『いまさらですがシャッター音について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『いまさらですがシャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信30

お気に入りに追加

標準

いまさらですがシャッター音について

2014/05/08 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:490件

仕事が速く終わったので新宿のマップカメラでEOS 5D Mark II を弄ってきました

ついでにα900も弄ったのですが両機種ともいわゆる時代遅れ感が漂うロートル機種です。
シャッター音も『バシャ!!』と最近のモノに比べてデカイことデカイこと(笑)

静音対策が採られている最近のモノにくらべてうるさいことは事実ですが撮影してるぞ!感はこの時代のものの方が
強いと思います。(静かなところで使うことはためらうでしょうが)

一昔前に扁平率50%のピレリP7をセダンに履かすことが流行ったど〜だ!感は20世紀の遺物なのでしょうか?



書込番号:17495102

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/08 23:10(1年以上前)

こんばんは。

シャッター音は慣れるしかないと思います。

書込番号:17495156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/05/08 23:18(1年以上前)

別機種

あたしわヤングなのでv(。・ω・。)ィェィ♪

ピロリP7どーだわ知りませんけども毎日脂肪0%ヨーグルト食べてますv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17495204

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6589件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/08 23:23(1年以上前)

こんばんは。5DmkUなら持っています。
「ボトン」といった感じでしょうか。

撮った実感は、ニコンのD200やD300のほうがあるでしょうね。
ミラーがもんどりうって、外れんばかりのようなって感じです。

ピレリP7、うーむ、そんな感じでしょうね。
でもあっちはガチガチにサスも固くなっていつまでも乗ってられませんし、さめるのも早いでしょうね。
「なんだ、まだそんなのに乗ってんのか」的に。

でもカメラのそのくらいのものは、まだまだでしょう。
たとえ持っていても、産物…までいかないかとは思います。
所有者のヒイキ目というやつでしょうかね。

書込番号:17495229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2014/05/08 23:33(1年以上前)

青ぃ薔薇さん こんばんは

デジカメから入ったのでしたら 大きく感じるかもしれませんが フィルムカメラ時代のモータードライブ使ったことがある人だと EOS 5D Mark II やα900でも静かに感じると思いますし 

フルサイズだと ミラーも大きいので 動作音が大きくなるのは しょうがないと思います。

書込番号:17495275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2014/05/09 00:01(1年以上前)

さくら印さん、いいですね〜。
ピロリP7って、最高です。(笑)

書込番号:17495408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/05/09 00:18(1年以上前)

EOS 5D Mark IIの画質ってとっても綺麗ですよね。
まったく時代遅れではないと思います。

シャッター音は、EOS 5D Mark VもD800も、「バシャ!」て感じで音デカいっすよ!
清音はありますが...。

画質が良いから良いんじゃないでしょうか?

書込番号:17495475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/05/09 00:27(1年以上前)

現在は5D3メインで静音シャッターとかも併用してるけど、5D2のシャッター音が恋しくなりますね。

初デジ一なもので相当な思い入れがあります。
今更だけど、α900にも興味あります。

書込番号:17495511

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/09 00:35(1年以上前)

デジタルカメラのシャッター音なんて子供のくしゃみのようなもんです、
もとラボマン 2さんも言ってますがモードラ付きのF3、内蔵のF5は五月蝿いです(両方とも使用中)、
単発でもハッセルブラッドは胸に、ペンタ67は腹にきます(両方とも使用中)

書込番号:17495537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/09 00:45(1年以上前)

ピレリーP7は高くて買えませんでしたので
私はダンロップD3でした。

フィルム一眼を使っていた私としては、コンデジとほとんど変わらない
デジタル一眼レフのシャッター音(60D)は違和感がありますね(汗)

まぁ遺物って言われれば遺物でしょうけど!!

書込番号:17495567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/09 01:33(1年以上前)

α900はミラーショックが上品に抑えられてて5D系より格上と思う
中級機とはいえさすがソニーのフラグシップってとこだと思う

差を感じるのはメカニカルな部分よりもなにより高感度画質と思うけどね

書込番号:17495688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/05/09 04:14(1年以上前)

銀塩の645ワインダー付きとか モードラ付の35mmは大きな音だなぁ
5DMk2の他に、NewF−1 T90 EOS−3 645SUPER が動くけど、
連写では5DMk2が一番静かだぁ(笑)
でも一番好きなのはEOS100だった。

書込番号:17495820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/09 07:24(1年以上前)

いわゆる銀塩時代には一眼レフというモノに触った事がない私が通りますよっと♪
ムカシの漫画で描写されていたスポーツカメラマンの連写音って

「カシャカシャカシャ・キュンキュンキュン!」

でしたよね。この “キュンキュンキュン” がそのモータードライブの音なんでしょか?
スレチですかねw (; ̄▽ ̄)/ オオメニ ミテチョ

スレチついでに、もイッコ。

αシリーズって最早ソニーの看板ですけど、幼少期に刷り込まれたαカメラと言えば
『みのるた・あるふぁーななせん』なんですが、いつの間に?
それにしてもカメラに全く興味の無かった子供に、今に至るも消えずに商品名を
刷り込むCMってスゴいですよね〜。( ̄^ ̄) Amazing.

書込番号:17496010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 07:49(1年以上前)

シャッター音が好みなら、時代遅れでいいのではないでしょうか。

書込番号:17496054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/09 07:53(1年以上前)

>シャッター音も『バシャ!!』と最近のモノに比べてデカイことデカイこと(笑)

最近の物って?
たとえば何?

ミラーレスとかじゃない?

書込番号:17496065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/05/09 08:26(1年以上前)

3めもり胸きゅんなんですね(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=cBQ6AhRwf-Y

書込番号:17496126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/09 21:15(1年以上前)

まだ現役使用中なので、そんな悲しいこと
言わないで〜(ーー;)
でも、そんなに静かなのか。最新機種は。
今度お店で触らせてもらおう。

書込番号:17498109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/09 21:28(1年以上前)

こんばんは、車はほぼ全て純正派の人間です(^_^)

ハリヤー、レクサスRXなどに22インチホイールとか履かせてる(偏平率30%前後?)人は、生きた化石だと思いたいですね。
鬼キャン&ツライチの超絶コンビネーションも。

せっかくのカッコいい車がホント台無し(>_<)
タイヤもホイールも車体も、全部かわいそう(T_T)

あ、メインのカメラに関するコメントは無いです(笑)

書込番号:17498158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/09 21:40(1年以上前)

5DmkUって静かな部類に入るでしょ。
(音はショボいけど)
5DmkVも残念なんだよね。
あのガサツな音を聞くと、何故か昔のペンタ6×7を思い出してしまう(笑)
キヤノン機で一番品が良い音色なのは6Dではないでしょうか。
ミラー駆動してるとは思えないほど…ホントに上品♪

関係ないけど最近ペンタK-3の静かなのに金属音が混じった音色に萌えました♪
あの音は官能的だ…

くだらないコメ失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17498212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件

2014/05/10 00:43(1年以上前)

婦女子に言わせると、ポートレート撮影時のデジ一のシャッター音の洪水が、洪水に・・・以下自粛・・・・

松坂慶子の旦那が交際発覚時にギターを持ち歩いていた絵が多かったのですがそれに繋がるような(笑)

古典派なのでしょうか?私は

書込番号:17498972

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6589件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/11 09:26(1年以上前)

>古典派なのでしょうか?私は

そうではないと思います。
拍子抜けするというか、気合いの入らないシャッター音を持つものが増えてきていますから。
静かでいいのでしょうけど、やはり何となく物足りません。

また、シャッター音に限らず、前のほうが良かったっていったこと。ところどころに見受けられます。
リバイバル版なんて出てきているのが、そのことを物語っていますね。
でもどことなくリバイバルになりきれていないので、結局は続いてはいませんが………。

書込番号:17503227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2014/05/11 10:09(1年以上前)

青ぃ薔薇さん 返信ありがとうございます

>デジ一のシャッター音の洪水が、洪水に・・・以下自粛・・・・

シャッター音というより 連射音の方が気になっているように見えますが 自分の場合もこの音だけは 気になりますし 青ぃ薔薇さんの感覚古くないと思いますよ。

でも 自分の場合も 単車の場合は 余り気になりませんが 連射の音は 慣れません。

書込番号:17503375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2014/05/11 11:40(1年以上前)

洪水に・・・以下自粛・・・・


ここシモです (笑)

書込番号:17503622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/11 12:15(1年以上前)

5DIIのボコンという音は大型カメラに共通ですよ。

RB67とそっくり。大型センサーのカメラは仕方ないと思います。
でも、音だけでブレやすいという印象はないです。

大型センサーだぜ、と威張っていればいいのでは?

書込番号:17503704

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/11 13:06(1年以上前)

えっ、シャッター音を浴びせまくると濡れ(ry

書込番号:17503818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3292件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/12 17:43(1年以上前)

  makotzuさ-ん、そこまでーっ!   (^^;;

  さて、シャッター音は、さして気にはしていないけれど、それに
うるさい方は、好みの音の出るカメラを優先して選択すべきですね。

 何しろシャッターを切る度に、好みでない音でゲンナリしていたんでは
もう、始まりませんからね。  (^^;;
また、写される側にも、結構好みをいうの娘・場合があり難しいところです。

書込番号:17507668

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/12 20:18(1年以上前)

えっ、もしかして渚の丘さんもsh (ry

(悪ノリ失敬!笑)

ゆくゆくはどのカメラも電子シャッターに移行していくんでしょうけど、
やっぱり適度なメカニカル音って心地良いですよね。

ハイブリッド車の発進時の電子音とか、なんかどうも馴染めない…

書込番号:17508092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/13 08:44(1年以上前)

おはようございます
シャッター音は静音モードが好きですね。
特に花とか夕景とか静かな風景を撮る時、かみしめる様な趣があります。
後、ミラーレス機の電源落とした時の「ギュン」と言う音も、カメラが息をついた感じがして…。

寂しい風景を撮るのが好きだからかも知れませんが(笑)

書込番号:17509784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/13 20:32(1年以上前)

静音対策が採られている最近のモノ?
それってどの機種を指しているのかな?

しかしながら、ロートル機種ってのは
ちとひどいいい回しだよな!

書込番号:17511456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/18 01:22(1年以上前)

今後、カメラのシャッター音はどんどん小さくなっていくでしょうね。

シャッター音が大きくて困ることはありますが、
小さくて困ることは殆どないですからね。

iphoneのシャッター音よりは小さくなって欲しいですね。

静かな舞台公演の撮影を頼まれた際、
シャッター音が会場に響いてやりにくかった・・・

書込番号:17527690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/01 01:02(1年以上前)

最新スレから2か月以上たっていますが、5Dmk2利用者として一言。
NEWF1やライカの音とダンチでバネの動きを連想させるような「ビヨン」といった感じの音が含まれていて、お世辞にも「いい音」とは言えないですね。
コシナ製の金属とガラスの塊で蓋をすると結構落ち着いた音になると思うのですが・・・。

書込番号:17790025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング