『当機のスペックについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『当機のスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

当機のスペックについて

2012/12/09 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:34件

40Dを使用している万年初心者です。
いつかはフルサイズを、という憧れもあり、もちろん画がすばらしいのもあり、
へそくりで買えそうな値段になってきたので、ちょっと検討中です。
スペックを見て40Dと比べると、すべてが高性能のようです。
ただ1点、連写速度は40Dが上回っているようです。

よくこの板で拝見する、「動き物には向かないです」というのは40Dと比べるとどうなのでしょうか?
スペックだけ見てもまだまだ初心者の当方にはなんとも検討がつかず、また、諸先輩方のご意見を
いただければ大変参考になりますのでどうかご教授いただけたらと思います。

対象は、子どもの新体操(小学生で室内撮影)、運動会、登山での風景が主になります。

書込番号:15457890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2012/12/09 23:59(1年以上前)

クルオ.comさん 今晩は

動き物には向かないというは、連写写速度が遅いことでしょう。
「パカパカパカパカ」と撮れる40Dに対し、5Dmk2は「パシャ、パシャ。パシャ」って感じです。
中央1点のオートフォーカスならしっかりしているし、レンズによってはオートフォーカスもそれなりの速さです。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」作戦ではなく「このシーン一撃必勝」作戦なら悪くありません。
登山での風景なら、今もっともコストパフォーマンスの高いカメラです。
レンズを含め、重くなるのがマイナス面ですが、それを上回るいい写真が取れるでしょう(腕次第ですが)

書込番号:15457973

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/09 23:59(1年以上前)

こんばんは。

それでしたら6Dレンズキットがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000418140/

書込番号:15457975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9015件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/10 00:00(1年以上前)

こんばんは。

連写性能こそ劣りますが、AFについては、動体の時、AI SERVOで有効な6点アシスト測距点が働くので、
40Dよりはいいはずです。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk2/feature-performance.html

それより、レンズですが、新体操(室内)で70-200L II、運動会で28-300Lか70-300L、登山風景で17-40Lとかが
欲しくなりそうですね。

書込番号:15457979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/10 00:02(1年以上前)

こんばんは。

室内競技もダンスならAF問題ないと思います。

同じようなバトンの撮影でAF問題なかったですよ!

※もちろん、6Dも良いと思います。てか今からなら6Dかな?

書込番号:15457989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/10 00:27(1年以上前)

多摩川うろうろさん
やはり山の写真はいいですか。
でもやっぱり腕次第なんですね。
その腕が・・・。

Green。さん
やはり最新モデルはいいですよね?

Digic信者になりそうxさん
レンズも欲しいです。
でも懐が寂しいんです。
望遠、すぐには厳しいかな〜。

maskedriderさん
AF問題ないですか。
今からだとやはり6Dですかね。

皆様夜遅くのご回答ありがとうございました。
ますます検討の時間がかかりそうです。

書込番号:15458085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 00:29(1年以上前)

今なら6Dの方が良いんでは?

中古の話での5D2なんでしょうかね?

書込番号:15458093

ナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/10 00:36(1年以上前)

こんばんは。

一応 オーナーですが( ^ ^;
40Dは正直知りません。( ^ ^;( ^ ^;( ^ ^;

此のカメラ シャツターのタイムラグが大きいですよ( ^ ^;( ^ ^;

私は ほとんど動きものは撮りませんが( ^ ^;
たまに 此のカメラで撮影すると非常に疲れます( ^ ^;( ^ ^;( ^ ^;
何しろ 予測しながら手前でシャツターを切る感じですから( ^ ^;( ^ ^;

やはり 1系が動きものには 一番ですね。( ^ ^;( ^ ^;( ^ ^;( ^ ^;

やはり 実際に触られる事を 強くお進めします。

意外と 此れを言う方は少ない感じですが。( ^ ^;( ^ ^;



書込番号:15458125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/10 00:42(1年以上前)

40D、5D2両機で動きモノ撮ってます。

中央・周辺1点で追う分には5D2の方が優れている印象です。

5D2のファインダーを覗いたことありますか?
AFポイントが置かれている位置が40Dよりはるかに狭いのです。
なので機材任せ(全点サーボ)で撮る場合はAFエリアが広い40Dに軍配が上がります。

極端な話ですが
全点サーボで追う場合、対象がAFエリアから外れてしまえばどんなスペックでも
ピントは外れてしまいますからエリアが広いことに越したことはありません。

5D2はこの点で動きモノに向かないカメラと批評されているのではないかと思います。

6Dを推す声もありますがカタログで見るかぎり5D2と同じ範囲のように思えます。
(注:現物触ったことないので実際には確認してません)

すべてレンズ補正・傾き補正後の元サイズでUPしています。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/okvnaXH2r47sCNBM
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/J7sCgZeFLqmJmawS
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/KlIggLxDqrCq0cac

書込番号:15458149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/10 01:17(1年以上前)

フルサイズ移行されるなら6Dをお薦めします。

最新版で軽量です。すべての性能がバランスが良いと思います。

ただ私なら、登山でも使われるとのことなので、aps-cのkiss!!!X6iを選びます。

6Dよりもかなり軽く、性能バランスも良いです。今なら1万円キャッシュバックセール中です。

余った予算でとびきりお気に入りのレンズを入手されると満足度が高いですよ。

しばらくはkissで練習して本当に不満が出てきたらフルサイズ移行するのも悪くないと思います。

うんと悩まれて賢明なるご選択を。

書込番号:15458250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/12/10 05:52(1年以上前)

その用途で、40Dからの買い替えなら、本当は5DVに行きたい所ですが、予算が〜という事でしたら、無理にフルサイズに行かず、7Dに行ってもいいような気がしますが。動きもの最強でしょうし、レンズ新調資金もできると思います。

書込番号:15458568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/10 09:47(1年以上前)

s_ikuyorih さん
やはり最新機種なんでしょうかね?
中古を狙っているのですが・・・。

kei9352 さん
そーなんですか、タイムラグが・・・。
1系は無理なので動き物には7Dとかなんですかね〜。

さわるらさん
すばらしい作例ありがとうございます。
私にはこんなすばらしい写真は・・・。
まず腕を磨いたほうがいいのかも。

BMW 6688 さん
やはり山などでの取り回し、携帯性とかも考えると6Dいいですかね。
KISSを選ぶのであれば、現在40Dを所有しているので、そちらを使い倒そうかなと思います。
ますます悩みますね。

tabibito4962n
5DV行きたいですね〜。
先立つものが〜〜〜!!
動き物は7Dですか。
費用対効果はよさそうですね。


皆様貴重なご意見ありがとうございます。
まず腕を上げてからフルサイズにステップアップすればいいのですが、
皆様のすばらしい作例を拝見していると、自分もこのカメラなら・・・。
勘違いしてしてしまいます。
さらに悩んでみたいと思います。

書込番号:15459012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2012/12/10 14:21(1年以上前)

クルオ.comさん

6Dにいけるなら、それが一番ハッピーになれると思います。
タイムラグは1D系と比べるとだめなだけで、普段使いが5D系なら問題ないと思います。
7Dは、オートフォーカス、連写、どちらも優れていて、40Dからならはるかな進化を感じると思います。
ただし画質は7Dと40Dではそれほど変化はありません。

6Dを買い増しして、運動会は40D、それ以外は6Dという使い分けがお勧めです。

書込番号:15459815

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/10 19:03(1年以上前)

やはり中古で検討されていたのですね。

自分も中古の美品クラスが10万ちょいで行けそうだと思ったところで5D2の中古を購入しました。

価格で割り切れるならそのまま5D2に行っても良いと思います。

弱輩者の個人的意見ですが、動き物が苦手な本機でも一度使ってしまうと画質と高感度性能でAPS-C機には戻りたくないので、苦手な物でも一か八か数撃ちゃ当たる方式で自分を誤魔化しますw

自分は7Dから5D2ですが全然後悔は無いです。


もう少しへそくりを絞り出せるなら最新の6Dにするのがベストだとは思いますけどね。。

書込番号:15460603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 20:36(1年以上前)

>よくこの板で拝見する、「動き物には向かないです」

じゃ〜何が良いかって言うと
1DXとか5D3とかになちゃうんでは?

EOS 6D
動き物の食いつきはカメラ屋さんでしか試して無いけど
個人差にもよるけど、そんなに悪く無い感じ
それと、秒コマが絶対数少ないから
40Dの連続撮影モードの低速が3枚
それよりチョット早い程度と思って試してみれば?

7Dも動きもには強いって言うけど
1DX触チャウと、んっ?
ってなるから
自分で落とし所を探すしかないよね。

書込番号:15461004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/11 00:26(1年以上前)

多摩川うろうろ さん
やはり6Dがハッピーですかね〜?
もし買い増ししても40Dは壊れるまで使っちゃおうと思っていますので、
2台体制がいいのかな〜。
ますます悩みます。

汁14 さん
7Dから5Dmk2ですか!
それでも満足できるのなら、私も逝っちゃいたいですね。
貴重な体験談ありがとうございます。

s_ikuyorih さん
やはり連写速度は40Dですよね。
1DX、そこは眼中にありませんでした。これからも・・・。
5Dmkは憧れです。宝くじ当たれば「現金ポン」なのですが。
実機をカメラやさんでいじってこようと思います。

書込番号:15462298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/11 18:01(1年以上前)

こんばんは。

えっと、色々で決して所有や薦めてある方を非難するわけではないですが、1DXとか5D3、16万する6Dボディも予算外って事ですよね(というか、普通1DXは大体予算外)

運動会の用途では40Dがまだまだいけると思います。

登山や室内ダンスは5D2でいけると思いますけどね。

5D2は割りとゆったりした面があるので激しく使い込まれた物でなければ、結構良い選択ではないか?と思います。

※自分は7Dと5D2を使い分けています。5D2は丁度1年前キットで22万弱で購入しました。ボディだけだと大体13万?程ですので、ボディのみ買うなら頃合でしょうし、24-105Lも欲しかったので購入にいたりました。

書込番号:15464914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/11 22:18(1年以上前)

こんばんは!!

久しぶりに5DUの板を覗きに来ました。
私も40Dに5DUを買い増ししました。
理由は・・その当時としては高感度特性が素晴らしかったこと。
いつかはフルサイズ・・・という単純な気持ち^^

皆様が仰るように確かに5DUは動き物には弱いです。
レリーズタイムラグも大きいです。
ただ描写は今でも素晴らしいものがあります。
2100万画素は必要にして十分。
40Dで動き物、5DUで風景・・・・こんな使い方でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:15466078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/12/11 22:54(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
そーなんですよ。今のところ予算的には5D2くらいなんですよ。
しかも中古じゃないと予算が・・・レンズもないので。
多くの方のご意見でやはり2台の使い分けですかね〜。


Football-maniaさん
40Dお使いなんですね。
フルサイズ、憧れます。
シャッターのタイムラグ大きいんですか!
やはり2台体制ですか〜。
大いに悩んでみます。


皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
今すぐに買えるわけではありませんので、これからさらに悩み答えを出したいと思います。
考えている今が一番楽しいかも知れませんね。
ありがとうございました。

書込番号:15466311

ナイスクチコミ!0


c.massyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/20 06:20(1年以上前)

スレ主様
遅い返信で失礼します。

5DVが発売される前に、スポーツ系を主とするプロカメラマンのコメントで「通常の使用であれば5DUと7Dがあれば、1D系はいらないと思えるほど。」との言葉を重く受け止めている者です。

当時のCanonの広告も5と7を両開きで「5の静、7の動」のイメージを出していました。

最新モデルの性能を細かく分析すればそれは良いと思いますが、パソコンで超拡大比較して少しの優位を見つけても、通常印刷レベルでは分からないと思いますし、当時のプロが5DUで撮った写真も素晴らしいものが沢山あります。

値段が下がって買えなかった5DUを買うのも悪くはないと思います。
そして40Dは動で残して使い分けしてくださいね。

書込番号:15503577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/20 20:14(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様、たくさんのご意見ならびにアドバイスありがとうございました。
皆様のご回答を参考にこれからますます悩んでみようと思います。

書込番号:15506066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング