『プライベート旅行でのレンズ一本』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『プライベート旅行でのレンズ一本』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

プライベート旅行でのレンズ一本

2011/12/05 05:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

皆さん、12月に入りお忙しい時期を頑張っていらっしゃると思います。

ところで小生娘と欧州旅行に1週間ほど出る予定です。
今回の目的は、仕事でもなく撮影でもなく、純粋にプライベートです。
行先はフランス/スペインの予定。

この旅行に持っていくズームレンズ一本をなににするか、皆さんのご意見をお聞かせください。
(普段は24/1.4、50/1.2、100/2.8LMacro、70-200/2.8II がメイン)

主たる被写体:街並み > 美術館 > 人物 > 風景
場所:日中...屋外(街並み、観光地)、カフェ内 及び美術館内、夜...レストランなど室内(人物中心)
機体: 5D2
現在手持ちズーム:24-105/4、70-200/2.8II、
導入検討中:24-70/2.8、85/1.2II

とくに5D2での24-105と24-70(持ってません、知り合いからちょっと拝借する程度)での
風景/人物/暗い場所での比較のご意見など頂けるとありがたいです。

皆さんのお知恵とご意見宜しくお願いします。

(ちなみに タム28-300(買ってから全く使ってない),100-400は対象外としてください)



書込番号:13851696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/05 06:26(1年以上前)

ヨーロッパの街並みは狭いところに大きな建物があるので
35mm換算で24mmから始まるレンズが欲しいですね。
それとレストラン室内は相当位ので、F2.8位のレンズは欲しい。
ISO感度は1600-3200と思ってください。

書込番号:13851725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/05 07:26(1年以上前)

室外は24-105で、室内用に35mmF2ぐらいがあればいいのではないでしょうか?

書込番号:13851817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/05 07:42(1年以上前)

自分なら24-105の一本勝負ですね。
これで無理なら清く諦めると思います。

書込番号:13851854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 09:50(1年以上前)

今年欧州旅行をしましたが、24−105Lだけで十分でした。狭いところが多いので24ミリはほしい、やや遠くから撮りたい場面も多いので100ミリ位もあると助かる、治安が悪く時間も無駄にしたくない欧州ではレンズ交換はできるだけしたくない、暗い街路や建物内の撮影も多いので手振れ防止はほしい、一つの場所でとっさに近くも遠くも撮りたいという瞬間を逃せないのでズームが有効(海外ではチャンスがすべて)、といった条件を痛感しましたが、これらの条件を考えると私がもう一度欧州に行くとすれば次回も24−105Lを持っていくと思います。24−70は、機動的に撮るには大きすぎ、重すぎだと思いますし、フードを含めてあの大きなレンズでは、警戒されてレンズを向けにくいように思います。外人はカメラを向けられるのを非常に嫌いますので風景を撮っていても目の前の人に嫌がられます。それから、暗いところや室内撮影も多いのですが、その時には明るいレンがほしいなあと思いましたので、50F1.2を併せて持参されると鬼に金棒だと思います。85Lはやや望遠系に傾いた情景に撮影範囲が制約されますので、幅広く情景が撮れる50Lの方が良いと思います。

書込番号:13852124

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2011/12/05 10:08(1年以上前)

 難しい質問ですね。一口にヨーロッパと云いますが、人によって視点は変わり、そのため写す被写体も人それぞれ。そのなかでレンズ一本・・・非常に難問と思います。

 ヨーロッパの町並みに思いをはせながら、お答えするとお手持ちのレンズの中では

1.EF24−105mmF4L IS USM
2.EF50mmF1.2L USM

を推薦します。これで思うようにヨーロッパを撮れなかったらごめんなさい。



>娘と欧州旅行に1週間ほど出る予定です。

 不埒な事を尋ねますが、本当にご自身の娘さんですか? 本当は、娘さんと同しような年齢の女性では、いいなあ、もてる人は・・・・・・・まあ下巣の勘ぐりです。

書込番号:13852163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/05 12:20(1年以上前)

ヨーロッパ旅行、羨ましいです!
良い機材をお持ちのようなので迷われると思いますが、撮影目的でない旅行で、かつそれなりに写真も楽しみたいというところのバランスをとるのであれば、24−105/4がいいと思います。
室内の暗さも、5D2であれば高感度耐性がかなり良いのでISOを上げれば十分対応可能だと思います。
作品を撮るなら別ですが・・・。
あれこれ持って行って何を使うのかを考えるのも楽しいですが、同行者と旅行を楽しむことを(ご家族と一緒ならなおさら)優先した方がいいかなと思います。
よい旅行を楽しんでください(^-^)/

書込番号:13852508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/05 12:25(1年以上前)

こんにちは
>導入検討中の、 24-70/2.8 < が良いと思います。
レンズ選択は、対象をどう撮るかで変わりますが、旅行の場合は持って行ったレンズで、
構図を考えながら撮ればよいと思う事にしています。

書込番号:13852520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/12/05 12:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一本で行くなら24-105ですかね。

フランスは行ったこと無いですが、
昨年、スペインに行った際、ほとんど広角しか使いませんでした。
EF17-40Lや、EF16-35Lなんかがあれば便利でいいと思います。
(当時フルサイズは持っていなかったので、自分はEF-S10-22でした)

サグラダファミリア等大きな建物だと、道を挟んで撮っても、
コンデジでは全て入りきりませんでした。

現地の人に、自分と建物を撮ってもらう時、
建物全景が入るように伝えても、
ジェスチャーでは全く伝わりませんでした。

あと、美術館は撮影禁止のところもあり、
撮影はしていませんが、
レンズにキャップを付けずに観覧していたら、
警備のおばさんに何度もお叱りを受けました。

書込番号:13852563

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/05 12:40(1年以上前)

こんにちは。

お手持ちのEF24-105Lでいいと思います。

ポケットにEF35mmF2かEF50mmF1.8Uをポンっと。

書込番号:13852591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/05 12:43(1年以上前)

家族旅行でしょう?

私ならミラーレスにしますね。5D重すぎ。
ただし、娘さんも写真好きで、一緒に撮影するなら、5Dでも可。
時々、一家で写真撮っている人を見かけますが、父親らしい人が
指導していて微笑ましい。奥さんと旦那さんが、ああ撮ろうとか
こう撮ろうとかやっているのも微笑ましい。

娘さんが興味ないなら、重いカメラは好ましくないでしょう。普通の
体格の人が5Dに広角系のズームつけて、首からブル下げていたら、
半日で首が痛くなる。

あまり移動しないで、ゆっくりと一箇所で過ごすような旅だったら、
5Dで娘さんのポートレート撮るのは最高だとは思います。


書込番号:13852601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/05 12:57(1年以上前)

EF24‐105mmF4LISUSMでしょうなぁ…。

ストロボは大丈夫ですかな?

EF24‐70mmF2.8LUSMの比較は、ボケとコントラストが違うと思いますが、手ブレと、デジタル用の光学設計、何よりも、旅行では一番の問題で有る軽さがEF24‐105mmF4LISUSMには有るので、キマリではないですかな…?
コレにスピードライト270EXU辺りが有れば、バッチリだと思いますなぁ…。

書込番号:13852655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/05 13:43(1年以上前)

TAD4003さん、こんにちは。

すばらしいレンズラインナップですね。

フランス、スペイン旅行とのことですが、
私なら24−105F4L+24F1.4Lを選択します。

室内での撮影ではやはり明るい広角レンズが欲しくなりますし、
24L単の描写を使って撮りたい場面も多々あると思うからです。

旅行を存分に楽しんできてください。

書込番号:13852785

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/12/05 16:06(1年以上前)

皆様、早速の助言、コメントありがとうございます。
また常連の皆さん、いつもコメント快読させてもらってます。。

今から仕事さん
具体的な要件と設定、ありがとうございます。

じじかめさん
やっぱり二本あったほうがいいですよね。

hOtmanさん
24-105/4一本勝負...まさにその通りですが、自分の腕では、広角側と夜の室内に不安あり。

ハマの初心者さん
実際の経験談、ありがとうございます。
24-70/2.8は、稀に使ったことがあるだけでですが、色のりと柔らかなボケで、持っててもいいかなと思ってました。
夜の室内は、24-105では限界があるので、2本体制ですか。

狩野さん
やっぱり昼用、夜用の2本ですか。
24-70では中途半端のようですね。
経験者は語るの狩野さんのように、血縁の無い妙齢の女性とのプライベート旅行ならいいのですが...女性に縁の薄い私は今回は(も)残念ながら実の娘です。
旅先でケンカして泣かせないようしないと。

上手くなりたい!!さん
大切なコメントありがとうございます。
今回は、撮影目的ではなく、家族との時間が一番です。
普段、出張が多くて月の1/3は家にいないので。
(実は、直ぐに自分の仕事と趣味に走るのが悪い癖で...)

robot2さん
コメントありがとうございます。
24-105/4は、この2年ぐらいほとんど使ってなくて(広角側があまり実用でないのと、ボケ具合が好きになれなくて)
24-70に心が動いてましたが、標準域のズームはあまり必要性を感じなくて導入してませんでした。
一本ならやはり24-105より、24-70でしょうか。

ワマチャソさん 
実際の旅行経験談、ありがとうございます。
自分は仕事では、欧州(英、仏、独、蘭等)にも行くこともありますが、プライベートではあまりありませんでした。
美術館での経験参考になります。ルーブル美術館は以前はカメラokでした。

Green。さん
やっぱり2本ですね。

デジタル系さん
娘が NEX5(wレンズ)を使ってます。
幸い自分は一日中5D2+70-200/2.8で全く気になりません。
娘と景色を撮るなら、24-105と24-70では、後者かな思ってましたが、あまり差は無いでしょうか?

馬鹿なオッサンさん
ご助言ありがとうございます。
270EX持っていきます。(IIではありません)

一期一絵さん
要点を突いたコメントありがとうございます。
24-105の広角側は、どうも抵抗があって...
やっぱり2本ですかね。

皆様、大変役に立つご助言ありがとうございます。
ズーム一本なら、24-105か24-70.
2本なら、24-105+24/1.4か50/1.2
のようですね。
24-70は以前から気になっていて、今B&Hをみたらus$1,200(日本円10万以下です)。
でも多分今回の旅行が終わったらもう使わないかな? でもチャンスは一度。
24-70(昼用)+50/1.2(夜用)になりそうです。
2-3日中に決めます。
皆様再度お礼申し上げます。

書込番号:13853182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/12/05 16:51(1年以上前)

私の知っている限りでは、
プラド美術館とソフィア美術館は撮影禁止、
大きな荷物の持ち込みも禁止です。
(入り口で預けられます。X線検査あり。)
ダリ美術館など小さなところでは撮影可能なところもありました。

世界3大美術館のひとつ「プラド美術館」は広くて、
所蔵数も多く、半日ではとても回れませんでした。
ちなみに着衣のマハは現在東京の国立西洋美術館に貸し出し中で不在です。

ソフィア美術館はピカソのゲルニカが展示されています。
私は休館日で入館できませんでした。

美術館によく行かれる方でしたら、
常識な事ばかりで、参考にならないかも知れませんが、
旅行楽しんできてください。

乱文失礼致しました。

書込番号:13853312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/05 18:27(1年以上前)

娘さんがNEXですか・・・

それだったら、16-35mmがおすすめだと思います。NEXと同じ画角では
つまらないでしょう。
TSE-24mmもおすすめ。

書込番号:13853570

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/05 18:58(1年以上前)

こんばんは。TAD4003さん

旅行に持って行くのならばEF24-105mm F4L IS USM1本で
十分だと思います。
あとはEF50mm F1.8 IIを追加すれば完璧だと思います。

書込番号:13853678

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2011/12/05 19:28(1年以上前)

1本となるとやはり 24-105 でしょうか。

書込番号:13853800

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/05 20:45(1年以上前)

開放F2.8の標準ズームはF4Lに比べて1段しか明るなく、案外アドバンテージは少ないので、海外旅行と言う前提ならEF24-105F4LISをベースに、室内・夜間撮影用にEF35mmF2の組み合わせが使いやすいと思います(これは私自身良く使う組み合わせです)。

お手持ちのEF50F1.2Lも良いと思いますが、室内やスナップ撮影は案外35mmぐらいの焦点距離が使いやすいと感じています。

書込番号:13854168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 21:25(1年以上前)

バルセロナに行くならやはりごつい一眼レフはNG、小型軽量なミラーレスを選択したい
ズームよりも画質優先で単焦点、E-P3+12oF2.0で撮り切るというのもありだ
http://images.quesabesde.com/camaras_digitales/noticias/zuiko_12mm_p6280411.jpg
http://images.quesabesde.com/camaras_digitales/noticias/zuiko_12mm_p6280390.jpg

書込番号:13854393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 00:14(1年以上前)

自分は仕事で海外風景撮影していますが、経験上から言えば、1本なら24−105で決まりでしょうね。
24−70は重いし大きくて荷物になり疲れるし、また目立ち過ぎます。
感度を上げればいいので、画角がかぶる明るいレンズも不要でしょうね、
同様に荷物になるだけです。街では歩くことが多いので、最小限の機材がいいです。
もし2本持っていくとしたら、17−40(16ー35)ですね。
新たに購入する価値ありです。街の風景では、なにより広角系が欲しいところです。
また人物撮られるなら、小型のストロボも忘れずに持っていった方がいいですね。

書込番号:13855426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/12/06 07:42(1年以上前)

ヨーロッパ在住12年目のKAWASE302です。
ヨーロッパ旅行が楽しみだった時代が懐かしいです。
さて、ヨーロッパ。
冬至も近く、とにかく日が短い(最悪!)し、昼間でも薄暗いので、暗所対策を怠りなく。
特に北側。

書込番号:13856116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/06 07:54(1年以上前)

開放F2.8よりも、24-105F4の手ブレ補正3段の方がアドバンテージがあるかと、
F2.8でイメージどおりに撮れるかどうかにもよります。
ただF4ではどうあがいてもF2.8で撮影できない・・・。
悩みどころですね。
24-105を一本だけにするか(自分ならそうする)
+小さな広角単焦点をポケットに忍ばせておくか
みたいな感じが良いのでは。

書込番号:13856138

ナイスクチコミ!2


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 縁側 

2011/12/06 08:45(1年以上前)

スレ主さん、便乗質問おゆるしください。

 私も来年6月に妻と7泊8日の地中海クルーズにいきます。
 バルセロナを始め寄港するヨーロッパや北アフリカの街中では、EOS5DU+24-105mmでは目立ちすぎというので、最近NEX-5NDを購入しました。

 船の旅なので、重い荷物はなく観光中は軽装で過ごせます。

 治安(というとおおげざですが)状況が許せば、5DU+24-105mm & 17-40mmを持って行きたいのですが大丈夫でしょうか。そして、観光中のレンズ交換はできるでしょうか。お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:13856285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/06 08:53(1年以上前)

>普段は24/1.4、50/1.2、100/2.8LMacro、70-200/2.8II がメイン


それでしたら、24mm,50mm,100mmの3本が正解でしょう。

新しく買ったレンズは、すぐに使いこなせないかもと思います。

書込番号:13856306

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/12/06 13:58(1年以上前)

ワマチャソさん
素敵な写真のUPありがとうございます。
(街並みの写真はあまり経験が無いので勉強になります)
また、美術館の撮影可否情報も大変参考になりました。

デジタル系さん
再コメントありがとうございます。16-35mmですか。
但し娘のNEX5の歩留まりは..... あてにしてません。

万雄さん
自分もそう思ってました。(24-105/4+50/1.2)

mt_papaさん
撮影目的ではないので、つべこべ言わずこれですね。

BIG_Oさん
24-70と24-105では、旅行時のスナップ(撮影準備に時間をかけない)程度はあまり変わりませんか。
それと夜用に50mmか35mmか。室内では人物の周囲も入れようとすると35mmが使いやすいです。

ogb83-sbx7さん
コメントありがとうございます。
”バルセロナにごつい一眼はNG”の理由を教えて下さい。
治安、ひったくりとかでしょうか?

くーるはーとさん
豊富なご経験からのアドバイス、感謝します。
24-105と24-70では、径はあまり変わらず、全長が20mm程度の違いかと思いましたが?フードの大きさが違いますね。
ストロボは270を持参しますが、出来るだけ使いたくない。
2本目は17-40(16-35)ですか。35mmは”BIG_0さん”や”デジタル系さん”のコメントにもあり有ったほうがいいようですね。
最初は50/1.2と思いましたが、画角がちょっと狭い。
人+周囲だと35mmがいい感じと思います。

kawase302さん
ヨーロッパ在住12年ですか。ご苦労様です。
自分も場所は違いますが、似たような境遇です。
明るいレンズが必要とのことですね。

hotmanさん
再度のコメントありがとうございます。
24/1.4はありますが、人物を近くで撮るには向いてないでの35mmくらいがいいかなと変心しつつあります。

P-Krさん
奥様との地中海クルーズ、素敵ですね。
残念ながら自分はスペインや北アフリカに行ったことは無いので、
”ogb83-sbx7さん”あたりが回答してくれるといいですね。
パリでは、レンズ交換大丈夫でした。

インド人の○ロ○ボさん
コメントありがとうございます。

皆様のご意見のお陰さまで以下のようにしたいと思います。
Plan A: 潔く24-105/4 一本
Plan B: 24-105/4(昼用) + 16-35/2.8(夜用)... F4ではISO6400でもきついので。

皆様大変ありがとうございます。
これにて締めさせていただきます。



書込番号:13857233

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/12/08 16:46(1年以上前)

皆さんのサジェスチョンに従って、16-35/2.8LとB+W BWCXSP82(薄型)を手配しました。
広角の世界は、ほとんど経験と実績がありませんが、これからチャレンジです。
ありがとうございます。
ではまた。

書込番号:13866119

ナイスクチコミ!0


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 縁側 

2011/12/09 06:54(1年以上前)

TAD4003さん コメントありがとうございます。

 最終カメラセットが決まったようですね。よかったですね。
私は、みなさんのコメント読ませていただき、5DU+24ー105mmを小さなバッグに入れて袈裟懸けにし、ジャケットのポケットにNEXー5N+16mmf2.8を忍ばせていくことにしました。また、荷物に余裕があれば、17ー40mmか50mmf1.8を持って行きたいと思います。

>>パリでは、レンズ交換大丈夫でした。
 経由地のパリで半日観光ができますので、5DU+24ー105mm&17ー40mmでたくさんシャッターを切ってきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:13868760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 10:03(1年以上前)

P-Krさんへ。

地中海クルーズいいですね!
他の地域ですが、自分も何度かクルーズを経験しています。
視線が高くなり、船上からの景色は格別です。
70−300か100−400辺りのIS付きのズームがあれば、
船上からの撮影にいいですよ。
街中では望遠ズームは出番が少ないので、船の中に置いておくといいです。

レンズ交換ですが、全然問題ありません。
場所によりほこりっぽいところもあるので、その点は注意です。

人気のない所や、夜は注意が必要ですが、観光地ならそれほど神経質になることはないです。
北アフリカの単独行動では、自称ガイドの勧誘や子供のチップねだりが多いかもしれませんが、
ツアーではあまり心配することはないでしょう。
ただ、スリと置き引きには注意してくださいね。

それでは、よい旅を。





書込番号:13869147

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/12/09 14:05(1年以上前)

P-Krさん

地中海クルーズいいですね。 自分はカリブ海8日間で、グランドケイマン、ジャマイカ、メキシコなど行きましたが、カジノあり、劇場あり、ダンスパーティーあり等など、意外とのんびりできませんでした。 乗客の中には白レンズの方もいて、朝夕や、船上からのクレー射撃など撮っていたのを覚えてます。

奥様と悠々自適の旅を楽しんできてください。
差し支えなければ、写真のULお願いします。
自分もリタイヤしたら是非行ってみたいと思います。

ではまた。

書込番号:13869876

ナイスクチコミ!0


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 縁側 

2011/12/09 21:35(1年以上前)

TAD4003さん くーるはーとさん こんばんは

 さて、お二人からコメントをいただき心から感謝しています。
 船上では、(白い)望遠レンズがあるといいのですね。でも、私がもっているのは70ー200mmだけ。このレンズを手荷物の中に入れていくと何かを減らさないとダメかもしれませんね。

  イタリア→フランス→スペイン→チュニジア→マルタ→ローマと回る予定です。

 5DUとどんな旅ができるかとても楽しみにしています。
 スレ主様の寛大なご配慮で私までいろいろ教えていただきました。本当にありがとうございます。感謝いたします。

(追伸) ずいぶん先ですが、旅のあとには必ず写真をupさせていただきます。

 
 

書込番号:13871260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング