『EF24−105L ISレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『EF24−105L ISレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24−105L ISレンズについて

2010/05/22 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:11件

この機種がLレンズをついているのが魅力かもしれませんが、
人物とるのに、このレンズは向いているかとうか分かりません。
レンズキットで購入する必要があるのかなちょっときになりますね。

アドバイスをいただければ幸いです(w

書込番号:11393445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/22 20:59(1年以上前)

こんばんは。

>人物とるのに、このレンズは向いているかとうか分かりません。

人物撮影に特化したレンズなんて存在しませんし、
どんなレンズでも問題は無いです。

強いて言えば、焦点距離の方が多少影響があるでしょう。
一般的には80mm前後が人物撮影に向いているといわれてます。

このレンズはその焦点域をカバーしていますので、人物撮影にも向いていると言って良いと思います。

書込番号:11393619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/05/22 21:55(1年以上前)

c*a*m*e*r*aさん こんばんは

レンズキットでの購入必要性は c*a*m*e*r*aさんのお手持ち機材によりけり
だと思います ・・ただフルサイズ用標準域のズームを現在お持ちで
ないのであれば後で24-105を買い足すよりキットでお求めの方がお買い得だとは
思います 標準ズームをお持ちならボディと50mm〜85mm辺りの単焦点を
追加も良いのじゃないのでしょうか



書込番号:11393911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/05/22 22:09(1年以上前)

人物にも大丈夫でしょうね。
今持っている70−300mmまでの単焦点、ズームのLレンズが何本か持っていますが、
50mmF1.8の単焦点も持っています。
標準ズームならばフィルムカメラ用の28−90mmのレンズだけです。
現実的には標準ズームレンズがあまり使っていない状態でもありますが、
28−90mmで我慢しようかなとも思っていますが、
当然Lレンズと比べれないです。
28−90mmレンズはこのカメラで使ったらどうですか。
28−90mmとMK2組み合わせて使わないほうがいいですか。

書込番号:11393991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2010/05/28 02:28(1年以上前)

こんばんは。
Canon EF 28-90mm F4-5.6 IIIですが、Kissのキットレンズとしてはなかなか侮れない写りをするかと思いますが5DMarkUにはどうでしょうねぇ〜。。。
24-105と比べると確かにキレは足りないと思いますがお散歩レンズとしては使えると思いますョ。
手持ちに標準域の単とこれがあるのでしたら24-105は無理に買わなくても良いような・・・
私は24-105を殆ど使う機会が無いのでカメラバックの肥やしです(^^;
広角ズームと50mm単と70-200で殆ど事足りますしね。

ま、撮影スタイルや被写体にもよるかと思われますが・・・

書込番号:11417818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/05/30 23:02(1年以上前)

人物に特化しているかはさておき、写真雑誌の巻頭グラビアで
最もよく使われているレンズがコレだと思います。
ちなみに最もよく使われてるボディは5DUだという印象です。
ま、統計とったわけでもなく私の主観ですし、読む雑誌の種類にもよるので、
絶対的なものではないですけどね。
でも、個人的には人物とるのに向いているレンズだと思いますよ。

書込番号:11430787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング