『5D Mark II か50Dか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『5D Mark II か50Dか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

5D Mark II か50Dか迷っています

2008/12/06 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:42件

10年以上APSのIXE(EF24-85mm F3.5-4.5USM付き)と古いEF75-300mm F4-5.6 IS USMを使っています。対象は、風景や旅行のスナップが主で、紙焼きすることはほとんど無く、PCの画像で見ています。今度デジタル一眼を買おうと思い、5D Mark II か50Dか迷っています。
 5D Mark II EF24-105L IS USM レンズキット+スピードライト580EXUと50D+EF24-105 F4L IS USM+EF17-40 F4L USM+EF70-200 F4L IS USMが同じくらいの値段になるのですが、どちらがよいのでしょうか。
 5D Mark II EF24-105L IS USM レンズキットを選んで、古いEF75-300mm F4-5.6 IS USMも当分併用する方向に傾きつつありますが、このレンズできれいな絵がとれるでしょうか。また、当面50D
を使って、将来フルサイズ期に乗り換えるというのも考えられますが、 皆さんは本体を何年おきに買い換えられていますか。
 これまでは、フィルムカメラということもあって、なかなか撮る機会もなかったのですが、これからは、風景を中心に、頻繁に撮っていきたいと思っています。
 よろしくお願いします。

書込番号:8741710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/06 10:43(1年以上前)

風景が中心ならフルサイズですかね。。。

5D MKUなら。。。中判カメラに匹敵すると思いますよ。。。
永くお付き合いされる方みたいですし。。。
レンズは、気長に揃えられてはいかがでしょうか?

私はニコンユーザーですけど。。。
24-105oで撮影した画は好きだなあ〜♪(旧5Dの画ですけど・・・)

書込番号:8741808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/06 10:50(1年以上前)

風景ならEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
でいいんじゃないんですか、
大体のものは撮れると思いますが。

書込番号:8741839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/12/06 11:00(1年以上前)

連写が必要なら50Dですが、風景撮りならフルサイズ機の方が良いと思います。

書込番号:8741865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/06 11:03(1年以上前)

プリントしないのなら、キスX2でいいのではないでしょうか?

書込番号:8741882

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/12/06 13:55(1年以上前)

↑キスX2だとプリントには耐えないというふうに聞こえるのだが

書込番号:8742552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/06 14:04(1年以上前)

>対象は、風景や旅行のスナップが主で

5D Mark II が宜しいかと思います。

>当面50Dを使って、将来フルサイズ期に乗り換えるというのも考えられますが

フルサイズが視野に入っているのに、APS-Cを購入すると無駄金を使うことになるのではないでしょうか?

書込番号:8742585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/12/06 15:02(1年以上前)

私はフルサイズ機をメインに使っていますが、もしも、APS-C機をメインにしていたら、レンズはAPS-C機専用のEF-sから選ぶと思います。24-105や17-40はAPS-Cでは使い難いと思います。ですのでフルサイズ機にも興味があるのであれば、最初からフルサイズをお薦めします。

書込番号:8742767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/12/06 18:31(1年以上前)

風景中心なら5DMkUの方がいいと思います。
画素数が圧倒的ですからね。
ただし、画素数が大きいだけにレンズも選ぶようですし、少しのブレなんかにもナーバスにならざるを得ないようです。

一方、50Dでも十分な絵が撮れるとは思いますよ。
ただ、APS-CですのでEF24-105mmでは風景撮りでは広角が必ず不足するでしょうね。
ですのでEF-S17-85mmとかEF-S17-55mmF2.8とかの組み合わせがいいと思います。

わたしは40Dを使っていて、5DMkUが欲しいなぁと思っていますが、所有するレンズの画角の面でフルサイズも一台あるといいと思っている次第です。

でも、フルサイズでもAPS-Cでも、結局は撮り手のセンスや技術次第で作品の仕上がりは決定されると思っています。
(私なんかこれを痛切に感じてます…)

書込番号:8743595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/12/06 18:34(1年以上前)

資金があるなら5DUのほうが満足度が高いと思います。24-105Lは細かく見ればいろいろとあるレンズですが、使い勝手も含めたトータル満足度は高いレンズだと思いますよ。


書込番号:8743604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/06 22:51(1年以上前)

当機種

5DMKU+EF24-105F4LIS

mimizuku-ho-hoさん こんばんは

5DMKUが良いかと思います
私は前5Dの時に結婚式の撮影以外でフラッシュを使っておりません
この5DMKUでもきっと使わないかと思います
580EXUは必要に迫られてからでも遅くはないかと思います

最初のデジ一は10Dで4年使いましたが途中でKDNも追加しました
5Dは今1年半です
40Dが1年3ヶ月です

書込番号:8744927

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/07 01:38(1年以上前)

50Dを買っても、今後フルサイズを検討する可能性もあるのなら、ここは5DMarkUのレンズキットでいいかなと思います。
単純にフラッシュも欲しいというのならサンパックのRD2000でもいいかもしれないですね。
http://kakaku.com/item/10604210161/
現在は対応していないみたいなのですが、こちらによると使えるようにソフトを今作っているみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8726299/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83T%83%93%83p%83b%83N

書込番号:8745909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/12/07 02:09(1年以上前)

自分は銀塩からデジタルに移行するにあたってファインダーをのぞいて画角が変わるのが
いやだったので50Dも検討していましたが、結局5D Mark IIレンズキットを購入しました。

EFレンズ資産もお持ちなので、まずは5D Mark IIボディを購入され、
中判カメラに匹敵する解像感を体験されるのが良いと思います。
レンズ、スピードライトなどはあとから徐々に追加されたほうが、
ボディのポテンシャルを知るのに好都合かと。
ナイトショットなどもiso6400までいけますのでスピードライトを使用されるシーンも減りますよ。

書込番号:8746018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/12/07 09:07(1年以上前)

 皆さんアドバイスありがとうございます。私は、何かを始めるときはすべてをそろえてから始めがちなのですが、様子を見ながら、少しずつ揃えていくというやり方もあるのですね。資金的にも厳しいので参考になりました。5DMk2に傾きつつありますが、これが市中に出回るのにもう少し時間がかかりそうなので、いろいろ夢をふくらませながら待ってみたいと思います。これが買えたら、ソフトによる補正や、プリントアウトも試してみたいと思います。
 ありがとうございます。

書込番号:8746645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング