『買い替えにアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):¥298,000 (前週価格なし) 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『買い替えにアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えにアドバイスお願いします。

2012/08/16 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

今はnikon D60ダブルズームキットを使っていますが、風景や愛犬を撮影したり、姪の成長をおさめたりしています。

ですが、ピントが合づらかったり連写が撮れなかったりするのが不満で、canonに乗り換えようか検討中です。
60D.7D.5DUとどれがよいかご教授お願いしたいです。勉強不足のため分からないことばかりですが、よろしくお願いします。

書込番号:14943720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/16 21:35(1年以上前)

ニコンの中で買い換えるおつもりはないのでしょうか?
ご検討の機種の中で買い換えの理由である、AF性能・連写性能はEOS7Dが突出した性能をもって
おります。新しいファームウェアでRAWでの連射枚数も飛躍的に伸びたようですし、同クラスの
カメラの中では、動体予測(キヤノン名・AIサーボ)と使える意味での秒8コマは最高性能です。

これ以上となると、D300sの中古を探すか、D3・D4・EOS5DマークIII・EOS-1DIVなどにならないと
ご満足できないでしょう。

EOS-7Dにキットとなっている、EF-S15-85ISか、少々高価となりますがEF-S17-55f2.8ISを標準、
望遠にEF70-300f4L ISかEF70-300f4-5.6L ISあたりを組み合わせれば性能・画質面で不満を感じ
る事はないでしょう。

書込番号:14943934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/16 21:50(1年以上前)

CANONの中級機でAF性能重視ならば「その先へ」さんの仰せの通り7Dしかないでしょう。

文面から多分シャッターチャンスを逃さないカメラと解釈しました。

レンズもAF性能重視でいくとCANON純正のUSMが必要でしょうね。

その先へさんの「EF70-300f4L IS」は多分EF70-200f4L IS?かなと思いますが、この組み合わせは軽量で写りも良く動き物への対応も良いと思いますのでかなりお勧めです。

書込番号:14944007

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2012/08/16 21:56(1年以上前)

>ピントが合づらかったり連写が撮れなかったりするのが不満で、canonに乗り換えようか検討中です。

すいません。
上記の理由でキヤノンに乗り換えるのですか?
乗り換えるのであれば、ニコンのD7000を購入し、
D60をサブ機とした方が良いような気がしますが…

書込番号:14944034

Goodアンサーナイスクチコミ!9


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/16 22:51(1年以上前)

こんばんは。BLUESKY...さん

現在ニコンD60を使われてるんでしたら同じニコンを買い増しするのも
良いと思いますが。

D60より上位機種であるD7000あたりを購入されれば良いと思いますよ。

書込番号:14944374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2012/08/16 22:57(1年以上前)

キットレンズに問題があるのかもですね。
すべて手放してD5100あたりでも満足できるかとは思いますが
D7000がベストでしょうね。

CANONがきなるなら、X6iでも秒5コマ?ですからWズームでOKと思います。
5D2は候補に必要ないと思います。
重さと予算が気にならないなら7Dなら長く使えますよ。

書込番号:14944407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/08/17 00:18(1年以上前)

こんばんは〜

ご不満はボディだけが原因ではないと思います(^^ゞ

純正以外のレンズでも構いませんがレンズキットのレンズから卒業してみては
いかがでしょうか?

Canonのボディに変えてもレンズキットレベルのレンズではまた不満が出るかと思います。

どの辺まで求めているのか分かりませんが撮影にはボディも大切ですがレンズも
かなり重要だと私は考えています。

あと知識と経験も必要ですが思う様に撮れないところもまたカメラの楽しみだと思います(*^^)v

書込番号:14944806

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2012/08/17 09:14(1年以上前)

おはようございます。

D60とダブルズームキットからだとすると、順当にいけばD7000とVR18−105+VR70−300、あるいはD7000とVR18−200あたりが第一候補ではないかと考えます。
同じようなキットレンズの組み合わせといえどもD60に比べれば、格段にレスポンスが向上していると感じられるかと思います。ピントの精度も違います。
風景くらいならD60でも充分ですが、後の2つはちょっと役不足といったとこでしょう。

でもそうではなく、連写やAFの食い付きや追従性といったとこにこだわるなら、EOS 7Dが現実的ではないでしょうか。
他、これ以上となるとニコンのD3D4系かキヤノンの5DVか1D系あたりと、ボディだけでもお値段がはってきますし現実的ではなくなってきます。

こだわれば別でしょうがそこまではないと考えますので、7Dとその先へさんなどが挙げられているレンズを候補に検討されては如何でしょうか。
私なら7D+EF−S 15−85 IS USMに70−200F4L、70−300L、タムロンの70−300(A005)のどれかで検討していくでしょうか。

書込番号:14945653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/08/17 09:18(1年以上前)

ニコンを止めるというならばEOS7Dが良いのではないかと思います。お持ちになっているのがD60のキットレンズ2本だけと言うなら思い切って買い換えても良いかとは思います。
後はご予算次第ですが、EOS7D+EF-S15-85mmのキットに望遠を組みわせる事になろうかと思います。望遠はキヤノンでは手頃なEF-S55-250mmと言いたい所ですが、AFの速度は若干遅くなりますのでタムロンのSP70-300mmUSDでしょうか。
純正だと望遠はLレンズと言われるものになろうかと思いますので、レンズ1本で10万円前後の予算が必要になってきます。
キヤノンにとらわれずニコンのD7000なども候補に入れられては如何でしょうか。

書込番号:14945667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2012/08/17 09:32(1年以上前)

AFが理由なら7D以外は劇的変化はないかもしれません
特の5DUは良いカメラですがAFは並です

書込番号:14945710

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/08/17 09:54(1年以上前)

その条件ですと、7D(15-85キット)と70-200F4LISが良いと思います。私は60Dに15-85と70-200F4LISを使ってますが、連写性能やAFを求めるなら7Dが良いなぁって思います。動きモノをあまり撮らないなら、バリアングルのある60Dをオススメしますよ♪

ちなみに60Dも7Dも画質自体はほとんど一緒です。

書込番号:14945780

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/17 10:13(1年以上前)

こんにちは。

AFに不満があるのでしたら私もD7000を選ばれたほうがいいと思いますが
キヤノンでは7Dをオススメいたします。

書込番号:14945847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/17 21:26(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます!
D7000 VS 7Dというかなり究極な結論になりそうです。

D60への不満は動画が撮れないこともありますが、そちらを考慮して10〜15万を予算でみています。

書込番号:14948183

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/19 00:40(1年以上前)

動画も、、なら今後 STM レンズが使える 7D にするという手もありますね。

書込番号:14953281

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/19 22:41(1年以上前)

本日、近所のヤマダ電機に実機を触りに行きました。
7Dは連写、ピントがとても早くD60とは比べ物にならない程凄かったです。でも、デカくて重い。それに比べ、60Dシャッター、ピントがソコソコですが7Dより小さい。重さは
重要ですね💦
再度、検討します。
女性には趣味で使うなら60Dくらいがちょうどいいのでしょうか?

書込番号:14957218

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2012/08/19 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

稚拙ですが…

しかも別機種・ほかの板で…

これで、ご勘弁(汗)

まぁ、重いということがネックなら、60Dという候補が上がってきても成り行き上、自然でしょうか。
使いやすいのは使いやすいので、悪くはないと思います。

ただ、もう一方のD7000は60Dより性能が高いので、愛犬撮影にはこちらが適しているかと。
でも、やり易いかなといったレベルであり、60Dでも慣れれば問題はないかと考えます。
これでも、D60よりは格段に性能が高いですから。

趣味的なら、D60も残されることがよろしいかと。
現行機にはない素直な発色とかがありますので。

書込番号:14957559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/08/20 23:19(1年以上前)

まずニコンからキヤノンに乗り換えるのは正解ですね。


 D200以降ニコンはどの機種とも不自然な平たい絵になる画像エンジン積んでますからね。

 ニコンはコントラストの低い被写体か光を回り込ませた状況でないと不自然になりがちです。

 予算の問題もあるようですが、連写は必要なければ5DMK2で撮ってみて下さい。

 感動のままに撮れるでしょう。


 ではでは。

書込番号:14961514

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/31 13:29(1年以上前)

イロイロ迷った挙げ句、怪我をしてしまいプレイ出来ずバレーボールを撮影する機会があるのですが
D60で体育館で試しに撮影したらうまくいかず。
ノンフラッシュで。。。

買い足すなら、
D7000Bodyを買ってでD60のWズームを使う OR Canon 60D Wズームを買うか。。。

金額は10万以下で考えています。

皆様のお力を貸してください。

よろしくお願いします。

書込番号:15003268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2012/08/31 16:04(1年以上前)

>イロイロ迷った挙げ句、怪我をしてしまいプレイ出来ずバレーボールを撮影する機会があるのですが
D60で体育館で試しに撮影したらうまくいかず。
ノンフラッシュで。。。

の場合
機材の変更より撮影の仕方で質問すると良いアドバイスが良いかと思います


>買い足すなら、
D7000Bodyを買ってでD60のWズームを使う OR Canon 60D Wズームを買うか。。。

どちらにしても機材の変更のみではあまり変わらないかと思います

うまくいかなかった撮影結果をアップして頂ければ改善策のアドバイスができると思います

書込番号:15003672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/31 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バレブー

コートサイドから

サオリン

BLUESKY...さん、こんにちは。
僕もバレーボールを見るのは好きなので東京で世界レベルの大会があると東京体育館やら代々木第一体育館やらに入り浸っています。

ところで本題ですが、スレ主さんの環境で言えば金銭的なロスが一番少ないのはD7000。D7000であれば十分に撮れると思います。金銭的なロスを覚悟でキヤノンに乗り換えるならやはり7Dが良いと思います。

書込番号:15003853

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/31 17:54(1年以上前)

小鳥遊歩さん👉返信ありがとうございます!
ちなみに、どんな機材で撮影に挑んでいるのですか?

参考にさせてください!

書込番号:15003995

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/31 17:59(1年以上前)

gda_hisashiさん👉
返信ありがとうございます!シャッターを押しても、思うところではきれず。
あと、望遠が足りない?のだと思ったり、選手が豆粒くらいです。

書込番号:15004013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/31 18:11(1年以上前)

BLUESKY...さん、僕の場合はスポーツのプレーシーンははなから撮るつもりもなく、むしろ会場の雰囲気とかそういう部分にフォーカスしてますんでほとんど参考にならないと思いますが、、、。

掲載した写真は、5D2とEF50Lです。だいたい5D2とEF24-105L&EF50Lが多いですが、7DにEF-S15-85mm、α900にSAL50/1.4&タムロンA09などこんな感じです。

書込番号:15004052

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/31 19:56(1年以上前)

小鳥遊歩さん@@@
ありがとうございます。
たくさんお持ちなのですね!
参考にさせて頂きます。

書込番号:15004385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/01 00:31(1年以上前)

こんばんは。

今お使いのレンズはキットだけですか?

レンズを更新するのがベストだと思うのですが・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140428.K0000049476.10503510224

F2.8のズームレンズを購入して、ISO感度・絞り・シャッタースピードを考えれば今より写真は良くなるのでは???

書込番号:15005690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2012/09/01 09:03(1年以上前)

10〜15万ですか
60Dダブルレンズか
60Dレンズキット+タムロン70−300でしょうか

標準ズームは体育館ではあまり必要ないかとい思いますが
望遠ズームだけだとカメラの使用が限定されるのであった方が良いかと思います

ただ体育館でのスポーツ撮影はプロでも撮影や機材に対する要求も厳しいので
この機材に変更しても今よりは良くなるでしょうけどイメージしている程度まで
撮影結果がアップするかは解りません

過度の期待はせず撮影を続け撮影に慣れると更に良くなります

あとカメラに詳しくない方にはあまりお勧めできませんが中古レンズを考慮した機材構成として
60Dボデイorレンズキット(新品)+EF70−200/2.8L(中古初代)だと
なんとか15万に収まりうまく使えば機材に50万円以上投入している方とあまり違わない写真も
撮影できたりします

書込番号:15006573

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/01 18:21(1年以上前)

皆様のアドバイスのお陰で、決心出来ました。

ニコンD7000 BODY+シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
を購入する事にしました。

腕は悪いですが、皆のプレイを記念にとってあげられたら嬉しいです。

撮れたら写真UPします。

ありがとうございました。

書込番号:15008731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込):¥298,000発売日:2008年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング