『2010年S5proで桜撮影 その2』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ848

返信255

お気に入りに追加

標準

2010年S5proで桜撮影 その2

2010/04/08 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010年の桜シーズンも折り返しに差し掛かりました。
すでに散ってしまった所や、これから開花を迎える所もあるでしょう。
皆様のS5proで撮った全国の桜を見せてくださいませ!

撮影場所や開花状況など、ちょっとした情報があると見てくださる方の参考になると思います。
桜撮影も後半戦、まったり楽しんでいきましょう!

書込番号:11206023

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/08 20:27(1年以上前)

機種不明

レンさん、お疲れ様です^^
景気つけに一発☆.....だけですが^^;

こちらはこれから暖かい日が少なく、今の調子だと例年並みになるのではと予想しております^^;
3月、4月と気温低めの日が続き昨年より雪解けが遅い感じします(><)

書込番号:11206151

ナイスクチコミ!5


xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

2010/04/08 22:48(1年以上前)

当機種

最後に投稿したのはいつか忘れてしまいましたが、この時期にSProは欠かせません。

書込番号:11206932

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/08 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 又兵衛桜

吉野 下千本

下千本2

soさん、
早速のレス、ありがとうございます。
お墨の地域の2010年の桜はまだまだで歯がゆい日々でしょうねぇ。
あせらずゆっくりいきましょう。

xerxes7さん、はじめまして。
お写真を拝見すると、どうもSProの力だけではないような。
この一枚の裏側にある瞬発力と忍耐力を想像すると、私には近づけない領域の素晴らしいお写真です。

私は奈良の桜を撮りに行ってきました。
又兵衛桜は見頃を過ぎてました。
吉野も下千本はちょっと過ぎていて、中千本と上千本がまあまあでした。

書込番号:11207249

ナイスクチコミ!4


ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2010/04/09 06:26(1年以上前)

当機種
当機種

瀬戸の桜 03・30

さくらとヒヨ 04・04

レンズが好きさん、今日は。

2010年の桜は開花から好天気が少なく、色彩がモ一つでした、
瀬戸の夕焼けを背景の桜をよく撮影しています。

写真2は、レンズ:BORG77EDU+TC−16A改造AF化(1224mm相当)。

書込番号:11207974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/09 14:51(1年以上前)

見物人が多いはずの又兵衛桜に人がいない・・・と思ったら随分早い時間に撮影したのですね?

書込番号:11209123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、お久しぶりです。
金沢でもようやく、桜が満開になりました(^_^)

書込番号:11209435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/09 21:16(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

中千本?

吉野山駅辺り

ekeekeさん、こんにちは。
良いオレンジ色ですねぇ、夜桜は撮るのですがそう言えば夕景はあまり撮ったことがないです。
色にこだわると中々他のカメラにいけないのです。

じじかめさん、こんなところまで!
桜を撮るときはできるだけ観光の時間をずらすようにしています。
ずらせないときは、切り取ってます。

なんこじさん、お久しぶりです、。
後継機を出さないフジに嫌気がさしてみんなは縁側に行ってしまいましたので、ここに残っているのはごく僅かな人数です。

アップは吉野山大放出!

書込番号:11210295

ナイスクチコミ!5


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 21:18(1年以上前)

当機種

では、私も得意のジャンルで一枚。
先週ですが、鳥取県は大岩駅の桜です。

この列車の前には40人近くが集まり「はまかぜ」通過を撮っていたんですが、
さすがにあの三脚の林立に入り込む根性が無く、「はまかぜ」は違う場所で
撮影しました(苦笑) でも、この時間ごろの方が光線は良かったです。

書込番号:11210307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/09 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

早朝の又兵衛桜で雨が降り出し、吉野山にまわったころには本降りになってしまったので車の中で3時間ほど仮眠。
午前10時ごろに起きだして吉野山を4時間ほど歩きました。
ビジネスホテルにチェックインして少し休んだ後、もう一度又兵衛桜へ。
寒かった〜。

書込番号:11210342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/09 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FEX2053さん、ようこそ。
列車と桜の組み合わせは撮りたいなぁと思っているのですが、あと一歩踏み出せません…
土地勘というか、情報を事前に持ってないと効率が悪くなってしまいそうで。
非電化区間の桜はやっぱり絵になりますねぇ。

さて、夜の又兵衛桜を撮った後は明日香に移動して石舞台の夜桜にチャレンジです。
ここも面白かったです。
最初は外から。

書込番号:11210405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/09 21:49(1年以上前)

レン兄弟

お疲れさんどすぇ〜。
『ニイタカヤマノボレ』(師匠か未谷さんぐらいしか知らない?Cuさんもいた…^^;)作戦決行のため寝ます。
今回はFさん並に?薄く撮ります。^^;
トラトラトラ… お休み〜3秒。
わかりませんねんきゅう。^^;

書込番号:11210455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/09 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

次は中から。
長い一日でした。

書込番号:11210467

ナイスクチコミ!5


xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

2010/04/09 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

 レンズが好きさん、皆さん、

 挨拶も抜きで失礼しました。<(_ _)>
こちらは確かS3の頃にお邪魔したことがあるのですが、まだまだ賑やかですね。
私は野鳥撮影が多いのですが、この時期は特にSProを持ち出したくなります。
写真の方はそれ程のプロセスを踏んで撮った訳ではないのでお恥ずかしい限りです。

奈良、吉野の桜、何とも言えない風情がありますね。
今年は時間が取れず、地元の桜もあまり撮りに行っていません。
今年の桜翡翠と少し古い在庫から一枚置いて行きます。

書込番号:11210774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/04/10 10:36(1年以上前)

機種不明

久しぶりに・・・

風景を撮りました。



お久しぶりでございます。

書込番号:11212630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/04/10 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

困ったときの

城頼み

こんなんで・・・すみません

レンズが好きさん,お邪魔します。
どの桜もすんばらしいです。いきた〜〜い。

ショッパ過ぎて貼りにくいですが、にぎやかしで・・・。

なんこじさん、ご無沙汰です。ジープで旅に出られたのかと・・・・ばきっ!
2枚目のさくら・・・ゾックゾックです。いい。

ななさん、ご無沙汰しています。また写真みれてうれしいです。

書込番号:11213937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件

2010/04/10 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先ほど夜の浜松城に行って来ました。

サクラもさすがに終わりです。

またまたこんなんで・・・スンマセン

書込番号:11214947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/10 22:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

実相寺 神代桜

実相寺

xerxes7さん、
挨拶なんて気にしないでくださいませ。
同じカメラで撮った写真を貼っていただけたら、それだけで充分です。

ななさん、お久しぶりです。
お元気でしたか、なんこじさんも来たし今度はここの掲示板で同窓会をやりましょう!
風景ももっと撮ってバシバシ貼ってくださいな。

ヴァナさん、
有名な桜を撮っているから姿かたちが良いだけですよ。
ヴァナさん家の近くのいろんな桜を見せてくださいな。

ブラザーZさん、
もうじきネタ切れになりますので、写真のアップよろしくね!

書込番号:11215389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/04/10 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なんて書いてあるかは?

レンさん 先日はありがとうございました。

挨拶がてらですけれど遠出をする元気がなかったもので、

というよりもs5を持ち出す元気がなかったもので

これからも宜しく

書込番号:11215830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/04/11 02:35(1年以上前)

みなさん

ありがとう


またがんばります

書込番号:11216486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/11 04:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

別バージョンっと

枝垂れ桜にソメイヨシノ

桜じゃなくてすみません。こんなのばかり撮ってました

桜じゃ〜ないですね(^_^;A

ヴァナゴンさん、こんばんは〜(^_^)
Jeepで旅にじゃなくて、Jeepが旅に出そうになってました。バキッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
殆ど山を徘徊して春の野草探してた日々ですwろくなのありませんがw
2枚目はプラナーの50ですね〜。怪しいぼけ方が…好きなのですw

レンズが好きさん、どうもです<(_ _)>
もう〜桜はどうしても苦手でして…切り取り方がわかりませんw
なので桜ネタがないのです( *´Д⊂ グスン…
山桜が今から楽しみです♪

書込番号:11216613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/11 09:38(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

今人さん、
相変わらず精力的に写真を撮られているようで頭が下がります。
私は撮るときはまとめて撮りますが、カメラに触らないときは全然触らないタイプなので。

ななさん、なんこじさん、そしてS5Proユーザーの皆様、
良かった全国の桜の写真を引き続き見せてくださいませ!
よろしくお願いします。

私の写真は奈良の翌日に無理やり山梨にまわって撮った神代桜と王任塚の桜です。
たくさんの写真が撮られている桜ですが、自分の目で見たことがなかったので寄ってきました。
樹齢2000年の神代桜の幹は迫力がありました。
三大桜の残り一つの薄墨桜は来年の楽しみにとっておきます。

書込番号:11217145

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上田城 千本桜 ちょい早

夕映え

ライトアップ

みなさん こんばんは

レンさん、どうもです。

地元 上田城跡 千本桜 アップします。

去年より4〜5日遅れてましたが、クローズアップでない限りダイジョブですね^^;

花の密度が低い方が背景が透ける感じがしてスッキリした絵になります。

今年のライトアップはどうしたわけかフォトの発色がメチャクチャで、あまりいいのがありません。
照明が変わったのか、カメラのAWBがおかしいのか・・・
JPEGからなので巧く調整できませんでした。

書込番号:11219645

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/11 20:14(1年以上前)

レンズが好きさん・みなさんこんばんは。

  申し訳ありません。。(レス付けないと戻りがないので)こちらのことをすっかり忘れておりました。ついつい楽をしようと、ほとんど手ぶら状態のコンデジしか持ち出さず--S5限定桜が、ないのです。(エエ〜ん=泣き)

 レンズが好きさん
  ごぶさたで--、しっかり遠征なさるんですね。素晴らしい写真ばかりで感激です。でももっといいものありそう・・スレ主様ということで、コンプライアンス=隠し球は非公開。ちょっと残念です???。

 純情好中年Zさん
  自爆でなく”写真は爆発だ”--新高山の写真お待ちしております。昨年は、小岩井の一本桜いただきました。今年もベスト1くださいね。

書込番号:11219677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/11 20:43(1年以上前)

当機種
当機種

こちらも日日歳歳の

嫌になるほどの凡々写真

みなさんこんばんは。

  4日遅れの凡々ものでお許しあれ・・・。
  凡々を凡々でなくする撮り方教えてください〜。1日1000シャッタと言われそう・・・。

書込番号:11219812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/11 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

埼玉県北本にある

石戸蒲ザクラ

nicさん、
私はAWBはめったに使わないです。
基本は太陽光固定で、合わないときだけ後からHS-V3で変えてます。
特にライトアップはそこの照明器具によって違いが大きいと思うので、難しいですね。

未谷さん、
桜のシーズンもまだ道半ばですから、これからじゃんじゃん撮って貼ってくださいまし。
あと、有名な桜はそれなりの風格とかロケーションがありますから、やっぱり被写体の力によるところも大きいと思います。


アップの写真は日本五大桜のひとつ、埼玉県北本にある石戸の蒲ザクラです。
三大桜(三春、神代、薄墨)に比べると、ちょっと寂しいです。
圏央道に新しくできた桶川北本ICから5分ぐらいのところにあるので、皆様もお立ち寄りくださいませ。

書込番号:11220039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 21:23(1年以上前)

↑未谷さん1日、2,000シャッターです。^^;

昨夜花見山から戻って来ました。
天候不順のせいなのか、今年は『東海桜』の色がイマイチです。(ToT)
咲いてない水芭蕉と、ぬるい温泉でモチベーションが下降気味っす。

書込番号:11220042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/04/12 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何時やネン

何時やネンA

さ〜く〜ら〜ぁ〜

こんにちわ。
強硬スケジュールでサクラ撮りに行きました。

ちかれたび〜〜   

書込番号:11222432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/12 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4月9日、埼玉所沢市、東川

4月8日、川越、喜多院

喜多院、4月11日

4月11日、川越、連馨寺

レンズが好きさん、みなさん

こんにちは。

一応・・・S5ユーザーのものです。

先週、近所の桜を撮影しましたので少しばかり・・・・

埼玉県所沢市に「航空公園」という飛行機にちなんだ公園があります。

そのすぐ近くを流れる小さな「東川」
ここ、川べりに300〜400メートルでしょうか
提灯が点され、更に桜がライトアップされます。
数日前の撮影ですがあと数日は何とか桜も持ってくれそうです。

同じく埼玉川越から喜多院です。
観光名所だけあり人がたくさん来ているので撮影にはちょっと気を使います?

同じく川越の連馨寺から。
散った桜の花びらが絨毯のようにきれいだったので思わず・・・・
JPEG撮って出しでレタッチしていません。
RAWも撮ってあるのですがちょっと時間がなくて横着しました。

失礼しました。

m(__)m

書込番号:11222905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山高神代桜

その2

その3

その4

山高神代桜残ってました。

書込番号:11224169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2010花見山1

2010花見山2

2010花見山3

2010花見山4

2010福島 花見山
チョット濃いです。

書込番号:11224189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/12 20:57(1年以上前)

当機種
当機種

埼玉県幸手の権現堂

あまり地元で普通の撮り方に飽きた

ヴァナゴンさん
立派な桜ですが、どこの桜ですか?

すえるじおおりばさん、
埼玉在住の方ですか?
私はさいたま市民なのですが、なかなか所沢方面に行く機会がありません。
川越ぐらいまでなら行くこともあるのですが…
またアップしてくださいね。

書込番号:11224215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2010花見山5

2010花見山6

2010花見山7

2010花見山8

今年の『東海桜』は微妙です。

書込番号:11224218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2010花見山9

2010花見山10

2010花見山11

2010花見山12

こんなもんです。

書込番号:11224243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/12 21:28(1年以上前)

当機種
当機種

ブラザーZしゃん、花見山豪華でんな!
でも、去年のやつに比べると、ちょっとさびしいです。
やっぱ、去年が凄かったんですね。

書込番号:11224394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/04/12 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンさん、こんばんわ。
浜松市水窪の小学校分校跡地にある山桜です。日曜日の新聞に載ってたので
ラストチャンスと思い夜中強行で撮ってきました。
へっぽこ写真で伝わりませんが、いい樹でございました。

水窪は、愛知県、長野県の境界にある町です。

D3でも撮りましたので、あとで縁側に貼っときます。

書込番号:11224515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 21:55(1年以上前)

誰かさんが、終焉の頃行くからだよ〜ん。

毎年花見山行ってるけど、今年の色はイマサンです。
昔と違って、『東海桜』が目立ってしまって駄目になって来ました。
滝桜は人だらけだし、紅枝垂地蔵桜はイマイチ。
やっぱ三春は芹沢の桜でしょ!
あっ 殆どパクられている。^^;


書込番号:11224588

ナイスクチコミ!3


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/12 23:24(1年以上前)

当機種

関西の桜はこの雨で、見事に散ってしまったようです・・・。


レンズが好きさん

いえいえこちらこそ。列車と桜の組み合わせで、関西で有名なのが嵐電の鳴滝-宇多野
の桜のトンネルです。ライトアップもしてくれますし、夕方は実にいい光線が来るんで
ここン十年毎年行ってます。満開もいいんですが、落花盛んな時の花吹雪もきれいです。
関西在住なら来て損はないかと。今年は残念ながら光が来ませんでしたが・・・。

書込番号:11225179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 08:58(1年以上前)

おはようございます。
ナゴンさん
凄い所に行きましたね。
おいらも撮ってみたいです。^^;


書込番号:11226290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 09:55(1年以上前)

最近御大が出て来ないなぁ〜。

そうだ、週末はフジで富士と桜のコラボを撮ろうっと。

書込番号:11226438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 13:52(1年以上前)

福島県三春町の滝桜が開花しました。^^
週末の予定を変更し、滝桜撮りに行きます。^^;
こうなったら、S5pro含め4台体制で撮ってやる。
未谷4610さん、御大待っててねぇ〜。
きっちり押さえて来るから。^^
Cuさん、現像宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:11227153

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/13 20:14(1年以上前)

当機種

こんばんは^^

レンさん、お疲れさまです^^
怒濤の撮りだめですかね^^

xerxes7さん、どうもです^^;
カワセミと桜のコラボですね☆
珍しいコラボに思いますが^^

ekeekeさん、どうもです^^
美しい夕景ですね!
さくらとヒヨ撮影の望遠で、やはり夕景も撮られているのでしょうね^^;

じじかめさん、こんなトコロに珍しいですね^^;

なんこじさん、どうもです^^
元気でしたか?
金沢まで桜前線きましたか!
アップもガンガンきて下さい^^;

FEX2053さん、どうもです^^;
桜とのコラボだとなんかローカルな感じしていいですね^^;

ななさん、どうもです^^
お元気でしたか?^^
気兼ねなくまたきて下さい!

ナゴンさん、毎度さまです^^
富士と桜のコラボは.....!?
一本桜できましたか.....^^;

magine1951さん、どうもです^^
何て書いてあるかは...何かイタリア語と英語のチャンポンですね^^;

nic先生、どうもです^^
上田城 千本桜 ちょい早は敢えてニコン調?でしょうか^^;

未谷4610さん、どうもです^^
1日2000シャッターですか^^;
5日で1万...50日で10万、そろそろシャッター交換ですかね^^;

すえるじおおりばさん、どうもです^^
一応もなにも貴重な?バッチリS5ユーザーです^^;

純情Zさん、どうもです^^
恋春ありがとうございます
滝桜お待ちしておりますm( 御礼 )m




書込番号:11228355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/13 21:27(1年以上前)

当機種

ヴァナさん、良い場所ですね。
今年の私の桜撮影の隠しテーマは「桜風景写真」なのですが、ここならそんなイメージの写真が撮れそうな素敵な場所ですね。

FEX2053さん、
今年は3月下旬と4月上旬に立て続けに奈良に行きましたが、関東の片田舎の埼玉県在住なものですから、嵐電はなかなか厳しそうです。
大糸線とか只見線とか乗ったことはあるのですが撮ったことはないので、今年は撮ってみたいです。

soさん、お久しぶり!
もっと出てきてね。

書込番号:11228758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/04/13 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ。
ちょー山奥の集落で、その道中も魅力的です。よそ見ばかりで、突っ込みそうです。

写真は、この桜にたどり着くまでの景色です。

so-macさん、こんばんわ。
富士桜も時間があれば行きたいです。
so-macさんも、函館、五稜郭から、札幌、稚内まで楽しみにしてまっせ〜。



書込番号:11229031

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/14 21:13(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^
函館五稜郭の桜です^^;
函館の五稜郭は場所によっては花見半分の宴会場☆です^^;

過去写にて

書込番号:11232936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/14 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。

  昨日、縁側板に貼ったリベンジ・S5で。今日の敵は腕+風。

  画面は明るいものばかりですが、気分はブル−。もう少しシャッキと撮りたいのです。
  御衣黄ということで、お許し見てください。

書込番号:11233094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

昨年の花見山

昨年の花見山2

レン兄弟

昨年は最高でした。^^;

書込番号:11233437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/14 23:47(1年以上前)

当機種

又兵衛桜

皆様、引き続きの投稿ありがとうございます。

ヴァナさん、周辺も良い雰囲気ですね。
来シーズン以降の桜撮影候補地の引き出しにありがたく入れさせていただきます。

soさん、
ニュースによると今日の北の大地は冬に逆戻りとのこと。
当年モノの桜まであと2-3週間以上かかるのでしょうか、長いですねぇ。

未谷さん、
なんとも言えぬ色ですね。
風が強い日なら高感度を使ってでも被写体を止めた写真と、NDフィルタを使ってでもわざと枝をぶらした写真の両方を撮られてはいかがですか?
私の場合はいつかあえてぶらした夜桜を撮りたいと思っちょります。

ブラザーZさん、
やっぱり昨年のほうが”豪華”でしたよね。
今年はこの時期の天候不順が北の桜にどう影響するのか気がかりです。

ここのところ桜を撮りに行ける休みの予定がないので、先日の奈良で撮った写真をHS-V3でWBをいじった写真をアップします。
早く撮りにいきてぇ〜!

書込番号:11233870

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/15 08:13(1年以上前)

レンさん、おはようございます^^

コチラは
昨日は雪も降り感覚的にはまだ冬です^^;
さすがに積雪とはなりませんが寒いです。

ここ数年は早かったですが今年は平年並みに戻ると思います^^

書込番号:11234723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 12:17(1年以上前)

御大

この寒さで、今週末の桜撮影は断念します。(ToT)
三春は雪がちらついているそうです。
S5proのローパスを拭いて、来週の遠征にそなえます。^^;

三春行っても、桜が咲いてなきゃ意味ないじゃん。

書込番号:11235483

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/15 12:42(1年以上前)

純情Zさん、こんにちは^^
桜前線もここにきて無茶苦茶ですね^^

高知で開花以降、関東方面までは早目で順調な感じでしたが
ここしばらくは気温も下がり過ぎで^^;

福島は次に気温の高い日が続くタイミングで一気に見頃がくるのではないでしょうかf^_^;

桜はコチラの都合☆に合わせてはくれないので毎度ながらタイミングが難しいですね^^

事前情報を踏まえて、行きたい所よりも
タイミングの合う行ける所の方がハズレは少ないからやむを得ないですね^^

書込番号:11235590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 12:54(1年以上前)

御大

昔は四月の下旬からGWが満開だったから、最近はかなり早いと思ってました。
来週は、あっちこっちで一気に満開になりそうです。
山形、置賜の桜も撮ってみたいです。

書込番号:11235641

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/15 14:40(1年以上前)

関東以北は開花/満開の時期変動しそうですね^^

早い時で4/20日で弘前(青森)満開の年もありましたから…^^

今年はその時のようなペースにはならないでしょう^^
暖かさの盛り返しがなく、今の調子で推移し例年並みだとすると
札幌辺りでゴールデンウィーク後半から連休明けが見頃になるのでは?と予想します^^

書込番号:11235939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/15 22:22(1年以上前)

当機種

吉野の桜(soさん風)

皆様、こんがんは。
埼玉は今日も一日寒かったです。

私の次の休みは21日前後(未だに未定)なのですが、どこが見頃になってるかなぁ。
当初の予定では釜の越桜あたりを考えていたのですが、この陽気だと三春すら満開になっていなさそうです。

ちょっとこの天候では新鮮な桜写真は撮りにくいと思いますので、のんびりまったりと楽しんでいきましょう。

書込番号:11237559

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/15 22:55(1年以上前)

機種不明

自画像

こんばんは^^
レンさん、どうもです!
ここ数年が開花/満開が早過ぎ?でしたので
急に例年並みになるとワケわからないです^^;
オラは今のところ
とりあえずゴールデンウィーク明けに狙いを絞って休みを厚めに?取る予定でいます^^;
最長?だと5月半ばまでの桜の可能性もあり得るかも知れません(><)

書込番号:11237757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/16 04:32(1年以上前)

当機種
当機種

短い時間でした…

今年の初咲きでした。3月ですが…

みなさま〜おはようございます<(_ _)>
金沢の桜…満開になったとたんに、強風と冷雨で楽しむ前に散ってしまいました…。
今年は夜桜も撮影に行けずに終わってしまうとは…。短かったです。

いまからは、多品種が咲いている所があるのでそちらの開花まちです(^_^;A


so-macさん、お久しぶりです<(_ _)>なんとか元気でした(^_^)が…写真に元気がありませんでした。。


3月末にみたカタクリの群生地が満開向かえたようなのでちょっと行ってきます〜

書込番号:11238641

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/16 12:37(1年以上前)

おはようございます^^

なんこじさん、どうもです^^
あっという間でしたね^^;

桜はベストのタイミングに巡り会うのは中々難しいと思うのですが…
風雨で想定外の早期終了はなんとも言えないですね^^

書込番号:11239484

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/16 22:32(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^;
自分が一番最近?行った松前です。
この時はもうピークは過ぎてました^^;
南殿(なでん)という品種です。
有名な血脈桜と同じ種です☆
場つなぎアップです^^;

書込番号:11241536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/04/16 23:14(1年以上前)

みなさんこんばんは・・・

今度の日曜日に福島の南湖公園にお友達を連れて行く予定です。

その時に、また桜が撮れるかな・・・と期待していましたが。

今日栃木では雪のような白いものが・・・

月曜日に写真をUPしなかったら・・・

福島はまだだめだな!とおもってくださいませ(@@;)

書込番号:11241771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/17 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉は今日も寒かった…
こうも毎日寒いと咲いてる桜は散っちゃうし、蕾の桜は開花しないし、モチベーションがダダ下がりです。

過去写真をHS-V3でいじって遊んでます。
天候が回復するまで、我慢ガマン…

書込番号:11242044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/17 14:37(1年以上前)

福島の雪と桜が送られて来ました。降雪20Cmだそうです。

明日は天気が良さそうですので、S5で桜を撮って来ます。

書込番号:11244287

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

明日は何が何でも撮るっす^^;

一年越しっす。

桜がなくても何とかするっす。

っす、ばっかっす^^;

書込番号:11245665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/17 23:25(1年以上前)

当機種
別機種

今年の桜

オマケの昨年の桜

今朝起きたら窓の外が雪化粧していたのにはびっくりしました。
昨年の今頃は満開の三春の滝桜を撮っていたんですねぇ…(遠い目)
今日の三春は積雪30cmだそうで。

でも、明日は(北海道以外)全国的に好天のようです。
残念ながら私は仕事ですが、皆様はぜひバンバン写真を撮ってバシバシ貼ってくださいませ!

書込番号:11246634

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/18 20:13(1年以上前)

当機種

陸郷   渾身

こんばんは

去年撮りそびれた陸郷・・・行ってきました

日頃の行いがよいので雲海が迎えてくれました。

F2なので濃い目です、でもこういう気持ちで撮ったんです。

詳細は縁側にて^^;

書込番号:11250309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/18 20:24(1年以上前)

ニックさん

今朝はどうもです。^^;
おいらも日頃の行いが…
山中湖は雲海〜河口湖は満開の桜に恵まれました。^^
おいらもF2で撮りましたが、寝ていたため現像してません。^^;

書込番号:11250359

ナイスクチコミ!4


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/18 22:16(1年以上前)

当機種

湖西線 マキノ-永原です

今日の滋賀県高島市「清水の桜」・・・は既に散ってしまったので、そのお隣の桜です。

私の地元の奈良は、週明けの雨でほぼ全部散ってしまったんですが、ちょっと北上する
だけで満開なんですね。

え? 桜にピントが来ていない?? ま、(鉄)ですから、やっぱピントは・・・。

書込番号:11251078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/19 00:23(1年以上前)

当機種

nicさん、陸郷に行かれたのですね。
私も次の休みは安曇野方面にしようかなと思ってます。
ただ、天気が…

ブラザーZさん、
で、どんなの撮ったの?

FEX2053さん、
トワイライトエクスプレスですか?
もしそうなら、一度は乗りたいと思っています。
次の休みで大糸線も撮れたら撮りたいと思っていますが、一応優先順位は桜なものですから時間があるかどうか。

何とか天気もってくれないかな。

書込番号:11251831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/19 10:46(1年以上前)

レン兄弟

雲海と富士山です。
モーニングを食べてたら、ニックさんから電話が来て、びっくり玉手箱。
その後河口湖〜西湖〜精進湖と桜を求めて移動しました。
S5はVR16-85mm一本勝負です。
夜、富士と桜をアップします。^^;

書込番号:11252882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/04/19 16:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小峰城の小峰嬢(^^)

川越藩火縄銃鉄砲隊と小峰嬢(城もすこし)

帰りにやけっぱち撮影(^^)

福島の南湖公園・・・

写真はありますが・・・桜が咲いていません?。
少しだけ咲いてはいましたが、風が強かったです。


白河小峰城

日当たりが良さそうでは少しは咲いていました。

それでも微妙なニュアンスの違いくらいで・・・
来週は良いかもしれません。

では・・・


白河小峰城はなにかイベントがあったようです。
日本の歴史の片鱗にふれて楽しかったようですが・・・
こういう歴史は・・・それも含めて日本なのかな

書込番号:11253905

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/19 17:52(1年以上前)

ななさん、どうもです^^
GoooooooooD!!JOBです(^O^)

書込番号:11254098

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/19 19:04(1年以上前)

ななさん、追記です(^O^)
綺麗ですねえ〜☆
着物の柄が…^^;

書込番号:11254327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/19 20:49(1年以上前)

ななさん、ナイスです!
ナイスボタンを100回押したいくらいです!!

さて、明日は9日ぶりの休みなのでちょっくら桜を撮りにいきますので早寝します。
オヤスミナサイ!

ブラザーZさん、後でゆっくり見せてもらいます。

書込番号:11254841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/19 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

悪いモン見たので寝ます。

書込番号:11255727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/04/19 23:57(1年以上前)

so-macさん
SuuuuuuuuuuumimaseNN!!

着物綺麗でした!
おんなのこ達もですが・・・あえてのF2です(^^;)ごめんねせっかくポーズしてくれたのに

レンズが好きさん 
ナイスは着物ですか?桜ですか?(^^;)
あっさくらはいなかった・・・?

純情好中年Zさん 
たぶん化けてでたのかも(@@;)



私の写真はみなさんの桜の写真の足元、いえ真似すらもできませんでした。
でも・・・桜が咲いていなくてホッとしたかも(^^)

書込番号:11256122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/04/20 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズが好きさん こんばんわ
皆さんコンバンワ

先日山奥の瑞龍寺の枝垂れ桜を撮って来ました、葉っぱが出て曇り空でしたが  宜しくです

Zさん レンさん アップ期待してます!!?

書込番号:11259559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/20 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小倉の桜

4:3

左サイドから

田多井の桜

ブラザーZさん、
富士山はやっぱり端正な山ですねぇ。
桜と富士山は構図の落ち着かせどころが難しそうです。

ななさん、
貴婦人がナイスってことでw

今人さん、葉桜ですね。
葉桜をどうやったら綺麗に写せるのか時々考えるのですが、難しいです。
満開を過ぎてからの風情ってやつをうまく写せるようになりたいです。

さて、今日は安曇野周辺まで車を走らせました。
アップの写真は安曇野の堀金周辺のしだれ桜です。
天気がイマイチなのでモチベーションもイマイチ、そして写真もイマイチでした。

書込番号:11259704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/21 05:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます<(_ _)>

北陸石川は春になったり、冬になったりと忙しい日が続いています(^_^;A
先日は桜を求めて少し山手にでかけました。
ゴールデンウイークまで桜が満開の場所があるので、まだ楽しめるかな?

まだ莟もいっぱいでした。

本当に桜は難しい…

書込番号:11261119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/21 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

陸郷 桜仙峡

桜仙峡 公民館前

夢農場

なんこじさん、
北陸とか信州とか、山があると満開の時期に時差があって良いですね。
2枚目のピンクが綺麗です。

さて、貼付写真はnicさんも行かれた陸郷ですが、ちょっと空気が靄っていたのが残念ですが綺麗な場所でした。
ただ、アクセス道路が細いので、行かれる方はご注意を。

書込番号:11261311

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

昼下がりの光で  よけい靄ってしまった

このアングル撮りましたか?

レンさん こんばんは

陸郷行ったんですね^^;
たしか二回目でしたよね

オラが行ったときはちょっと早くて撮影地近辺の桜は5分咲き程度でした。
2番のような良いアングルがあったんですが、花が寂しかったです。

朝の雲海を撮って、ひとまず他所を撮ったあと、昼のスッキリした青空をと思ったんですが、光がフラットで靄も切れなかったです。

書込番号:11264105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/21 23:01(1年以上前)

nicさん、
私は陸郷は初めてでした。
以前から行きたいと思っていて場所などを下調べしていましたが、昨年まではうまくタイミングが合わず。
今年もこの時期は山形に行きたいと思っていましたが、桜の状況が良さそうなのが安曇野周辺だったのでうまくタイミングが合いました。

書込番号:11264258

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/22 22:09(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^
スレ参加の皆様お疲れ様です^^;
チョロチョロしか出て来ませんがシッカリ拝見しております^^拝見したのはポチしちょります☆
コチラが寒くて桜以前に春到来をなかなか感じ得ません(><)
桜前線もどうなっていることやら.....

つなぎで過去写アップします^^
脇役ながら山桜が写っております....^^;

書込番号:11268147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/22 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

soさん、どうも。
福島の三春は今日も雪が降ったようで、これからの桜はどうなっちゃうのでしょうね。
私も今のところ予定している遠征はすべて終わってしまったので、このスレも今後どうしましょって感じです。
参加人数も少ないし書込みも少ないのですが、自分がメインで使っているデジカメの板が寂れるのも非常に寂しいですしね。
ホント、どうしましょ。

さて、貼付の写真は長野の阿智にある有名な駒つなぎの桜です。
午前中に用事があって終えてから埼玉を出発したので現地着は15時過ぎだったのですが、着いてすぐ後悔しました。
光の向きが悪い…
朝一が最高でしょうが、少なくとも午前の早い時間帯が光線の角度が良さそうな場所でした。

書込番号:11268475

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/22 23:21(1年以上前)

別機種

レンさん、どうもです^^
拝見する限り、ベストではないにしても光の当たり具合は
これはこれで良い感じもしますが^^;

参加する方が少ないのは仕方ないでしょう^^;
桜の撮影に対する意識も嗜好も様々ですから.....
ただ長野にはまだ良いとこあるみたいですけどね^^;

オラの方だと桜はまだ来月にずれ込みそうなので
スレ継続、いったん締めはレンさんにお任せします
とりあえず 桜より間口の広いGasGas PROさんの花スレに便乗でも^^;

書込番号:11268635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/04/23 02:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ。
レンさん、お世話になります。
すばらしい桜の数々、うっとり観させていただいてます。
(でもイチバンすごいのは レンさんの情熱、手本です)
たくさんの情報もすごいです。来年に向け、勉強になってます。
(もうすでに富士と桜のコラボは・・・・so_さん、来年でゆるしゅて。)

今年、桜をもう一度撮りたいんですが、ちょっと無理かな・・・八重ならいける?

書込番号:11269368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/23 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

こんちわ〜(^_^)

みなさんの桜…ずごいですね〜♪
もううっとりで、自分のが出せませんw

とりあえず、今日満開になった桜「楊貴妃」です(^_^)

書込番号:11271136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/23 23:00(1年以上前)

当機種

姫川温泉

soさん、もうちょっとやりましょう。
気候もようやく暖かくなりそうですし、福島や山形の桜ももうすぐですし。


ヴァナさん、
去年今年と私が各地の桜を熱心に撮るようになったのは、やはりこの価格のフジ板でブラザーZさんと知り合ったことが大きいと思います。
あの情熱には敵わないけれど、少しでも追いつきたいとやってきた結果ですよん。

なんこじさん、
皆それぞれの桜があっていいんだと思います。
私はたまたま昨年今年とうまく遠征できましたから銘木に出会うこともできましたが、実は近所の桜を撮る方が全然難しいと思っています。
だって有名な桜はそもそもロケーションがいいところにあって絵になりますからね。

さて、貼付の写真は鉄道写真とも桜の写真とも言い切れない、微妙な一枚です。
キハ52が走っているうちなら、もう少し絵になったかも…、無理かな。

書込番号:11272593

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これがS5proだ〜^^;

みよ この解像感(バキッ

レンさん こんばんは

まだやめちゃだめっすよ^^;

地元の桜  ようやく咲きました

去年からみると一週間遅れでした。

オラS5を捨てた訳じゃないっす

いろいろ可能性を試したいだけで・・・

ロケ地は小諸の懐古園です

去年中途半端だった「懐古園物語」
少し煮詰めてきました。
来年もやるんで一年引っ張ってください^^;

書込番号:11276551

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

懐古園物語 -1

樹の下でしばらく待ちましたが、ドラマチックな出来事が起こりませんでした。
この手法はSS設定が難しいです^^;

遅すぎると無人の絵になり、はやいとブレません。
PL+ND4+ND8・・・ありったけ付けました・・・
来年に向けて新手法を考えます。

書込番号:11276628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/24 22:18(1年以上前)

レンズが好きさん、みなさんこんばんは。

  レンズが好きさん
   休日毎の連投遠征で--、阿智なんて私の方がうんと近いのに・・・。私には、素晴らしく見えましたが、求めているレベルが異なるので・・・。
 写真貼らずに口を張っておきます。→東北遠征なさる方、北海道の巨匠の方々、これからだと思いますがいかがでしょうか・・・。で、nic-o-cinさんに同意。
 
 温和し(音無し)Zさ〜ん、まだこれからでしょ・・・。雪に埋もれた・崖に落ちた???
コンプライアンスでね〜。

 nic-o-cinさん
  映画監督、さりげなくつぶやいたりして・・・。ミスキャスト=ノ-ギャラなので仕方ありませんね。(思い出しました横浜港) もっと望遠か消音装置・・・。

 

書込番号:11276794

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/24 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと蕗の薹が豊富になりました

雪解け水で勢いがあります

2枚目同様です

温室に行けば小春の色彩は楽しめます

こんばんは^^
なんこじさん、どうもです☆
八重桜は可憐さには欠けますが色はキレイですね^^;
500mmはボケから察するにミラーレンズですかね☆

ナゴンさん、どうもです^^
フジと桜はZさんが撮ってくれましたので許します\パキっ
来年まで....その時は自分がまだS5ユーザーでいられるか\パキっ

nic先生、毎度です^^
懐古園物語はどうしたかったのでしょうか?
とりあえず露出補正を+-0にして、まだ絞ればもう少しSSは稼げますが^^;
バルブにして任意のSSという方法もあります^^

レンさん、継続了解しました^^;

桜はま〜だまだですので近況をアップップ

書込番号:11276831

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

懐古園物語−2

平面の静止画でなんとか立体感を出そうと考えます。
要するに3次元空間を表現しようとします。
動画は平面が時間軸に沿って流れる・・・これも4次元であるようでちょっと違う。
最近3D映像が実現してますがメガネが必要ですね

写真は見た人が脳の中でいろいろ変換・脚色するので、脳内で高次元空間に還元されている。
情緒とか思い出とか希望とか・・・なん茶って^^;

自分で何書いてるかわからなくなったので見逃してください^^;


う〜ん、とにかくチョット時間軸を写した

書込番号:11276875

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 22:49(1年以上前)

当機種

御大 どうもです

久しぶりに絡めますね^^;

SSは上のものが適正です。
人が連続的に通らないので長いと上のように無効果状態となります。

>懐古園物語はどうしたかったのでしょうか?
・・・聞かれてもよくわからない^^;
去年と変えたかっただけっす(バキッ

来年までに何か考えてください、特別御礼はできませんが^^;

書込番号:11276964

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/24 23:26(1年以上前)

機種不明

nic先生、どうもです^^;
朧げながらイメージはわかりました^^(本当かな)
とりあえず....はなるべく人通りの多いトコロで人の動きを観察/予測しつつ
SSを変えながら何枚も撮るしかないですね^^;

シチュエーションは違いますが、夜の街とかの方が人の流れるイメージは撮れそうです^^;
nic先生はNDフィルターお持ちなら、日中人通りの多い所なら撮れますね^^;

桜の観光名所的でしたら人を排除しきれないコトも多々あるので機会があれば
オラもちょっくらヤッてみます^^;
フジからでた新しいコンでジ,HS10の動体キャッチとかいう機能を使えば
人をネタにしても変わったの撮れるかなと妄想してます^^;

書込番号:11277152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/25 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

駒つなぎの桜 横から

上から

正面 全景

おぉ、今晩はたくさん書込みがあってS5の板が賑わっていて嬉しいです。
今朝は最近アップ写真の数が少ないブラザーZさんから満開の桜の写メが届きました。
嬉しいような、悔しいような。

nicさん、
高山村の桜はまだこれから、見頃はGW前半あたりでしょうか。
今年もう1回どこかに行けるとしたら山形に行きたいので、長野の桜は地元のnicさんにお任せいたしますので、よろしくです!
今年も奈良や山梨など昨年行けなかったところに行けたのですが、岐阜など行けなかったところはまた来年の宿題になってしまいました。
でも、来年まではこのスレを引っ張れませんってw
それと、陸郷のあのアングルは気がつきませんでした。

未谷さん、
伊那谷にも岐阜にも良い桜がいっぱいありますよ。
臥龍桜とか、行ってみたいです。

soさん、
せめて本州いっぱいぐらいまではw

書込番号:11277500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/25 14:28(1年以上前)

最近は駐車場で寝泊りし、コンビニのトイレで顔を洗っている“Z”で御座います。

いや〜 S5を持って三春を徘徊したんですが、人と車が半端じゃないです。^^;

今日は快晴、何か撮れそうです。

書込番号:11279229

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/25 15:57(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
とうとうホームレス生活☆に至ったんですねぇ^^;

書込番号:11279475

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜咲く懐古神社

小諸八重紅枝垂桜

和風

こんにちは

今年は県内の桜はどういうわけか密度が低いです

スカスカしていて誰かの毛髪を連想してしまいます

寒いからかなあ、今朝なんか氷張ったし^^;

書込番号:11279574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/04/25 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ。
レンさん、お世話になります。
実は、今日「駒つなぎの桜」を狙っていたのですが、昨日結婚式で呑んでしまい
寝坊・・・。近場の八重桜にしました。

単独でかっこよく、美しいもの(山、木、桜、梅・・・・・)ってやっぱり
惹かれます。その木の歴史まで気になったりして・・・(気になるだけで、調べませんが)

まあ、ワタシも一匹狼だからでしょうか・・・・バキッ!じゃない馬鹿ッ!

so_さん、どうもです。
>来年まで....その時は自分がまだS5ユーザーでいられるか
D3xに645D発注しましたね。・・・さては。

今年は桜の時期が長く、撮るチャンスはあったのに・・・ちょっと残念。
今リアルタイムで撮れるニックさんがウラヤマシイ。
まあ、so_さんが礼文島の桜をアップしてくれるまで
ここで楽しめるので今年はよしとしましょう。

来年は、飯田、伊那、富士いきまっせ〜〜

書込番号:11280439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/25 23:13(1年以上前)

当機種

アップ

ブラザーZさん、
とうとうフリーターに…。
PCのあるところにたどり着いたらUPしてね。

nicさん、
誰の頭?

ヴァナさん、
ここ数年は桜の古木を何本も見ていますが、やはり樹齢300年を超えるような樹からは何かパワーのようなものを感じます。
それが1000年クラスになると風格という言葉がピッタリになってきます。
滝を撮ってるときにも思うことですが、この場所にどれくらい前からこうして流れているのか、なんてことを考えると小さなことはどうでも良くなったりします。
今年は山を撮ろうかな。

書込番号:11281374

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/26 13:11(1年以上前)

おはようございます^^

レンさん、どうもです☆
オラは↑アップされたこうゆう切り取り方が好きです^^

書込番号:11283070

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 20:30(1年以上前)

オラは上のうえの一番がしみじみ好きです。
この斜面に馬を繋いで一休みなのか農作業なのか・・・

時空を超えて彷彿としてくるものがあります、自分じゃこう言う風に撮れないなあ・・・と、思います。
駒つなぎはいいですね、来年行こうかな

ところで当然居るであろう位置に他の撮影者がいないけど、空いていたんですか。
こういう感じで撮れるならぜひ行きたいです。

書込番号:11284238

ナイスクチコミ!2


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/26 22:45(1年以上前)

別機種
当機種

夏の姫川

冬の姫川

レンズが好き さん

姫川温泉の写真、ありがとうございます。確か平岩駅の糸魚川寄りにある
2つの鉄橋のうち、本流を渡るカーブした鉄橋ですよね。あそこは対岸に
渡る橋の根元あたりから撮ると、奥の本流側だけじゃなく、手前の支流側
も続けて撮れてお得(?)なんですよね。他機種ですが、以前撮った奴を
あげておきますね。

桜の時期にあそこに行ったことはないんですが、いい感じの桜があるんで
すね。キハ120でも背景の風景は変わらないので、機会があればまた行くか
もしれません。とりあえず、キハ52の臨時「ジオパーク号」もありますし。

「トワイライト」は一度は乗らないと、と思ってるんですが、中々機会も
お金もなくて(苦笑)。でも、博多行「まつかぜ」も西鹿児島行「富士」も
「機会が無くて」と言ってるうちに無くなっちゃったもんなぁ・・・。

書込番号:11284985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/26 23:58(1年以上前)

soさん、ありがとうございます。
本当は全体像写真が一番空きなのですが、同じような構図ばかりになりそうだったので切り取り系も何枚か撮っておきました。

nicさん、
駒つなぎの由来は「源義経が奥州下向のおりに馬をつないだ」という伝承のある桜だそうですよ。

写真の左側に車のすれ違えないような舗装路があって、道路の桜側に観覧スペース(ほとんど三脚のお立ち台)があります。
それ以上桜に近づけないように手すりやロープが張ってあるので、とりたててコンプライアンスを重視しない人でも中には入れないような立地になっています。
立地と言えば桜の付近は許可車両以外は車両通行止めになっていますので、一番近いところでも700mぐらい緩い坂を登って行きます。
ただ一番上の駐車場は10台も止められませんので、その下にある大き目の駐車場に止めた方が安全です。

私は平日の日中ですから空いてましたが、満開時の夜明けは三脚の場所取り合戦が繰り広げられるかもしれません。
が、観光バスなどは入れないような場所なのでのどかな雰囲気も充分残っている良い場所だと思います。

FEX2053さん、
無理やり桜を入れようとしたら本当に無理やりな構図になってしまいました。
北斗星は乗ったことがあるので次はカシオペアかトワイライトエクスプレスを狙っています。
金額的にもなかなか難しいのですが、それよりまとまった休みが取りにくい仕事なのでなかなかチャンスがないのが現状です。

書込番号:11285407

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 19:39(1年以上前)

れんさん どうもです。

義経の云々はnetに有りましたが、読み飛ばしてました^^;

推定樹齢800年とは凄いものですが・・・800回春を迎えただけと考えるとチョットした時間の流れだけですね・・・意味不明かな^^;

桜とか滝とか、まだ人知れず闇に眠るものがどこかにありそうなものですが、狭い日本じゃありえないでしょうか・・・

自分で探すとなるとZしゃんのようにホームレスになるしかナイッスね^^;
電池の充電に困るなあ・・・

書込番号:11288183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/27 20:16(1年以上前)

nicさん、
滝の人知れずはさすがにもうないでしょうが、桜は地元の方しか知らないというケースはあるかもですね。
特に個人の敷地にある桜などは。

ところで、私のPC環境では昨日から「画像のアップロードに失敗しました」ばかりで、写真を上げることができません。
他の板でも同様の方がチラホラいるようです。
こちら側の環境は何も変えていないのです。
職場のPCからは上げられるのですが、さすがにコンプライアンス的にできないので当分の間文字だけしか投稿できないかもしれません。
早く価格さんが対処してくれればいいのですが。
ネタ切れの言い訳ではありませんので、念のため(笑)

書込番号:11288344

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 20:30(1年以上前)

オラも今日この板はアップできませんでしたよ

書込番号:11288410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/04/27 22:45(1年以上前)

レンズが好きさん 今晩わ
先日の臥竜桜調べたら桜の残りも少しと言う事で今日の出張はだめでした。薄墨は過去に行った事がありますが写真は残ってはいません。ので再チャレンジです。それまでよろしく

やっぱりアップできませんので またしまーす

書込番号:11289147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/04/28 21:12(1年以上前)

当機種
当機種

音羽川沿いの桜並木

レンズが好きさん 今晩わ

もう一回アップですが、

出来るかな ??

次は大迫力(もう来年かな)を撮りたいな?!

書込番号:11292604

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/29 06:37(1年以上前)

機種不明

おはようございます☆
レンさん、皆様お疲れ様?です
ようやく青森でも「開花」したようです^^;
北海道の桜の見頃は総じてゴールデンウィーク明けからになりそうです^^
ちなみに今日は天気荒れてます(><)

書込番号:11294341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/29 22:05(1年以上前)

機種不明

おぉ、ようやく画像がアップロードできるようになりました。

nicさんに駒つなぎの桜のロケーションを説明するときに貼ろうとした画像です。
画面の左側に舗装路がありますが、そんなに広くはありません。
観覧スペース(三脚お立ち台)も三脚が10台も並べばいっぱいになるかと思います。
アングルの自由度は余りないと思いますが、その分桜の周りに人が写りこむこともありません。
来年は、ぜひ皆様も!

今人さん、
来年は岐阜の苗代桜、薄墨桜、臥龍桜、荘川桜のどれかに行けたらいいなと思ってます。

soさん、
東北にもう一回行けるかどうか、現在調整中です。
行けても日帰りだから、1日800kmコースになりそうです。

書込番号:11297626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/29 22:34(1年以上前)

当機種

ちょこっとアップします。

書込番号:11297791

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/29 22:50(1年以上前)

機種不明

おぉ
ホームレス生活のZさんが!!^^;
気持ち良い春景色☆とともに帰ってきた....のかな^^;

レンさん、どうもです^^;
東北はこれからですね☆
それに伴って桜前線北上中です^^
天気予報を見る限りでは10度以上の日が続くようなので
順次開花してくるモノと予想しております。
開花の早い道南でもゴールデンウィーク後半ぐらいではないかと思いますので
それ以降が随時満開/見頃となるのでは....数年ぶりに俗にいう平年並の開花かな^^;

撮影感を鈍らせないために何かは撮ってますが.....天気悪過ぎで最近は室内(暖か〜い☆温室)が多いです^^

書込番号:11297888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/29 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三春の滝桜です。
ここの駐車場に一泊、合戦場の桜駐車場
に一泊、疲れました。

合戦場の桜撮影は最高の天気に恵まれて
ラッキーでした。

書込番号:11297920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/29 23:43(1年以上前)

機種不明

どこだっけ?

ブラザーZさん、お久しぶりで!
土日はいい天気でしたもんね、私は仕事してたけど…
相変わらず、青空が眩しいや。

そういえば今年は桜を撮っても曇りや雨が多いです。
晴れたのは身延の半日と山梨の一日だけっす。

書込番号:11298165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 10:50(1年以上前)

レン兄弟
日頃の行いが悪いからだよ〜ん。^^;

S5はPL使用で空を青くして、桜の色を出してます。

御大
山形の桜がおいらを呼んでるぜ。?

書込番号:11299434

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/30 12:43(1年以上前)

おぉ〜
山形辺りが見頃でしょうか^^;

書込番号:11299743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 22:17(1年以上前)

山形の置賜は咲き始めですね。
今度はS5+VR16-85mmで撮ります。
水中の枝垂れ桜満開っすねぇ〜。

書込番号:11301710

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 22:42(1年以上前)

当機種

水中か、青木湖か・・・思い切って水芭蕉に振るか・・悩み多き季節となりました。
そのまえにサロンパス^^;

書込番号:11301863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/01 08:22(1年以上前)

GWって、何ですか? 
という仕事なので相変わらず普通の毎日です。
が、写真を撮りに行かれる方は渋滞に負けず、どうぞ安全運転で!

私は5/3だけ休みなので、どこへ行こうか考えてます。

書込番号:11303107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/01 17:04(1年以上前)

当機種
当機種

初公開・・・・・進化してます

今日行った自然公園


> GWって、何ですか?

Gamubatte Working・・・・・です \(`o″)バキッ!

書込番号:11304634

ナイスクチコミ!3


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/01 19:17(1年以上前)

別機種

レンズが好きさん

写真、小滝駅の近くですよね。同じアングルで撮った写真はないんですが、
近くで撮った写真をあげておきますね。しかしこうやって見ると、大糸線は
車両が変わっても魅力的ですねぇ。

書込番号:11305101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/01 19:26(1年以上前)

いや〜 渋滞酷いっすね〜。
長野高山村〜新潟〜福島到着して温泉に入りました。^^;
晩飯は豪華にスーパーの弁当かな?

あっ 今日も晴れて写真日よりでした。
今日は設定で、トーンを落として撮りました。

Fさん
頭も進化したの?


レン兄弟
山形で待ってるよ。

書込番号:11305129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/01 20:24(1年以上前)

当機種

微笑ましさを撮ったんだけど・・・・・別に狙ったわけじゃないよ



> 頭も進化したの?

切れる頭とは磨かれた頭です・・・・・?

スーパー行ったら愛読書も買ってね!
5・20号は本日、コンビニに売ってましたよ〜

車中泊?
とうとう、家を追い出されましたね?

書込番号:11305343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/05/01 20:46(1年以上前)

レンズが好きさん 今晩わ

来年は東海地方でお会いしましょう

純情好中年Zさん 

滝桜良いですねー 改めてs5は偉大ですね  腕ももちろん です

次を楽しみにしてます よー

書込番号:11305432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/01 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

Fさん、
> GWって、何ですか?
Gakkari Week にならないように頑張りマス!

FEX2053さん、
パッと行ってすぐ撮れるようなもんじゃないことは分かっていますが、それでも難しいです。
ロケーションを知らないと被写体と戦えない感じです。

ブラザーZさん、
長距離運転、お疲れ様です。
置賜も考えていますが、開花状況次第ってとこです。

今人さん、
飛騨路の桜で!

書込番号:11305928

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/02 00:18(1年以上前)

機種不明

レンさん、どうもです^^
Zさん、ホームレス生活☆お疲れ様です

GWはGamubatte Workingの略でしたか.........^^;
オラはそれでもOK牧場です^^
世の中のGWが終わったら待ちに待った頃にオラのGW☆が始まります....たぶん^^
青森の弘前公園がそろそろ見頃のようなので
そろそろ道南の開花情報待ちです^^
いや〜長かった^^;

手ぶらではなんなので今日の1枚を^^

書込番号:11306533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/02 18:20(1年以上前)

あー さくらの郷の天ザル蕎麦は美味かった。^^;
小沢の桜は枝折れ、永泉寺はまあままかなぁ〜。

最近はS5より5DUで撮る方が多いです。

今人さん
秋にオフ会やりましょう!

Fさん
今晩読みます。
何かいいことでも?

レン兄弟
置賜は夜チェックして、決断します。

御大
ニックさんのように… 滝が寒いっす。

書込番号:11309175

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

期待できる中網湖

道中桜

霜降りの上等な空

小川村 表立屋の紅枝垂

こんばんは

長野県北部 白馬の麓に仁科三湖と総称される「青木湖」「中網湖」「木崎湖」があります。
紅葉のポイント、あるいはスキー場としてよく知られていますが、桜はメジャーではありません。
どの湖も一応桜と絡めることはできます。
青木湖は北アルプスを入れることも可能。
足を使って登れば鳥瞰パノラマも撮れますが・・・腰がダメでした。
縁側にも関連をアップしました。

鄙びた桜が撮れると思って行ってきましたが、来週あたりがよさそうです。

道中はマイナーながら満開のポイントがありました。
小川村 表立屋の枝垂桜です。
メインは樹齢200年の彼岸桜ですが、色、ロケーションがイマイチで、こちらの枝垂れを目当ての人が多かったです。
まだメジャーな場所ではなく、観光地然としていなくて良い雰囲気でした。
北アとコラボできます^^;

書込番号:11310258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/02 23:45(1年以上前)

soさん、VR55-200を買いました。
良い〜じゃないっすか、これ。

私が求める、銀塩画調でデジで使える特性・・・・・

Zさん、別に良いことは無いけど、
布団で寝れるのがありがたいかな?

おやすみなさ〜い

書込番号:11310525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/03 00:48(1年以上前)

当機種

トリミングしてワイド化?

soさん、
ようやく本当の桜GWの季節ですね。
こちらはここ数日”あったかく”ではなく”暑く”感じてきましたから、そろそろ終焉です。

ブラザーZさん、
5/1.2と渋滞情報を観察していましたが、たった一日だけの休みを渋滞で過ごすのは翌日の仕事にも響くので今回は自重しようと思ってます。
連休があれば、一日ぐらい渋滞にはまってもどうってことないのですが…
山形の桜を撮ったやつはここで見せてください!

nicさん、
立屋の桜もいつかは行ってみたいポイントです。
また、大糸線沿いの湖は桜が水鏡に写り込むような写真が撮れるんじゃありませんでしょうか。
ぜひ、見せてくださいませ。

Fさん、
この時間夜の高速を走っているつもりでしたが、これから布団で寝ます。
おやすみなさい!

書込番号:11310817

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/03 10:27(1年以上前)

おはようございます^^

コチラも昨日あたりから春の陽気です^^
ゴールデンウィーク中は続くようです☆
ゴールデンウィーク明けから天気崩れるみたいですが、青森弘前公園でも見頃なので
数日内に桜前線も津軽海峡渡るでしょう(^O^)

Fさん、どうもです^^
55ー200も18ー55と同等/同系の写りに思います。
S5での使用では補正なしでは自分にも明る過ぎます^^
元々はダブルズーム!
ですが写りとしては安定しており
VR付きと価格を考えると良いレンズなのではないでしょうか。

これからS5を新規購入する方はとても少ないと思いますが、
レンズに予算を回せないのでしたらこのダブルズームはオススメできます^^

自分はトキナ16ー50とタム70ー200との比較になりますが
やはり値段なりの差はあります^^
比較すると特にタム70ー200は非常にいいです^^

書込番号:11311840

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/03 12:56(1年以上前)

レンさん…もう暑いですか^^;
そりゃあ夏の予感ですね^^
nic先生、中網湖は良いロケーションですね^^;
仮に桜が無しでも風景撮影の良いポイントに思えます^^

Zさん、やはりメインカメラは5DM2ですね^^;
新しいEF70ー200は良いみたいですよ^^

書込番号:11312304

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 12:56(1年以上前)

1っ箇所忘れていたので急遽 家族連れで撮りに行ってきます
軽くスナップで^^;

書込番号:11312309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/05/03 19:35(1年以上前)

レンズが好きさん こんにちわ

Zさん 皆さん 秋のオフ会 よろしくです 

画像アップ出来ませんでした

書込番号:11313549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/03 19:42(1年以上前)

レン兄弟
置賜撮ったど〜〜!
渋滞酷いど〜〜!

御大
おいらにくれるのけ。
m(_ _)m

今人さん
場所は何処にしましょう。

Fさん
VR16-85の嫁ぎ先が決まりました。

書込番号:11313574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/03 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



レンさん、G.W.に遠くに行っちゃダメっす。
あたしは近場で遊んでます。
多分、来週か再来週に家族を連れて東京に行きます。

> S5での使用では補正なしでは自分にも明る過ぎます^^

紹介時にも書きましたが、2/3EVぐらい明るく写りますね。
up画はjpeg撮って出しリサイズのみです。
バッグに他のものと共存できて、この描写は驚きです。

> VR16-85の嫁ぎ先が決まりました

あたしの感覚だと、コレが重宝する場面なら、
S3にVR18-200を付けて撮ります。

書込番号:11313901

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水中

赤和観音

黒部

八滝

まだ間に合うと思い立って高山村撮ってきました。

流石に水中は散り始めでしたが他はまだまだ見れますね。
八滝の山桜はあと10日くらい先かも知れません。

今日は午後の日差しで撮りましたが、赤和と黒部はこの感じのほうが好きです。
水中はいつ撮っても難しいです、全景は納得できません^^;

書込番号:11314190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/03 22:12(1年以上前)

お〜、漢字って難しいです。

「嫁ぎ(とつぎ)先が決まりました」を、
「稼ぎ(かせぎ)先が決まりました」と読んでしまいました。

卵子・・・・・乱視のため簡便・・・・・いや、勘弁です。

嫁がしちゃダメっす。
東京湾投げ捨てでいきましょう \(`o″)バキッ!

書込番号:11314215

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/03 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

75-300

55-200

こんばんは^^
Zさん、新しいEF70-200は20万くらいしますね^^;
宝くじ当たったら!...いえ、その前に宝くじを買う余裕もないので\パキっ

nic先生、どうもです^^
八滝の山桜コラボは、緻密さ優先でここは3DXの出番だと思います^^

Fさん、どうもです^^
小型/軽量化で一定の描写という点ではまあ良いかなと思います^^;
別比較でニコンの28-70/75-300が今更ながら素朴な描写で良かったような^^

レンさん、毛少々お待ちを.....^^;
つなぎで見頃?の蕗の薹を撮って桜本番に備えてます^^

書込番号:11314475

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水中

赤和観音

黒部

渾身

こんなんですが、自分的に4番が好きであります。

メジリとか、そういうことじゃなくてドキドキするダス^^;

今年の桜はゆっくりですね〜、まだまだ撮れそうだけど・・・

書込番号:11314577

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 23:39(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

話は戻って 青木湖

これが唯一の絵になる桜

中網湖 たぶん東山魁夷氏のモデル

道草

御大 さすがです

目がする℃イッスね

前にアップした中網湖の水面に映る山並みは、東山画伯の日本画に似ていますよね。
この辺の湖がモデルになっていると聞きましたが、まさにコレじゃないかと思ってます。
青木湖という人もいますけど・・・

Zしゃんも高山村撮られたようですが、アップお待ちしてます。
まだ放浪中かな^^;

レンさん、表立屋 ご存知でしたか^^;
人工的にだいぶ手が入ってますが、そのうち名所になる場所ですね。
とにかくアルプスの背景がいいです。

みなさん、グッドラック

書込番号:11314683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/03 23:40(1年以上前)

> 別比較でニコンの28-70/75-300が今更ながら素朴な描写で良かったような

撮影場面って単純じゃなくて、メインレンズが17-55の時に、
わずかに使う可能性のためにVR70-200を持っていけないし、
VR70-200がメインの時に17-55も持っていけない・・・・・

その穴を埋めるのがVR18-200か?・・・・・う〜ん

もう少し自然な描写が良いな〜・・・・・なんて問答があって、
大きさ、重さ、描写、価格の4拍子揃ったのは、このWレンズでしょうね。

私は、この2本を同時に使う場面は無いと思いますが、
穴を埋めるレンズには最適です。

価格柄、場面によってはポケットに入れて移動しても怖くないですよね?

75-300・・・・・Gsさんが評価しているレンズですが、私の用途だと重いっす。
28-70・・・・・S3以前なら最強ですが、逆光で諧調しないし大きく重いっす。
私の用途だと、廉価版Wレンズ(VR付)が最善です。

これがメインだと寂しい感じがしますが、他のレンズがメインだったり、
場面によっては銀塩撮影がメインだったり、そういう時の、スーパーサブかな?

書込番号:11314696

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/04 08:30(1年以上前)

おはようございます^^

安定した春の陽気で青森開花、見頃の場所増えてますね!
函館でピンクの蕾の情報もあり、やっと開花の情報もそろそろかと^^;
でもゴールデンウィーク明けは天気崩れるようなので以降どうなることかf^_^;
Fさん、まいどです(^O^)
オラはS5はダブルズームメインにしてお手軽度も重視し
ホンチャンの銀塩の稼働率を上げるためです^^

本当は18ー200、1本にしたいトコなんですが…寄れないのがネックなんです^^;
18ー105?も候補でしたがこれも寄れないので断念^^

自分の28ー70はF3.5/4.5のちっちゃいヤツでDXサイズでは以外と便利なズーム域でした(^^)

書込番号:11315812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 10:09(1年以上前)

オーホホホ
GW明けの週末は天気が悪い。
次ぎの休みまでは桜が持たない…
御大、全滅じゃん。
可愛いそうだから、おいらのカードの請求書を送ろうか?

置賜で桜を撮ってたら、S5を持った人を発見。
『Z』ですと言ったら、知ってますと言われました。
以外と有名人になっていましたね。^^;

S5で撮った桜(福島〜長野〜山形)をのんびりアップして行きます。
福島県二本松市、合戦場(かっせんば)の桜は天候に恵まれ、最高っすよ。^^


書込番号:11316136

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/04 10:18(1年以上前)

Zさん、おはようございます^^

大丈夫っす!
晴天満開もむろん良いですが、オラは咲いてしまえば多少の悪天候は問題ないですじゃ…どうせ今までずっと悪天候だし^^
南から順番に咲いてくれれば何処かでドンピシャに当たりますから(^O^)

nic先生、中網湖桜以降もお願いします^^

書込番号:11316168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 10:28(1年以上前)

御大

基本的に桜には青空が良く似合うよ。
曇天は気持ちが萎えます。
荒天なら楽しいんですけど、花曇りは最悪っす。
取り敢えず… 寝ます。^^;

書込番号:11316201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/04 20:44(1年以上前)

皆様、こんばんは。
GWなんてどこ?って感じで今日も忙しく働いてまいりました…

nicさん、高山村ですね。
いいなぁ、近くて。
白馬方面はちょっと離れていると思いますが、オリンピック道路から少し入ればまだまだ良い風景が残っているんじゃないかと思います。
私は秋にまた長野を狙ってます。

Fさん、
3日はばっちり昼寝していました。
休みの日の日中に家に居たのは1ヶ月半ぶりです。
桜が開花してからは家にいたことがありませんでした。

soさん、いよいよですね。
アップ待ってます。

ブラザーZさん、
いつ帰ってくるんですか?
のんびりアップしてくださいませ、楽しみにしています。
オイラはあと1回いけるかなぁ。

書込番号:11318342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/04 23:30(1年以上前)

> GW明けの週末は天気が悪い

土日はピューロランド(室内)に行くことになってます \(`o″)バキッ!

soさん、18-55って簡易マクロができるぐらい寄れるんですよね。

レンざん、そんなに撮ってるんですね。
やっぱりZさんと兄弟です・・・・・

ただいま、隣のパソコンで昨年の未現像処理をしているんですが、
残ったデータに共通点がありました。VR16-85で撮ったデータ処理です。

おやすみなさ〜い

書込番号:11319259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 19:10(1年以上前)

御大、北海道でもようやくチラホラ開花したようですね。^^

おいら、3日の深夜山形の置賜から帰宅しました。
渋滞でハンドルを7時間も握ってヘロヘロ状態でした。
ネットの光用モデムが壊れて、新しいモデム待ちです。

桜、S5+VR16-85悪くないっすよ。
モデムが届き次第、画像をアップします。

あら、TVも壊れた…。ついでにブルーレイも買おうっと。
人間は壊れないけど、物が壊れて行く、なんで?

書込番号:11322834

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/05 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

VR 55-200

VR 55-200

VR 55-200

オマケ

レンさん。どうもです^^
長かったですがやっと桜開花の便りがきました^^
日々道内各地の天候/開花状況チェックしてマン開待ちになりました^^

すっかり有名人☆の純情Zさん、お疲れ様でした^^

北海道もやっと開花発表です....ほぼマイ予想通り?です^^;
明日から天気崩れ気温も低くなようなのであまり開花は進まずに
今開花でも見頃となるのは来週くらいと思います....ちなみにオラの桜☆連休は来週です^^♪

色々壊れるのは日頃の行いが.......と思います^^;

Fさん、どうもです
18-200にせず18-55にしたのは仰られる通り寄れるからです^^;
寄れると言う点ではシグマの17-70の方が良いんですが
小型軽量化重視と画調を揃えるには純正にはこだわりませんが
統一メーカーの方が楽なので^^;

今日はこちらも暖かくなりました^^
といいましても皆様の所はすでに暑い☆という感覚かもしれませんが^^;

今日のコチラの光景を^^

書込番号:11323354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/05 22:16(1年以上前)

Fさん、この1ヵ月半の休日を振り返ってみました。

3/18普通の休み

3/24 奈良(雨)氷室神社、東大寺の桜
3/25 奈良(雨)法隆寺観光(桜は未開花)
3/27 身延(晴)半日でとんぼ帰り
4/ 7 奈良(雨→曇)又兵衛桜。、吉野、石舞台の桜
4/ 8 山梨(晴)神代桜。、わに塚
4/11 埼玉(曇)権現堂の桜
4/20 長野(曇→雨)安曇野、陸郷
4/21 長野(晴)駒つなぎの桜
4/28 埼玉(雨)名栗渓谷へ湧き水汲み(撮影なし、嫁孝行です…)

5/ 3 普通の休み

4月は6日間しか休みがなかったのですが、ほぼ全部桜に費やしました…我ながらアホですな。

関東近郊では群馬の天王桜や福島の越代の桜がようやく満開になったようです。
さあ、ラストスパート!!

書込番号:11323780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/06 00:18(1年以上前)

Zさん、VR16-85・・・・・確かに合うと素晴らしいです。
意外と、室内の撮影では使えるんじゃないかな〜

でも、アベレージ的に合う場面は少ないです。
なんか、ニコンのデジイチと同様の確率です・・・・・

soさんが銀塩メインに動いたように、私もM8メインに動きたいんです。
財力が無いゆえに、いま持っているものを売らないと変えない?
ゆえに、高く売れるものを多く出して、フジとkodakの共存を図りたい・・・・・

極論を言うと、S5を捨てるとレンズ、アクセサリー込みで
高値で売れて手元に多く残るんですよね・・・・・
その辺の迷いが、プアマンズレンズ購入のきっかけでした。

レンさん動いてますね〜
車種選択の理由が分かる履歴です。
私は近場メインの移動ですから日産車でOK牧場で、
6年後の車の買い替えは、たぶん、スバル(GT系の足回り)か欧州車です。

やっぱ、エンジンをきちんと固定するところから設計が始まった車が良いです。

おやすみなさ〜い。

書込番号:11324418

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 12:40(1年以上前)

こんにちは

連休の余韻が残ってますが仕事です^^;

Fさん、オラと一緒に銀塩回帰しませんか〜(バキッツ
レンズ資産残せるし・・・ほぼ永久に使えるし^^;
ハンドルネームずっと使えるし^^;

              ^^誘惑^^

書込番号:11325667

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/06 13:06(1年以上前)

おぉnic先生も来夏にいくんですか^^;

書込番号:11325745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 13:10(1年以上前)

今更…
殆どの方が中判以上を使ってるダニ。
今年の桜撮影は、結構シノゴ使ってる人が多かったなぁ〜。

書込番号:11325761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/05/06 14:11(1年以上前)

みなさんこんにちは。
  
  みなさん、遠い所へ<雷製造の雲の上>行かれそうで、寂しいな〜。

  >ハンドルネームずっと使えるし--。
  オラ、今朝変な胸騒ぎ・・なぜかS5のレビュ−欄をみる。

  hirundoさん・未使用ニックネ−ムさん・座敷おやじさん、レンズが好きさん、オロナイン師匠--と、殆ど並びでありました。みなさんの鑑識眼・慧眼にいちいち納得。私もレビュ−
書けるようになりたいと・・・。その頃には、みなさん雲上の人、そして私〜は更に上の人でなく煉獄。(そんなに悪いことしていませんが−−世は不条理なのです。)

 北海道の桜、待ち遠しいです。

書込番号:11325912

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 16:50(1年以上前)

御大 Fマウント銀塩って言ってるっす^^;

中古市場にF6がゴロゴロ出てますね・・・
デジ画素数換算が諸説あってイマイチわからんす。
8000万から数千万まで・・・

半切プリントでシャキッとすれば画素数的にはいくつでも良いんですが^^;
35mmじゃダメだったおぼろげな記憶が・・・まあ、町ラボだったから

やっぱ止めた^^;

書込番号:11326347

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 17:12(1年以上前)

8000万もあったら迷わないっす^^;
800万っす

書込番号:11326409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 18:13(1年以上前)

135版って、普通に印刷すると10Mぐらいの解像感ですね。
四切り以上は眠いっす。
ニックミラクルハイパーしぇんしぇは、でーさんえっくすがあるじゃないですか〜〜!

645Dの解像感は8X10って本当なのかなぁ〜?

書込番号:11326603

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見よ!S5の力^^;

>でーさんえっくすがあるじゃないですか〜〜!

おっつ、忘れてた・・・・って、結構存在感ないっす^^;

でもな〜、こいつのA3プリントは見事です。
あとはマイルドな諧調・・・無理かなあ〜

また早まらずに済みました。
この板に来てフィルムはまだ1コマ撮っただけっす^^;

■未谷さん
>その頃には、みなさん雲上の人、そして私〜は更に上の人でなく煉獄

オラは物欲地獄っす
こうしてみなさんに引き止めてもらってます
ありがたきかな^^;

書込番号:11326921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/05/06 21:03(1年以上前)

nic-o-cinさん、こんばんは。

  はあ〜い。Fシングルと分かっておりましたよ。
  ミ−ハ−なので、デジレンズ+銀塩も見たいのです。この検証もやはりFさんに期待ですね。

  S5の力=山田村、とてもいいですね。美人秘書嬢ご同行で・・力が違いますね。

  >物欲地獄
   (先)立つものがあるからです。私のように、立つモノがすべて枯れれば、重くても蜘蛛の糸が助けてくれます・・・。

書込番号:11327336

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 21:26(1年以上前)

山田ムラじゃなくて高山ムラッス^^;

考えてみるとフィルムは便利です(バキッツ

好きな発色、粒子選べるっす
プリントが好きにできないですけど

ボディなんか一生使えます
憧れのFシングルがお安くなってますよ。
やっぱ1台押さえておくかな
未谷さんはフィルムやらないんですか?

書込番号:11327485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/06 21:39(1年以上前)

> オラと一緒に銀塩回帰しませんか〜

それも選択肢の一つとしてあります。
中判は持ってるし、135は5台残ってます。
フィルムスキャナーも、LS-2000とScanMultiがあります・・・・・

実質、フィルムって粒子の関係で1200dpiぐらいだと思います。
そうすると約200万画素です。ピュア200万画素ですから、
ベイヤー換算でいえばデジ600万画素相当?・・・・・イメージ的に合ってますよね。

そうすると、銀塩中判(67〜69)はベイヤー換算デジ2400万画素相当?
ペンタ645Dはベイヤー4000万画素だから、シノゴまではいかないかな?

書込番号:11327554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/05/06 23:08(1年以上前)

nic-o-cinさん、こんばんは。

  高山村山田温泉=いつものごとくの混乱でした。

  銀塩、ニコンF2フォトミックA(覗きファインダもあり)とミノルタ8700i.夕方たまたま元ミノルタ社員の方との会話で、レンズもカビが生え本体も?というようなことを言われたので、F2弄ってみました。快調でした。モルトを5年程前に貼り替えしたままでした。
<ちなみに、レンズは社員価格・本体はDマ−ク付をかなりの廉価で購入できたと言われました。>

 ニコンAF駆動銀塩1台あってもですが・・インテリア・・・だめですね。

書込番号:11328109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/07 00:02(1年以上前)

nicさん、フィルム回帰ですか?
いつかは私もと思いますが、仕事をリタイヤしてもっと時間ができてからにしようと思ってます。
それまでフィルムがあるかどうかがが微妙ですが…
現役中の現在は時間の関係でデジタルが楽チンです。

書込番号:11328418

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/07 08:07(1年以上前)

おはようございます^^

桜開花の便りが届いたものの天気が悪い日が続く予報が出てます(T_T)

花の状態/天候とタイミングが非常に難しいです…
悪天候を想定してのイメージ作りをしてないと難儀しそうです^^;

フィルムの画素数換算は自分には良くわかりませんがスキャナー側の解像度にも寄るかと思います。

試してませんが先に撮影した645のフィルムを
3600dpiでスキャンしたデータは半切のプリントでもイケると思います^^
追い追いちょっと試してみます^^

書込番号:11329295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/05/07 13:34(1年以上前)

レンズが好きさん こんにちわ 

ちょっと昼の休憩です、
今日は土砂降りですが打ち合わせやら、見積書提出やらで外出で 濡れてしまいました。

又出かけますが、カメラ持参というわけには参りません。

Zさん チョと早いですが、NEXT off会は静岡、神奈川、山梨、愛知、長野位ですか

愛知は段戸山、香嵐渓、鳳来寺山、湯谷温泉、等です。

またよろしくです、山登りも付録でついてきます ”爆”

書込番号:11330145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 14:18(1年以上前)

今人さん

上高地あたりが良いかも?
御大呼んで。

書込番号:11330233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/07 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タワーロビー内より

エレベーター出口付近

タワー出入り口前で

ラッキーピエロ

レンズが好きさん こんにちは

皆さん こんにちは
ご無沙汰してました。桜の写真が無くて参加できずにいました。GWに函館へ用事が有り行って来ました。
チョットだけ時間が有りましたので五稜郭公園のタワーに登って来ました。
4日に松前町で開花したそうで、今日札幌も開花したと今ラジオで云ってました。
絶景の桜写真は御大にお任せ致しまして、スナップ写真ですがタワー界隈の桜写真を貼らせて戴きます。
帯広はツツジはもう咲いてます。桜も日当たりの良い場所にはチラホラ咲き始めてます。

書込番号:11330939

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 21:02(1年以上前)

千尋さん 来ましたね〜北海道にも

やっぱりブルーシートが・・・^^;

ラッキーピエロ 知りません

長野もこれから咲くところもあるんで・・・部分的には環境が似ていますね。
週末まだ撮れると思います。

書込番号:11331652

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/07 21:43(1年以上前)

こんばんは^^

上高地…いいですねぇ^^
稼がなきゃf^_^;

千さん、どうもです^^
五稜郭もだいぶキテますね!
暖かい日が3、4日続けば満開なりそうですが…どうでしょうかねえ^^;

ラッキーピエロのハンバーガーはオラは好物です(^O^)

書込番号:11331866

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 22:57(1年以上前)

ナマ御大にお会いできそうで・・・うれしい^^;

オラも稼いで整形しようっと

書込番号:11332314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/07 23:55(1年以上前)

今人さん、
今年の秋はどこで撮ろうかとか、私もすでに考え始めています。
八幡平・十和田湖方面か、もう一度立山黒部か、なんて。
大きな山岳風景が空きなのですが、できるだけ楽に行けるところを考えてしまいます。

ブラザーZさん、
上高地も良いですね、特に泊まった時の早朝の雰囲気は最高でした。
さすがに涸沢までは…

千さん、ようやく桜前線の上陸ですね。
夏や冬の北海道は良く行ったのですが、春は行ったことがないのでいつかは行きたいです。
特に滝上の柴桜は昔から見たくて見たくてしょうがないのですが、なかなかチャンスがなくて。

オイラもあと一回は桜撮影に行けそうなので、がんばります!

書込番号:11332647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/05/08 09:37(1年以上前)

みなさんおはようございます。

  北海道巨匠お二方の桜を拝見しないうちに−−秋(紅葉)の話題なんかいいの?ナンテ言いながら私も乗ります。(ヒヨリがモット−の未谷ですから・・・)

 中部山岳なら◎ですが−−上高地Zさんの高地ポイントには付いて行かれない。
 八幡平・十和田湖・奥入瀬○というより、憧れ?なので--行けるといいなあ〜。
 (nic-o-cinさん周りもありますね。)

 レンズが好きさん
  また・まだ、北か高地へ上がられるんですね。どこの桜を撮られて来られるのか楽しみです。

書込番号:11333840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/08 15:02(1年以上前)

千さん

お久し振りです。
ラッキーピエロ… 知らないです。

上高地は、河童橋まででも十分絶景を楽しめます。
乗鞍高原の温泉宿は、一泊二食付きで7500円です。
千畳敷カールも絶景ですが、休日は混むので出来れば平日いいです。
秋の十和田湖〜奥入瀬は今年も行きます。
その前に、秋田の花火も撮りに行きますけど。

絶景撮りたいですねぇ〜。

書込番号:11334867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/08 18:08(1年以上前)

御大

桜撮った〜?
おいらはTV買ったら15万円飛んだので、今年の桜撮影は終了です。
ネット用モデムも交換したので、ボチボチ画像をアップします。
Fさん、ニックさん、HDD、2TB購入したので昔使ってた40GB〜500GBいらないっすか?
10台位ありますが、いつ壊れるか分かりません。
まだ異音はしませんよ。

書込番号:11335532

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青木湖 葉桜おしち

こんな感じ あと2日早ければ・・・

中網湖やったけど手遅れ

ディテールは見事

こんばんは

御大のリクエストで青木湖、中網湖やってみました。
今日は戸隠の水芭蕉がメインだったので、午後になってしまいました。
予想通り空は白いし逆光で色が出ません^^;

真剣にやれば良い場所ですね、あまりアングルはないですけど。
オラも桜はもうおしまいです。
明日 浅間山頂をやります。

Zしゃん
>HDD、2TB購入したので昔使ってた40GB〜500GBいらないっすか?

3TBネットで買ったとき、間違えて2台注文してしまいました^^;
今では500GBはもう使えないです^^;
ヤフオクですな〜、・・・いくらになるか


書込番号:11336332

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/08 22:08(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

桜/今日の札幌にて

ミズバショウ

カタクリ

メルヘンチックに.......自画像

こんばんは^^

純情Zさん、どうもです^^
札幌でも場所によってはGW中の陽気が幸いして開花はしました^^
オラの家の近くの早咲きの桜も何輪かは開花してましたが....今日は寒くて雨でした(><)
が、今年の初桜というコトで朝のウチに記念に撮ってからカタクリ&ミズバショウしてきました〜☆

nic先生もミズバショウでしたか^^
青木湖、中網湖の葉桜は残念ですは中網湖は湖の色がキレイですね^^
桜が無くてもイケる気がする...です^^

書込番号:11336612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/08 22:22(1年以上前)

御大

いよいよですね。
心残りの無いよう、しっかり撮って下さい。
あっ S5でF2モード、血脈桜撮って送ってね。

書込番号:11336682

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/08 22:36(1年以上前)

純情Zさん、、、
代わりに金脈いただけるなら…撮ったら送ります^^

書込番号:11336764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/08 22:47(1年以上前)

御大

その話しは、ニックCEOさんに言ってくらはい。
ズラの相談はF…
これ以上書けません。
ツツジ・藤の花が見頃をむかえてます。

書込番号:11336842

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水芭蕉

自画像

付録だけど気に入ってます

中網湖ってこんなとこっす

金脈なら佐渡にあります^^;

ほっきゃーどーの水芭蕉ももう咲くの?
戸隠はちょうど北海道と気候がいっしょか、まだ残雪あるしね。
バズーカ砲みたいの担いだ鳥撮りの人々で溢れてました。
おらの70〜200が玩具に見えました。
ほんと長さ1m口径25cmはあるね
買う以前に担げない^^;

興味が無いというのはそんなモンで、オラ目の前に小鳥が居てもレンズ向けませんから・・・
鴨が居たんで撮りました^^;
大きくて逃げないから・・・

書込番号:11337024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/09 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

見栄はって、50分待ちぐらいにしたら?

S.S.1/60だけど、ストロボ併用だとブレは少ない?



本日、Sanryu Purolandに行って来ました。
日本語で書くと、三流ピューロランド・・・・・ \(`o″)バキッ!

Zさん、最近、インターネット専用機(HPのディスクトップ)の狭い筐体内に
余ったHDDを2台目のHDDとしてぶち込み、放熱の悪い場所がゆえに、
2時間で壊れました・・・・・それぐらい、最近のHDDは熱が出るし弱いです。

ファンで冷却するのは当たり前、ミラーで使い、
2台で昔の1台の信頼性同様と思った方が良いです。

あたしの画像処理用パソコンは、OS_Driveは1TB(x1)、
Data_Driveは1.5TB(x2ミラー)です。内臓だけで合計4TBです。
外付けは1.5TB(x2ミラー)を2台持っています。合わせると10TBです。

職場で使うパソコンは、OS_Driveは0.5TB(x1)、Data_Driveは1TB(x2ミラー)で、
別の部屋にある3箇所のサーバーにもデータを置いています。
念のため、LAN系統が@系統で2台、A系統で2台の計4台ですから安心です。

いまはHDDでデータを保有するしか術が無いですが、
デジタルデータを何十年も保有するって、どうやったら良いんでしょうね?
絶対に消えないデータ保管術・・・・・知っている方がいたら教えてくださ〜い。

おやすみなさ〜い

書込番号:11337330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 00:19(1年以上前)

当機種

咲き始めました

皆さん こんばんは

ニックさん Zさん こんばんは
ラッキーピエロは函館のハンバーガーのチェーンショップで、ロックバンドのGLAYのメンバーがデビュー前函館にいた時通いつめていた事で有名なお店だそうです。
私は入った事がありません。

書込番号:11337340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/09 00:35(1年以上前)

千尋さん
そうでしたか。

ニック会長
鳥撮りは最低500mm望遠と言われてますが、気配消しの術を使うと70-200mmでOKです。

Fさん
HDDかブルーレイなんでしょうね。
4GBCFを使って、いっぱいになったらDVDに焼く…。
面倒臭いっすね。

書込番号:11337451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/09 01:06(1年以上前)

> 面倒臭いっすね

はい、面倒・・・・・ってよりも、事実上無理っす。

媒体は高密度化しすぎて、誇りも許さないほどの密度?
HDD内のようなクリーンルームじゃ無きゃ無理でしょうね。

あたし的には、1TBと言わないまでも、1年間の撮影量(RAW)と
展開データ(Jpeg)の合計の容量(300GB)を記録できるBDが出来なきゃ、
データ保管はHDDかな?

今度こそ、おやすみなさ〜い

書込番号:11337587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/09 12:57(1年以上前)

HDDは弟子にでもプレゼントします。^^;

桜の花は、七分〜八分咲き(満開)直前が色があっていいですね。
花が全部開いてしまうとボリューム感はあるんですが、淡いピンク色が無くなってしまいます。
エドヒガン系は、ピンク色が濃いから写真向きですね。
S5+F2モードで撮ると、どぎつくなりますね。

書込番号:11339095

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/09 13:03(1年以上前)

こんにちは^^

オラは明日、急遽仕事おやすみになりました(^^)
しばらく潜伏しますので〜☆

書込番号:11339110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/09 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

七兵衛そばの桜

オマケのそば

西蔵王牧場

オマケのうし

皆様、おばんです。
北国の方々、桜撮ってますかぁ?

さて私は昨夜から夜行日帰りで山形まで行ってまいりました。
結果は……惨敗でした。

昨年のここの桜スレでみた山形県小国の樽口峠の桜を撮りに行ったのですが、現地に着いてみると終わってる…
背景になる雄大な山々も雲に隠れてしまっていて、どうにもならんって感じで早々に諦めました。
第一の目報であっさり玉砕してしまったので、早速第二目標に切り替え、大石田町の七兵衛そばに向かいました。
ここは一人1050円でそばが食べ放題になります。
食べ放題と言っても、私ぐらいの体格だと2〜3杯しか食べられませんが(汗)
蕎麦屋の桜だけで帰るわけにもいかないので、西蔵王牧場にも寄ってきましたがこちらももう終わりって感じでした。
高速1000円はいいけど、渋滞20kmは疲れました。

今日は寝ます、オヤスミナサイ!

書込番号:11341157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/05/09 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

参加させてください。

書込番号:11341374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/10 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

帯広市自由が丘

レンズが好きさん こんにちは
折角の遠征残念でしたね。そのうちに何か良い事がキットありますよ。

皆さん こんにちは
函館五稜郭公園の1、600本のソメイヨシノが昨日満開になったそうです。

ブローニングさん こんにちは
札幌も開花宣言されたようですね。
こちらはヤット1〜2部きです。

書込番号:11343542

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 20:24(1年以上前)

当機種

鏡池と桜

こんばんは

忘れてましたがこういうのも撮ってマした

ほんと最後の桜でしょうな

オラ少し銀塩でやってみることにしました^^;

月に36枚が目標です。

書込番号:11344291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/10 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

西蔵王牧場2

西蔵王牧場3

西蔵王牧場4

nicさん、銀鉛いくですか。
オイラはまだ時間と余裕がないです。

千さん、ようやくですね。
実はオイラ、桜が密集しているところは苦手だったりします。
北の桜をいっぱい見せてくださいね!

ブローニングさん、ようこそ!
さすがに関東は終わってきましたので、じゃんじゃん参加してください!

soさん、
潜伏の結果をバッチリ見せてくださいね!

未谷さん、
こんなのしか取れませんでした… orz
ブラザーZさん、
写真まだぁ〜?

Fさん、
ピューロの2枚目みたいなやつ、もっと希望!!!

未谷さん、
こんなんしか撮れませんでした… orz

書込番号:11344730

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/10 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

現地に向う途中で夜明けがきました

到着直後は青空も出て期待大

たまに陽は射すものの(パーツ)

空には雲が広がり白.....

こんばんは^^
nic先生、どうもです。
とりあえず行ってきましたので
個人的には色々と満足とは言えないですが、言い訳もしません^^;
単にただただ眠いだけかもしれません\パキっ

書込番号:11344748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/05/10 22:28(1年以上前)

レンズが好きさん・みなさんこんばんは。

  レンズが好きさん
   >こんなのしか---
    目茶上等ですね。私のタイプは 2 です。
    実は--ここには出せないメジロ(ラリルレロ=ロは行きすぎました?。)が、あったりして・・・。

    お疲れ様でした。(最近、脳梗塞・クモ膜と言う言葉が身近で・・・。”カメラで死ぬなら本望だ〜”って、言われそうなのは、マジンガ−Zさんだけ・・・。フル仕事にカメラ道を走られているみなさんお気をつけください。

 潜伏so-macさん、期待しています。

 nic-o-cinさん
  月36枚って--大きいやつ? 35mm版では、nic-o-cinさん耐えられそうもない・・・。
 <必撮1枚としても、仕上がりが待てない→つまるところ1日1本使い切り。デジカメ究められた弊害・?。>
    

書込番号:11344908

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芽吹き

ホントニ最後の桜

レンさん、きれいです。
いつも思いますが調整はシャープネス以外何か・・・?
秘密かな^^;

御大、血脈桜 白いですね
これから色が付くの?

未谷さん、銀塩やるったてそんな大げさで本格的なモノではないっす。
35mmでキタムラプリントっすよ^^;

最近(・・というか、最初から)ちょっと雑な感じがしてるんで35mmと併用してデジのリズムをそっちに合わせてみようかなとか考えてます。
お店プリントでも上質な仕上がりになるよう撮るというコツを探そうかとも・・・^^;

書込番号:11345154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/11 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メジリ1

メジリ2

この樹なんの樹?

先の投稿ですが、未谷さんへのコメントがダブっていて失礼いたしましたm(__)m

さて、未谷さん、
オイラは決め打ちタイプなので、桜を撮ると決めていったら桜以外はほとんど撮らないので、あんまりメジリはないです。
ただ、写真は撮らないだけで視線はいって…(以下自粛)

nicさん、
調整はほとんどやってませんです。
現地で狙いのものが撮影できただけで心理的には8割方満足しているので、帰ってきてから写真をいじるということにはあんまり関心がないかも。
それより、次はどこへ行こうと考える方が好きです。
撮影はすべてF2のRAWで撮っておいて、100枚撮ってきたらそのうちのいいと感じるものを10〜20枚だけHS-VSで現像してます。
WBや露出の感じがOKならそのまま撮影時設定で変換しますし、何かが違うと感じたらカスタム設定でフィルムシュミレーションをスタンダードにしてWBか露出をいじるくらいです。
後は”ちびすな”というフリーの縮小ソフトで縮小しているだけなので、シャープネスもこの縮小時に知らずにかかっているだけだと思います。

soさん、
天気にはかないませんです。
今年の桜は曇りばっかだった…

書込番号:11345413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/11 00:12(1年以上前)

当機種

背景に山桜が写っているのに目立たないのが悲しい米坂線

Fさん、サンクスですっ!!!
いい夢が見られそうです、おやすみなさ〜い。

書込番号:11345447

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/11 12:22(1年以上前)

おはようございます^^

nic先生、曇りで明るめに撮っているのでかなり白くなってますね^^;
肉眼ではもう少し赤みさしてましたが、実物は総じて白が基本でした。
血脈桜は南殿(なでん)と言う品種ですが、同じく多く植えられている松前公園内の南殿はもっと色は濃いです。
血脈桜は植えられている場所的にどうしても説明的写真になりやすいのが天候以上に自分的には不満です…よりよいアングル等を見いだせなかったのが何よりの不満かも^^;

ブローニングさん、どうもです!
札幌でも場所や品種によってはもう満開もありますね^^
市内でも各所で結構バラバラで
札幌市内でしたら
やや時期遅め?で楽しめるのは滝野すずらん公園辺りになります(^O^)

書込番号:11346647

ナイスクチコミ!4


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 13:37(1年以上前)

レンズが好きさん 米坂線につられてノコノコ出てきました。

鉄道写真だと、背景に桜が入っても目立たない事が多いですよね。
おまけに往々にして「電車せっかくの桜を隠しちゃう」ことも・・・。

・・・でも、そろそろこのスレには追加書き込みしちゃいけないのかな?

書込番号:11346829

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 18:12(1年以上前)

こんばんは

レンさん
>調整はほとんどやってませんです。

以外ですがそうですか〜
「ちびすな」って素性がよさそうですね。

>狙いのものが撮影できただけで心理的には8割方満足しているので

よくわかりますが、オラは欲が深いんだなあ〜、6割くらいかな
結果が悪いとそのロケは無かったことにして、単なる運動だったということにします^^;

>すべてF2のRAWで撮っておいて、100枚撮ってきたらそのうちのいいと感じるものを10〜20枚だけHS-VSで現像してます

今のオラはSTDでRAW+JPEGっす。
JPEGから絵の雰囲気にあわせて半分くらい弄ってみて気に入ったのをアップ、そのなかでトキメイタのをRAWから弄ってプリントしてます。
D3Xのはあまり弄りません、成長力がないっす^^;

作法の違いがわかって大変参考になりました^^;

御大
>説明的写真になりやすいのが天候以上に自分的には不満です

これもすごくよくわかります。
浅間がそうでした^^;
名所のお手本写真と同じカットしか撮れなかったときも・・・不満は残りますね。
お手本写真と同じアングルさえ見つからなかったときは、やっぱりそのロケは無かったことにします^^;

書込番号:11347648

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/11 20:37(1年以上前)

nic先生、データ便☆裏メールで血脈桜送ってみました^^;

書込番号:11348199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/11 21:00(1年以上前)

当機種

西蔵王で桜が撮れなかったらこれでごまかそうと思っていた満開のサクランボ

FEX2053さん
鉄道写真というのもおこがましいレベルの写真で、お恥ずかしい(汗)
山里の桜や紅葉の写真を撮りに行くと非電化路線が近くにあることが多いので、何とか撮れないかなと考えてます。
あとスレについてですがそろそろ結構な長さにもなってきましたが、桜シーズンも終盤になってきたのでこのままラストまでこのスレでいいのかなと思ってます。

nicさん、
色について余計な時間をかけるのが勿体ないのでフジ機を使っております。
今年の桜シーズンもS5+17-55mm、S3+70-200mm、S2+12-24mmの3台体制で乗り切りましたが、機材に対する不満は今の私のレベルでは、ほとんどないです。
唯一「視野率が100%だったらなぁ」と思うことはありますが。

書込番号:11348326

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 21:51(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

捨てたものも後から見ると良く見える^^;シリーズ

御大
頂きました、フォトコンに使います(バキッ

一枚カメラデータが有りませんでしたがネオ一眼ですか?
標識が説明的ではありますが好きなカットです^^;

どうも去年のTAKAさんのアップ画が頭に残っていて・・・
もっと赤いスジが入っていた記憶があります。
だいたい「血脈」は「けつみゃく」それとも「ちみゃく」ですか?

外観からきた名前だと想像してました。

レンさん
>唯一「視野率が100%だったらなぁ」と思うことはありますが。

弄りでひとまわり切ることはありますよね。
これはせっかくの画素が減るということもありますが、自分にとって再フレーミングできて便利なこともあります。

書込番号:11348654

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/11 22:25(1年以上前)

当機種

nic先生、怖いですね^^
何も言ってないのにネオ一眼.....^^;

それなりの写りではありますが
S5の画と比較すると画調に余裕がないですね....何かいっぱいいっぱいの感じで^^;

お送りした画の角度から撮ったのが枝振りや花のつき具合等、今回は一番良いと思います^^
「血脈」は「けちみゃく」で仏教用語?的な読み方でしょうか......名前の由来を血脈桜で検索してみました^^;

血脈桜の一部をアップします^^
品種自体は南殿(なでん)でこんな感じの八重桜です^^
八重故の濃いめの色合いですね
RAWデータの露出のみの補正画像です

書込番号:11348871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんは

寒くて嫌になります。
スカッと晴れて欲しいですが、泣く子と天気には勝てませんので仕方ないですね。
明日も雨の予報が出ています。

書込番号:11349061

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/11 23:19(1年以上前)

当機種

チシマサクラの名札付き.....です

千さん、どうもです^^

北海道もやっときましたね^^;
また明日、明後日までイマイチの天気みたいですが(><)

レンさん、どうもです^^
天気ばかりはホントどうもならないですね.....
昨日は松前を出て途中、森町に桜の下見に寄りましたが青空出てました.........
桜はチシマサクラは既に満開で
あと数日でソメイヨシノは満開だと思いますが、品種でバラツキありそうです^^;

書込番号:11349245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/12 19:21(1年以上前)

当機種

米坂線沿いの桜 次の列車は2時間後

ブラザーZさんの写真が上がってこないなぁ…、楽しみに待っているんですけど。

nicさん、
基本的にはトリミングなしで最高の構図というのが気持ちよいのですが、した方がより良くなるときはバッサリしますよん。

千さん、soさん、
北海道は連日天気が悪いようですね。
でも、今を逃すとまた1年待たなきゃならないですから、なんとか踏ん張ってくださいませ!

書込番号:11352163

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 20:54(1年以上前)

「血脈」は「けちみゃく」

・・・・・^^;
ほんまでっか

「けつ」でも「ち」でもない

・・・・「けち」

なまってるんじゃ^^;

視野率90%程度のファインダーはお店プリントにはジャストサイズなんですね、これが。
隅まで考えて弄ったプリントが切れて上がってきたとき、軽く怒ったことがありますが、しょうがないですね^^;

書込番号:11352623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

戸内の桜

不明

合戦場

合戦場2

車で寝泊りするとこんな写真が撮れます。ハイ

書込番号:11352705

ナイスクチコミ!6


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 22:42(1年以上前)

えっ・・・・これだけ?^^;

書込番号:11353197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/13 00:09(1年以上前)

機種不明

まだまだアルヨ、きっと!!

書込番号:11353675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 10:31(1年以上前)

おはようございます。
まだまだありんす!
長野〜福島〜山形が残ってます。

御大
確認しました。
血脈桜は咲ききってからの快晴がいいかも?
南殿と言う種類なんですよね。
おいらも何か送ります。

書込番号:11354803

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/13 10:39(1年以上前)

おはようございます^^

純情Zさん、どうもです^^
現地の人でなければ条件的には難しい部分ありますが満開でいて、
やや花びらが散り地面を彩るようなカタチで青空みたいな条件だと
また少し違った良さがあるような気がします^^;

オラは今週末の森町にかけてます(^O^)
オラの行動範囲では桜を楽しめるのは実質、来週いっぱいの感じします^^;

書込番号:11354822

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/14 11:41(1年以上前)

こんにちは^^

アップ画像ないですが1日置いても連投ですね(^O^)

やっと今日辺りから天気回復してきましたのでまた明日潜伏します(^O^)

明日はミンミンも持って手持ちフル機材活用の予定です…成果はどうなるかお楽しみです^^;

書込番号:11358762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/14 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝 1

今朝 2

昨日 1

昨日 2

皆さん こんにちは
今日は気温が16℃くらいまで上がりましたが、中々スカットと行かない天気です。

御大 こんにちは
成果期待します。
札幌は今日満開らしいですね。こちら満開までもう少し懸りそうです。

散歩道の桜の様子貼らせて戴きます。

書込番号:11359669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/14 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

すみませんです

桜じゃなくて松の写真?

昨晩は帰宅が終電間際だったので寄らずに失礼いたしました。

千さん、散歩道にパークゴルフ場?があるとは、凄い環境ですね。
桜のピンクが濃いっす!
あと、どうしてもトリミングしてみたくなって勝手に切っちゃいまして、ゴメンナサイ。
自分だったらこう撮るかもって感じです。

soさん、成果待ってま〜す!

ブラザーZさん、UP待ってま〜す!

書込番号:11360348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/15 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大江病院前

帯広川パークゴルフ場 1

帯広川パークゴルフ場 2

伏古別野球場

皆さん こんばんは

こちらの桜は明日朝の気温はは4℃くらいですが、日中は20℃くらい迄上がりそうですので、この辺りは満開になりそうです。

レンズが好きさん こんばんは
トリミングありがとうございます。今朝少しガスってましたがパークゴルフ場再度チャレンジしてきましたので貼らせて戴きます。

書込番号:11364621

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/15 22:23(1年以上前)

当機種

こんばんは^^
レンさん、どうもです☆

千さんも、どうもです。
今日は暖かかったですね^^;

明日は仕事で疲れたので寝ます....^^
お約束?の森町行ってきました〜☆
撮影画像の確認/取捨選択までできませんので触りだけで♪

○S5pro+18+55/55-200

○CANON G11
○Fuji HS10

○PENTAX645N+45-85/80-160/120/150/200/2倍リヤコンの機材で遊んできました。

久しぶりにフィルムもタップリ撮りましたが.....感度設定のチョンボがありました(><)
アスティア(ISO100)をISO50(ベルビア用)の設定のまま120ロール5本分全部撮りました(T T)

おやすみなさい〜☆

書込番号:11364898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/16 00:49(1年以上前)

機種不明

北のお二方、おばんです。
もう一度どこかで桜が撮れないかと画策しておりましたが、資金繰りが底をつき本年の桜撮影は終了となってしまいました。
あとは北国の方々に期待しております。

千さん、目の前に桜があるなんて羨ましい。
そのピンク色なんて、こちらでは遠い記憶です。
2枚目の小道に犬を散歩しているモデルがいたら最高ですね。
あとは自転車に乗っている子供とか。
生活が似合いそうな桜の小道です。

soさん、他の写真も待ってます。
そういえばカメラの記録情報に現場の温度があったら面白いかも、と考えてしまいました。
ま、うまい人はそれが絵で表現できてしまうのでしょうけれど。


書込番号:11365716

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/16 07:41(1年以上前)

おはようございます^^
昨日は
道南の森町まで行きましたが、札幌も概ね桜満開ですね^^;
ただ桜撮るだけなら、敢えて遠くまで行く必要はないですね(^^)
桜はもう少し楽しめますので、先に撮った松前と昨日の森町の桜を今夜辺りからチョロチョロ☆アップします(^O^)

書込番号:11366317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/05/16 11:23(1年以上前)

当機種

コンなんで、セ〜〜ン

おはようございます。

so_macさん、おはようございます。
いい景色ですね。今更ながらうらやましいです。
バックの山は駒ヶ岳ですか?
あと、HS10の感想も聞きたいッス。先に書かれたネオ一眼ってHSのことですか?
ズームはともかくF200EXRとどうでしょう?     買いませんが。

書込番号:11366992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/16 19:30(1年以上前)

別機種

ガラス付フォルダー(中古のGT-X970が買える価格)



soさん銀塩でがんばってますね。

実は最近、ニコンのLS-8000(中古)なるフィルムスキャナーを7万円で購入したんですが
不良品で返品・・・・・別で買ったフォルダーのみ残ってます。

やっぱり、M8か14nを買った方が良いのかな〜?

LS-9000(新品)は28万円超えだし・・・・・ さ〜、どうする私?

書込番号:11368788

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/16 22:05(1年以上前)

当機種

こんばんは^^
眠いです......疲れが出てます(><)

ナゴンさん、どうもです^^;
HS10ですか?^^
HS10の板覗いたら...イヤになるかも^^;
オラは普通に24ミリスタートのマニュアルズームでフィルターが使えるというのが好ましくて
試している最中ですので、もう少し使ってみて種々雑感をお知らせします^^

Fさん、どうもです^^;
昨日は天候、桜の咲き具合の良さに撮らされました^^;
デジタルで撮る中で、コレはフィルムでも押さえて置きたいと思ったら併撮しましたので
まず基本はデジタルで?みたいな感じですが^^;
S5のレンズを小型/軽量にしたのが正解で常に645の機材と持ち歩いてました。
感度設定のチョンボは親切なZさんが現像時に言えばOK牧場と教えてくれました^^;

とりあえず眠いですので1枚だけですが....濃いですがF2ではありません
オールスタンダード設定、シャープネスだけミディアムハード、DR400のRAFからシルキーで現像しました^^
おやすみなさい〜☆また明日♪

書込番号:11369493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/05/16 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何とかサクラです

オマケの梅

完全に梅

皆様の中に入りたくサクラの写真を撮りにいきましたが運悪くちょうど梅が満開。
気が付けばS5の中は梅だらけ、肝心のサクラは僚機D2Xの中に・・・。
当地は所によってまだツボミ状態のサクラがありますのであと少し楽しめそうです。

書込番号:11369711

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/17 07:41(1年以上前)

おはようございます(^O^)

ブローニングさん、どうもです^^
今、出勤前に近場の桜見てきましたが満開から散り初めでピーク過ぎのモノが多かったです^^

今日、明日と気温高いようなので札幌はそろそろピーク過ぎでしょうね^^;

書込番号:11370849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/17 08:37(1年以上前)

機種不明

ブローニングさん梅ですか。
関東では2月から梅が始まりますから、やはり2ヶ月ぐらい季節が違うのですね。
引き続き桜の写真もお待ちしております。

soさん、
満開ですねぁ、まぶしいです。

ヴァナさん、
私もHS10は気になっていますが、買うまでには至っていません。
持ち歩くには大きいし、S5の代わりにはならないだろうしってところ躊躇してしまいます。

Fさん、
M8,M8(笑)

書込番号:11370945

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/17 10:12(1年以上前)

レンさん、どうもです^^

結構、桜☆在庫ありますね^^;
オラは昨日眠いので、森町の撮影分、ざ〜っと確認しました^^
ブレ、ボケは当日中に確認して廃棄しましたがf^_^;

要点だけ言いますと、HS10はS5の代わりにはなりえません!…それは断言できます(^O^)
が、一眼ではややムズイ、超望遠の焦点域を手軽に楽しめます^^

書込番号:11371121

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/17 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

血脈桜のパーツ

ひき気味で全体像

こんばんは^^
疲れとれないですね(T T)
Zさんと違って普通の人間ですので^^;
とりあえずは先の松前からイキます〜☆

書込番号:11372885

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/17 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2010/5/15日、森町にて

※15日当日の模様ブログあります。
http://www.hoshigumi.co.jp/tiki/sakura/kikan2010-06/kikan2010-06.html
↑自分の開花/見頃状況予想は日々の天気予報とコチラのブログ参考にさせていただきました。

レンさん,先に仰られていた通り!臨む山は駒ヶ岳です☆

書込番号:11373052

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/17 21:23(1年以上前)

当機種

機種ごった煮......消されるかな?^^;
何で撮ってもキレイに撮れる恵まれた日でした☆

書込番号:11373116

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/17 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おやすみなさい〜☆

書込番号:11373164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/05/18 00:01(1年以上前)

当機種
当機種

密集

レンズが好きさん so-macさん皆さんコンバンハ。

札幌も昨日と本日の陽気でツボミ状態だったサクラが一斉に開花しましたね。

書込番号:11374132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/18 00:05(1年以上前)

機種不明

soさん、大漁出品あっざーす!
満開で密度が濃い桜でんな。
ピンクの桜も綺麗だけど、白い桜もまぶしく綺麗です。
オイラはリンク先にあるような桜を見下ろして遠景に駒ケ岳というようなカットが撮りたいっす。

さて皆様、私は明日から2日間ネットのない生活となりますので、留守中は皆様にお任せします。
写真は撮れるかもしれないけど、桜は撮れないっす。
では、おやすみなさい!

書込番号:11374154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 10:09(1年以上前)

おはようございます。
御大、送っておいたよ。

これから、バラ・アヤメ・アジサイで忙しくなりますだ。

書込番号:11375288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みずほ児童公園 1

みずほ児童公園 2

みずほ児童公園 3

みずほ児童公園の近所

皆さん こんばんは

こちらは昨日が満開のようでした。今日はもう散り始め、葉桜が見られるようになりました。
山沿いの軍部はこれから満開を迎えるようです。
札幌ではタンポポが開花したとニュースで云ってました。

Zさん こんばんは
>車で寝泊りするとこんな写真が撮れます。
キャンピングカーなんですか。
>これから、バラ・アヤメ・アジサイで忙しくなりますだ。
又、寝泊まりするんですか〜

家の近所の児童公園の桜です。満開を見逃してしまいました。

書込番号:11377484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高山村水中の桜です。

書込番号:11377826

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/20 07:53(1年以上前)

おはようございます^^

レンさん、どうもです^^

ブローニングさん、札幌市内の桜は、さすがにもうほとんど終了ですね^^;
気温は低くはないですが、ここにきて天気も今ひとつですし…ローカルネタですが平岡の梅林は白梅/紅梅と今が見頃のようです^_^;
純情Zさん、水中の桜よいですね!
残雪残る山とのコラボが、なんとも美しい☆^^;

千さんの所も桜終了気味ですね^^;
少し郊外に出るとまだ見れる桜があるのはこちらも同じですが、気温は低くないので今週いっぱいが良いとこかと思います^^

書込番号:11383562

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/20 08:18(1年以上前)

そうそう、ナゴンさん!
画像は削除されましたのでHS10の雑感を^_^;

HS10の板では種々言われておりますが、結論から言うと遊べます^^

スレ内にもありますが、電池切れの表示が無駄?に早い以外、自分の使い方では今のところ特に不具合はありません。

自分的感じの短所としてはカメラとしての機械的な操作感はモッサリ?して動作も速くはないので自分としては、今ひとつシックリきません(^^)

他のコンデジもそうですが自分には日中野外でのモニター見づらいですし、HS10のEVFも今ひとつです。
パナのG1クラスのEVFならよいのですが…

が、マニュアルズームで広角から超望遠までのお手軽高倍率ズーム、
アダプター等無しでフィルターが使えるのとRAW撮影可能で出てくる絵もコンデジとしては特に悪くはないのでもうしばらく使ってみます(^O^)
裏からメールしますね(^O^)

書込番号:11383609

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/20 20:26(1年以上前)

当機種

終焉

こんばんは^^
レンさん、桜スレはオヒラキ間近かも.......です^^;

書込番号:11385490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/20 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

そろそろ出涸らしです

こんなとこにいました

皆様、こんばんは。
そろそろ、桜スレもお開きですかね。
ただ、ブラザーZさんの東北ツアーの写真を見たいのですよね。
長野から東北にまわっているはずなので、釜の越桜とかを見せてもらいたいのです。
待ってるよ〜ん。

さて、私はこの2日間写真のような場所に居ましたが、やっぱり桜ほどは燃えないっす。
紅葉までは何撮ろう…

書込番号:11385696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/05/20 21:37(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

so-macさん、こんばんわ。受け取りました。ありがとうございます。
綺麗ですね。いい写真です。プリントして飾っときます。あ、でも
「おやすみなさ〜い☆」の一枚目がかなり気に入ってるのでもらっちゃいます。バキッ!

そう、24mmスタートがいいんです。GX200かLX3かカシオのFH100?
画質と望遠、コンパクトさ・・・う〜〜ん。
銀塩化進行中で、フィルム主体のときのデジは・・・?と悩んでます。
これからバイクで撮影に行くことが増えそうで機材整理がやっぱり・・・。

書込番号:11385883

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/22 12:42(1年以上前)

ナゴンさん、どうもです^^
広角優先でバイクで携行するなら…GX200、LX3のような形態のデジがポケットでも入りそうで良さそうですが…^^;

書込番号:11391909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/05/22 21:02(1年以上前)

当機種
別機種

とのことです

私的には今年最後の桜になりそうです。

書込番号:11393641

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/23 07:08(1年以上前)

おはようございます^^

ブローニングさん、どうもです☆
札幌もラスト?八重桜が咲きましたね(^O^)
道内でも芝桜を除いて満開の桜を楽しめるのは日々、残り僅かになってきた感じです^^;
天気には今ひとつ恵まれませんでしたが自分も見頃の最終?桜を21日の金曜日に何とか撮ってきましたが^^;
今夜にでもアップしてからブローニングさんのブログの方へお邪魔します^^;

書込番号:11395377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/05/23 21:00(1年以上前)

当機種

また来年よろしく!

桜スレパート2を立ち上げてから1ヶ月以上が経ちました。
桜が咲いているのも、もう北国のさらに北の方だけでしょうか。
そろそろお開きの時期がまいりました。
3月中旬から2ヶ月間を駆け抜けるように過ごしてまいりましたが、桜がないとツマランという感じです。

ご参加いただいた全ての皆様、どうもありがとうございました。
皆様のおかげで様々な桜を楽しむことができました。
出し逃した写真がまだありましたら、遠慮なくアップしてくださいませ!

では、また!

書込番号:11398593

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 21:20(1年以上前)

レンさん こんばんは

長い間ありがとうごあいました。
季節は過ぎて行きますが、いつかZさんが言ってた「桜と紅葉は別」という言葉がよくわかったこの頃です。

特別モチベーションが高まり、反動で初夏と初冬はフラットになりますね^^;
両方とも「そのときしかない」という刹那性がそういう気持ちにさせるんでしょうね。

じっくり見れば周りに被写体はありますが気持ちを高めるのにパワーが必要です^^;
また滝などでがんばりましょう・・・

書込番号:11398711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/05/23 21:38(1年以上前)

レンズが好きさん、みなさんこんばんは。

  長期間楽しませていただきありがとうございました。

  北海道のお三方、最後に華をそえていただきありがとうございました。

  東三河地方、午後7時くらいから台風並みの風が吹いております。
 
  じゃ〜、また。

書込番号:11398820

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/23 21:45(1年以上前)

当機種

さらば友よ またこの場所で会おう♪

レンさん、どうもです^^;

そしてレンさん、皆様お疲れ様でした^^
長〜く待たされGW明けからが見頃スタートの今年の桜は
オラ的には5/15のわずか1日だけ、、、、森町が咲き具合、天候共に恵まれた最高♪日でした^^;

ただでさえ刺激的な桜の撮影ですが
皆様からの様々な刺激がモチベーションのさらなるアップにつながって.....多少の強行軍?もなんのそのでした^^
ありがとうございました。

書込番号:11398864

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/27 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

おはようございます。
昨日、悔いの残らぬように散る桜で本年分桜を締めてきました。
番外編と言うコトで....☆

書込番号:11413677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/05/27 21:24(1年以上前)

レンズが好きさん お久しぶりです

色々お世話になりました、
また楽しい桜を皆さんのおかげで十二分に堪能させていただきました。
有難うございました。(~L~)

Zさん ところで次の000を撮る会はは上高地でした??? 

よろしくです。

書込番号:11416206

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/28 23:03(1年以上前)

機種不明

こんばんは
F2モードではなくてF2モードの起源です☆
桜はこれにて〜(^^)/〜☆

書込番号:11421239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/05/29 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

so-macさん皆さんこんにちは。

本日は子供の運動会で雲ひとつない快晴です。
運動会観戦中見てしまったのです・・・グランドの隣にある緑道に咲く見事な桜を・・。
運動会そっちのけで見入ってしましました。
運動会の結果? 白組が勝ったそうです。

書込番号:11424060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/05/29 20:30(1年以上前)



スレが先細りになってきましたので、
先っちょを太くさせようかと・・・・・

書込番号:11425230

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/30 13:08(1年以上前)

ブローニングさん、どうもです^^

今でも札幌市内でしたら八重桜はまだ見られますね^^
もうそろそろ6月なんですけどf^_^;
オラはぼちぼち滝川の菜の花狙ってますよ(^^)
F2の起源でも撮ってくるつもりです(^^)

ブローニングさんは☆F☆稼動?まだですか?(^O^)/

書込番号:11428274

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/05/31 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

今年最新の山桜

こんばんは^^
Fさんの先細り解消画像消されちゃいましたね^^

6月からは200を越えたレスは不可になるんですね^^;
アップはもう終了しようと思いましたが
勝手ながらキチンと責任もってやはり桜画で締めたいと思います!4縦です^^;
レンさん、長きにわたりありがとうございました!so-mac☆

書込番号:11435846

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング