:10802055

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 01:30(1年以上前)

スースエさん

>>御自分のつま先や、ストラップが写り込むのに注意して下さいね。
>>折角の広角での写真が、トリミングしなければいけなくなります。
>>私の失敗事例です σ(^◇^;)
>>16mmですと結構、色んなものが写ってしまいます。

うーん、なるほど。
気をつけます。

書込番号:10806077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 The Perfect Light 

2010/01/25 02:32(1年以上前)

EF17-40mmで撮ったフルサイズの風景は迫力がありますよ。色のりもすばらしいです。
EF50mmf1.4も、軽いので持っておくと重宝しますね。5Dに装着したときの見た目のバランスはこのレンズが一番好きです。

書込番号:10835695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/01/25 22:12(1年以上前)

スレ主さん、横レスしてすみません。

Lemongrassさんのブログ見ました。すごくきれいな写真ばかりですね。
こんな上手な方が
>EF17-40mmで撮ったフルサイズの風景は迫力がありますよ。色のりもすばらしいです。
とおっしゃると、
値段半分の17-40mmで充分かなと迷ってしまいます。

レンズ選びをしているのも結構楽しいですね。

書込番号:10839206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 The Perfect Light 

2010/02/04 04:05(1年以上前)

40D大好きさん、コメントありがとうございます。
でももちろん予算に余裕があれば、16-35mmもほしいですけどね。ちょっと暗いところではf/2.8はうらやましいです。

書込番号:10884718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング