『FinePix S5 Pro 撮り比べシリーズ! ☆その12☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『FinePix S5 Pro 撮り比べシリーズ! ☆その12☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信131

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

当機種
当機種

昨日までの寒波も過ぎて、ようやく暖かな日に戻りつつあります。
愛機S5Proを使って春に向かっていく写真を撮りながら、皆様の思いを語り合いましょう(^-^)

ルールは今まで通り、のんびりと楽しんでまいりましょう!!

レンズが好きさん、お疲れ様でした<(_ _)>

書込番号:10905575

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/08 12:05(1年以上前)

当機種

皆さん こんにちは。

レンズが好きさん お疲れ様でした。

こじおさん☆その12☆立ち上げありがとうございます。
セルフタイマーの自画像良かったです。

今朝タムロンXR(銀塩用手振れ補正無し)28−300で撮った、煙突写真貼らせて戴きます。

書込番号:10905960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/08 14:35(1年以上前)

当機種

皆さま ご無沙汰しておりました。

レンズが好き様 お疲れさまでした。

なんとなくこじお様 よろしくお願いいたします。

週末はゆっくりと家族サービスの時間だったのです。

AFの調子が悪いのと三脚がいろんな手違いで手元に届いていないので、ちょっと乗り切れていません。

書込番号:10906504

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/08 16:02(1年以上前)

機種不明

◆なんこじさん ”その12”スレ建て、ありがとうございます

お祝いの「法令違反」、1枚お付き合いさせていただきます^^;
なんのヒネリもない冬牡丹です。

100レスまでがんばってくださいね〜。

前後しますが、レンさん。連投お疲れ様でした。

書込番号:10906830

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪面

赤い川

ナチュラル ライティング

紅白

なんこじさん、どうもです^^;

初スレおめでとうございます。
S5板の住み心地はいかがですか?

こんな善良な板があると言うことは画期的だと思いますが、これが人間と人間のほんとのお付き合いのような気がして・・・
匿名での書き込みは得てして人を平気で傷つけ、それが快感となることも多々・・・
WEB時代だからこそ、このようなマッタリした板が必要だと思っています。

どうか頑張ってください。

・・・なにマトメテるんだろ(バキッ

レンさんお疲れ様でした、次の次くらいにまたお願いします^^;

書込番号:10907202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件

2010/02/08 17:47(1年以上前)

こんばはです(⌒∇⌒)
今日は仕事で缶詰につき〜写真はありませんがw

のんびりといきましょう〜♪

千尋雷蔵さん
ありがとうですwそうなんです。顔出すの恥ずかしかったのですがw

はったりさん
お疲れです<(_ _)>当方も思わず三脚いっちゃいましたw

sharaさん
がんばりまっす!綺麗ですね〜…その色♪

nicさん…2回目のスレですw
いいですよ〜ここの板は。のんびり楽しくいられるので楽です♪
へたれな写真ばかりですが、今後ともよろしくです<(_ _)>


では、これからたくさん書き込みあると思いますので〜手酌でよろしくっす!

書込番号:10907234

ナイスクチコミ!1


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/08 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F8 手前ピン

F8 中くらいピン

F8 奥ピン

cs4 総ピン

レンズが好きさん、連荘お疲れさまでした。

なんとなくこじおさん、よろしくです。
1枚目みごとな雪の起伏、質感が表現されていますね、まさにs5ヽ(^o^)丿
Dレンジ400%とか使っているのかな、それにしてはコントラストもあるし、、、?

Fさん、ニコンの70-300どー?
知人(プロ)が使っているけどよい評価してましたよ。
ちょっと暗いかな?

cs4 総ピン、再度挑戦してみました。
7枚合成しましたが3枚掲載します。
例によって検証していませんm(__)m \(`o")バキッ!

合成時に自動的にスマートシャープがかけられるみたいです。

書込番号:10907286

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 18:13(1年以上前)

>nicさん…2回目のスレですw

なんこじちゃん、ごめん。
脳軟化の老人と思って勘弁してね^^;

■G様

総ピンって・・・なんか・・・立体感感じてしまう
オラはやっぱ脳軟化?

書込番号:10907356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2010/02/08 18:14(1年以上前)

当機種

Gaviaさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
写真はDレンジ400%使ってます!シルキーだとSR画素有効につかえるので、飛ばしたい、潰したい意外の時は殆ど400%です。神社仏閣だとかなり助かりますので(^▽^;)以外と暗い神社は簡単に空が飛ぶので…。賛否あるとおもいますが便利につかってます(^▽^;)
ちなみに一枚目は弄ると余計におかしくなったので、RAW→シルキー現像のみです。設定は全てSTDのDレンジ400%です(⌒∇⌒)

この写真も同じっす!

書込番号:10907361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/02/08 18:18(1年以上前)

nicさん、全然気にしません♪
自分も忘れていろいろやりますから(^▽^;)

それより、楽しくてしかたないっす!周りにS5使い一人しかいませんので、いろんな使い方と、レンズの組み合わせみれて♪

書込番号:10907375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/08 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

ついに我が家にも三脚が。

明日か明後日AFを修理に出します。

書込番号:10907434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/08 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早速ですが、三脚を使って撮ってみました。
AFの調子が悪いので、若干撮影が制限されましたが。

かなりいいです。楽チンです。
もう手放せません。

いろいろと教えていただいた皆さま、ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:10907460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/08 18:41(1年以上前)

当機種

Jpg、ST設定、撮って出し。WBはプリセットでグレーカード使用。



レレレのレンさんお疲れさまでした。
古事記のこじおさん、手酌でいきましょう。(これしか言わない)

オラもヒネリがないイチゴです。

Fさん、やったね!ハスキーに5%請求しましょう  バキッ

タムロンはAFのにぶさがどーも。
先日、闇夜の同条件でシグマの10〜20HSMはきちっとAFが作動しましたが、タムロン17〜50f2.8はf値が明るいにもかかわらずAFが動きませんでした。動きものを追っかけるにはAF性能がよいものが楽ですよね。

書込番号:10907476

ナイスクチコミ!4


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/08 19:44(1年以上前)

ニックさん、まいど。
この場合は前後2体のヌイグルミに全部ピンが来るなんてことないですから
おっしゃるように浮き出る感じ、立体感は感じられるとおもいます。
cs4試してみてください。

なんとなくこじおさん
>設定は全てSTDのDレンジ400%です(⌒∇⌒)

りょーかい、じぶんは230%常用していますがこのような雪なら400%使いますね^^
シルキーは魅力的ですがじぶんのスタイルに合わないのでraw展開はhsv3を
使っています。camerarawは、、、使わないですね^^;

オロ師匠、ニコンのマクロ60、いいですね^^
ほしいな、、、^^
って言うとふつうくれるんだけど、、、^^ \(`o")バキッ!

例によって寝ます、おやすみ。

書込番号:10907781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/08 20:11(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
レンさん、ありがとうございました。

なんこじさん、その12よろしくお願いします。

とりあえず・・・。

防波堤に仰向けにネッコロがって撮りました。

書込番号:10907906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/08 20:15(1年以上前)

当機種

一連のシツコイ夜明け写真は、こんな場所

おっと、言い忘れ・・・。
ニコン60・・・オラも欲しい。   バキッ!
雷蔵さん、送りましたぁ〜。水曜日着でっせ〜〜

書込番号:10907934

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/02/08 20:39(1年以上前)

当機種

レンチャンお疲れ様でした^^

なんこじさん、お疲れさまです^^;
1枚ペッタン〜☆

書込番号:10908082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/02/08 20:41(1年以上前)

当機種

なんこじさん、その12ありがとうございます。
皆様、その10,11ではありがとうございました。

はったりさん、三脚良かったですね。

写真はネタがないので一年寝かせた昨年のものです。

書込番号:10908099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/08 20:52(1年以上前)

なんとなくこじおさん、あっざ〜す。

> ニコンの70-300どー?

Gaさん、あっざ〜す。
でも知りたいのはタムVC28-300なんです。
多少トリミングして2Lまで耐えれば良いので、
ライン際から撮るには使いやすいかな〜って・・・・・

ところで、この総ピンはどうやってるんですか?

雷蔵さん、あっざ〜す。もっと見せてください。

ハッタリさん来ましたね〜
私ってセンダミツオ(千回モノ言ってホントが三つ)です \(`o″)バキッ!

この箱の欠点は、パン棒をつけたまま仕舞えないことです。
もうちょっと大きく作って、紐でクルクルを付けてくれたらと思いました。

サッカーとか野球だとAF性能が必要なんですが、
ラグビーだとS3ProとVR18-200のAF性能でOK牧場・・・・・んっ、
タムは超音波モーターじゃなかったですね・・・・・
シグマの28-300にOSとhsmが付くのを期待した方が良いかな?

等倍で見るとピンが甘いけど、伸ばさないから問題なし。
むしろ広角から使えるのがありがたいっす。

書込番号:10908177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/08 21:16(1年以上前)

Fさん 今晩は。

ハマは、流し撮りやスナップに28-300VCを使用しています。中古で32800円で購入しました。中古屋さんで5本中から選びました。カナリ、製品にバラつきがありますので、購入されるなら試し撮りをされるのがよいと思います。

f8まで絞ると28-100ぐらいは結構解像度が高く、またフレアやゴースト(夜だから関係ないか・・・)は少ないと思います。しかし200-300では解像度に甘さが感じられます。
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/364

VCの効きはすばらしいです。AFですが、ボディーのモーターが強いためかも知れませんが、タムロンにも関わらず遅いと思ったことはありません。新幹線の流し撮りでC−AFで合わしますが、遅いと感じたりピントを外したことはないです。

ボディーが違うので参考にならないと思いますが、良ければ見てください。
http://sixjump.exblog.jp/13439075/
http://sixjump.exblog.jp/13441484/
http://sixjump.exblog.jp/13608416/
http://sixjump.exblog.jp/13647936/
http://sixjump.exblog.jp/13526403/

書込番号:10908355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/08 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ありがとうございました。

しっかりピントが合っていると思うのですが。

書込番号:10908379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件

2010/02/08 22:49(1年以上前)

当機種

過去写真ですが…

みなさま〜盛り上げありがとうございます!

はったりさん、三脚いいなぁ〜。自分のはいつくるのやら…はったりさんのよりひと回り小さいやつですが(^^)
それにしても…やっぱり綺麗な写真撮りますね!うらやましい!

ヴァナゴンさん、ぱっと見信号機かと思いました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ吹流しですね♪

ではでは、おやすみなさいです…

書込番号:10909036

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 23:32(1年以上前)

いや〜、ちょっと困ったことに^^;

写真データ保存用の外付けHD2台のうち、1台がバグってしまいました(涙顔文字

プロパティ見ると満杯状態でPCはフォーマットを要求しています。
IOデータの1テラバイト仕様ですが・・・もう一台は6分目くらい・・・動いてます。

フォーマットしてコピーするのが一番いいっすかね?

莫大な量だから1日くらい回りっぱなしになるかな。
でも2台でバックアップしておいてよかった〜

書込番号:10909364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

親犬上に子犬を乗せて

他社機 過去写

皆さん 今晩は。

ヴァナゴンさん 今晩は。
明後日、イェもう明日ですね。楽しみに待ってます。頭髪薄い親父がツルツルカメラぶら提げて、ワン子と散歩してる図は、又々近所の有名人間違いなしです^^。
有り難うございます。

Fシングルさん 今晩は。
タムロン28−300。2Lプリント問題無いと思ってます。

タムロンXR・LD28−300の写真貼らせて戴きます。

書込番号:10909783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/09 06:26(1年以上前)

ニックさん、まさかのFUNなし外付けじゃないでしょうね?

以前に書いたけど、大体、寿命は1〜2年です。
FUN付きミラーリングにしましょう。

書込番号:10910080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 10:37(1年以上前)

レン兄弟
お疲れ様でした。

なんこじさん
お世話になります。

ニックアイスモンスターさん
かなり重症です。
カメラ一式をおいらにくれて、入院された方がいいっす。

F大明神さま
カメラを二台持って行けばいいだけですよ。
有料でおいらが撮りに行きましょうか?
安くしておきまっせ〜。パキッ!
おいらのVR70-200mm、シャープに写りまっせ〜〜。
師匠並にボケるし… パキッ!

書込番号:10910690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/09 11:33(1年以上前)

当機種
当機種

RAW現像で彩度、トーンカブ、シャープを弄りました。

jpg撮って出し。ライトボックスに置いて撮ったと同様のいい加減な照明です

>ふつうくれるんだけど、、、^^
ジュース20本買ってきて運動公園で配った事あるでよ。(自慢)
60mm20本買ってきてどっかで配ろう会の会長をやります。会費6万円。

>フォーマットしてコピーするのが一番いいっすかね?
メールか電話で一応メーカーに連絡してみるのもよいかも。

書込番号:10910891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/09 16:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま こんにちは。

書込番号:10911879

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/02/09 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんとなくこじおさん
”その12” ご苦労様です。

今日はこちらも一日中暖かい日差しが耀いていました。

レンズが好きさん
お疲れ様でした。

姓はオロナインさん
舌の上でとろけそうなイチゴです ^^!。

hattarikun0618さん
花が優しく浮き出ています ^^。

書込番号:10912042

ナイスクチコミ!1


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/09 17:54(1年以上前)

なんとなくこじおさん、おつかれ!

Fさん、まいど。
photomergeやHDRと同じです。photomergeは画像のズレを揃える。
HDRは明るさのズレを揃える。
総ピン(名称不明^^;)はピントのズレを揃える。かな?

事前にピント位置を変えた複数画像が必要になります。
photomerge同様多少の露出差は吸収してくれているみたいです。
ぬいぐるみ画像は7枚ピンをずらして撮っています。
photomergeやHDR同様処理枚数が増えると作業時間もかかります。
以下行程です。

ファイル−スクリプト−ファイルをレイヤーとして読み込み。
レイヤーをすべて選択して編集−レイヤーを自動整列−投影法はとりあえず
自動でやってます。編集−レイヤーを自動合成−スタック、シームレスな
トーンとカラーにはチェック入れます。以上で完成^^ やってみてください。

>FUN付きミラーリングにしましょう。
具体的な商品名とか教えてもらえると助かります。
またLAN組もうと思うのですがそれはメールでお尋ねしますので
その時はよろしくですm(__)m

ニックさん
>プロパティ見ると満杯状態でPCはフォーマットを要求しています。

じぶんのはデフラグかけようとしたら、空きスペースが10%くらいしかなく、
15%くらいまで削ってからやれ、と言われました パソに^^;
HDDって目一杯使っちゃいけないのですね^^;

オロ師匠、あいかわらずスゲェーヽ(^o^)丿
>60mm20本買ってきてどっかで配ろう会の会長をやります。
場所決めたら教えてください^^ 集金係りと配り係りやります^^

raw展開はcamerarawですか?

書込番号:10912283

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 18:18(1年以上前)

こんばんは。

HDDが気になってあまりいい仕事が出来ませんでした^^;
結局バッファローのファンなし1テラバイト買って緊急避難的に今コピーしてます。
IOデータの信頼性はオラの中では地に落ちました^^;

2台で手動ミラーリングしてましたが、1号機は容量60%くらいで生きています。
メーカー変えて縦割り構成といういつかのFせんせのアドバイスで行きます。

バグッたのはフォーマットしたらまた1テラ戻りましたから、つぎのストレージにまた使います、リスキーですね。

ファン付きか否かは・・・どうでしょう?
いつも回すわけじゃないんで、要らないと思いますが
2〜3ヶ月に一度、3時間程度ですよ、それでバグるようじゃオラの気持ちの中じゃそのメーカーはNGっす。
もう何も買いません^^;

■モンスターZしぇんしぇ〜

>かなり重症です。

なにが、というかどこが?

>カメラ一式をおいらにくれて、入院された方がいいっす。

オラFUJI機しか持ってないっす^^;
D700じゃせんせいには物足りないしね

いずれにしても意味がわからん^^;

書込番号:10912380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 18:33(1年以上前)

ニックしぇんしぇ〜

脳軟化症 かなり進んでます。
早々に入院された方がええよ。

HDDはファン付きは凄く安定してます。
HDDの壊れる要因は熱ですから、キャンペーンオプション価格500万両(500円)を付けてました。
普通に買っても1200〜1300円だったと思います。

書込番号:10912458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/02/09 19:43(1年以上前)

みなさん、お疲れ様です!

ん〜ようやく仕事から帰って一杯やってます!36時間拘束されて…写真撮れてないです!
明日やすみなので…なんとか撮ります♪

はったりさん…綺麗です!

書込番号:10912835

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪面

おいしい組み合わせ

冬の空

結界

日曜のロケで鳥肌が立ったのは4枚目の結界と、光る氷玉だけでした。

こういうショットがなかなか撮れなくなってきました。

脳が軟らかくなっているのは事実のようで、なんとかしてください^^;

書込番号:10912847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 20:05(1年以上前)

師匠に御布施をして、おいらにナノクリレンズをくれれば治ります。

Fさんはヤフオクでの儲け、5%を師匠に送金すればフサフサになりません。

書込番号:10912969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/09 20:34(1年以上前)

当機種
当機種

なんとなくこじお様 ご苦労様です。

さて、私はというと、ここ何日か大した活動もせず、なんとなく過ごしております。
道具は豊富になっていろいろと動きたいところなのですが、AFがいかれているので気がそがれています。
明日修理に出します。

nic-o-cin様 こんばんは。

結界も光る氷玉も素晴らしいですが、
単にカメラを構えてシャッターを切っただけではないことはなんとなくわかるので、
どんなふうにすれば撮れるのかちょっと教えてください。
そんなに簡単には教えられないよということでしたらあっさりあきらめます。
教えてもいいかな〜といういい気分のときで結構ですから教えてください。
よろしくお願いします。


書込番号:10913197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/02/09 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

趣味のシグマ

知り合いにチョコレート?っていわれた…

はったりさん。
柔らかい写真とりますね〜。まね出来ない(^▽^;)

で、刺激されて持ってるマクロレンズで遊んでましたw

おら〜は写真撮る時は(気合い入れてる時は)物語か、その先の情景思い浮かべて撮ってます…っておらには聞いてないってかw

すみません…疲れて良いが回ってるかも(-。−;)

書込番号:10913543

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 21:32(1年以上前)

はったりさん^^;

>どんなふうにすれば撮れるのかちょっと教えてください

〜〜ん、これは説明のしようがないっす。
けちってるわけじゃないです。

撮影作業は機械的にやってる感じです^^;

はったりさんの今の調子で1年撮り続ければ、かる〜く抜かれてしまいます。

あ〜っ、ひとつ!

オラの脳内にはファインダーと同じ格子線がある感じがしてます。
ぶらぶらしてるうちに時々風景が切り取られて見えるときがあります。
そういう時は巧くいきます。
鳥居は滝の帰り道にそういうふうに撮りました。

力んで作為してるときはそれなりで、被写体以上のものは撮れないです。
氷柱はそういうふうに撮りました。

書込番号:10913611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2010/02/09 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

望遠端 f8

望遠端 開放

広角端 開放

望遠端 開放

なんこじさん、皆様こんばんは。

こちらの超高速スレになかなかついて行けません...ToT
レンズが好きさん、あまりの高速特急列車に乗れませんでした。
連投スレ、お疲れ様でした。(とご挨拶だけさせて頂きます。 ^^;)

Fさん、
TAMのVC28-300が話題になっていたので、貼ってみました。(なぜか持ってます ^^;)
季節はずれの写真ですが...m(_ _)m

私の印象は、以下の通りです。
 ・広角側は開放から使える。
 ・望遠側はf8以上に絞ればOK
 ・望遠端の開放は締りが無いのですが、2Lなら大丈夫かも。
 ・手振れ補正は史上最強
S5にはあまり使っていませんが、D700に「とりあえず付けっぱなしのレンズ」
になっています。

書込番号:10913734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/02/09 21:58(1年以上前)

追伸です。 ^^;

適当にf値だけ見て選んだのですが、よく見ると結構いい加減な選択でした。
1枚目はISO800戻し忘れで撮ったヤツ...
4枚目は、たぶん史上最強のVCでも手振れしてます...m(_ _)m

書込番号:10913818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/09 22:01(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
やっぱり、ニックせんせは超常のお人でございます。マネできまへん。


タムの18−270はどうなんでしょう?BONNさん?

書込番号:10913839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2010/02/09 22:10(1年以上前)

>タムの18−270はどうなんでしょう?BONNさん?

あれはですねぇ...と言いたいところですが、
さすがに持っておりません。 ^^;

書込番号:10913919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/09 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

nic-o-cin様 こんばんは。

>ぶらぶらしてるうちに時々風景が切り取られて見えるときがあります。<

実に奥深い言葉です。
いろいろと撮って経験値を高めなさいということでしょうか。
以前F先生やオロナイン師匠にも同じように教えていただきました。

なかなかすぐにはそうはできませんね。
とりあえず見よう見まねで撮るようにしてみます。

なんとなくこじお様

>物語か、その先の情景思い浮かべて撮ってます…<

まだまだそこまで心に余裕がありません。
とりあえず今は三脚のセッティングで精一杯です。
とても面白いですけど。
自分の思ったような位置にカメラをセッティングしてゆっくり撮れるし、撮ってすぐモニターで確認できて、露出やf値を変更して同じアングルで何枚も撮れるので私にとっては革命的なアイテムです。
三脚を使うようになって1枚を撮るためにいろいろと考えてじっくり撮るようになったので、
気分はすっかり肩で風切るカメラマンですが。
実際は・・・・・・。

書込番号:10914148

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 22:40(1年以上前)

ナゴンさん、超常でも異常でもいいっすが^^;

はやく昼間の海の長時間露光やってよ。

ND80じゃなくても黒いガラスなら雰囲気はわかるからさあ〜

ついでに雲とか船とか流したら面白逸すよ

雲海の感じになるんじゃないかなあ

書込番号:10914164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/09 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。

  似非sharaさんをしてきました。(tam180macro+1.4エクステンション)

  私のフル装備<三脚+DR-6>でも・・・ピントがしっくりこない。

  Fシングル大好きさん〜  
   貴殿には必要なくても、視度矯正レンズの蘊蓄お願いします。
   メガネ+視度矯正は難しいので、メガネなしで視度矯正ってメガネと同じでなくていいですよね。(左右余りにもアンバランスなので、両眼で0.8位に矯正。単眼で1.2位になるようにしたいです。)

書込番号:10914237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/02/09 23:07(1年以上前)

当機種

これでおしまい、自己満です。

超常のニックさん、どうもです。
ワタシはこう見えてNDもPLも持っておりません。
なので、どれくらいのヤツを用意すればいいかわかりまへん。

黒いガラスでもいいんですか?そんなら用意できます。

書込番号:10914402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/09 23:16(1年以上前)

BONNさんなら持っているかと・・・。先日、お店でD300に付けて
遊んでみたんですが、AFも思ったほど遅くなく、いい感じでした。28−300は
良さげですね。同じ感じならいいんですが。18−200VRと迷ってまして。

ちなみにM8用レンズはどのくらいあるのですか?ナイショで教えて。黙ってますから。

書込番号:10914498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/09 23:26(1年以上前)

みなさん、今晩は。

ニコンから、以下の広角VRレンズが発売とのことです。如何でしょうか。ハマは桜の頃までに購入しようかなと思っています。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_16-35mmf4g_ed_vr.htm

今日、東京での会議が早く終わったので、新幹線の予約列車までに20分ほど時間ができました。大急ぎで撮影スポットに走っていき流し撮りしました。タムロン28-300VCです。
http://sixjump.exblog.jp/13696346/

書込番号:10914585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん 今晩は。

昨日の夜の今頃降った雪で、朝久しぶりの綺麗な雪景色に出会えました。

ヴァナゴンさん 今晩は。
焦点距離だけから云えば、タムロン18−270とかシグマ18−250も選択肢に入れられては如何でしょうか?

BONNさん 今晩は。
>最初に買ったLPがアビーロードでした。
私が最初に買ったのは、「網走番外地」でした。バキッ! ホントの話。

書込番号:10914771

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/09 23:50(1年以上前)

機種不明

◆未谷さん

>似非sharaさんをしてきました

S5だとピントは厳しい部分がありますね。
私のS5にはオリンパスの1.2倍アイピースが付いていますが(何故か無改造でそのまま付く)、
それでも厳しいです^^;

5DUの「任意一点10倍拡大」のライブビューを一度使ってしまうと、
接写好きはここから離れられなくなります、マジで・・・・・・^^

3枚目は良い感じで決まってますね。

「法令違反」ですが、売られた喧嘩なので買わせて頂きます^^;
三脚を寝かせて福寿草を接写。全開脚でもこの高さでは撮れまい・・・・・^^


はまさんから既に情報がありますが、ニコンが「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」を出しますね。
APS−Cで使うとあまり「旨み」はないかなとも思いますが、
今後「AF-S NIKKOR 24-105mm F4 G ED VR」・「AF-S NIKKOR 70-200mm F4 G ED VR」なんてのが出てきますかね?
「ニコン版小三元」。これをFujiの「フルサイズ・高画素」機で使いたかったのに・・・・ToT

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_347911.html

書込番号:10914794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2010/02/09 23:51(1年以上前)

ナゴンさん、
300まで必要ないならVR18-200の方がシャープで良いと思います。
私の場合は、S5でレンズ一本という時に一番出番が多いです。
 >ちなみにM8用レンズはどのくらいあるのですか?
うっ! 怖くて言えない...^^;

書込番号:10914802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/10 00:12(1年以上前)

はまってますさん
新発売予定のレンズ、
なんとなく良いみたいなイメージ。
ニコン純正は大きなハズレは自分には無かったから、また試しに買ってみます。
大きくないのがイイねえ。DXにはちょっと中途半端な焦点域か。
この焦点域では、もっぱら昔から18−35の個性が好きで使っている。
DXにはむしろ14−24のナノコートレンズの方が有意義でしょうね、写りも不足ないし、
ただし携帯するのににはなやむけど。
思うに、自分には、DXではおそらくトキナーの12ー24ほどの使用頻度は生まれないだろうと思う。
このたびの新レンズはFXユーザー向けでしょうね。それもD3Xタイプの素子の。
ナノコートレンズはヌケとキレコミはたしかにイイなと感じています。
だけど、あまり安くはないねえ。

書込番号:10914954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/10 00:22(1年以上前)

>うっ! 怖くて言えない...^^;

ワタシ、その昔、野口瑠楠もってました。
あまりのでかさと、難しさで売っちゃいましたが・・・。


書込番号:10915017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/10 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

先日のコレ、リプサリスという植物でした。

リプサリスの花(先日、花と書いたのはつぼみでした。)

未谷さん、かってに弄らせて頂きました。

未谷さん、かってに弄らせて頂きました2

Gさん、
>raw展開はcamerarawですか?
そうです。CS5の発売でcamerarawも新しくなるそうです。トーンカーブでできることをスライダー化して易しくなるのは良いですがなんかウ〜ンです。

未谷さん、
似非sharaさん、素晴らしいと思いました。2枚目はピントではなくブレのようです。ちょっとかってに弄らせて頂きました。

ハマちゃん、
>広角VRレンズが発売
今お使いのタムロン17〜35(たしか8分の1秒位で手持ち撮影されていましたよね)とかぶりますが、広角ズームにVRがつくというのは三脚なしで被写体ブレ(木々の揺れや水や人や車の動き)を作れるというのは魅力ですね

書込番号:10915130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/02/10 00:39(1年以上前)

え!...ええっ!...野口瑠楠ですか!!
スゴイ!
昔フィルム時代には、あまりにもかけ離れた世界で興味すら持ちませんでしたが、
今、右脳の私がポチれポチれとうるさいのです。左脳の私がじっと耐えています。 ^^;
1本100万円超の短焦点レンズなんて買うのはどう考えても普通じゃないですが...

書込番号:10915135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/10 00:51(1年以上前)

>もってました。
ノクチルックスって見た事もない。

書込番号:10915206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/10 01:04(1年以上前)

当機種
当機種

GasGas PRO様、皆さま こんばんは。

いまちょっと広角レンズのことを話題にされていましたが、私は今のところずっと17−55の広角側を主に使って撮っていますが、もっと広角のレンズがほしいなーと思っています。
14−24ナノクリもいつかは使ってみたいですが、とりあえず今は17よりも広角のレンズがほしいです。
お勧めのレンズはトキナーの12ー24とのことですが、DX用なので私の場合はS5Pro専用となります。
DX用と割り切ってまずトキナーの12ー24か、それともFX用も視野に入れて14−24のほうが先か、どちらかを買うとするとどっちがいいでしょうか。
・・・と、いきなり聞かれてもお困りでしょうが、
どちらも買うほど資産がないのでどうかご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:10915285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/10 02:11(1年以上前)

はったりさん、
レンズはGasさんのホームページの評価を見れば良いと思いますが、DX用をお薦めします。

オラは広角ズームはシグマの旧タイプ10〜20を使っています。このスレhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=8507821/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%98b%83%7B%83b%83N%83Xの下の方(8705097)で電話ボックスを撮った写真をアップしていますが、
Hirundoさん(現Gさん)がニコン14〜24かと思った旨の発言があるほどです。先日アップした建物のとショベルカーの写真も10〜20です。中古なら安く買えると思います。

書込番号:10915501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/10 08:01(1年以上前)

昨日は疲れてすぐに寝ちゃいました。

> 2〜3ヶ月に一度、3時間程度ですよ

甘いっす。
メーカー製パソコンのFDDベイに蓋をした常態(熱循環最悪)で
HDDを1時間付けっ放しにして壊した経験があります。

FUN無しUSB接続HDDの板を見ていただければ、
結構、怖くなる事例が出てますよ。

そのためにメルコもIOも後付けFUNを出しているんです。

書込番号:10915965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/10 08:02(1年以上前)

先日、弟がHDDを裸の状態で2時間使って壊しました。
今のHDDの寿命ってそんなモンです。

書込番号:10915971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2010/02/10 08:13(1年以上前)

当機種
当機種

既出ですが…

みなさん、おはようございます(⌒∇⌒)

姓はオロナインさん、シグマの旧10−20一度手放したのですが、また買い戻しました(^▽^;)
かなりお勧めのレンズですよね(⌒∇⌒)

Fせんせい
HDD、最近のは寿命短いですよね…。早くなったのは良いのですがその分寿命も短くしてるような感じです。
メインはMacBookProで、HDDクラッシュの確率高いので、データは毎日バック取ってます。
外付けもRAID5使ってサーバー立てて取ってます。ちなみに3年で2回MacのHDDクラッシュしてます(^▽^;)

書込番号:10915995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/10 09:04(1年以上前)

姓はオロナインさん・sharaさん、おはようございます。

  姓はオロナインさん
   添削ありがとうございました。どうせ理解・技もできませんが、次にお会いする機会には、要諦だけお教えください。
(ダンディオロナインさんが股引<パッチ>ご使用なんて--驚き・桃の木でした。でも、あの薄さでは私には役立ちません。極厚使用です。ユニクロのヒ−トテックパッチを期待しています。)

 sharaさん
  どうもありがとうございます。修業の道は--まだまだです。なかなかカレンダ−写真が撮れません。


書込番号:10916141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/10 09:06(1年以上前)

当機種

おはようございます。
野口瑠楠・・・・マズイこと書いちゃった?
今は、びっくり値段ですが、前の円高のとき?、並行モノで20万ちょいでした。
並行新品がそんな値段ならどう?射程距離?
独身のときは買えたんだよな〜不思議だ。 

ソレ売って、VR70−200とVR24−120(どちらも逆輸入新品)を買いました。
溶けてなくなりましたが。。。

まあ、今は興味がモノから撮るに
変わってきているので、安レンズのおいしいヤツがいいです。

といってる割に、S3だ、D2Hだ、18−270だぁ〜とうるさいんですが。バキッ!

書込番号:10916145

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 09:31(1年以上前)

>今のHDDの寿命ってそんなモンです。

しばらく修行のタメ板から遠ざかろうと思ってましたが、すぐ戻りました^^;

4〜5年前のバッファローは棚から落として壊れたんですが、叩いたら復活しました。たぶんまだ使えると思います。
衝撃にはそこそこ耐えますね、熱障害で軸受けかヘッドが固まるんでしょうね。
機構部の障害ならその気になればデータは復活できます。

この件で考えたんですが、オラの場合データ失っても固執しないかな〜
なんて一瞬思いました。今でも全く振り返っていないです。
もっと先に必要にはなるのかも・・・

書込番号:10916231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/10 12:06(1年以上前)

当機種
当機種

nic-o-cinさん・みなさん、こんにちは。

  >オラの場合データ失っても固執しないかな〜
  上昇進化(深化)の右肩上がりしか知らないnic-o-cinさんでこそのお言葉=その通りだとおもいます。

  私は、”追憶は過去を美化する”D70時代を超えられないので、いつも昔の方がよかったのではないかと--、HD飛んだときには”俺の昔を返せ”と大騒ぎ・・。機材に振り回されている・・・。1000万画素以上が使いこなせない。

 3時間掛けて、師匠の似非パクリ習作です。太陽光がバックライトでも透き通ってくれない。やはり、<私の>面の皮が厚いだとしか・・考えられない。裸眼で一番ピントきているんだけど、出てくるもののピントはしっくりきません。=どうすりゃいいのさ思案橋。

書込番号:10916773

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 12:25(1年以上前)

未谷さん、こんにちは

右肩に上げようと努力はしてるんですが・・・微妙ですね^^;
もう無理かも(ポキッ

似非の根本的な違いは背景だと思いますよ
暗い背景を選ぶと光のオーラが出そうっす

書込番号:10916846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/10 12:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

未谷さん、Ps→フィルター→アーティステック→粒状フィルム

未谷さん、Ps→フィルター→アーティステック→エッジのポスタリゼーション

隊長、
たしかに三脚の扱いはすごいと思います。福寿草はちょっと硬い感じがするので白い紙等のレフを使ったら良いかと思いました。

なんこじさん、
シグマ10〜20新型が出たので旧型の中古、多分だぶついているはずですよね。オラは旧型で十分です。

未谷さん、
>どうせ理解・技
フォトショップのフィルターをクリックしただけです。フィルターはプリンター等についてくるフォトショップエレメントにもあるはずです。
セミのぬけがらはピントきていますよ(目のところにきていればなおよいのですが)少しだけシャープをかけたらよいかとおもいます。(撮影時のシャープ設定はHARDが良いかも)

>オラの場合データ失っても固執しないかな〜
オラはものすごい喪失感がありました。

書込番号:10916904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/10 12:59(1年以上前)

当機種
当機種

姓はオロナイン様
なんとなくこじお様 こんにちは。

早速のご回答ありがとうございます。
お写真を拝見したところ、確かにくっきり感、すっきり感ともに良さそうですね。
すっかり気に入りました。
早速手に入れたいと思いますが、
今市場に出ているのは新型なのでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000041292/

ちょっとググってみましたが、なかなか旧型の中古は見当たりませんでした。
たとえば1カ月待って5万円の上等の旧型中古を手に入れるなら、今すぐ新型を7万円で手に入れたいのですが、いかがでしょうか。

書込番号:10916973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/10 13:36(1年以上前)

>新型なのでしょうか?
新型です。

旧型中古なら3万円程度だと思います。
なんこじさんはいくらで売っていくらで買い戻したのかな。

>新型を7万円
ヨドバシで購入するのなら、価格込コムの値段を言えばポイントなしで同価格になるみたいですよ。
もう上得意ですから多少のムリは聞いてくれそうですが、、、

書込番号:10917090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/10 14:02(1年以上前)

姓はオロナインさん・nic-o-cinさん、こんにちは。

  姓はオロナインさん
   早速のご指導・ご教唆、ありがとうございます。エレメンツ5まで正規所有していますが、殆ど使ったことがありません。=3のムック見たらありましたので、5でもできそうですね。(師匠の美女図鑑が恋しくなっております・・。)

 nic-o-cinさん
  食事よりnicocinレス、ありがとうございます。
  右肩上がりと言えば・・・
 私の経済----。悲しいことに、右下がりで恣意性のない控除だけで所得を上回り国税0円の非<課税>国民になってしまいました。もう復活できそうもありませんので寂しい限りです。月にワンコインくらいだして”俺の税金どうしてくれる〜 とか 政党交付金なんてやめてしまえ”とか、叫んでみたいです。
(友人は、私の市の健康保険税料率が高いのでそうなると言っておりました。)

書込番号:10917151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2010/02/10 15:44(1年以上前)

はったりさん、姓はオロナインさんどもです(⌒∇⌒)

旧型の新品もhttp://kakaku.com/item/10505011371/まだ現行品なので手にはいりますよ!

当時新品で6万で買って、売った時はかなり前なので4万でオークションで売り抜きました。次に購入はまた新品で4万5千円でした。

広角で開放で使う事ないですし、三脚使用が前提なのでF値暗くても構わないと思って旧型です♪

書込番号:10917468

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/10 15:56(1年以上前)

ご無沙汰です。
S5で撮るの減ってますので、なかなか投稿出来ないのですが参考にもなりますし刺激にもなりますのでロムは結構にやらして頂いています。
外HDは Lightroom2を使い初めてから必須のようなのでバッファローの1TBを使っていますが、製品の外箱に別売りの「冷却ファン」を勧めています。
そろそろもう一台欲しいので兼用でファンも一つはアリかな〜と迷っています。

タムの18-270mmが話題に上がっていますが、他機種で使っています。
VCの効きは強力ですね。
http://web.me.com/kouzo1/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88_3/KissX3%E9%AB%98%E6%84%9F%E5%BA%A6+%E3%82%BF%E3%83%A018-270mm.html 
S5用も欲しくなりましたが、ニッコールのVR70-300mmを持ってますので考えものです。
買うとすれば18-270mmは他機種で持ってますので28-300mmですかね。
Uには70-200のF4とタムの200-500mmを持ってますから、買うとすれば単焦点で揃えます。

書込番号:10917516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/10 16:30(1年以上前)

なんこじさん、
資産公開どうもです。

ハマちゃんのシグマ10〜20が使われないで泣いているようなので35000円でハッタリさんの所へ行ったらどうかな?

書込番号:10917634

ナイスクチコミ!2


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/10 18:46(1年以上前)

なんとなくこじおさん、おつかれ!
じぶんも遅ればせながらサーバー立てようかな、と考えています。
考えているだけですが、、、^^;

オロ師匠、じぶんはcs4入れたばかりなのでcs5は出てもスルーです^^;
先ほど陽のあるうちにHDRのテストしてみました。
掲載しようかとも考えたのですがパンツとか干してあったのでやめます。
モモヒキくらいならOKだったですが^^ \(`o")バキッ!

>Hirundoさん(現Gさん)がニコン14〜24かと思った旨の発言があるほどです。
なつかしいハンドルです^^
そーですね、歪み少なくよいレンズです。

HDRについてはぽんち教授お帰りならコメントほしいですが結果は?でした。
1枚ずつ見ていると「これならイケソー」と感じましたが実際処理を
してみるとトーンが低くなり、ねむい仕上がりとなってしまいました^^;
輝度差が6段くらいだったのですが、もうちょっと試してみる必要が
ありそーです。

ありっ、未谷さんが逆光使ってる^^
透明感でていますよヽ(^o^)丿

書込番号:10918156

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/02/10 19:04(1年以上前)

はったりさん、どうもです^^
シグマの旧10ー20でしたら今、三宝カメラに1つ37800で出てますね^^
程度もAなので外観やレンズ内のゴミ等、悪くはないと思います。
レンズの個体差まではなんとも言えませんが、価格の参考までf^_^;

カメキタでしたら、これから出てももう少し高くなると思います^^4万くらいかな。

シグマの10ー20は評判も概ねよいので、中古で出ても売れるのも比較的早いです(^O^)

書込番号:10918219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2010/02/10 19:58(1年以上前)

当機種

関係ないですがw適当に撮影w

姓はオロナインさん
資産ってほどでもないですがw計算するとマイナスですからw

Gaviaさん
サーバー立てたのですが…1/10しか使ってませんw保険って感じで使ってます(⌒∇⌒)殆ど仕事のデータです…。

so-macさん
微妙な金額なんですよね〜(^▽^;)人気あるレンズなので中古の相場も高くて、あと少し追い金で新品みたいな金額(^▽^;)
それに負けて買い直しは新品にしたのです…。

書込番号:10918484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/10 20:01(1年以上前)

広角レンズ・・・・・純正12-24が思いのほかダメで、
それは駿河湾に投げ捨てちゃったから持ってないんですよね〜

シグマの10-20も魅力だけど、FXの12-24が歪まないで良いんですよね。
銀塩っぽい感じはトキナーかな? U型になって逆光に強くなったようだし・・・・・

悩みつつ買えないでいます・・・・・

トキナーのT型なら新品で3.5万円・・・・・だったのに、んっ!!
今月に入って値上がりしてますね。

HDDはFUNで冷やし、同時に2台で保存しながら編集し、
編集し終わるとミラードライブ(1.5TBx2)x2台にBackupしています。

HDDベアーは2年を目安に買い換えています。
そろそろ画像編集器のHDD(x3台)を500GB⇒1TB(x3)に買える時期です。
多分、3台買って2万円、古いのを売って1万円です。

あたしは家族の記録写真が全撮影の8割以上ですから、
データが飛んだら・・・・・トンデモナイコトになります。

> 売った時はかなり前なので4万でオークションで売り抜きました。・・・・・

要らなくなったら売り払い、必要を感じたら買い戻すのが、
結果として経済的ですね。以前、かなり使い込んだものを売り、
その2年後に買い戻したら、同じ値段で新品になりました・・・・・

書込番号:10918499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/10 21:33(1年以上前)

GasGas PROさん
オロナインさん

今晩は。
このレンズ、ハマが出たらいいなあと思っていたスペックです。まず14-24のような出目金でない。f4なので少しは軽い。フィルターを利用できそう。VRで手持ち範囲が広がる。広角の大敵のフレアなどがナノクリで少なそう。オロナインさんのご明察のように、そのような使い方が出来ればと思っていました。と言うことで、販売情報を知った瞬間に、心を決めました。と言いながら、値段が少しは落ち着くことを期待して1ヶ月ほど、指をくわえて待ち、購入したいと思っております。

>ハマちゃんのシグマ10〜20が使われないで泣いているようなので35000円でハッタリさんの所へ行ったらどうかな?

ハッタリさん、こんばんは。
ハマは、今後、旧型10-20は使用しないと思いますので、もし、使っていただけるなら、差し上げます。レンズもOKで正常に作動していますが、外見はきれいではありません。もし、ご興味がありましたら、ご連絡ください。ご連絡いただきましたら、宅急便でお送りします。はったりさんは大阪でしたよね。手渡し+ビール(ワリカンでカメラ談義)でもいいですよ。または手渡し+大阪城梅林でも・・・。

http://sixjump.exblog.jp/13702593/

書込番号:10919009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/10 22:08(1年以上前)

 Gaviaさん、こんばんは。

  どうもありがとうございます。下からの光を入れたいと考えたのですが、ライトボックスなんてものはなく、紐でつるし下からスタンド(60W球では、太陽光にはとても及ばず--)なんて、4610の浅はかな考えを楽しんだ時間でした。
 上方の太陽光をオ−ト遮光=小物物干しハンガ−にバスタオルをつるし、風があるのでブ−ラ・ブ−ラ--。=これが今日のパテントでした。

書込番号:10919274

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/10 23:27(1年以上前)

◆オロナインさん

>白い紙等のレフを使ったら良いかと思いました

ありがとうございます。レフの当て方、研究します。

>三脚の扱いはすごいと思います

係りの人が水をやった後に三脚を寝かせましたので、泥だらけになりました^^;

書込番号:10919910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/10 23:37(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま こんばばんは。

なんとなくこじお様
姓はオロナイン様
Gavia様
so-mac様
Fシングル大好き様
はまってます様

ご回答いただきましてありがとうございました。

本日私お抱えの(??)某ヨドバシカメラにて10−20新型の価格交渉をしてきました。
私がいつものように泣きそうな顔でなんとか65500円で(価格.com最安値)何とかならないかとお願すると案外すんなりとOKがでました。
(これも普段のご奉公の賜だと思っております。)
皆さまがおっしゃるように開放で使うことはあまりないので旧型でも全然OKだったのですが、行きがかり上お互いの信頼関係を崩すのは今後の事を鑑みるといかがなものかという風にも思いますのでこのたびはこのまま某ヨドバシカメラで購入することにいたします。

いろいろとお気づかいいただきました皆さまには大変申し訳ありませんが、ご容赦ください。
ただ、ボディーは現在AFの修理のために手元にありませんのでレンズの購入も1〜2週間先ということで先方とも了解を取り付けています。

姓はオロナイン様、はまってます様、大変ありがたいお話でしたが、行きがかり上こんな風になりました。
お気づかいいただきながら申し訳ありませんでした。

カメラが手元にありませんのでしばらく外野からの賑やかしになりますがよろしくお願いします。

書込番号:10919985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/10 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コレを飲んでます

玄関照明

玄関(外)照明



Gaさん、私はBuffalo(メルコ)のHD-W/TIU2(x2台)を使ってます。
以前買った250GBx2を、2台とも1.5TBx2に換装してます。

IOやBuffalo、Logitecから廉価なミラーディスクを出してますから、
それが良いです。HDDベアーが2台入れば筐体が厚くなり、
8cmFUNぐらいで回せますから、音も静かで信頼性も高いです。

HDDベアーは、同じ銘柄のものを2台以上持っていた方が良いです。
ディスクよりもコントローラー基盤の方が熱に弱く壊れやすいため、
万が一の時、基盤を移植してデータを救う裏技が使えます。
私も過去に一度ありました・・・・・

> ハマちゃんのシグマ10〜20が使われないで泣いているようなので35000円で・・・・・

コレって難しいんです。
以前、VR16-85で同様の場面が私にもあったんですが、
値段を付けられないんですよね。

ハマちゃ〜ん、気持ちは凄く分かるけど、う〜ん・・・・・

未谷さ〜ん、HCLのイルミックス(TorV)辺りを上物5千円以下で探せば良いかも?

書込番号:10920026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/11 00:33(1年以上前)

当機種

2年前の梅です

ハッタリさん

了解です。ハマは、レンズをヤフオクなどで売るという発想がまったくなく、ただただ、防湿庫で眠っていくレンズが増えていくだけです。実は、先日、防湿庫を購入して、ハマの部屋では防湿庫が並んでいます。職場の方にも差し上げたりしていますし、だれか、もらってくれる方がおられればと思っていました。実は、ハマは、このS5Proの口コミに訪問されている方からモニター色管理ツールをいただいたりとか、カメラの購入でお世話になったりとか、色々、助かっておりましたので、気軽に考えていました。何も考えずにご提案しまして、逆に、気を使っていただくことになり、すみませんした。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10920359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/11 00:56(1年以上前)

当機種

はまってます様

実に断腸の思いです。
本日フジフィルムのサービスカウンター(本町)へカメラを修理に出したついでに脚を伸ばしてヨドバシへ行き、大して期待もせず交渉したところ思わず良い返事が帰ってきたものですから・・・・・、思わず、即答してしまいました。
我ながらタイミングの悪さに呆れています。

書込番号:10920481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/11 01:08(1年以上前)

当機種

桟橋の残骸

こんばんわ。
おやすみです。

書込番号:10920542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/11 11:48(1年以上前)

Fシングル大好きさん、おはようございます。

  ご紹介ありがとうございます。---私には、ゴミ箱にしかなりそうもありません。
 
 昔、地図複写のために古机の天板をくり抜き、ライトボックス机作ってもらったのを思い出します。コピ−機も製版機もなかった・・・。大量プリントはガリ刷り・・・。懐かしいなあ〜。

書込番号:10922183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/11 15:49(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんにちは。

  連続ご指名だ〜。指名料をお払いし、倍のキックバックということで---。

  昨日、キタムラでシグマ35mm1.4が古玉あったので--どんなもんかと調査中
  ニコン玉欄に、
  >ニッコールを使い始めて32年目です。
  もう、ご幼少のみぎりからカメラ触っていたんだ〜。キャリアが違いすぎますね。

  

  

書込番号:10923177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/02/11 16:23(1年以上前)

みなさん、こんにちは<(_ _)>

仕事に加え…また変な天気になってしまって…お外にでれません(^▽^;)

Fせんせい、いつも必要な時に必要なレンズを中古で物色して、必要感じなくなったらオークションへ(^▽^;)レンズの中古価格はあまり変動しないので良いですね。時折買った値段より高値で売れる事もありますが(^▽^;)
以前買った80−200(f2.8)はジャンクで2000円だった理由が…D40に取り付けてAF出来なかったからAF不良で持ち込まれたらしいです(^▽^;)時折バッタ屋にはこんな良いものが眠っていますw

はったりさん、新型ですか!それは是非画像見てみたいのでボディ直ってきたらアップして下さいね!

書込番号:10923343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/11 16:48(1年以上前)

当機種

なんとなくこじお様

いろいろとお世話をいただきながら、勝手に新型を購入してしまいました。
しかも、二段程度絞らないとしっくりした写真は撮れないそうです。
だったら旧型で十分でした。。。。
あ〜〜〜〜〜・・・・、なんてことだ。

書込番号:10923500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/11 17:04(1年以上前)

はったりさん、
レンズの明るさでブレるか止まるかというときがありますし、売ったり下取りのときに新しい方が良いし、、、、。

ハマちゃん、
ビールに関係なく太っ腹ですね。大阪城梅林で「はったりです、レンズ下さい。」って言ってくるのがいたら1000円高速で走り込んだZさんですからひっぱたいて下さい。 バキッ

ペンタが645デジの小出し広告やっています。

家庭画報という雑誌の現在発売している3月号の最初の方の奈良特集ページで東大寺の大仏殿の屋根と周辺の森をやや俯瞰で撮った風景が見開きで掲載されていますが木々の解像がひどく醜くいです。
キヤノン旧5Dの画像と思われますが、こういう写真は中判が良いですね。

書込番号:10923578

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目が覚めるとそこはクリプトン星だった

マクロレンズを付けたらS原さんを思い出したので埼玉へ

寂しい越生梅林へ寄る

野暮用が済んでクリプトン星に戻った

修行の旅に出て早一日、戻ってまいりました^^;

寒かったです。

今日の順番にドキュメンタリータッチで^^;

書込番号:10923616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/11 17:31(1年以上前)

当機種

姓はオロナイン様、皆さま こんばんは。

今回のレンズの件で学んだことが一つあります。
店側がすんなりと値引きしてくれるときは、なにかよくない理由があるということです。
今回のシグマ10−20新型は、売れていないのです。(たぶん)
在庫がだぶついているのです。(きっと)
もうすぐ投げ売りします。(おそらく)

それよりもまず商品の事をよく見てから購入しなくてはいけません。
少なくとも3日くらいはじっと考えましょう。

授業料だと思ってあきらめます。
授業料=新型の価格−旧型の中古価格(約三万円)

書込番号:10923736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/02/11 17:48(1年以上前)

はったりさん
結構カメラ関係の価格は交渉でなんとでもなりますよ〜。
売れないからとかでの値下げではないようです。
自分はいつもキタムラ使うのですが、いつも価格の金額調べて、それ以下にできるものはしてくれます。

去年の暮れには、価格でEP1のダブルレンズキットが最安10万の時にメモリーまで付けて9万で出してくれましたよ。

結構なじみの店員作っておくと表示価格とは全く違った金額提示してくれますよ〜。

10−20の新型は3.5通しで、この価格なので、かなり人気はあるようですよ。

書込番号:10923844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/11 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ10-20の10mm

12-24の12mm

未谷4610さん
シグマ35mmF1,4--?
30mmF1,4-ではなくてすか?
30mmf1,4はちまたでは50mmf1,4と同様に、評判はよいですがデジデジレンズですね。
少し明るめに軽く写ります。

ハッタリさん
シグマ10-20mm、わたしはワルクはないと思いますがねえ。
色描写はトキナーとは異なるから、被写体により使い分けは必要だとは思いますが。
逆光の星芒は独特の形象美だと感じてますよ。
解像力と描写力の違いがありますから解像感だけで評価は難しいです。
わたしの偏見と独断を申せば、
キレコミやヌケの良さとデジデジをマゼコゼにしている昨今です。
コントラストを強くしてあたかも解像力が良いように見せていますね。
新しいレンズほどデジデジレンズになっているように感じますが、ユーザーが好むのでしょうね。(ナノコートレンズはイイと感じています)
各メーカーに対して、色描写も、まずは被写体を正確に記録することを基本にしてホシイと思いますが疑問に感じるところが多々有ります。
ニコンコンデジで言えばクールピクス990からD100やD2Hのころの色描写はすばらしい。すばらしく撮るのも一苦労ではあったけれどね。
汚いモノは汚く、暗いモノは暗く写った。世話場のシーンは生活感を描写出来た。
マルチな道具など世の中に有るはずもないのだが、メーカーは、その幻想を商品にしているような気がしてならない。

書込番号:10923878

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白梅シリーズ

白い空、白い梅、水滴

〜散る桜 残る桜も散る桜〜

なんのこっちゃ

これも梅と言いたいんじゃないかな^^;

書込番号:10923924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/11 18:11(1年以上前)

オロナインさん、今晩は。

ハマは新発売のレンズの一部にでもと思うような”ケチ”なのですが、家内が太っ腹(ウエストはチャンとくびれています)で、商売はするなと言われています。それと、レンズの玉や動作、ピントはOKなのですが、外見がテカテカ、ハゲハゲでヤフオクに出せない状態です(ハマのほとんどのレンズは、そういう状態です)。アルコールで油脂分を落とすと少しはマシになるかなという状態です。ということで、誰かに使っていただくのが一番良いと思っています。Zさんが来られたら大歓迎したいと思います。お望みなら大阪のDEEPなところもご案内できます(何か、あればZさんをほったらかしで逃げますが・・・)。

雨なので、近くの温室で気分転換の意味で撮影しました。UPできないのでクリック願います。
http://sixjump.exblog.jp/13709055/

書込番号:10923985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/11 18:59(1年以上前)

当機種

なんとなくこじお様 
GasGas PRO様

こんばんは。


関東では周りに競争相手がいっぱいいるので価格交渉も比較的買い手市場的な雰囲気があるかもしれませんが、
その他の地方では、よほど愛嬌があるか、人に好かれる雰囲気をいっぱい持っているか位の福々しい雰囲気の客でない限り好い目は見られません。
私のような一見しても詳しく知り合ってもどっちにしても難しそうな客などあまり親切に相手にはしてくれないのです。

>10−20の新型は3.5通しで、この価格なので、かなり人気はあるようですよ。<

>シグマ10-20mm、わたしはワルクはないと思いますがねえ。・・・・・・。逆光の星芒は独特の形象美だと感じてますよ。<

ボディーが治ったら10−20を買いに行きます。
それまで↑のお言葉を呪文のように唱えながら心の安静を保ちたいと思います。

いつまでも愚痴るのはみっともないのでこれっきりにいたします。
ボディーが戻ってきたら10mmf3.5で菜の花畑でも撮りに行きます。

書込番号:10924241

ナイスクチコミ!0


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/11 19:32(1年以上前)

なんとなくこじおさん、おつかれ!

RAID5でいくつミラーリングされているのですか。
じぶんは現状RAID1でやってます。
狙っているサーバーはスペック的にちょっと古くてWindows&reg; Home Server
でcpuはCore2 Duoなんですよね。
HDDでもサーバー機能もったのがあるそーで、いろいろ調べています。

未谷4610さん
>風があるのでブ−ラ・ブ−ラ--。

ポイントつかむと応用できますからいろいろやって見せてください。
じぶん的には、ですが、逆光狙いは意図以外にも偶然のおもしろいの撮れるとおもいます。

sharaさん、どー?
なっとくいくの撮れています?
マーク2なれるのも時間かかるかな?

Fさん、ありがと、参考にさせていただきます。
これってサーバーとしても使えるのかな?

>未谷さ〜ん、HCLのイルミックス(TorV)辺りを上物5千円以下で探せば良いかも?

昨年暮れ、外出から戻ったら家の前にこれが置いてありました^^; ほんとです。
粗大ゴミはうちに出すな! とどなったのですがむなしく空に吸い込まれました^^;
カメラのドイ製とか書いてあるのですが、外観はボロボロ、先ほど開けてみたら
中はまとも、蛍光管は東芝のAAA色評価用がついていました。当たり前か。

アンメーターかボルトメーターが付いていた形跡はありますが外されていました。
蛍光管、グローなど交換して、外装をペンキで塗れば使えます。
はまさんほど豪気なプレゼントではありませんが差し上げます。

画像アップできないのであとでやってみます。

書込番号:10924420

ナイスクチコミ!1


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/11 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

その4 ほんとにボロ^^;

再度挑戦^^;

書込番号:10924491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件

2010/02/11 19:51(1年以上前)

Gaviaさん
こんばんわ(⌒∇⌒)
今は250G×4つの実容量750Gです。
仕事でも使うのでIOのNASの奴を使ってます。
今HDDの値段が下がってきたので安全考えて500G×4の1+0に変更しようと考えてます(⌒∇⌒)
それでも、今のより実容量は1Tになるので(⌒∇⌒)

書込番号:10924524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 20:21(1年以上前)

ハマちゃん

呼んだ〜?
おいら、大阪はいつも素通りだから、何も分かりま千円。
新幹線も15年ぶりに乗りました。^^;
京都なら、桜を10mmで撮ってみたいっす。

書込番号:10924707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/11 20:30(1年以上前)

GasGasPROさん・Gaviaさん、みなさんこんばんは。

  GasGasPROさん
   ご指摘ありがとうございました。ご指摘の通りです。レンズの世間評はどんなものかと、近似レンズも合わせてみているうちにもう混乱。

  Gaviaさん
   いろいろと遊びながらやってみます。
   プレゼントの件ですが、温かきお心のみをいただいて=私・よう使いこなせない<銀塩はやっておりませんし、物撮りもそんなにするわけではありまぜんので>=私より、効用が大きく有用に使われる方がおられるのではないかと存じますので、その方へとおもいます。ありがとうございました。

 で、みなさん、Gaviaさんご厚意サイン入り?ライトボックスいかがでしょうか。Gaviaさんが、懼れ多いと感じられている方<私もですが>、Zさん経由で仲介させていただきますので、挙手をなさってください。
 *つぶやき バックライトにして物撮りに挑戦しようとされる方、いかがでしょうか。
       Gaviaさん&オロナインさんにちかずける・・・。

  

書込番号:10924758

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/02/11 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゼラニュームと時計草

デンドロとゼラニューム

いたずら猫と

いたずら猫

こんばんは

外は夕方から雪が降り出して、もう4,5センチ積もっています。

@の右2本が挿し木したパッションフルーツ(時計草)です。
すっかり根が付いた様で楽しみですが,花壇に地植えで花を咲かせるのは
東北では難しいらしいです。

書込番号:10924841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/11 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


> キタムラでシグマ35mm1.4が古玉あったので--どんなもんかと調査中

シグマの3014は2回買い、2回とも駿河湾に投げつけました \(`o″)バキッ!

買って一週間で売ったTさんの言葉を借りれば「綺麗過ぎて・・・・・」です。
全く同じ気持ちです。私が時々「レンズにはビフィズス菌が必要」と言いますが、
言葉の出で立ちがこのレンズで、必要な収差まで取り除いた感がします。

キヤノンを好む方なら絶賛するかも知れません?

up画はSigma3014ですが、同時期にニッコールAi3514sで撮った
沼津港もありましので、探して後でupしますね。

> 修行の旅に出て早一日

写真を見ただけで寒い場所だって分かります。
沼津は昨日今日と暖かいです。朝8:00の気温は15℃でした・・・・・

> 評判はよいですがデジデジレンズですね

ですよね、私的にはデジデジデジデジレンズです。
個人的にはコレがトラウマでシグマに手を出せなくなってます・・・・・

> これってサーバーとしても使えるのかな?

私のはサーバーとして使えません。
単純にLANの付いたミラーリングHDDじゃなくて、
OSの管理するサーバー?・・・・・webサーバーでしょうか?

巨大なアクセスがない限り、昔でいうPentiumM、
いまはAtomかな?ぐらいの発熱の少ないCPUなら、
静かなのが組めて良いと思います。

書込番号:10924894

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/02/11 21:11(1年以上前)

こんばんは^^

大変厚かましいのですが…はまさん、まだお手持ちにあり今後使われるご予定がないのでしたらシグマ、オラに売ってくださいませんでしょうか?(>_<)

以前はタムの10ー24を使用していたのですが、描写で気になる部分があり、仕様範囲内と調整後も改善されずに手放してしまったもので…

無理にとは申しませんのでその際は聞き逃してスルーしてくださいm(__)m

書込番号:10925017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/11 22:09(1年以上前)

当機種

so-macさん、今晩は。

了解です。もらってください。代金はいりません。可愛がってやってくださるだけで十分です。何回も書いていますが、レンズや動作に問題はないと思います。先ほど、チェックとして10mm、WB日光で撮影したものをUPします。しかし、外観は悲惨な状況です。ハマがどれだけ使用したかということとヤフオクに出せない状況であることが直ぐにお分かりになると思います。
 ご連絡の方法ですが、ハマのメールアドレスをオロナインさんやZさんはご存知ですので、もしオロさんやZさんのアドレスをご存知でしたらお聞きいただくか、ハマのブログ(エキサイト)ですが非公開コメントでご連絡いただく方法があります。お待ちしております。

書込番号:10925472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/11 22:26(1年以上前)

別機種

スイッチ周りにテカリあり



未谷さ〜ん、せ〜ん、Ai3514の画が見つかりません。
見つけたらupします。

Gaさん、遅いクリスマスプレゼントですか?
多分、物を捨てられない年寄りの仕業?・・・・・誰かに使って欲しいという願い?
良い物を見つけましたね。欲しいけど遠慮しときます \(`o″)バキッ!

先日、ヤフオクであるものを落札しました。
同じモノを持っていての買い増しです。

「未使用につきノークレーム・・・・・」の書き込みの意味が分かりました。
スイッチの接触が悪いです。確かに全体は未使用を感じます・・・・・が、
スイッチ周りがup画のようにテカリがありました。

多分接触が悪くて何度もスイッチをガチャガチャ試し、
アレコレ考えた挙句、その説明無しにノークレームと書いたのかな?
実に分かりやすい出品者でした・・・・・ま〜新品が1万円なので満足。

実は私が持っている同じものも、しばらく使わないと同じで持病なんです。

書込番号:10925627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2010/02/11 22:58(1年以上前)

当機種

ノクチが買えないので、こんなの買ってみました...^^

皆様こんばんは。
ここのところ何かと忙しく、なかなか撮影できないのですが、
煩悩だけは健在です。
VR micro85mm、すごく軽くていいです。
まだ屋内テストしただけですが、写りは良い感じです。
開放からそれなりにシャープに写りますが、開放だとちょっと口径食が目立ちます。
私のレベルでは全然OKですけど、口径食嫌いの方は×かも...
週末、撮影できたらまたアップします。

書込番号:10925877

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/11 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

これとか・・・・・

これなんかは自己満足度、高し^^;

◆ニックさん

>マクロレンズを付けたらS原さんを思い出したので埼玉へ

よーこそ、「彩の国」へ!!
拝見したところ、かなりおいしそうな被写体です^^

◆Gaviaさん 

>なっとくいくの撮れています?

少しずつですが納得のいくものが増えてきました^^
これで「慣れましたよ」なんて言ったら袋叩きに遭いそうなので止めておきますが・・・・^^
桜までにもう少し練習します!

オオイヌノフグリは三脚の「寝技」で撮りました。この花を水平に撮るのはたいへんです^^;

書込番号:10925940

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/11 23:48(1年以上前)

>キヤノンを好む方なら絶賛するかも知れません

試してみましょうか?^^
(お金ありませんが・・・・・・)

それにしても絞り開放では全然ピントの合わないレンズですね^^;

書込番号:10926216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/12 00:12(1年以上前)

> VR micro85mm、すごく軽くていいです

何となく気になっているレンズです。
レポートをお待ちしま〜す。

最近、24mm/1.4GとかVR16-35/4Gとか出るんですね。
2414辺りだと近距離で口径蝕が出そうですが、
micro85mmは、DX専用F3.5のレンズで口径蝕が出るんですか?
そこまでFマウントは小さくなく設計思想なのかな?

sharaさん、富士all板で頑張ってますね。
以前、確か、「CGが好き」って言われてましたよね。
それなら3014は良いかも知れません。
アニメよりも円谷プロの特撮が好き・・・・・だと向かないかも?

♪ウ〜ル〜ト〜ラノハハガイル、ウ〜ル〜ト〜ラノ \(`o″)バキッ!

なんとなくこじおさん、100を超えましたから、
明日の夜に次のスレを興しましょうか?
スレ主さんの了承を得てから興しま〜す。

おやすみなさ〜い。

書込番号:10926369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/02/12 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

雪解け…強制てきな…

真夜中の噴水(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

みなさま、おはようございます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今仮眠から目覚め、ごそごそしてました(^▽^;)

さて…いつのまにやらレスも100を超えました!
皆様のお陰で高速のスレありがとうございました〜<(_ _)>

次はっと…これを書いている間にFせんせいから次スレの案内でましたので、Fせんせい!よろしくお願いします!

お付き合いありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10926390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2010/02/12 00:30(1年以上前)

Fさん、
 >レポートをお待ちしま〜す。
了解です。
 >micro85mmは、DX専用F3.5のレンズで口径蝕が出るんですか?
 >そこまでFマウントは小さくなく設計思想なのかな?
アップした画像の右下の青いのが点光源のボケですが、楕円状になっているのが
わかると思います。
恐らくDXに特化して軽量化優先のギリギリ設計なのではないでしょうか。
個人的には軽いのが嬉しいので、こういうのもありだと思います。

こじおさん、
スレ主ご苦労様でした。m(_ _)m

書込番号:10926458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/12 00:38(1年以上前)

>アップした画像の右下の青い
オラも気になっています。アップ忘れていますよ〜   ナノクリ60mmはボケが硬いのですが85mmは軟らかいボケみたいですね。

>24mm/1.4GとかVR16-35/4Gとか出る
24mmは建築写真家が喜びそうで、VR16-35/4Gは報道関係の要望もあったと思います。

なんこじさん、  お疲れさまでした。

書込番号:10926504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/12 00:40(1年以上前)

BONNさん、ごめんなさい。アップ見ました。

書込番号:10926515

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/12 00:47(1年以上前)

◆Fシングルさん

>「CGが好き」って言われてましたよね

「CG調の画が主流になっていくんでしょうかね」、
若しくは「スッキリした画は好きだけどCGまで行っちゃうとちょっと・・・・・」
という主旨の書き込みをした記憶はあれど、
「CGが好き」まで書いた記憶はないですよ^^;

昔のアニメも特撮も好きですが、中途半端にCGくさい最近のアニメはどーも・・・・・・。
昨年暮れの「宇宙戦艦ヤマト」は期待はずれでした^^;

◆なんこじさん

100レス達成、おめでとうございます!お疲れ様でした〜。

書込番号:10926542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2010/02/12 01:03(1年以上前)

師匠、どうもです。
言葉足らずですみませんでした。
「先程アップした...」と書くべきでした。^^

 >85mmは軟らかいボケみたいですね。
ボケ自体は良い感じだと思います。
手持ち派の私としては、何よりもVR付きがありがたいです。
土日に期待ですけどお天気次第です。

それでは皆様、オヤスミナサイ

書込番号:10926611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/02/12 01:09(1年以上前)

機種不明

手持ちで夜もOK?

>1枚ずつ見ていると「これならイケソー」と感じましたが実際処理を
>してみるとトーンが低くなり、ねむい仕上がりとなってしまいました^^;

 基本的には、眠い画になるでしょうね。
 この眠い画にどうやってトーンをつけていくかが腕の見せ所なんでしょう。
 「Photomatix Pro」というソフトは自動でトーンをつけてくれるようで、
それが、好みに合っていればいいですが・・・。
 強調したい部分に強くトーンを置く画、やや眠く仕上げた画、全体的に
ハイコントラストな画の3つを重ね合わせる手法を最近はよく使います。
3つのバランスで調整です。


 話は変わりますが、富士も、キヤノンやパナの様に高級コンデジを出さないかな。
ネオ一眼のS200EXRもいいんだけど、予想通り、あまり持ち歩けないです。
 LX3が意外と手持ちで夜もOKって感じです。CCDがEXRならもっといいような気が
するのに。他機種の画を張りますがご容赦を・・・。

 話はまたまた変わりますが、デジレンズは、今後も出てくるでしょうし、おそらく
後になるほど性能がよくなっていく?ということで、入手しづらくなるであろう古い
レンズが気になっていたりして、またまた、古いレンズをポチッといってしまいました。
Fマウントの135/1.8です。届いたら、レポートさせていただきます。

書込番号:10926634

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/12 12:24(1年以上前)

当機種

なんとなくこじおさん おはようございます。
12スレ、ご苦労さまでした。

2010/02/12&#160;00:16 [10926390]の写真を拝見すると北陸の方だということを思い起こさせます。
石川県の方とか...、それじゃ私のところより北国ですよね。
兼六公園とか金沢20世紀美術館とか行ったことがあります。
なかなかに良いところですね。
今後とも宜しく。

書込番号:10927969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/02/12 16:54(1年以上前)

当機種

ko-zo2さん
こんにちは(⌒∇⌒)
はい、その通りでございます。北陸は石川のど真ん中に住んでおります!

兼六園は今夜間ライトアップで、綺麗なのですが、余りの人に撮影どころではなくなってます…。

今日はまた一気に雪が融けてしまいました…。

書込番号:10928860

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅梅 マクロ

ピンクマクロ

白梅 マクロ

冷凍南天

なんこじさん、お疲れ様でした。

F200の接写のほうが綺麗ですね^^;

オラ、約30年まえ能登半島を一人旅をしました。
汚れを知らない十代・・・懐かしい^^;
3月の早春の海を堪能しました。
松本清張の「ゼロの焦点」がきっかけでした。
良い旅だったです。
その後石川さゆりの「能登半島」がヒットしました。
オラのカラオケの十八番です。

だいぶ変わったと思いますがいつかS5を持って訪れたいと思います。

書込番号:10929116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件

2010/02/12 18:18(1年以上前)

nicさん
どうもです(⌒∇⌒)
おお!能登半島訪れたのですか!
能登半島の端の方にいけば、昔と全然変わらない風景が広がってますよ〜。
過疎化が進んで能登半島の奥は昔のまんまです。

変わった事といえば、能登半島のど真ん中に空港が出来たことですかね〜。
輪島を抜けて珠洲方面に向かえば、そのまんまの漁村が点在してます(⌒∇⌒)

F200…以外と接写いけますね(^▽^;)自分は50mmマクロのレンズしか持っていないので、接写はF200の方が今勝手がいいかもw小さいから茂みに突っ込めますしw。
この椿も50mm域の一眼じゃ…葉が邪魔してファインダー確認がしにくかったです(-。−;)

書込番号:10929143

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 18:31(1年以上前)

ごめん・・・^^;

約30年まえじゃなくて40年でした・・・・

・・・もう

書込番号:10929200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 18:48(1年以上前)

毛が無い五十代…
ニックさん 呼んだ〜?

能登は二十代の夏に数回行きました。
能登島で火祭りがあるんですよね。
写真も撮らず釣り三昧。
懐かしいっす。^^

書込番号:10929253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件

2010/02/12 18:54(1年以上前)

nicさん…
たぶん…同じだと思われますw道路意外は…
そのころは…知らない…w

みなさん、結構いらっしゃってるのですねぇ(^^)
最近は石川と言ってもわかってもらえない事が増えてきてるのですが(^▽^;)

火祭りは結構さかんです!自分の住んでる地域でも300年続く虫送りがあります(⌒∇⌒)
これは当事者なので…いつも写真とれません…

書込番号:10929291

ナイスクチコミ!3


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/12 19:01(1年以上前)

なんとなくこじおさん、おつかれ!
>今は250G×4つの実容量750Gです。

このあたりがじぶんはわかんないっす^^; \(`o")バキッ!

Fさん
>単純にLANの付いたミラーリングHDDじゃなくて、
>OSの管理するサーバー?・・・・・webサーバーでしょうか?

いえ、LANのついたRAID1のHDDでokです。
osいらないのですか? ^^;

>欲しいけど遠慮しときます \(`o″)バキッ!
未谷さんがいらないというのでFさんに差し上げます。
今度Zさんに渡しておきますのでオフミのときにもらってください。
それまでに外装塗装して、ちょっときれいにしておきます。
内部塗装ははホリゾント用の白があったのですが長年保存していたため、
底がぬけて使えませんでした^^;
1斗缶で買うのですが、もーサイコロくらいしかないし、内部は
普通のラッカー白で塗っておきます。

sharaさん
>桜までにもう少し練習します!
りょーかい、楽しみにしています。

ぽんちくんさん、サンクス^^
やはり眠くて正解なんですね^^;
このくらいならシャドハイでやれそーです。
それにしても32ビットで処理しているとはおどろきです。
うちは通常16ビットでやって最後に8ビットに戻していますが32ビットの
時代になるのかな?

ニックさん
>オラ、約30年まえ能登半島を一人旅をしました。
金沢の宿坊でじぶんの隣にいた方は、、、ニックさんでは?
かくれて飲んだでしょ^^;

書込番号:10929312

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前アップに似てるけど微妙に違うっす

Zしぇんしぇ〜

オラのヘアースタイル

Zしぇんしぇ〜は和倉温泉で仲居さんを釣っていたとFせんせから聞きませんでしたが、たぶんそうです。

荒れた海を撮るにはよいところです。
和倉方面は内海なので凪の印象がありました。

Fせんせが早くスレ立てないとどんどん荒れていきそうです^^;

書込番号:10929352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件

2010/02/12 19:40(1年以上前)

Gaviaさん
わからないのが正解です( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
RAID5は台数−1台の容量計算でいいですよw

nicさん
みなさんお詳しいですなぁ(-。−;)
和倉は内海で凪ぎの海です♪外海は…地元民にとってはきたねぇなぁって感じの海ですw
晴れた日なんて冬には殆どない所ですw

そうですか…みなさんは…海ではなくて丘で釣るんですかw勉強になりますw

書込番号:10929487

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/12 20:03(1年以上前)

機種不明

◆Gaviaさん 

>りょーかい、楽しみにしています

今日もちょっと練習してきました^^

書込番号:10929623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/12 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ。
なんこじさん、お疲れ様でした。

能登半島は20年ぐらい前にツーリングで行きました。
「軍艦島?」名前ド忘れですが、その岩の近くの民宿に泊まり魚三昧のいい旅行でした。
民宿のおばさん、スゲー親切で、感じよかったです。

ランプの宿ってまだあるのかな〜〜。懐かしいな〜・・・・・泊まったことないですが。バキッ!

書込番号:10929716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/12 21:03(1年以上前)

おこしましたんで、よろしくお願いしま〜す。

> 約30年まえじゃなくて40年でした・・・・

40年前って私、生まれてたかな?・・・・・ \(`o″)バキッ!

> 写真も撮らず釣り三昧

もぉ〜、丘釣りする歳じゃないっしょ?

> osいらないのですか? ^^;

webサーバーでなければセキュリティーの問題はありませんから、
単純なので良いと思いますよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html

RAID5は容量効率と書き込み速度の両立を図っています。
四台中一台が壊れても復活できますが、復活させないと
データが読めないのが難点です。ミラーなら、復活させなくても、
生きているHDDからデータが読めます。

書込番号:10929901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2010/02/12 21:48(1年以上前)

ヴァナゴンさん
ほんと、みなさん来てますね〜w
軍艦島…沈んでなければ和倉の手前にあるはずです♪

ランプの宿はまだありますよ〜。本当に良い所です!是非泊まってください!おら〜泊まった事ないけど(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

書込番号:10930200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング