『迷い中 皆さんならどうします?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『迷い中 皆さんならどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 迷い中 皆さんならどうします?

2010/12/30 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

迷ってます

所持している機材
5D Mark II
24-105L
70-200F4
プラナー50F1.4

旅行や家族で遊びに出かける時はズームを使用し風景や記念撮影
一人で撮りに出かける時は今はプラナー50を持ち出しています

レンズを追加しようと思っています
予算は13万以内買うのは中古

@17-40Lを追加して小三元を完成させる
AEF20と135Lを追加して20、50、135でのんびり撮影する時は3本体制
B35Lを買い後に135Lを揃えて一人でのんびり撮影の時は2本体制
 
今まで一人の時はプラナー50だけを持ち出していましたが望遠側が欲しくなり
135Lを揃えるつもりが何故か70-200F4を購入・・・
でお気軽撮影にプラナー50と70-200Fを持ち出すにも白レンズにちょっと照れが・・・
んじゃ買ったばかりの70-200F4を売って135Lを買い今の資金で35Lを買って2本体制にしちゃいますかとも思うのですが実際その2本だけでどうなのかなと・・・
実際にこの二本だけを持ち出してる方いらっしゃいますか?

@〜B番どれにするかが悩みですがみなさんがよく持ち出す単焦点や
のんびりお気軽撮影に揃えるならこの2本又はこの3本
持っときゃ大丈夫ってのもあれば教えてください

書込番号:12439945

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/30 22:42(1年以上前)

なぜ、追加する必要が出てきたか? という情報を整理すると
良いと思います。

書込番号:12440092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 22:43(1年以上前)

その中で敢えて買うならオールマイティに使える35Lでしょうか。
24Lもイイと思いますが、いくらでも潰しがきくレンズは最強です。
ズームとか画質が特に良いわけではない20mmのような単焦点を無目的に買うと、
自分の用途に合わないと直ぐに吐き出す事になりそうです。
135も決して使い易いという焦点距離じゃありませんし。

ただ、35Lは来年リニューアルがありそうなレンズなので、ここは待ちが正しいように思います。
しばらくは今の機材で撮って、明確なビジョンができたらその時点で最新のレンズを購入してはどうでしょうか。
来年、色々出るらしいですよ。これだという物が決まってないのにいま買うなんてもったいないです。

書込番号:12440096

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2010/12/30 22:47(1年以上前)

70-200をせっかく購入したのですから照れなど気にせず沢山撮ったほうがよいかと思いますが。
今、お持ちのレンズに不満があるのでしょうか?

文章から、まずは今持っているレンズで沢山撮った方が良いように感じました。
そしたら次に欲しいレンズがおのずと見えて来ると思いますが。

書込番号:12440117

ナイスクチコミ!3


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/12/30 23:29(1年以上前)

某国のイージスさんに一票。

70ー200でお散歩も、200/f2を担いで歩き回ることを考えたら可愛いもんです。余裕でアリだと思います☆

ちなみに、私のお散歩レンズは最近買った14Lです☆

書込番号:12440316

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/12/30 23:30(1年以上前)

EF70-200F4LISは画質も良い汎用性の高いレンズなので、売却しないでプラナー50mmF1.4やEF24−105F4LISと組み合わせて使った方が幅広いジャンルの撮影に対応できると思います。    

今持っているレンズでどの焦点域に不足を感じているのかを整理すれば、必要なレンズが見えてくると思います。

また焦点域はカバーしているが、ボケ味が欲しいとかなら単焦点レンズになると思います。

いずれにしても欲しいレンズ・どうしても必要なレンズが定まらないうちは、まだ買う必要はないと思います。

書込番号:12440319

ナイスクチコミ!1


atorasさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/12/30 23:42(1年以上前)

K-xさん
こんばんわ。
私は今お持ちの24-105L IS,70-200L IS とマクロ100 U,24L U,135L,50 1.8 Uを持っていますが風景撮りは24-105,24LU,70-200、ポートレートはマクロ100,135L,70-200を持っていきます。(50 1.8は最近入手しました)風景撮りがほとんどですが3本のレンズで不便を感じたことはありません。広角側が不足と思われるようでしたら17-40Lを追加されてはどうでしょうか。

書込番号:12440361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/12/30 23:56(1年以上前)

人によってそれぞれスタイルがあります。
自分に何が(どの画角)必要なのか?
私もmt_papaさんの意見に賛成です。
もう少し「状況」を整理されると良いと思います。
それに「白レンズ」を使う事に照れがあるなら、シグマの黒レンズは如何ですか?

書込番号:12440438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/12/30 23:57(1年以上前)

当機種

24-105での雪景色 水上です。

5DUは私も気に入って使っています。
同様に24-105F4L 70-200F4L P50も所有しています。

上の方がおっしゃっているように、次のレンズの必要理由として“どのような撮影をしたいのか?”が、ご質問内容から見えてきません。
それが具体的にあると求めるレンズが見えてくるはずです。

雑感ですが、参考程度に読み流してください。
・24mm、35mmのLレンズは描写性を語るまでもありませんね。
広角系はスナップにも強いですし、逆にスナップにはお手軽な28mm2.8等で十分のような気がします。
・135mmもいわば望遠系です。決して眼に見える距離感だけで使いやすいものとはいえないでしょう。その描写力を生かした特別な一枚を希望するならば、十分に魅力あるレンズですが、動機が薄いと出番が少ないでしょう。
・ここ一番で使いたいとお考えであれば、お好みでということになりますね。
やはり35mmLあたりが用途としては強いような気がします。

・17-40は16-35Uに匹敵する良いレンズで、万能なラインアップをそろえるならば、これが一押しです。構図と歪曲の狭間で悩ましい一面もありますが、歪曲は水平垂直出しをきちんと出してトリミング対応で収まります。収差云々であまり重箱をつついても良い写真が取れるものではないことは自明の理です。しかし実際にはメインは24-105となうことでしょう。
24-105、70-200のこの3本でほとんどのものをキレイに撮影できるはずです。いろいろなシチュエーションに自由に対応するという考えならば、この3本をそろえると困ることは無いはずです。*野鳥撮影などは考慮に入れておりません。

悩ましいところですが、単焦点レンズの魅力は語るまでもありませんが、その分、さまざまなものがほしくなることも事実です。いわゆる沼というやつでしょうか。私もニコンでそうとう買い込んだ口です(汗 わかっていても先駆者の体験を聞いても、自分が潜り抜けないと実感できないですね。

今はシンプルにズーム系を揃え、キャノンを楽しんでいます。絞りフォーカス対応のマウントアダプタを購入予定でニコンレンズをマークUで楽しむべく準備しています。

蛇足ですが上記になかったレンズとしてマクロ撮影も楽しい分野です。お勧めは1番がタムロン90mmで、次が純正100mmIS2.8Lです。等倍撮影、MFによるピント位置、絞りの微妙な変化にはまれば、毎年春が待ち遠しくなります。 

最後に蛇足です。他のスレでも触れることがありますが、十分な予算があるのであれば、良いモニタを購入し、モニタキャブレーションを行って、正しい色でレタッチ技術を習得することも重要です。デジ一の特性として撮ってそのままででは、作品としては未完のものです。今現在の機材で、素晴らしい作品をより良い物にできる環境を整えることもトータルとしては重要なことと考えている一人です。これで印刷環境を含めたカラーマネージメントできれば完璧です。

かえって悩みが深くなってしまうかもしれないコメントですが、どうか、悩めるときも楽しいものです。存分にあがいて、まだまだ深い道半ばの節目を潜り抜けてください!

書込番号:12440445

ナイスクチコミ!1


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/12/31 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF100-400mmを持って近くの公園へ。

EF70-20mmF4もとてもいい写りですし、照れずに使って下さい。

広角で撮るのもまた楽しいですね。

フレクト ゴンは寄れますのでマクロはいらないかな?

70-200F4とプラナー50F1.4のセットは良い組み合わせだと思いますよ。白いレンズに照れてどうするんですか〜。私はEF100-400mmを常用レンズにしていつもスナップしてますけど。(笑)

で、私なら次にマクロか広角をそろえますね。
ご予算が13万円ならEF16-35mm F2.8L II USMの中古がギリギリで買えるかと。
あるいは17-40Lとタム90mmマクロのセットかな。

あ、もしくはプラナーつながりでM42レンズ沼へ一直線コースっていうのは如何です?フレクト
ゴンの35mmや20mmはいい写りしますし…。(^^;)

書込番号:12440519

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/31 01:36(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます
以前ペンタックスを使用していた時は★レンズのズ−ム3本を揃えて使用していましたが
ボケと高画質に期待して5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入しました
ペンタの時はズ−ムだったので今度は単焦点にも挑戦したいと思って買ったのが
プラナー50です 広角と望遠が足らないと思いまずは望遠と思って135Lを買うつもりが
何故か70-200F4を笑
悩んだのですがまたいつ購入資金が出来るかわからないので高いほう(70-200F4)を
買ってしまいました
ただ135Lのボケ味に未練はあります
そして今回また資金が出来たので135Lをと思ったのですが70-200F4の時と
同じ理由で35Lとで悩んでいます
135Lなら中古で6〜7万 35Lはその約2倍・・・買えるなら高いほう買っといた方がと・・・
35Lならスナップや風景もいけるし、望遠は後に135Lを揃えてと思ったのですが
35と135の2本体制少し極端過ぎるかなってのが不安でして汗
もしくは17-40Lで小三元を完成させるか・・・

もちろん何を撮るかによるんでしょうけどね
自分でもコレを撮りたいってのはまだ無く今は何でも撮るって感じです
とりあえず今撮ってるものをphotohitoに載せてるので貼っておきますね

http://photohito.com/user/photo/13988/

書込番号:12440852

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/31 07:30(1年以上前)

単なる物欲の様ですからお好きなモノをどうぞ!

書込番号:12441259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/12/31 07:58(1年以上前)

候補にないのですが、35Lが買えるならEF1635F2.8LIIがいいと思います。

基本は大三元ズーム+マクロ+50mmと思ってます。
35Lは逆光で色収差が出るという最大の弱点があるので風景には向かないかもです。広角ズームを持ってないなら35Lは新型を待ったほうがよいかもしれません。

私も以前使ってましたがF4ズーム2本と1635LIIの組み合わせは意外といいですね。室外は24105で室内と室外の広角には1635と。24LIIも素晴らしく良いレンズなので24mmと35mmどちらが使うか検討するにもよいでしょう。率直に言って24105の24mmは良くないので24mmに開眼するかもしれません。
現在では1740F4と2470F2.8になってますが、1740の周辺の歪曲収差が大きいためか1740は7D用になってしまってます。買い替えもありかなと思ってます。

35Lと135Lも持っているのですが、35Lは確かにいいですが色収差を嫌って室内用になってます。135Lも70200F4より画質は確かにいいのですが、いかんせん画角が使いづらいので最も出番のないレンズの一つになってます。

他にLレンズ並みの色を求めるならEF2428というのがあります。このレンズ軽いのと色が濃いのが特徴です。ですが、

風景を撮るなら一押しは1635LIIです。レンズのラインナップ的にもプラナーの50mmもあったりして最強じゃないですか。羨む人多いと思いますよ。室内ポートレートも35L程ではないですがイケます。F2.8の古めの広角レンズが5本束になってかかってもこのレンズにはかないませんね。ある意味万能です。

室内ポートレート中心で35mmにこだわりがあるなら35Lというところでしょうか。

書込番号:12441302

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2010/12/31 09:27(1年以上前)

文章を読んで、非常に無駄な買物をしている感じが見受けられます。
高いのを買うのではなく、K-xさんにとって必要なものを買いましょう。
でないと、結局は使用しないまま死んだレンズとなってしまいますよ。




書込番号:12441467

ナイスクチコミ!1


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/31 12:14(1年以上前)

K-xさん こんにちは
私自身、5DMarkU+35L・135Lでぶらっと出かけますが、135Lは長過ぎ出番は少なく
35L一本しか使わない場合が多く、後に追加した24LU・85LUで出かける場合が多くなりました。
画角不足と感じる事が多くなった35Lを16-35LUへ、出番が限定される135Lを70-200LUへ入れ替えも考えたりします。

プラナー50をお持ちなんで、“単焦点には割り切りが必要”と言う事も理解されてると思いますので、
135Lで遊ばれるのもよいと思います。
いま、24LU・85LUのペア持ち出しで不足が出てくるのはマクロ域の撮影で、望遠側を100Lかタムロン90なんかが使い勝手が良いと思います(胴鏡も黒いです)
100mm程度あれば撮り方を工夫すれば、f2.8でもある程度のボケは期待で来ます。
二本体制であれば、50では広角側が不足するんで、24LUをお勧めします。50mmは一本のみの時は便利です。

話が長くなりましたが、とりあえず望遠域の単であれば↑でも紹介されてる様に、タムロン90か100L追加がお勧めです。
マクロであれば他のレンズを後に追加されても性格が違うので、無駄にはならないと思います。


書込番号:12442063

ナイスクチコミ!0


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 12:30(1年以上前)

レンズを買うのが目的か
写真を撮るのが目的か
その辺を整理してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12442117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/12/31 17:57(1年以上前)

何時も35L、135L、プラス1本持ち歩いています。
プラス1本は1635L、50、2470Lのいずれか。

あたしだったら24L又は35Lと135Lをお勧めしますわ(^^)ノ
それか24Lと85L。

書込番号:12443331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/12/31 21:33(1年以上前)

こんにちは。

>一人で撮りに出かける時は今はプラナー50を持ち出しています
>今まで一人の時はプラナー50だけを持ち出していましたが望遠側が欲しくなり
135Lを揃えるつもりが何故か70-200F4を購入・・

5D2でお出かけのときは、私もプラナー50です。
それに雰囲気の似ている100マクロLの2本です。
広角が欲しい時は、今は24Lですが、28F1.8USMの方がおいしい気がします。
(手放してしまいました。)

確かに135Lはいいのですが、どうも三脚を使わないと手持ちでは安心できません。
使いやすさと、ほんとに画が似ているので100マクロLをお勧めします。

20F2,8は使ったことがありませんので、コメント控えます。

楽しく悩まれてください。

書込番号:12444115

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/01 00:41(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございます
機械的な部分に惹かれ集め癖もありレンズをコレクション対象として見てしまってる部分
もありコメントにもあったように確かにただの物欲なのかもしれません
ですが写真を撮るのが好きだというのも事実であり又正直十万近くのレンズを買うのには
多少なりとも物欲の力を借りて勢いをつけなければなかなかというのもあります

でいろいろ考えた結果今回は購入は見送ることにしました
とりあえず35Lや135Lにこだわらず24や85また100マクロなども候補として考え
最終的には3本ぐらいに絞れればと思います
2倍の24、50、100または50プラスの35、85、135など
自分に合う画角を揃えていければいいかなと^^

今回の資金は今月嫁が誕生日なのでそちらにまわしたいと思います
長い目でみれば一番有意義な使い方かも 笑 

コメントいただいた皆さんありがとうございました
そして遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
皆さんにとって良い一年でありますように。

書込番号:12444836

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング