『Err01について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『Err01について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Err01について

2010/11/25 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:10件
別機種

5DmarkIIを買って約2年。何の不調もなく使っていたのですが、昨日Err01が発生しました。
「カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を掃除してください」
別のレンズに変えても出たので、本体側だと思ったので、レンズ拭きでとりあえず
拭いてみましたが、改善されませんでした。
カメラ屋に行ってみると、エツミナノカーボンペンなるものが(\661)あったので
買って見て、拭いてみるとエラーは出なくなりました。
今日買ってきたばかりなので効果はわかりませんが、ここぞと言う時にまた、Err01が
出るのが怖いですがしばらく様子を見ようとおもいます。
皆様は、Err01でこうした。結局修理に出したなどありましたら、参考に
お聞かせください。

書込番号:12271023

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 ImageGateway 

2010/11/25 01:08(1年以上前)

できましたらレンズの種類を教えていただけますか?
純正とか非純正とか。
やはり純正で普段使っているレンズでも接触不良って出るんですかね?

私の場合はまだ接触不良のエラーは出ませんね。
最近では5Dで撮影中の「ミラー外れ」が最大のエラーでした。(^^;)

書込番号:12271087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/25 01:25(1年以上前)

harurun さん 返信ありがとうございます。


キットレンズのEF24-105 IS F4Lとなります。
他レンズ(EF70-200 IS F4L、EF135 F2L、EF50II F1.8)でも
同じでした。購入したナノカーボンペンで拭いたら
直りましたが、家の中で数枚撮っただけなので、レンズ交換
を行うのが少し怖いです。。。

書込番号:12271152

ナイスクチコミ!0


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/11/25 02:04(1年以上前)

接点不良は一度100ー400と1DUの組み合わせで経験があります。

他のレンズで試してみたら通常通りしたので、レンズ側の接点を磨きました。

使った道具は「微粒子コンパウンドのピカール」です。二分で復活し、その後は全く問題なく使っていました。

確証は持てませんが、スレ主さんの原因も同程度の接点不良だったとすれば、ビクビクしなくても大丈夫なような気がします。

機械モノは多かれ少なかれ所有者のメンテナンスを要すものと割り切ったら良いように思います☆

などと言いながら、私も最初に症状が出たときは「ナニナニナニ??」と一瞬慌てましたが(笑)

書込番号:12271266

ナイスクチコミ!2


2500点さん
クチコミ投稿数:17件 公開中 

2010/11/25 07:40(1年以上前)

私も先日エラー01が出ました。5DMarkUを買って初めての
撮影時に。。。

レンズは24-105で最初数パーセントの確率で出ていたので
すが500枚位撮影すると毎回出て撮影をやめて帰りました。

帰宅し調べてみると70-200 2.8 ISでは問題無く撮影できます。
24-105の24mmのみ問題無く撮影でき少しでもズームすると
エラーがでます。なぜか動画撮影はエラーが出ません。
MarkU購入まで旧5Dで使用してましたがこの日を境にエラーが
出るようになりましたので、レンズの問題かなと思います。

土曜にキヤノンに持って行く予定ですが本日ナノカーボンペン
を買ってみます。

携帯なので拙い文章ですいません。

書込番号:12271665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/25 08:47(1年以上前)

スレ主さま

このような商品が有るのですね、紹介ありがとうございます。

私の機材ではまだ出てませんが、機械物ですから何れ出ると思うのでその時は購入したいと思います。
大きさもそれほどでもなさそうなので、カメラバッグに入れとくと、安心かもですね。

書込番号:12271829

ナイスクチコミ!0


zzippyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 09:29(1年以上前)

金属接点不良なら、消しゴムで対応できます。。。

書込番号:12271947

ナイスクチコミ!4


2500点さん
クチコミ投稿数:17件 公開中 

2010/11/26 12:01(1年以上前)

↑でレスした者です。

昨日ナノカーボンペンを購入し使用しました。レンズ側の問題かなと思い24-105の接点に、


1回目塗布、以前と変わらずエラー01。。。

間隔を空けず2回目塗布、同様にエラー01。。。


晩ご飯を食べて約1時間後にシャッターを切ると、、、


24oからズームしても全域で使用可能!!!たまに異音はしますが使えます。


この商品をご紹介いただいて助かりました。

また時期を見てキヤノンに持っていこうと思います。

書込番号:12277581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング